2017年02月25日

グーグル先生はすごい

Googleにはお世話になりっぱなしです。
メールに地図に分らない事はググれと動詞になる有り様
翻訳機能もすごいですね。
英語中国語フランス語でのメールも
ボタン一つでほぼ理解できる内容まで和訳してくれますしexclamation

今やスマホのカメラ向けるだけで外国語を和訳するまでになってたとは。。。
びっくりですΣ(゚Д゚)

という事で生贄は。。。
ウィルキンソン グレープフルーツ.jpg
ウィルキンソン炭酸グレープフルーツ味exclamation
を、リアルタイムカメラ翻訳で英語部分を和訳すると。。。

リアルタイムカメラ翻訳10.jpg

むぅ、【since1904】の部分がどうしても、【厠ので】もなる。
1904と厠の繋がりとは??

【炭酸水】の漢字まで和訳。。。
【JAL】に【市税抜き】に【ビール】に【やがて】に。。。

色々ニヤニヤできる機能でした。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2017年02月18日

まぁ感染は怖いって話

ついつい目をこするクセがあるせいで
結膜炎になる私ですので

パンデミックな映画が好きです!

って事で見た映画がコチラ


コンテイジョン
香港から発生したと思われるウイルスが
瞬く間に世界中に広がって倍々で死んでいくお話し。
なんだか太ってるマットデイモンが見どころですが、
s_太ったマットデイモン.jpg
なにより面白いと思ったのは
今までのパンデミック映画と比べ
軍隊がばばばば〜んっと銃を乱射したり、大爆発がどっか〜んも無く
淡々と感染が広がり
この薬が効くとか、政府の陰謀だのような噂話がネットで話題になったり、
人々は買いだめに走り
じわりじわりと混乱が広がる現実感。

手を洗いましょう皆さん。
人は一日に顔を2000回は触るそうです。
その間に手はどこを触れたのでしょう。。。か?

ちなみにお札を触った後に目こすると
めちゃくちゃ目がかゆくなります。



posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2017年02月11日

まさかの再悪夢

あれ、、、

目がかゆい。。。
目がコロコロする。。。
これはまさか数年前のあれか!?!?

そう思ってた次の朝。。。
目を覚ますと。。。
目が目やにで開かない。。。
細菌性結膜炎.jpg

が〜〜〜びょ〜〜んがく〜(落胆した顔)
まさかまたウイルス性結膜炎なのだろうか。。。

即、眼医者に駆け込むと
細菌性結膜炎ぴかぴか(新しい)グッド(上向き矢印)
良かったぁexclamation×2

目薬もらって2日でほぼ治るぴかぴか(新しい)

怖い怖い。。。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2017年02月04日

フォアグラ料理

スーパーの見切り品で見つけた冷凍フォアグラ(産地不明)

たまには料理でもするかと
ネットで検索し再挑戦

小麦粉をフォアグラにくっつけ
フォアグラ小麦粉.JPG
付けすぎあせあせ(飛び散る汗)

弱火で焼く
フォアグラ下ごしらえ.JPG

待ってる間に、ソース作り
醤油バルサミコ塩コショウでグツグツ
フォアグラソース3.JPG

出来上がり〜
フォアグラソース4.JPG

感想
しょっぱすぎたらーっ(汗)たらーっ(汗)
塩入れすぎました。。。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2017年01月28日

車の事故以来

人生3度目の事故から復帰した愛車車(セダン)

毎回まっすぐ走ってて、横からぶつかられる事ばかりで
少しビクビクしながら運転しています。

今月だけでも
まっすぐ走ってて横からの来訪者に
ヒヤリが多々

で、気づいたんです。
結構危ない運転者が多い事に。。。車(RV)

前向き駐車で止めていた人が左から来る私を見ながらバックしてきて急ブレーキがく〜(落胆した顔)
小さな交差点で右に曲がりたい人が、
 右から来る私を一切見ず左だけ見て、急発信からの急ブレーキがく〜(落胆した顔)
小さな交差点で右に曲がりたい人が、
 右から来る私を見ながら、急発信からの急ブレーキがく〜(落胆した顔)
等々、、、

皆さま、私の存在は無視???もうやだ〜(悲しい顔)

posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2017年01月21日

パク

パクチー料理.jpg


ずっと食べてみたかったインスタント食品。
ついに見つけ、食べました!!
まるか食品株式会社から新発売されていた
ペヤング パクチーMAXやきそば
ベヤング パクチー味.jpg


味が薄いとか聞いてましたので
キクラゲをトッピングぴかぴか(新しい)

ベヤングパクチー味まずい.jpg
ん〜味が薄っexclamation&question

ポン酢を少々かけたら
塩焼きそばの様なまろやかで味わい深いものになりました。

やっぱり普通のベヤングが1番いいのではないでしょうか???

posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2017年01月14日

奇跡

こんな事ってあるのでしょうか???
すき焼きパーティで卵を割った人が
二卵性タマゴで
はしゃいだのもつかの間

次の人も次の人も。。。
二卵性の卵.jpg
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2017年01月08日

鴨狩り

勇敢で優秀な猟犬だからこそ引っかかった罠。。。わーい(嬉しい顔)



posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年12月24日

えっ!? クリスマスイブ??????

旨いと噂は聞いてましたが、
意地になって買わなかった
パクチーポテトチップス
パクチーポテトチップス.JPG
をカルディで買ってみた所
皆が言うほど旨かったですexclamation×2
もっと早く買えば良かった。。。

ベヤングのパクチー焼きそば↓も食べてみたいが、どこのスーパーでも見た事がない、、、
ペヤング パクチーMAXやきそば.png
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年12月17日

ロゼワインの豚

素敵な豚ラベルのワイン見つけました!

ロゼ豚.JPG
Petit Cochon Bronzé

ロゼワインです。
味は。。。

イマイチexclamation×2

だがラベルがカワイイので
星10個です。
posted by ヘミング at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年12月10日

チヨ子の森??



本の話ではないんです。
偉大なるお菓子キノコの山
本家キノコの山.jpg
偽物がいたんですむかっ(怒り)
まいばすけっと 板橋宿店に。。。

その名もexclamation
チヨ子の森.JPG
ちょこの森

開けてみると不細工なキノコもどきの数々。
きのこの山。。。イオンに舐められてるむかっ(怒り)悔しいっす
posted by ヘミング at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年12月03日

クリスマスはピザを食べよう〜

s_ドミノピザ.jpg
ドミノ・ピザがトナカイでのピザ宅配を断念 「制御難しい」

ドミノ・ピザ ジャパンは1日、トナカイによるピザ宅配の実施を見送ると発表
家の前で止まらずに通過するなど、トナカイの制御が難しいことが明らかに
トナカイの代わりに、トナカイ仕様の「トナ改バイク」を一部店舗に導入する
BIGLOBEニュース

exclamation&question exclamation&question exclamation&question exclamation&question exclamation&question

いやいやいやいや
真面目にそんな事しようとしてたの??

本気でしたがく〜(落胆した顔)

ぴかぴか(新しい)なんて面白い事思いつく企業なんだぴかぴか(新しい)

トナ改バイク.jpg
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年11月12日

二度ある事は三度あるから

人生3度目の交通事故にあってしまいましたexclamation×2

しかも今回も私、ただ直進してたら出会った事故

対向車がいきなり目の前で右折
ブレーキが間に合わず衝突。。。

なぜそのタイミングで右折してきたのかサッパリもうやだ〜(悲しい顔)

幸いスピードは出てなかったので、大したケガも無く車も右前が破損で済んだのですが
相手の車は何故か飛び跳ねながらでしか走行出来ない位まで破損。
不思議です車(セダン)

双方無事で良かったけど
なんだか吐き気が収まらない。。。もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年11月05日

ww ((ヾ(≧∇≦)〃))

笑えない。。。

初めてのスマホを海外から輸入してまで購入して早1週間
ずっと欲しかったZENFONE MAX3 
色々サイト見てたら、、、、
気になる記事が。。。

販売ページに表示されてるバージョンと違う劣化商品を送ってきて、
しかも返品不可との事。。。
購入時のwebページはすでに削除。。。


えっ当てはまる所が多い。。。

私が購入したところはETOREN
購入サイトを見た時は、台湾バージョンで4G bandsは豊富
日本でも問題なし! と思ったが使ってみるとどうも電波の掴みが悪い。

もしやと思ったら。。。
台湾バージョンのTWではなく劣化版グローバルモデルexclamation×2
確認の為、箱の裏みると、、、グローバルモデルの【ww】の表記。。。
購入時のサイトに表示されてた対応バンドとは違うスマホなので、
日本なら返品出来そうだが、
海外サイトでそのウェブページ削除されてて、
それを見て買ったと証明する術がないもうやだ〜(悲しい顔)

やられた〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
対応バンドは、日本で役立たないものばかり。。。

くそ〜〜〜
格安Simフリー機で格安MVNOデビューしようと思ったのに。。。
まさか並行輸入で悪質な業者にあたるとは
ネットショッピング恐ろしい。。。

スマホや〜めたふらふら
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年10月22日

パニックムービー

パニックムービーお好きですか?

自然災害や宇宙人侵略の映画はほとんど見て損したなぁと思ってます

が、、、

カリフォルニア・ダウンexclamation×2

主演のドウェイン・ジョンソンの映画かぁ。。。
おもしろくなさそ〜
そう、私も思いましたが
s_ドウェイン・ジョンソン.jpg
主人公と家族はもちろん死にません。。。がっexclamation×2

悪くないexclamation×2

高層ビルばんばん倒れる迫力ある映像も良かったですし
ヘリコプターあり飛行機ありボートありスカイダイビングあり車あり
宇宙人以外全部、盛り込めるもの全部盛り込んだパニックムービー映画

たまにはパニックムービーみたいなら
お勧めですわーい(嬉しい顔)

posted by ヘミング at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年10月15日

サプラ〜イズ!

久々に面白い映画見ました


ゲーム マイケルダグラス主演

地位も金も手に入れたが、無感情で冷徹に生きる投資銀行経営者
そんなある日、弟から誕生日にもらったある招待状
人生を楽しくする娯楽組織への誘いだったが、、、

最初から最後までどんでん返し
まったく予想が当たらないストーリでしたあせあせ(飛び散る汗)

面白いので☆4つでぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 06:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年10月08日

たまには料理でも

どーも最近、鼻がぐずぐずします。

これはexclamation×2
秋の花粉ですか???

っという事で
蓮根料理を決意。

日本酒ドバ〜ぴかぴか(新しい)
お醤油ドバ〜ぴかぴか(新しい)
塩ぱっぱ
唐辛子輪切りドバ〜

あとはコトコトと30分

完成exclamation&question
レンコン煮つけ.jpg

あっ鼻水止まった。。。わーい(嬉しい顔)

posted by ヘミング at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年10月01日

ファミコン再販!



うわっ11月10日にファミコン再販exclamation&question
最近のゲームは難しいし。
うちの偽物ファミコンは調子悪いし。。。
しかも30本のファミコンソフトが内臓ぴかぴか(新しい)
カセットふ〜っしなくて済むんだわーい(嬉しい顔)

ミニサイズらしいけど、コントローラーも小さいのだろうか。。。

posted by ヘミング at 07:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年09月24日

1000円以下の美味しいワイン

好きなワインシリーズがありまして
今回初めて買ってみたのがあります。

キャニオン・ロード/ホワイト・ジンファンデル.jpg

これ、食前酒にお勧めですよ。
あれ? 食後酒?

