2017年02月27日

卒園式

3月4日は土曜日なのですが息子の卒園式の為
16時からの出勤にさせて頂きます。

ついこの間産まれたばかりと思っていたのにもう卒園です。
本当にあっという間ですね…

園に通い始めてすぐ肺炎で入院してみたりとバタバタしていたのが
懐かしくもあります。

4月からは小学校。
6年もあっという間なんでしょうね。

そのうち私とは遊んでくれなくなるのでしょうたらーっ(汗)
嬉しくもあり寂しくもあります。

【木の孤独部屋 【月 / 木】の最新記事】
posted by ヘミング at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年02月26日

読書感想文

一冊読み始めたらどうも止まらなくなった読書。

最近はこんなものを読みました。


ダウンロード.jpg

東野圭吾さんの「恋のゴンドラ」


恋愛小説が読みたかったわけではなく
季節的にもスノボー、ゲレンデというワードに惹かれて購入。

実は東野圭吾さんの作品はこれが初めてなんです。
ネットでは東野圭吾っぽくない…などと書かれていましたが(^^;)

短編集なのかなと思いましたが、
時系列で登場人物が絡んで物語が進んで行く連作短編でした。

綺麗な恋愛模様ではなく浮気や失恋が印象的な作品です。
実際、こんなに身近で色々と繋がるなんて無いとは思いますが…

さすが有名な作家さんだからなのか、
読みやすくて続きが気になって一気に読み終えました(*^^)v
ゲレンデに行きたくなること間違いなしです。

男性目線、女性目線どちらも楽しめる本なので
異性の生態が分かりそうです(笑)




続きましてコチラ。

41PQ1366FBL._SX343_BO1,204,203,200_.jpg

角田光代さんの「対岸の彼女」


これは女性ならではの心理描写が楽しめる一冊でした。

子育て中心の母親、仕事をバリバリこなす女社長。
うまく交わっていくと思っていたら微妙にズレていくんです。

それぞれの大事にしているものや考え方の違いが入り組んで
ひずみが生まれていくような物語でした。

私自身も、この両者の視点の違いみたいなものを
よく感じたりはするので興味深い部分が多くありました。

過去の学生時代の話なんかも
女子特有のいじめ文化が上手く描かれていて共感もできました。
当時読んでいてもきっと理解はできなかったと思いますが(^^;)


「ひとりでいるのがこわくなるようなたくさんの友達よりも、
 ひとりでいてもこわくないと思わせてくれる
 何かと出会うことのほうが、
 うんと大事な気が、今になってするんだよね。」


なんでか学生時代は”ひとりでいることは悪”みたいな、
よく分からない空気がありましたよね??

大人になった今なら分かるような気がするフレーズでした。


次は何を読もうかなあ〜
posted by ヘミング at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年02月25日

グーグル先生はすごい

Googleにはお世話になりっぱなしです。
メールに地図に分らない事はググれと動詞になる有り様
翻訳機能もすごいですね。
英語中国語フランス語でのメールも
ボタン一つでほぼ理解できる内容まで和訳してくれますしexclamation

今やスマホのカメラ向けるだけで外国語を和訳するまでになってたとは。。。
びっくりですΣ(゚Д゚)

という事で生贄は。。。
ウィルキンソン グレープフルーツ.jpg
ウィルキンソン炭酸グレープフルーツ味exclamation
を、リアルタイムカメラ翻訳で英語部分を和訳すると。。。

リアルタイムカメラ翻訳10.jpg

むぅ、【since1904】の部分がどうしても、【厠ので】もなる。
1904と厠の繋がりとは??

【炭酸水】の漢字まで和訳。。。
【JAL】に【市税抜き】に【ビール】に【やがて】に。。。

色々ニヤニヤできる機能でした。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2017年02月24日

片付け。

images.jpg

この前の休みの日の出来事。


ずいぶん前にじいちゃんが、そして去年の2月、ばあちゃんが亡くなった。



月日は流れ約一年。

ずっとほったらかしだった家を片付けにいったんですよ!!



