2017年03月09日

プ女子百景

最近お店用に買った本

「プ女子百景」です

ダウンロード.png

中身こんな感じでプロレス技をかける女性の絵と解説がひたすら乗っています

9.jpg

ダウンロード.jpg

プロレスファンもそうではない方も一度見てみて下さい!(笑)
【ヘミングBookの最新記事】
posted by ヘミング at 14:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ヘミングBook

2017年03月08日

新習慣。

2017年。

もう3月か....(;゚Д゚)!!!!!!



やべぇ。全然やせてねぇ〜(ノД`)・゜・。




なんとなくチャリこいで、なんとなくキャベツ食べて....



そんな努力もたまに飲みに行ったり、食べ放題行ったりすれば一気にプラマイ0!!!!

むしろプラス??



ええまぁ。そうですね....

これではいかんですよね。。。。




とっ!!!!いうわけでっ!!!!


新習慣!!


「朝」
「ヨーグルト」


ダウンロード.jpg


これです!!


いままでは菓子パンとか買っちゃってたんでそこを改善♪



便通もよくなるらしいですしっ(*^▽^*)



.....
......
........

あっ、俺元々お通じいいんだった...(゚д゚)!

どれほどの効果が期待できるのか??



まぁ、菓子パン食べるよりはるかにいいはずっ!!


大切なのは続ける事ですよね。


しばらく頑張ってみようと思いま〜す


では( `ー´)ノノシ
posted by ヘミング at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年03月07日

「昼間っから」の魅力

お休みの日に友人と赤羽に行ってきました。
赤羽といえばアレしか無いですよね?


「昼間っからお酒を飲むため」です。


昼から飲み始めると何がイイって、
時間がたっぷりあるのでかーなーり楽しめます!
(ちゃっかり3軒ハシゴして楽しんでしまいました)

赤羽の朝から開いている居酒屋の魅力に憑りつかれています。


まずは赤羽っぽい赤提灯系を楽しもうと串揚げ屋さんへ行きましたが
写真撮り忘れましたので早速次へ。


一番街の中にある自然派のバル
「BIODYNAMIE(ビオディナミ)」さんへ。


56444548.jpg

640x640_rect_59096345.jpg


赤羽っぽくない外観、内観ですが雰囲気のいいお店でした。
店内は明るすぎず落ち着いていますが、
よくある足の届かない高めの椅子なので長居はできないかなこれは。

食事もお酒もオーガニックにこだわっているようです。


ここのお店ビックリなのが、お通しで生ハムが出てきます。

IMG_8685.JPG

(食べかけです、スミマセン)
知らずに頼んじゃう人いるんじゃないでしょうか(笑)


さて私たちが頼んだのは…


カプレーゼ、明太子とキタアカリのアヒージョ

IMG_8686.JPG

海鮮系のアヒージョが食べたかったのですが店員さんに薦められ
なんとなく頼んだんですが、これかなり美味しかったです!

じゃがいものアヒージョって初めて食べましたがイイですね〜
お酒が進みます。


熟成牛タン

IMG_8687.JPG

これはもう言う事ナシです。見るからに美味しそうです。
そして、見た目通り美味しかったです。
厚切りなのもまた食感が楽しめて◎です。


クレミアラングドシャ

IMG_8688.JPG

そうそう、これが食べたくてこのお店に決めたんでした。

アイスは濃厚でマスカルポーネのようなチーズっぽさも感じられます。
コーンの代わりのこのラングドシャとの組み合わせ…
相当美味しいです、参りました〜〜


自然派と謳うだけあって、お通しのサラダや牛タンも
味付けは塩やオリーブオイルだけという感じでした。
素材の味が引き立つという戦法ですね!


そんな感じでお味はかなり大満足だったのですが
うーん、コスパはあまり良くないですね(^^;)

美味しいけど色々しっかり食べるにはちょっと高いかなあ…
軽く利用するには良いですね。

赤羽はバルもかなり増えて来てるのでライバルは多そうです。


クレミア食べにまた伺いま〜す(*^^)v
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年03月06日

スイッチ!

先日発売された任天堂の新ハード「スイッチ」

c0eaf582-s.jpg

どうなるんでしょうか
とりあえずはゼルダの評判はよさそうですね!

今後スプラトゥーン2でどれぐらいの人が買うかで
他メーカーの参入度合いも変わってはきそうではありますね

私もイカちゃんちょっとやりたいのでどうしようか悩んでいます
そろそろ息子と一緒に出来そうですしね!!

親がゲーム好きだと子供への影響が強いのでそこも悩みどころです(笑)

なんにせよ動向に注目ですね!
posted by ヘミング at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年03月05日

アリナシ論争

見かけるとつい食べたくなるコレ。


IMG_8654.JPG


フルーツサンド。
私は大がつくほどの好物なんですが、
結構これって好き嫌いわかれますよね?