ともかく美味しい。
あっさりして、少し甘く
ちょっと1杯だけ飲もうかなって時に丁度いい味。

真夏にキンキンに冷やして飲みたかったなバー
posted by ヘミング at 09:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年09月17日

スマホ

いまだガラケーです。

ですがついにスマホにしたいと思い狙っているものがあります
Asus Zenfone 3 Max
s_CroxrH6UEAAh-Yd.jpg

バッテリーがガラケーなみにもつと評判のZenfone Maxの後継機種
しかも値段がお手頃
価格はたったの4,490,000ベトナムドンexclamation
。。。さっぱり分からない
そして、大好きなASUSs_ujhfgsdASUS.png

まだ日本での発売日が未定なので当分ガラケーのままですけどグッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年09月10日

ぷっちんプリン

プリンはほんと美味しいですね。
 
特にぷっちんプリンは安くて、昔ながらの味で好きです。
最近コンビニのプリンコーナーでプリンを探していたら。。。

thwsgfref.jpg
紫芋の和のプリン・プッチンプリン和むらさきexclamation&question

まったく味の想像がつきませんあせあせ(飛び散る汗)
っという事で購入ぴかぴか(新しい)

味は、、、さつまいもです。
いつものプリンの味は一切しません。
美味しいけどプリン??と思う味でした
ぷりんaaaaaa.jpg
posted by ヘミング at 06:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年09月03日

生き残れるか!




久々に面白い漫画を読みました。
無人島に勝手に送り出された自殺未遂をした若者たちが、
なんとか生き残ろうとする話

<さいとうたかを>のサバイバルとちょっと似てるけど


↑みたいに1人じゃなくて、集団だと話も違ってくるふらふら
そこが面白いぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 05:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年08月20日

衝撃的なニュース

全盛期最大の発明品
s_20世紀最大発明.jpg
エアコンディショナーぴかぴか(新しい)

これについてダイキンが発表しましたね。
「エアコンをつけっぱなしにするのとこまめに入り切りするのでは、どちらが安くなるの?」

なんて事だ。。。
私はネットの噂に惑わされたのか。。。

私は今年も28度設定でエアコンつけっぱなしexclamation×2
いい訳をすると、
去年の夏はエアコンをつけっぱなしにしてみたけど
2年前の夏は、家では裸で我慢して過ごして何度もシャワーを浴びてという生活をしてみて
電気代が月1000円安かったんです。。。。

だから今年も28度設定で24時間つけっぱなしぴかぴか(新しい)
家帰って暑くて、ゴキブリで出そうな部屋は嫌だexclamation×2

エアコン猫.jpg
posted by ヘミング at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年08月13日

暑い時のファッション

私、自分の中である法則がありまして

三つの首を温めれば冬は寒くない
というものです。

<首、足首、くびれ>

なので、ハイネック(ネックウォーマー)、ハイソックス、腹巻を愛用しています。
本当に寒くありません。

今年、ふと気づいたんです。
夏は逆に三つのくびを出せば良いんじゃない?って。
あ〜もっと早く気づけばよかった。

という事で実践
@ズボンの裾をめくって足首を出す。
涼しいっ雪
A首元をしっかり開けてシャツを着る
涼しいっ雪雪

さて問題は【くびれ】をどう外に露出するかだ
ネットで検索すると
s_へそ出し.jpg
うむ、↑これが理想の涼しいファッションだが
もし実践すると
へそ出しメンズ.jpg
か。。。たらーっ(汗)

あ〜暑い暑い
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年08月06日

熱帯夜のドラマ

怖いドラマじゃなくて
くだらない笑えるドラマなら

立志伝中sirikonn.jpg
<シリコンバレー>がお勧めです。
(この画像を見ての通り、なめてます)

アメリカの次世代を狙う若きIT戦士達の
ずっこけ笑笑、本人たちはいたってまじめな
立志伝中物語。

映画でソーシャル・ネットワークって既に成功した人を題材にしたのがありますが
こちらは
まだまだ先でしょう〜
もう少しで上手くいきそうなのに、いつも。。。はぁなんで足引っ張るかなぁ
毎回はらはらドキドキで、
どうしてぇ???なんでやねん???
s_なんでだろうなんでだろう.jpg
って成功を祈らずにいられない、そんなドラマ



posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年07月30日

夏のドラマ

s_walking-dead-more-optimism.jpg
ウォーキングデッドも新しいシーズン出ないし
なんか見たいなと思い、探し
見つけましたexclamation×2
面白いと思った海外ドラマ



The last ship

私、伝染病の映画や小説大好きで
伝染すればするほど、はまります。

大石英治の小説でパンデミックを題材にした小説なんて
もう5回は全巻読んでます。
毎回、現実と小説がごちゃごちゃになるほどドップリ。

このラストシップというドラマ
エジプトで発生したウィルス、封じ込めも失敗し瞬く間に世界に広がり
政府が崩壊、生き残ったのは一部の運のよかった人々と
北極に調査しに行っていた一隻の船と乗っていた科学者。
あ〜
なんか字に起こすと、安っぽいなぁ

でも、
もしもテロリストがウィルス保持したまま移動して
感染者が症状のないまま他にまた感染を広げたらと思うと。。。
あ〜怖い怖い

ありえますな、この話。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年07月23日

ひまわり運動

前回に続き
韓国土産でもらった、、、
お菓子?
s_IMG_0401.JPG

ひまわりのパッケージに入った麦チョコ?ひまわりチョコ?

まぁ良く分からないけれども
これも美味しかった。
甘すぎず、さっぱりしすぎず、
お菓子でもお酒でも、どっちでにでも兆度良い案配の味でした手(チョキ)


大久保に行く機会があれば
買ってみようかな
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年07月16日

Anime Expo2016 in Los Angeles

ロサンゼルスで行われたアニオタイベント
Anime Expo2016
s_images (2).jpg

現在絶賛放送中のソードアートオンラインの人気投票があったとさ
s_AX-2016-Exterior-Back-Cover.jpg

アメリカ人には一体誰が1番人気だったか。。。

s_ソードアートオンライン人気投票.png

まさかまさかのシノンexclamation&question
アメリカ人はどこに惹かれたのでしょう????

私はサクヤがいいと思いますが、投票の選択には無かったんですね
sword art online sakuya.jpg
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年07月09日

韓国のり

最後に韓国のりを食べた時、
謎の長い骨が口の中で刺さって以来食べてなかった韓国のりあせあせ(飛び散る汗)


友達が旅行で韓国行ったそうで
土産で海苔をもらいました。

s_IMG_0403.JPG
s_IMG_0404.JPG

当たり前ですが
全部ハングルで全く読めませんが
キムチ味の味海苔

辛〜くて、すごく刺激的で旨いグッド(上向き矢印)
酒が進むひらめき
見直しました!!



posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年06月25日

インパクト大

プールで胸毛.JPG

この写真、わたくしネットで見てしまった時
なぜだか恐怖に陥りました。
怖い
怖い

マズいっexclamation
何か違うモノを見て、心の乱れを紛らわせなければ
グーグル画像検索ぴかぴか(新しい)ひらめき

何を検索すればいいんだ。。。
カチカチ


胸毛カット.JPGchest hair braブラ.JPG胸毛アート.JPG


しまった、、、、
胸毛で検索してしまった。。。

ますます頭から離れなくなってしまったよもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2016年06月18日

○○女子

TVを見ていて驚きました。
女子が虫をムシャムシャ食べてるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
s_IMG_0291.JPG
虫食い女子exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

s_IMG_0299.JPGGの様な何か。。。s_IMG_0302.JPG
ピョンピョン跳ねるなにかを生きたままフライパンで。。。

あのセミ殻女子しょこたんさえ
s_Baidu20IME_2013-7-16_14-12-43.jpg
料理を見てギャーギャー騒いでましたが

s_IMG_0304.JPG
こんなに素敵に盛り付けされても
口に入れるまで20分は悩むだろうなぁたらーっ(汗)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも