2017年02月17日

MH日記ダブルクロス プロローグ

ハンター諸君っ!!元気ですか??

15日からXXの体験版が配信されましたねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ダウンロード.jpg

わたくしも早速ダウンロード!!プレイスタートです手(チョキ)



体験版でハントできるモンスはクック先生、ボルボロス、ベリオロスの3匹。



目玉はなんといっても新スタイルの「ブレイヴ」「レンキン」が試せることでしょう!!

発売までの約一ヶ月....歴戦のハンター達はきっとTAに精を出すんでしょうね〜!!




さて僕のメイン武器はチャアク。


では早速盾斧×ブレイヴを!!


......
んなーーーー(;゚Д゚)!!!!!!


変形できないがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

斧モードに変形できなーーーーいΣ(゚Д゚)


なんということでしょう。

ブシドーとストライカーメインでやってきた自分にとってこれはかなり立ち回りを考えなおさねばならんようです。

ていうかもうこれは別武器という認識でいいんじゃないかというレベル....。


そして盾突きはありますが溜め二連ができねぇ爆弾

瓶回収が捗りませぬ。。。

焦る俺氏。。。



動揺を隠せないまましばらく触ってみる。


ふむ。



どうやら相当ややこしい構成になってるようだ。

ブレイヴスタイルのキモである「納刀継続」

これをうまく使っていかねばブレイヴマスターにはなれないようです。

通常抜刀剣モードN状態では斧への変形も二連もできない。

納刀状態からスライドパッド+X+Aで斧叩きつけが出せますがそこから変形切りで剣モードにはいけない。

ようはチャアクの軸であった剣と斧の行き来が通常状態ではできないということになります。


剣モードで納刀継続中にXで回転切り、Aで二連斬りが出せます。
そして僕の大好きなGPが通常状態では発生しないようなんです。

武器だしで斧叩きつけを行いそこから高出力を打つことはできますが、属性強化状態に移行することはできない模様。

ちなみに一応、納刀継続中Rを使えば剣、斧と切り替えることはできますしGPも発生するのですが、モーションが長いので少々使いづらい。。。。

まずはブレイヴゲージを溜めなければ話にならない(´・ω・`)

納刀継続の「いなし」などを使いゲージを溜め「ブレイヴ状態」になることが大切


「ブレイヴ状態」になってからが本番です!!

まずブレイヴ状態中常に属性強化状態となります。

制限されていた斧と剣のいききも可能になりGPもつくようになります。

さらに剣モードでの回避行動がステップになりGPが付加されます。


目玉はなんといっても属性解放斬りV!!

T→U→V→U→Vとループ可能!!ビンが基本5本なので永久コンボとはいきませんがかなりの定点火力でDPSも高そうです。

ただ、ブレイヴの場合Uから高出力に繋ぐことができないので注意です!!


ブレイヴでは変形斬り、斧叩きつけからUとVをループさせるコンボが主力となりそう。




そんなかんじでブレイヴチャアクの立ち回りと流れをまとめると

まずは剣モード納刀継続二連斬りをメインに瓶回収→納刀継続中AのUやいなしでゲージ溜め→ブレイヴ状態→GPステップを駆使して張り付き大きな隙には解放U、Vのコンボでダメージを稼ぐ。


といったところでしょうか。




どうでしょう??

まだ全然慣れてないので何とも言えませんがチャアクのブレイヴはかなり尖った性能っぽい。

ハマれば火力高そうだし面白味は大いにあります!!

プロハンの方が立ち回り確率すればなかなかすごそうです(@^^)/~~~

使いやすいかとは言えないですがやり込みがいはありますね!!




にわかハンターの僕の感想なんで間違ってるところもあると思いますがご了承くださいませ。。




ブレイヴはかなり性能変わったスタイルみたいなんで他の武器でも色々試してみたいですね!!




では( `ー´)ノノシ
【アオヌMAXIMUM 【水/金】の最新記事】
posted by ヘミング at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年02月16日

休んだ気がしない…

子供の卒園や入学、引っ越しに関する手続きなどの手続きで
最近全く休んだ気になれません…

特に不動産や銀行の手続きは普段し慣れないので余計に疲れます。
かと言ってしないわけにもいかないので毎週のように契約書とにらめっこしていますあせあせ(飛び散る汗)

引っ越しの日取りも決まったのでゴールが見えたのは幸いではありますが
まだまだ先は長いという…

途中1日ぐらいなんにもしないでダラダラ過ごす日が欲しい今日この頃ですもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ヘミング at 14:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年02月15日

休日。

昨日は火曜日ということでお休み。

ここんとこずっと何かと私用が多くて一日まったりといった日がありませんでした。

ですが昨日は久しぶりに特に何も予定がなかったんですexclamation×2exclamation×2

うひょ〜(´▽`)

なにしようかなぁるんるん



考えれば考えるほど何も思い浮かばない....


とりあえず午前中は自転車のメンテナンスをばっ!!


空気圧をチェックしてフレームを磨き、チェーンの油汚れをキレイにっ!!



うん。完了っパンチパンチ



さて。次はなにしようかな。

時間はまだ昼前。


とりあえず来月に発売が迫ってきたMHXXのためMHXでリハビリを開始!!



.............



ハッΣ(゚Д゚)!!!!!!!

気付いたら15時近くに!!!!!!!!



ほどなくして次女が帰ってきてしまった。。。



うおぉぉぉぉ(´Д`)なにもできなかった〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


突如、帰宅した次女が

次女「○○ちゃんと遊びに行くんだけどっ!!」

俺氏「ほう、そうなのか。宿題終わらせてから行くんだぞ!」

次女「うん!!」


......宿題に取り掛かる次女。

そして終わったようだ。


俺氏「んで、どこで遊ぶん??」

次女「学童の前で待ち合わせして○○公園に行くんだよ!!」

俺氏「なるほど。気を付けて行ってくるんだよ!!」

次女「は??」

俺氏「??」

次女「パパも行くんだよ!!」

俺氏「えっ!?Σ(゚Д゚)なんですって!!」

次女「子供だけでなんて危ないからパパも行かなきゃダメにきまってるじゃん!!」

俺氏「(決まってるのか....)お、おう。まぁそうだね」



という事で同行することに。


待ち合わせ場所の学童に行きお友達と合流!!


そして公園に向かい歩を進める。


仲良く楽しそうにおしゃべりしながら歩く2人。

IMG_5547.jpg

微笑ましい風景ですの(´▽`)

そして次女の指示によりちょっと離れて後ろからついていく俺氏。

IMG_5548.jpg

不審者すぎる(´・ω・`)

「ちょっと離れて」という距離感がまた不審者っぽさを引き立てる。


少女2人の後ろを追従する黒ずくめの男。

もはや速攻で通報するレベルwww
お巡りさんコッチです!!!

そういえば道行く人にチラチラと見られていたような....


すみません。保護者です。



そして公園にて2人が遊んでいるのを眺める。

そしてお友達を連れて自宅へ。

そして暗くなってしまったのでお友達をお家まで車で送る。



(´・ω・`)1日が終わってしまった。。。


まぁ、日頃娘に割ける時間が少ないのでこんな日もありですかね。



では( `ー´)ノノシ
posted by ヘミング at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年02月14日

和菓子屋のあま酒

この間、近所のスーパーで買い物をしていたら
ふと目についたコチラ。

FullSizeRender.jpg

話題の獺祭とコラボなんて絶対美味しいのでは!!

(と言っても獺祭は飲んだことないのですが…汗)


日本橋榮太樓×獺祭のコラボ甘酒です。

結構甘いのですが、
後味はスッキリしていて上品な甘さと言うのでしょうか。

甘酒のあのザラザラした感じはそこまで強くないです。
わりとサラッとしています。

日本酒の香りもします。


美味しいです。

ただ、飲むスイーツと言うだけあって
結構甘いのでたくさん飲む感じではないですね〜

上品な甘さなので私は一本いけちゃいそうですが(´▽`)

高級感のある見た目なのに、
1000円程でスーパーで買えてしまうのもポイント高めです。

今日も買って帰ろう〜♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年02月13日

モンスト日記14

ストライクショットーーーー!

はい。モンストです。

激・獣神祭でしたね!
無事覇者の塔も終わり石が100個あったので
アリス、ウリエル2体目狙いで初日にガチャガチャ!

結果。
出ませんねーもうやだ〜(悲しい顔)

20連で星5はアテナ、佐助、リンツーな感じ。
アテナは獣神化でアルカディア適正ですかね?

そうそう!前回の超・獣神祭で滑り込みで1回ガチャったのですが
この子が来てくれました!!!

Screenshot_20170202-113959.png

パンドラちゃん!
まさか出ると思っていなかったのでビックリしました!
なかなかいい引きしている気がします!

サブでも出ているのでどちらか神化させようとは思っているのですが悩ましいです
posted by ヘミング at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年02月12日

ティムバートン最新作拝んできた。


2月3日から公開のティムバートン最新作。


早速見てきました


image_search_1486631809545.jpg
4Dx3Dはチケットが取れず断念くそう。





残酷というか、グロテスクというか。

叫ぶほどじゃないけどじわじわくる気持ち悪さを

ここまでコミカルなファンタジーにしてしまうのか。




ティムバートンの作る作品は

物語に入りすぎてリアル現実逃避。




毎回、映画が終わった後

現実に引き戻されます。(後遺症)











そういえば上映前の映画予告。

またまた面白そうな映画が揃っておりました。






前売りチェックしておこーっと。



posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなり【日】

2017年02月11日

まさかの再悪夢

あれ、、、

目がかゆい。。。
目がコロコロする。。。
これはまさか数年前のあれか!?!?

そう思ってた次の朝。。。
目を覚ますと。。。
目が目やにで開かない。。。
細菌性結膜炎.jpg

が〜〜〜びょ〜〜んがく〜(落胆した顔)
まさかまたウイルス性結膜炎なのだろうか。。。

即、眼医者に駆け込むと
細菌性結膜炎ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
良かったぁexclamation×2

目薬もらって2日でほぼ治るぴかぴか(新しい)

怖い怖い。。。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2017年02月10日

ストライカー生活その5

通算ログイン28日
ランク117。

塵も積もれば山となる。
コツコツと積み重ねてようやく

FullSizeR.jpg

運極完成しました(*^^)v


うん。達成感ありますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


さて....


まず最初の目標は達成!!

ですがまだゴールじゃないっ!!


これが始まりなんでしょう。




ちょっと覇者の塔にもチャレンジしてみました。


まだまだザコ極まりない俺氏。。。


手持ちのキャラも少なく適正パーティーなど組めるはずもない(´・ω・`)




とりあえず19階まではゴリ押しで突破。


20階もなんとか突破。


21階.....


まさに死闘。

回復できぬ恐怖に晒されながらの奮戦。


それでもなんとか突破(*^▽^*)




22階....






これ無理だわ(ノД`)・゜・。

手持ちのキャラではまったく勝てる糸口すら見えない。



タカギ氏のロビンとナイチンをお借りして再戦。



.....ダメだった(;゚Д゚)



それでも諦めずもう一度挑戦!!!

....
......







...................ダメダッッタヨ(´・ω・`)



うん。


ちょっと心に傷を負ったので癒えるまでちょっと間をあけてまた挑戦しようかな(´・ω・`)




では今日はこの辺で( `ー´)ノノシ
posted by ヘミング at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年02月09日

お肉さん

やたらとお肉の気分の時ってありませんか?

どうしても肉が食べたい!!!
という事で市川さんと仲宿にある焼肉屋さんのランチに行ってみました!

最近は油控えめの方が好きなのでカルビではなくロース丼をチョイス!
DSC_0006.JPG

こんな感じでサラダやスープ、デザートもつくのは嬉しいですね!
お肉も柔らかく美味しかったでするんるん

私のお昼ご飯ローテが増えました!(笑)

posted by ヘミング at 16:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年02月08日

誕生日。

先週の話。

2月4日はウチの奥さんの誕生日であると同時に結婚記念日なんです。


んで話は変わりますがちょっと前からカミさんの妹さんが趣味で「バルーンアート」っていうんですかね??

風船を使って動物とか作るアレです!!

それを始めたそうなんです。


それがなんというかもうスゲェんすわ!!

メキメキと腕を上げていき最近ではもうプロ顔負けの仕上がりexclamation×2exclamation×2


そんな妹さんがカミさんの誕生日祝いにと大作を作成しプレゼントしてくれたんですわーい(嬉しい顔)


それがコチラっ↓↓

IMG_5539.jpg

(本人がノーメイクで写りたくなさそうだったのでわたくしめが被らせて頂きました)


どうですか??

すごくね??

もはやどんなふうに構成されているのかわかりませぬ。


......

........やはりモデルがよくないですねがく〜(落胆した顔)

俺氏のせいで作品の良さが損なわれてしまっているwwww



というわけで

IMG_5536.jpg

次女に被せました。


こういうのは子供に被せるにかぎりますねわーい(嬉しい顔)




今後どんな作品が生み出されるのかこうご期待ですわ!!



では( `ー´)ノノシ
posted by ヘミング at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】