サンドイッチがなぜ甘い!!ありえない!!って感じで。

でも私はアリなんです!

こういった「アリナシ論争」は色々ありますよね。


鉄板ネタとしてはこれですね。


IMG_8660.JPG


「酢豚にパイナップル」

アリです。
そんなに言うほど邪魔してるかなあ…と疑問です。

入っていても違和感なんて全く感じないほど溶け込んでます。
むしろ好きな方です。


続きましてこちら。


IMG_8659.JPG


「ポテサラにりんご」

これもアリです。
入ってたほうがシャリシャリしてて美味しくないですかね??

無くてもいいけど、あったら嬉しい派です。


恐らく私は“しょっぱいもの+甘いもの”
という組み合わせが好きなんだと思います(´▽`)

一時期流行った塩キャラメルとか塩バニラとかとか…
ハマりすぎてバニラアイスに塩かけて食べたりもしていました。


そういう感覚で行くと、


IMG_8661.JPG


「柿の種にチョコ」

これも完全にアリですね。


チョコと言えば先月バレンタインデーがありましたが
不思議な組み合わせのチョコを買いました。

「チョコ+オリーブオイル+海塩」

これがめっちゃくちゃ美味しかったんです!

想像だと美味しくなさそうですよね?
オリーブオイル…!?と私も躊躇しました。


脱線しましたが、「甘じょっぱい」ものは
基本的にアリな市川でした〜(´▽`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年03月04日

は? テワタサナイーヌ??

先日友人が出張との事で羽田空港に送りに行った時の事。
空港のテレビに映っていた生き物
テワタスイートちゃん.jpg
萌え系ケモノ娘???
テワタサナイーヌ? テラワロスに見えた。。

いやいや何の冗談?警察が?こんなの?
ないないw と思ってネット検索。

うわぁ。。。たらーっ(汗)
出るわ出るわ変な公式画像。。。
警視庁犯罪よくする本部.pngイリーガルちゃん.png

クレイジージャパンの一面を見た気がします
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2017年03月03日

第十六回うまいもの放浪記

久しぶりに食いもんネタで手(チョキ)手(チョキ)


最近お気に入りのお店るんるん

板橋周辺のお店ではないのであしかあず(´・ω・`)


僕の家の近所ですね!!


images.jpg

濃厚鶏白湯 麺屋 瑞風

東京都西東京市田無町3-11-13 ラ・メーサ田無 1F

西武新宿線田無駅から徒歩5分くらいかな。



わりと新しいお店みたいです。

店主さん一人で切り盛りしてらっしゃるみたい。


ものすごくわかりずらい立地にあるのですがけっこう絶え間なくお客さんが来ていました!!

メニューは看板にも書かれている通り「鶏白湯」がメインさらに「煮干し」もございます(´▽`)



初回訪問

まずは看板メニューの鶏白湯をいただきました!!

IMG_5540.jpg

「特製鶏白湯ラーメン」

うおぉぉぉ(゚д゚)!



うめぇ。


すごく濃厚だけどしつこくないっ!!旨味満載!!

スープはけっこう粘度高いっす!

細めのストレート麺にスープが絡みまくる〜♪

具は
チャーシュー→バラロールでトロッと系ではなくしっかりと肉感あるもの!うまいっ!!
コロチャー→当然これもうまいっ!!麺と一緒に食べやすくてグッド!
姫竹→ほどよい食感でアクセントになって美味しゅうございます。
タマネギ→粘度の高いスープに刻みタマネギは最高のパートナー!!歯切れの良さが際立ちます!
ネギ→もはや何も語る必要のない王道トッピング。シャキッとフレッシュでベリーナイス。
味玉→いい感じの硬さに程よい味わい!ラーメンの雰囲気とも合ってる!!


という塩梅でいっさいの隙なしっ!!


具や麺を食べ終わったら卓上にポットがあるのでスープ割りを!!

2度楽しめます(´▽`)




いやはや、いいお店があったもんだ!!

しかも家から10分かからないしっ!!


また来よう(*^▽^*)





......時は経ち1週間後

というわけで2回目の訪問!!


IMG_5546.jpg

「煮干醤油ラーメン」

鶏白湯と双璧をなすもう一つのメニューをばっ!!!



Σ(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!


んんんんんんめぇ!!

これまたうめぇ!!


「ド煮干し」という系統ではなく「いい感じの煮干し」ですね!

エグミ、苦みなどはなく綺麗にまとまっていてどこか甘味も感じる。

無限に飲めるスープですねこれは(´▽`)



そして

IMG_5541.jpg

こちらはサイドメニューのチャーハン。

こちらもまた普通にうまいです!!






ふう。

ごちそうさまでした。


これだけハイレベルなお店が近所にあるのはとてもありがたい!!ヘビロテ決定ですな。



田無に用事があったりしたら是非寄ってみてくださいね!!

あ、定休日は金曜日になってました!!





ではっ( `ー´)ノノシ
posted by ヘミング at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年03月02日

洗濯機

散々悩んだ洗濯機問題ですが
ドラム式で最終決定です!!!

メーカーは白物定番の日立さん
l4902530066616.jpg

画像はイメージ図です

乾燥時にしわになりにくい風アイロンなる機能があるらしいですが
使ってみない事には何とも言えませんねあせあせ(飛び散る汗)

なんにせよ使うのは楽しみです!!
posted by ヘミング at 13:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年03月01日

MH日記ダブルクロス プロローグ3

ダウンロード.jpg

はい、どうも(@^^)/~~~


相変わらずタイムアタック頑張っております。


少しだけ記録が伸びましたよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

あ、ちなみにアイテムや罠はなしでやっております!!


まずはクック先生

FullSizeR.jpg

う〜ん。1分台いけるのかな??
他の武器でアイテムありなら1分台の動画ありましたがねぇ。
なしなしブレイヴ盾斧で可能なのかな...

まぁ、クック先生はほぼゴリ押しですね。目まいとってフルボッコ!それだけです!!
ラッシュ時に何発か頭はずしちゃったんでその辺きっちりやればもう少しタイム伸びますかねぇ〜(´・ω・`)


次にボルボ

1FullSizeR.jpg

相変わらず頭が固いボルボさん。解放斬りは弾かれ無効なので問題ないですが、たまに叩きつけが....
最初のエリアで片付けられるかがキモですね。
目まい(1度目)→疲労→目まい(2度目)とうまく立ち回れば初期エリアで討伐できます。



最後にベリオ

2FullSizeR.jpg

全然ダメっす(´Д`)
改善の余地アリアリでございます。
とりあえず雪山は移動が面倒くさいっすよねwww
ベリオは頭柔らかいはずなんで頭に攻撃集めたいのですが、振り向きがちょっと変則的だし少々すばしっこいモンスなんで無駄打ちが多いのが気になるところ....







こんな感じですね。

いやしかし慣れれば慣れるほどブレイブチャアクは楽しいですね!

中二心をくすぐる派手なモーションでめまいとりやすいしブレイヴ中のGP付きステップも便利るんるん

地味にステップからの移動解放Tが使いやすい。これで威力がもっとあればいう事ないんですがねぇ。


まだ体験版で3匹としか戦えないので他のモンスターとの相性とかどうなるかわかりませんが、パッケージ版発売されたらブレイヴメインでやっていこうと決めました(*^▽^*)

他武器のブレイヴスタイルもちょっと試してみたんですがなかなか面白い!!
気に入っているのはクイックリロードにGPが付加されフルバーストが打ちまくれるガンス。
気刃斬りにGPが付きさらにスタイリッシュに戦える太刀。
あと3連射できるようになった弓も火力高そうでした。





さぁ、発売まであと半月ほど!期待に胸を膨らませつつもう少し体験版で暇つぶししていきたいと思います!!

では( `ー´)ノノシ
posted by ヘミング at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年02月28日

おひとりさま日記。12

今回お邪魔したのは遊座大山商店街の入り口付近にある
「GOPAN 58(ゴパン)」さん。

外から見るとかなり小さいお店に見えるのですが
イートインスペースもあります。

MAXで7、8人は座れそうです。
(キツキツになりそうですが)

店内はオーナーのお子さんが描いた絵や習字の作品などが飾られていて、
なんだかほっこりするお店です(´▽`)


単品での注文もでき、セットメニューもありました。
私はサラダとドリンクセットに。


IMG_8647.JPG


このサラダもよくある簡単なセットサラダみたいな感じではなく
ほんのり甘いドレッシングもすごく美味しかったです♪

メインのサンドイッチは何種類かあるベーグルから好きなものを選び、
更にトッピングする具材も8種類くらいの中から選べましたひらめき


IMG_8648.JPG


くるみ入りのベーグルにお店で一番人気の
スパイシーチキンとシーザーサラダをトッピング。

スパイシーと言ってもほんのりなので
くるみベーグルの甘さにも合っていて美味しかったです(*^^*)

ベーグルも外はカリカリ、中はモチモチという黄金バランス。
ボリュームもあって食べごたえありました。


お食事が美味しいのももちろんですが、
オーナーさんの人柄の良さやお子さんの元気いっぱいな感じも可愛くて
すごく居心地のいいお店でした。

仲のいいご家族の会話になんだか癒されました(´▽`)

またお邪魔しまーす♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】