2017年07月12日

弊害。

禁煙始めて3週間??以上が経ちまして。


割と順調♪

意外なほどにすんなりとやめれています(´▽`)

(薬のおかげでしょうがね....)




しかし!!

たばこ止めてる反動なのか、ここ最近「酒」が止まりませんっ(´◉◞౪◟◉)

ほぼ毎日飲んでます。

まぁ、たばこのせいだけではなく「暑いから」というのもありますがね晴れ晴れ



そんなこんなで気がついたら.....



3kg増爆弾爆弾爆弾


アカン。。

やばいです。。。


肥満です(´Д`)



禁煙外来の病院の先生に
「禁煙すると何キロか増えちゃう人が多いんだけど、まずは禁煙が大事なので体重はとりあえず気にしなくていいよ!!」


と言われてはいるのですが.....



気になる爆弾爆弾爆弾爆弾



よし。

運動しよう!!

夏だし!!!!


というわけで昨日はちょうど休みだったのでガッチリやってやりましたよ!!


午前中。まずはジョギング!!

天気もよく気持ちい(*´ω`)

IMG_5714.jpg

いや....

暑い.......つらい。


ゆっくりペースで40分ほどラン。


そして走り終えると、次は自転車に飛び乗り周辺を1時間ほどサイクリング!!!


んでそのまま〜


IMG_5715.jpg

地元のスポーツセンターへ!!

ここで1時間半ほどスイミング〜〜(*^^)v





って感じで終了!!

なんか意味もなく一人トライアスロンみたいな感じになってますねwww




そして今日...





筋肉痛ヤバしっ(゚д゚)!


体中が軋む。痛い。

どうやらちょっとやりすぎたみたいです。。。




これからはもう少し適度に頑張ろうと思います。
【アオヌMAXIMUM 【水/金】の最新記事】
posted by ヘミング at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年07月11日

黒?スタウト?ポーター?

暑くなってくるとアレが更に美味しくなりますよね!

ビール。
年中美味しいんですけどねっ。

私は色んなお酒を飲めるわけじゃないので
基本的にずっとビールなんですが、
その中でも好きなのが「黒ビール」です。

黒ビール、スタウト、ポーター。
厳密には違いがありますがまだ理解しきれていないので
全部まとめて黒ビールって勝手に呼んでいます(笑)


この間のお休みは天気が悪かったので
昼間から色んなビールを飲みまくりました!
ちょっとご紹介させて頂きますねw


黒ビールと言えば皆さんもご存知のコチラ。

IMG_2243.JPG

やっぱりギネスですね〜
安心安定の美味しさです。
チョコと言うよりはコーヒーのような深みのある感じ。
泡もクリームみたいで美味しいです!


続いてスーパーでも気軽に買えるコチラ。

IMG_2242.JPG

キリンのスタウト。
美味しいですが、惜しい。
う〜ん。。
いわゆるチョコレートのような風味はあんまり。
泡も粗目でコクもちょっと足りないかなと言う印象。


続いてコチラ。

IMG_2218.JPG

ベアードビールの黒船ポーター。
美味しい!
コクがあって苦みもとげとげしさが無いです。
香りは甘いチョコのような感じ。
でも甘すぎず、丁度いいです。

ちなみにベアードビールは仲宿商店街内にある
「藤澤屋」さんで購入できますよ〜
(焼酎や日本酒がメインの酒屋さんですが)


箕面のスタウトも開けたんですが
不覚にも写真を撮り忘れました…!


黒ビールはピルスナーと違って
温度が上がっても美味しく飲めるので
ゆっくり飲みたいときには良いですね〜(´▽`)
ピッチが遅い私にはピッタリですw


まだありますが続きは後日〜!

ああ、ビアガーデン行きたい。(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年07月10日

新・掃除機!

最近掃除機を新調してみました!

以前使っていた物は7年選手だったので色々不備も出ていましたしね…

今回買ったのはコチラ!!!
ダウンロード (1).jpg

エレクトロラックスです。

そんなに広い家でもないので充電式が良かったのが決め手ですね!
ダイソンも候補ではあったのですが今回は見送り。

まだ届いていないので使うのが楽しみです!!!
posted by ヘミング at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2017年07月09日

娘のマイブーム

最近、実家に遊びに行くと
娘はこんなことをしているそうです。


IMG_1779.JPG

和菓子作り。



…ではなく、知育菓子です。
これは和菓子セット。

一緒に作りましたが、
結構手間がかかって正直、面倒くさいです(笑)


こんなものも。

IMG_2120.JPG

お寿司。
イクラがやけにリアル!!!!

作業が細かいので娘一人ではまだ作れませんが、
一緒に作って楽しそうでした(´▽`)


ただ味は…


マズイです!(キッパリ)


味を重視しているものじゃないので仕方ないですが
大好きなお寿司の見た目をしているのに
甘いっていうのが何とも言えない…(笑)

和菓子の方はそのままの味なのでまだ許容!


なにやら色々な種類があるようで、
次は何を作るのかな〜〜(´・ω・`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年07月08日

たまには映画

たまには映画の話

ヤクザ映画 好きです。
という事で

日本統一 のシリーズものに挑戦

だがexclamation×2

本宮 泰風、小沢仁志、哀川 翔、白竜などなどの
ベテラン人の演技はさすがにすごい!

が脇役の人の棒読みっぷりもすごいがく〜(落胆した顔)

そしてこのシーン。。。
s_日本統一1 (1).png

おっ!?!?
s_日本統一2.jpg


堂々たる100万円札exclamation&question

これは続きが気になるシリーズドラマです。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2017年07月07日

ひとり飲み。

最近のマイブーム!!

それは「ひとり飲み」

家に夕飯ないときなどにフラッと行きます。


友人とワイワイ飲む酒もうまいですが、一人でのんびりちびちびやるのもオツなもの♪


しかしながら...

お小遣い制のお父さんである僕は財政に余裕があるわけでわない(´Д`)

より安く!!

そんなコスパ最強なお店が求められるのです。




というわけで!!

僕がよく行くお店を紹介!!

1軒目!!
ダウンロード (1).jpg

「晩杯屋 保谷店」

安い。とにかく安い。
ビール飲んでホッピー飲んで中追加してつまみ4,5品頼んでも1500円いかないくらいです。


2軒目
img_0_m.jpg

「日高屋 保谷店」

先程の晩杯屋のすぐ隣。
やはり餃子とビールのタッグは外せない!!
これにラーメン追加しても1000円くらい!!ありがたや〜(*´ω`)


3軒目
ダウンロード (1).jpg

「かぶら屋 ひばりヶ丘店」

ここは串ものと黒おでんがあるお店。
串はだいたい1本80円とお安い。
一人飲み中のおじさまが沢山いらっしゃるので、そこらへんも安心です!!




.......(´・ω・)ん??


気付けば全部チェーン店じゃないか。

ま!!

「コスパ」で考えるとやはり多店舗格安チェーンは強いということですな!!


では、本日もお疲れ様でした。
ダウンロード (2).jpg
posted by ヘミング at 10:05| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年07月06日

ダーツ記録 1投目

この間のお休みもダーツ行ってきました!

相変わらずグリップやフォームの違和感は無くなりませんが
2時間ほど黙々と投げ込んできました。

まずはブルが安定するまではひたすらブル練習。
とりあえずカウントアップで1000点を目標に頑張っております!

現状はというとこんな感じ
DSC_0016.JPG

うーん。まだ時間がかかりそうですね…。

01のアレンジも綺麗さっぱり忘れているのでそっちも覚えなおさないとです。
暇な時にコツコツ覚えなおさないとなー。
posted by ヘミング at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2017年07月05日

第十七回うまいもの放浪記

なかなかに久しぶりのうまいものシリーズ(´▽`)



昨日は休み。

午前中、野暮用を済ませ、気づけばお昼。


突如として襲いかかってきたんです。


あれです。


あの気持ちです。



(´Д`)うぉぉぉぉぉ。


(´Д`)アァァァァァァァァァァァ。


(´◉◞౪◟◉)ゴゴゴゴゴゴ。。



ダメだ。




二郎が食べたい。

いや、もう二郎しか食べたくない。


この気持ちになってしまったら、もはや二郎以外のもので鎮めることは不可能(´・ω・)



行きました。
IMG_5016.jpg

らーめん二郎ひばりが丘店


んんんんんんんめぇぇ(●´ω`●)

相変わらず「ひば二」は神がかってますなぁ(*´ω`)

オーション感抜群のプリ太麺!!

ふわっとほどける豚!!!

まさにド乳化のスープ!!!!


麺、豚、スープ!!

三大要素すべてがハイクオリティー!!


僕の中のベストオブ二郎ですわ!!


満足すぎる(*´ω`)

ごちそうさまでした。


posted by ヘミング at 11:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2017年07月04日

GIROPPON

今月もやってきました…月一昼飲みの会!!!
(月またいでしまいましたが、6月分です〜)

いつもは赤羽なんですが、今回は気分を変えて六本木へ。

六本木と言えばコスパ最高と噂の
「リゴレット」さんに即決!


入店すると最初に通るのがこのワインセラー。

IMG_2149.JPG


めっちゃオシャレじゃないですか!?


店内はかなり広いです。

1210944158_photo.jpg

立ち飲みのカウンター、ソファ席、
ここには写ってませんが眺めのいい窓際のテーブル席も。
私は東京タワーも見える窓際に案内されました♪


まずは大好きなギネスビールで乾杯いたしまして、
人気のリゴレットバーガーを注文。

IMG_2151.JPG

すみません、あまり美味しそうに撮れませんでした(笑)

やっぱり某ファーストフード店と違って
肉々しさが感じられます!
ボリュームはありますがそんなに重たくないので
一人で食べられちゃいます。


本日二杯目はポーラナー。

IMG_2153.JPG

フルーツ風味の爽やかなビールです。
女性は好きそうな感じですね(*^^)v
私はコレ、めっちゃハマりました。美味しい!


食事は他にもパスタを注文しましたが、
どちらも凄く美味しかったです。
六本木にしてはリーズナブルで確かにコスパは◎です!


平日に伺ったので待たずにすんなり入れましたが、
店内はほぼ満席状態でした。
週末は行列が出来るそうなので早めの入店がオススメです。
ちなみに週末の夜はバーカウンターも混んでるそうですよ〜

さすが六本木、店員さんもお客さんも外国人が多いです。
気さくな店員さんの接客も素敵でした♪


とってもいいお店でしたが
普段あまり来ないオシャレな街は気疲れしますね〜
こんな服で来ていいのかな…とか(笑)

ダラダラ飲む雰囲気でもなく結局2杯しか飲めなかったので
やっぱり次回は安心安定の赤羽かなあ…(´▽`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年07月03日

久しぶりのダーツ

先週の休みに行ってきましたカラオケバンバンのダーツ!!

投げ放題で30分単位で延長か3時間のコースがありました!
もちろん3時間がお得ではあるのですが12時開店なので3時間だと
息子が帰ってきてしまう…

久しぶりだし急にがっつり投げ込むと体も痛くなりそうなのでとりあえず1時間半ほど
投げてきました!

うん。凄く下手です。
イメージは当時のままなのに全く別の所に飛んでいくので違和感が凄い。
これは一からフォーム作り直す方が良さそうですね。

当分は対戦はしないでひたすら投げ込もう!!
頑張るぞー!!!
posted by ヘミング at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】