父の実家は昔自転車店をやっていましてね!

じいちゃんは身体を壊して入院。その後ばあちゃんも老人ホームに入ったので家に誰もいなくなってからというともう10年以上はかるく経ってるわけです!!



いったい家の中はどうなってしまっているんだろう??



ばあちゃんはすごく物を大切にする人で節約家!!


「捨てる」ということが大嫌いでとにかくなんでも取っておく!!そんな人でしたっ!!



僕が子供の頃たまに遊びにいくと当時から家の中は色んなもので溢れていました。



父、母、おばさん、俺氏の4人体制で片付けに臨みます!!




いざ出陣(´・ω・)





Σ(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


........目の前に広がる光景は我々の想像を絶するものだった。



台所
IMG_5570.jpg


居間
IMG_5568.jpg


屋根裏部屋
IMG_5566.jpg


ばあちゃんの部屋
IMG_5565.jpg


リビング
IMG_5564.jpg



おばさんの部屋
IMG_5562.jpg



2階廊下
IMG_5561.jpg





7aa62fed.jpg



これはすごい....(;゚Д゚)


よくゴミ屋敷とかいって番組で取り上げられたりされてるけど。。。
これTVでれるんじゃね??



えっと.....


何しに来たんだっけ( ゚Д゚)??



あっ!!そうそう!!


「片付け」にきたんだった!!


.....


........



..........................



ムリでしょーーーーー(´Д`)

ゴールみえねぇぇぇがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)




はい。

というわけで結果「片付け」というより埋没している貴重品や写真などの発掘作業をしてミッションコンプリート!!




あとは業者にお任せしましょう(´・ω・`)





格言


「断捨離は大事」




では今日はこの辺で( `ー´)ノノシ
posted by ヘミング at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年02月23日

ドラムか縦型か…

引っ越しをするにあたってだいぶ古くなって時たま変な音がするようになった
洗濯機の買い替えを検討中です。

問題はドラム式か縦型か。

私は縦型派!
奥さんはドラム派!

正直乾燥機能をそこまで使う気がしないので手入れの楽な縦型が良いと思っているのですが
奥さんはそうは思わないらしい…

確かに今までドラム式は使ったことがないので、もしかしたら凄く快適になる可能性もあります。
実際に使う頻度が高いのは奥さんなのでやはりドラムにするべきか…

うーん悩みますねー。
引っ越ししたら写メりたいと思います!!!
posted by ヘミング at 16:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年02月22日

MH日記ダブルクロス プロローグ2

ダウンロード.jpg

どうもっ( `ー´)ノ

体験版にて発売まで腕を磨くエンジョイソロハンターの僕です。



もっぱら盾斧×ブレイヴでプレイ中!!

うん。だいぶ慣れてきましたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ブレイヴは慣れてくると楽しいスタイルですね!!


しばらくやってみて基本的な立ち回りが確率してきましたっ!!


当初は武器出し斧叩きつけ→納刀継続→Aでゲージ溜めがゲージ回収いいのかと思ってましたが、少々モーションの長さなどの関係で当てずらいし被弾が多くなって効率が悪い。。。。

ので現在は剣モードで納刀継続→Xの回転斬りで主にゲージ回収をしています。

ブレイヴ中の瓶回収においては盾突き→二連斬りが溜めやすい感じ。

敵の挙動に合わせて解放U、Vをうまくあわせる。
回避行動がステップになるので斧モードでの機動力もなかなかのもの!!

スタン中など大きな隙のメインコンボは叩きつけ→解放U→解放V→高出力がダメージ優秀そうですね!!


そんな感じで現在まったりとTAチャレンジ中!!


動画などではぞくぞくと好タイムなものが上がってきてますね(´▽`)

みなさんすごいですねぇ!

現在の僕のタイム。

クック先生・・・3分33秒
ボルボ・・・6分06秒
ベリオ・・・9分21秒


という状況(´・ω・`)


まだまだですね。


頑張って行きたいと思います!

では( `ー´)ノノシ
posted by ヘミング at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年02月21日

一人を満喫するという事

皆さんは一人の時間って何をして過ごしますか??

私は即答で「ヒトカラ」なんです。

という事で子供を預けていざカラオケへ。

延長を重ねて滞在時間が2時間半になり、
お決まりの10分前コール。

「度々すみません…ご延長はいかがなさいますか?」

と、店員さんも気まずそうなので今日のところは退店しよう


本当は早めに切り上げて映画でもと思っていたのですが
度重なる延長のせいで時間が無くなってしまったので…

一人でゆっくりやりたい事ってなんだろうなあ〜
そうだ、コーヒー飲みながら読書だ!!!

ということで以前紹介したつむぎカフェさんに行ってきました(´▽`)

IMG_8575.JPG

今日のサンドは
「ボロニアソーセージ&パストラミベーコンのチーズメルトサンド」

名前長っ(;゚Д゚)
しかし安定して美味しいです。

そして本のお供にはこちら。

IMG_8574.JPG

何とも言えないビジュアルじゃないですか??

「焦がしキャラメル&溶かしバターのミルクティー」

美味しくないはずがない組み合わせですね。
実際は思っていたほど甘くはなく、丁度良かったです(´▽`)


美味しいものと新しい本、
一人を満喫してる!という満足感が凄かったです。

全然特別なイベントじゃないですが、
子供がいる時じゃできないのでやたらと楽しく思えました。

久しぶりに本を読んだのですが、何だかハマりそうです。

オススメがあればぜひ教えて下さい!(^^)!
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年02月20日

内覧会

4月に引っ越しが決まったのですが本日はマンションの内覧会でした!

見るべきところは沢山ありましたがとりあえず特に気になるところは
無かったので一安心!!!

内覧会後は入居手続き会などもありバタバタでしたあせあせ(飛び散る汗)
明日は明日で融資契約で銀行に行かねばならないしなー…

ひたすら契約書とにらめっこするのは慣れないので疲れますもうやだ〜(悲しい顔)

引っ越しの準備も始めないといけませんしもう少し頑張らないとですね!
posted by ヘミング at 14:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年02月19日

ゆんゆんとゆく。




この間、韓国人のお友達のゆんゆんこと

ハンユンドク(24)に

ご飯連れていってもらったので

慣れない飯レポしまーす。




\ドオオオオオオン!!!/


1487203432749.jpg




お肉が輝いてる。





ちなみに私はローストビーフ丼。

ゆんが食べたのはステーキ丼。




うんめっちゃうまい
(飯レポ終了)




それにしてもゆんゆん。



軍隊行ってせっかく強靭な肉体を手に入れたのに

こんなに美味しいのばっかり食べるから…


ゆんゆんどんどんポヨポヨしてきて…。



むしろゆんゆんのお肉の方が美味しそう。











posted by ヘミング at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | よしなり【日】

2017年02月18日

まぁ感染は怖いって話

ついつい目をこするクセがあるせいで
結膜炎になる私ですので

パンデミックな映画が好きです!

って事で見た映画がコチラ


コンテイジョン
香港から発生したと思われるウイルスが
瞬く間に世界中に広がって倍々で死んでいくお話し。
なんだか太ってるマットデイモンが見どころですが、
s_太ったマットデイモン.jpg
なにより面白いと思ったのは
今までのパンデミック映画と比べ
軍隊がばばばば〜んっと銃を乱射したり、大爆発がどっか〜んも無く
淡々と感染が広がり
この薬が効くとか、政府の陰謀だのような噂話がネットで話題になったり、
人々は買いだめに走り
じわりじわりと混乱が広がる現実感。

手を洗いましょう皆さん。
人は一日に顔を2000回は触るそうです。
その間に手はどこを触れたのでしょう。。。か?

ちなみにお札を触った後に目こすると
めちゃくちゃ目がかゆくなります。



posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも