2016年01月05日

ニューアイテム!

髪を伸ばそうか切ろうか迷う今日この頃。
そんな時はまとめてしまえー!
とは言っても朝の忙しい時間にゆっくり巻いて、編み込んで…
なんてやっていられないので。

私はいつも簡単にまとめてバレッタつけちゃいます!
すぐ飽きるので高いものは買わずにいつも100均なんですが、
最近は100均も可愛いものがありますね〜ぴかぴか(新しい)

IMG_0238.PNG

IMG_1006.PNG

今はやりのフェザーモチーフと見せかけての葉っぱ!(笑)

長さがないのでアレンジだけではふんわり感やボリュームが出ないんですが、
こういったアイテムがあるとアクセントになって可愛いです揺れるハート

100均さまさまですね〜(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年01月03日

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

i-saru61.png

今年は少し長めのお正月休みをいただいておりますが、
6日から元気に!営業していますのでお待ちしてますっ(@^^)/~~~

お正月番組が嫌いな私はマンガ読んだりドラクエしたりお酒飲んだりと、
いつも通りでパッとしないお正月を過ごしています!(笑)

今年は子供と一緒に初詣に行こうかな〜ひらめき
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年12月29日

今年も残りわずか!

今年も残すところあと3日ですね〜!
一年があっという間に終わっていきます(;_;)/~~~

今年も皆様のおかげで楽しくHemingで過ごすことが出来ました♪
ありがとうございました!
まだまだ未熟ではありますが、来年もよろしくお願いいたします!

お店は明日が年内最後の営業日となっております!
気を抜かずに最終日も頑張ります(@^^)/~~~

皆様も綺麗な髪で気持ちよく2016年を迎えましょう♪

そういえば今年は私、年女だったんだなあ…

1_e0f158252ff2c56fce73b7501b33b484fd133aca_583x585.jpg
posted by ヘミング at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年12月27日

ランブルスコ。

最近スパークリングワインにハマって
カルディのお姉さんにおすすめして頂いた物を色々試していますひらめき

元々ワイン自体はあまり…なんですが、
白の甘口のスパークリングワインは果実味が強く飲みやすいものが多いので
ずっと白を買っていました!(^^)!

ちょっとまた違うのが飲んでみたいな〜と思い探していると
おすすめされたのがコチラぴかぴか(新しい)




ランブルスコ・ロッソ・ドルチェ。

名前がおしゃれ…!(笑)

ランブルスコとは赤の微発泡ワインの事らしいですが、
本来は葡萄の品種の事みたいです。
ロッソとつくものが赤だそう!

その中でも甘口なのがドルチェ、辛口がセッコと名前でわかります(*^^)v

最初なのでドルチェにしてみました♪
名前の通り甘くて飲みやすい(@^^)/~~~
果実味たっぷりで美味しいです揺れるハート

普通のワインがダメな人もこれなら飲めるはず!と言いたいくらいです!(笑)
ほんのり甘いと書いてありましたが、
個人的には結構甘かったかな〜と感じました♪

あまりの美味しさにすぐ一本空けてしまいましたっっ
お値段も1000円ちょっとと高くないのでそれもまたいいですねぴかぴか(新しい)
こちらは結構リピートしています!

カルディには美味しいワインがたくさんあるので
ついつい寄ってしまいますね〜ふらふら(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年12月22日

星ドラ。4

メタスラ装備が出たので10連ガチャやりましたぴかぴか(新しい)

ロトの剣とメタスラの剣だと、
僅差でメタスラの剣が強い模様…!

さー!!いざっ!!

10連初回は星5確定なのでわくわくドキドキ(@^^)/~~~

ゲットした星5装備は…!

IMG_0929-thumbnail21.PNG

こ、古武道のツメ。

悪くはないんですけどね〜(笑)
炎のブーメランよりはまあ使えそうなので良しとしよう(;_;)

バーニングバードはターゲットがランダムなので、
こっちのタイガークローは相手が選べるだけいいのかなあ。

何とも微妙な結果に終わりましたが!
またコツコツ貯めていきますーーー(泣)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年12月20日

DQ10日記11

バージョン3.1まで全てシナリオ終わりました〜ぴかぴか(新しい)
サボっていたので長かった…(;_;)/~~~

3.1で聖都エジャルナに行けるようになり、
ついにチャンス到来!!!

…チャンス特技!

コマンドに現れるのはひっさつと同じような感じでランダムですが、
ひっさつとは違い選択肢が二つあるようですひらめき

戦士のチャンスは…

ドラゴンソウルーーー!!!

IMG_0692.JPG

なかなか上手く撮れませんでした(笑)
ドラゴンがガブっといってる感じ、伝わりますかね〜!

どうやらPT内でチャンス連鎖する説もあるみたいですね(*^^)v

ちなみにチャンス特技クエの内容は
ガメゴンロードの転生、ガメゴンレジェンドを倒すとの事でしたが、
油断してたら瞬時に全滅しましたもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

ガメゴンレジェンドつ、強い…!

0c86559582105d7f81a58c44e42c775e.png

しかも厄介なことに怒り発生すると逃げます!!
強い転生モンスたーなので割とすぐ遭遇はしますが、
逃げられたらもったいない!
という事で時間はかかりますがロスアタ連打で地道に…。

シナリオも終わったので後はコツコツと
レベル上げでもしていきまーすぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年12月15日

BRUSCHETTA

先日カルディで気になるものを発見ひらめき

IMG_0685.JPG

その名もブルスケッタ!
ざく切りのオリーブをアンチョビオイルに漬けてあるものです(*^^)v

グリーンとブラックの2種類ありましたが、
まずはスタンダードなグリーンから。

クラッカーに乗せて食べてみましたが美味しかったですぴかぴか(新しい)

ガーリックが結構きいているので朝は食べられないですね(;_;)/~~~
(朝からブルスケッタなんてお洒落なもの食べませんが…)

ブラックの方はグリーンよりも熟したオリーブを使用しているそうです。
なのでグリーンの方がややあっさりらしいですひらめき

クリームチーズとも相性が良いらしいのでやってみよう〜♪

最近、一人晩酌用にスパークリングワインを購入したので…

IMG_0604-thumbnail2.PNG
ゆっくり録画したドラマでも見ながら
晩酌を楽しみたいと思います(@^^)/~~~(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年12月13日

星ドラ。3

ロト装備期間中だったので惜しみなく
ガチャを回していくスタイルでやってきましたが…

結局ロトの剣は出ませんでした〜もうやだ〜(悲しい顔)

代わりに星5装備をゲット!!

IMG_0156-thumbnail21.PNG
お!?いいんじゃないのか!?

と思いましたが、
調べてみたら星5の中では微妙な感じっぽいですね。
ブーメラン自体が火力が弱いので何とも言えない感じです。
武器スキルの多段攻撃もターゲットが絞れないのが微妙過ぎますふらふら

ちなみにスライムに効果抜群ですぴかぴか(新しい)
でもまあ…
スライムに与ダメ100出ても、スライム自体弱いし…

と思ってましたがスライムって最初だけじゃないので
まあ、いいのでしょうかね。(?)

もっといい武器を育てたかったですがなかなか出そうにないので
特技強化してしまおうかなあ〜(;_;)/~~~
posted by ヘミング at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年12月08日

今月のネイル〜♪

私の月一のお楽しみdayぴかぴか(新しい)

今月はべっ甲のような宝石のような、
絶妙なニュアンスのデザインです(@^^)/~~~
IMG_0250-thumbnail2.PNG

毎回可愛くして頂いてますが
今回は特に気に入りました〜揺れるハート

分かりにくい写真を持ち込んだのですが、
完璧に再現していただきました(*^^)v

そしてクリスマス仕様にすることなんてすっかり忘れていました!(笑)

今月も、
「Happy Nail Factory」さん黒ハート

いつもありがとうございます(*^-^*)
板橋区でネイルサロンをお探しの方はお勧めです♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年12月06日

DQ10日記10

かなり久しぶりのDQ10です〜ぴかぴか(新しい)

週一ペースで日課、週課だけこなしてましたが
最近また頑張ってます(@^^)/~~~

レベル上限90になったのもあってやることいっぱい感が…ふらふら
新コンテンツも全く手付けられてません(;_;)

さて!だいぶ放置していたせいでボスカードほぼ期限切れてました。
アクセもまだ一つも完成していないのでそろそろ頑張ろうかな!と思い、
残りのカードをサクサク消化中です!

本日はキラーマジンガ!!

IMG_0190.JPG

出始めはどうせ負けるしと思ってコインもガンガン売ってましたが
さすがに今は立ち回り完全無視のゴリ押しスタイルでも勝てますね(笑)
いまさら初のアクセルギア!!

メインで使ってる戦士も新装備のグローリー買っちゃいました!
今じゃ職人もやらず収入ゼロですが貯金300万全部使ってしまいましたw
金策に悩みますね。

メインストーリーも終盤に差し掛かっているので、
終わったら放置してたアクセや宝珠集めで強化していきまーす!(*^^)v
posted by ヘミング at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年12月01日

星ドラ。

最近コツコツ進めてる星のドラクエひらめき

ダンジョンに行く際は助っ人を一人使えるのですが、
爪と剣が火力も高くていい感じ!!

私も欲しいな…
と思っていたところでガチャにロトの装備が追加されました(@^^)/~~~

show.png

当たり装備っぽいですねぴかぴか(新しい)

ちまちま貯めたジェムを大放出〜!!

ロトの!!!!

5634ab310cfbd.jpg

盾。

いや。嬉しいんですよ??
でもやっぱり剣が欲しかった〜もうやだ〜(悲しい顔)

が!しかし!ロトの盾のメインスキル「不死鳥の守護」は
防御と共に最大で120も回復するスキルでかなり優秀でしたひらめき
これはイイですね〜(*^-^*)

ギガスラがどうしても欲しいので、
またジェム貯めて惜しみなくガチャやろうと思ってます(笑)
果たして無課金でどこまでいけるのでしょうか…
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年11月29日

史上初!

ニュースで騒がれていますね!
羽生結弦選手、NHK杯でフィギュア史上初の300点越えぴかぴか(新しい)

絶対王者とはまさに羽生選手の事のようですねひらめき

日本の選手は凄いな〜といつも思います(*´Д`)!!
羽生選手、見た目の雰囲気と演技中の印象がガラッと変わって圧巻です!

今は羽生選手人気が凄いようで、
ファンは「ユヅリスト」と呼ばれているんですね!

B3qKF4gCQAAG9bs.jpg

ネットにはユヅリストチェッカーなるものがあって
ユヅリスト度がはかれます(笑)
私も目指せユヅリスト〜!!
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年11月24日

iphone6s

iPhone5発売直後から5をずっと使い続けてきましが…
(実は5だけで3台なんですがw)

画面が浮くという謎の現象がふらふら
修理出してまでまだ5使うのもなあ…

という事でついに最新モデルへ〜〜〜(@^^)/~~~ぴかぴか(新しい)

10-2.jpg

女子はローズゴールド!!

と言うわけではありませんね。
やっぱりゴールドがいいです。

画質が鮮やか!!!
しかし大きくて片手操作がムズカシイ!!!

6sから搭載されているタッチの強さに反応するというのは、
今のところ使ってません(笑)

写真が動くというのも…
要るのか要らないのか…

そんな感じで個人的には感動は薄かったですが
やっぱり新しい物って気分が上がりますねひらめき

壊さないように大事に使います♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年11月22日

11月ネイル〜♪

載せ忘れていましたが今月も行ってきましたぴかぴか(新しい)

IMG_9206-thumbnail2.JPG
何の柄かとかは分からないです!(笑)
筆跡を残す感じがすごく可愛いです(*^^)v

いつも何も決めずに行くんですが
可愛くしてくれて大満足です黒ハート

今月も!
「Happy Nail Factory」さんで揺れるハート

いつもありがとうございます♪
来月はクリスマス仕様かな〜?(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年11月17日

星のドラクエ

最近また新しいアプリゲーを始めました!
「星のドラゴンクエスト」ぴかぴか(新しい)

ogp.jpg

またドラクエかよっ!!!と言うのは置いておいて。
(ドラクエ10も最近しっかりやっていますよw)

攻略等は一切見ずに始めてみましたひらめき

ある程度最初のストーリーを進めるとマルチプレイが出来るようになり、
ほかのプレイヤーと一緒にできます!

20150729chu_sdq002_cs1e1_480x.jpg

自キャラ3体+助っ人1人の構成です!

2801bf58.jpg

勝手がまだ分からないので何とも言えないですが
装備はドロップやガチャなのでなかなか揃わないです(;_;)/~~~
進めたら作ったりできるのかな…

分からないわりに結構楽しいので(笑)
レベル上げ頑張るぞ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年11月15日

半休睡眠

先日テレビを見てたら半球睡眠という言葉を耳にしましたひらめき

簡単に言うと、片目ずつ閉じて右脳と左脳を交互に休める事らしいです。
という事は24時間365日行動が可能だそうです!!

渡り鳥やマグロなどのずっと動き続けている動物は、
半分寝ながら行動をしているという事みたいですねΣ(゚Д゚)

images.jpg

イルカなんかもそうみたいです。

iruka.jpg

人間も半球睡眠が出来たら生産性もあがるのに…
と思いますよね!(^^)!

でも人間には不可能だそうですふらふら
そもそも睡眠中は疲れた筋肉の疲労を取る、成長ホルモンが分泌される、記憶の処理を行う、
などの働きがあるために完全に脳が眠っていないとダメなようです。

自然界を生きる動物ってすごいですねぴかぴか(新しい)

私たちはしっかり寝て翌日に備えましょう(*´Д`)(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年11月10日

レトルト彼氏!!

仲のいい友達への誕生日プレゼントにこんなものを買ってみました!

pack.jpg

そう、レトルト彼氏なるもの!!

まあ言ってしまえばただのレトルトカレーです(笑)

が!味や辛さでキャラクターが違うんですひらめき

しかも謎のCD付き。
きっと好みの男性の甘〜いセリフが満載なんでしょう…

ちなみに一つ1000円しました。(た、高い…がく〜(落胆した顔))

プレゼントに人気らしく、買いに行ったときは2種類しか残ってませんでした(;_;)

CDの内容も気になるところですが自分に買うには少し高いので(笑)
試した事のある方いましたら是非感想を聞かせて下さい♪

ちなみにこちらはビレッジヴァンガードで購入できますぴかぴか(新しい)
レトルト以外にも入浴彼氏やら壁丼彼氏やら様々な種類があるようですw

さすがビレバン、面白要素しかないですね。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年11月08日

体験型イルミネーション

ハロウィンも終わり街は早くもクリスマス仕様になってきていますねぴかぴか(新しい)
各所でイルミネーションが始まったというニュースもちらほら。

最近のイルミネーションはただ「見る」だけではなく、
「触る」「体験する」「感じる」など体感する時代になってきているようです!

20141024aeon.jpg

aaaaaaBODY_enosui_night-e1402207703141.jpg

(↑拾い画ですが江ノ島水族館らしいです。なんだかスゴイ!!!!)

様々な方法があるみたいですが、
歩くと地面が光ったりスマホ連動でイルミネーションを操作できたりと多様ですひらめき

見るだけでも楽しいのにより一層盛り上がって楽しめそうですね♪

今年はどこかで体験してきたいなー!なんて思っています!(^^)!
posted by ヘミング at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年11月03日

ハロウィン

最近日本でも徐々に定番となりつつあるハロウィン。

当日は不動通り商店街も仮装した子供たちが練り歩いていて、
とーーーーっても可愛かったです(*^^)v揺れるハート

しかしそんな中ハロウィンと言うと必ずニュースになるのが
「渋谷」ですよね〜。

IMG_9084.JPG

この人の多さ…

今年もやっぱり出ましたね、ゴミ問題ふらふら

E3838FE383ADE382A6E382A3E383B3E38080E382B4E3839F.jpg

IMG_9085.JPG

IMG_9086.JPG

これは本当にひどいです(;_;)
ここ数年で新たな社会問題になってますね。。

行事を楽しむこと自体はもちろん悪いことではないのですが、
楽しむだけ楽しんで後始末はしないというのはおかしいですね!

ネットでたくさんの記事が上がってきて見ていたのですが、
話題になっているこんな写真がありました。

IMG_9087.JPG

大人たちが騒いで汚した街を翌朝ボランティアの方々が掃除する写真でした。
その中には子供の姿もありますねもうやだ〜(悲しい顔)

ハロウィンとは本来亡くなった人の魂が戻ってくる時期で日本で言うお盆にあたりますね。
そのお化けたちに紛れて子供たちが仮装してお菓子をもらっちゃおう!
という感じで子供が主役なはずですが、
その子供たちが大人が汚した町を片付ける…

なんだか悲しくなる現実ですね雨

私個人の意見としては、
本来の主旨とは全く関係の無いイベントとして定着してしまって
ましてやこんなモラルの無い楽しみ方をするなんて反対ですねふらふら

海外のハロウィンはもっと穏やかで素敵な風習みたいです。
日本もそんな楽しみ方が出来る日が来るといいですね…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年11月01日

ピクニック

先日のお休みに子供を連れてピクニックへ行ってきました♪

代々木公園に自転車で行く!という予定を立てていましたが、
まさかのその日だけ雨予報…もうやだ〜(悲しい顔)
雨女っぷりを発揮してしまい予定がナシになってしまいました。

が。

当日の朝はなんと晴天でしたっ晴れ
なので急遽予定変更して浮間公園へ!!
IMG_8969-thumbnail2.JPG
浮間公園は大きな池があり、風車がシンボルになっています(*^^)v
何とも気持ちのいい公園ですぴかぴか(新しい)

風車にも興味津々!

IMG_8976-thumbnail2.JPG

どこにいるか分かりますか?(笑)

近所の公園は道路が近いのでなかなか自由に遊ばせられないのですが、
ここなら安心して走り回れます!(^^)!
IMG_8996-thumbnail2.JPG

(池の柵は普通にくぐれるので注意です。)

1人で歩きたいようで、抱っこするとかなりふてくされてました(;_;)

IMG_9026-thumbnail2.JPG

毎日公園に行ってるお母様方には頭が上がりませんね…
非常に疲れましたふらふら

でも子供も楽しかったみたいだし、私もいい気分転換になりました揺れるハート

おすすめの公園などありましたら是非教えてくださいね〜♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年10月27日

ヒトカラ。

最近では珍しくなくなってきたヒトカラこと一人カラオケ!
私も少し前に行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_8184-thumbnail2.PNG
ヒトカラ専門店もありますが、
今回はいたって普通のカラオケ店で挑戦しました(笑)

感想は…
1人で淡々と歌うだけなので特にないのですが…(笑)

待ち時間がないのでたくさん歌いたい方には良いですね(^^♪
私はこういうの結構好きでした。(笑)

お店にもよりますが平日の昼間なんかは料金が安い所も多く、
ドリンクバーも付いているのでファミレス行くよりも安上がり!という事で
歌わずに勉強するのに使うという方も多いみたいですひらめき

カラオケはいろんな可能性がつまっていますね(@^^)/~~~ぴかぴか(新しい)

時間があればまたヒトカラ行こうと思います♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年10月25日

鍋の季節!

だんだんと寒くなってお鍋が美味しい季節になりましたね(^^♪
我が家は最近連発しています!(笑)

私の中で豆乳鍋が不動の一位でしたが、
先日食べた塩ちゃんこ鍋が豆乳鍋を追い越していきました〜ぴかぴか(新しい)

FullSizeRender-73722-thumbnail2.jpg

以前はもっぱらこってり系!な私でしたが
最近は塩味が好みです(@^^)/~~~
(鍋に限らず「塩」とつくものはだいたい買ってしまいます。笑)

なにより、鍋の日は野菜がたくさん摂れるのが良いですねひらめき

それにしても今はお鍋の出汁も美味しいものがたくさん出ているので迷いますねぇ…ふらふら

皆さんは何鍋がお好きですか??(*^-^*)
posted by ヘミング at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年10月20日

コレクション


皆さんはついつい集めてしまうものってありますか?

帽子や靴なんかもそうですが、
特に買ってしまうのが時計です!!

最近は自分への誕生日プレゼントとして
新しい仲間を迎え入れましたぴかぴか(新しい)

IMG_8634-thumbnail2.PNG

ダニエルウェリントンにしました〜(*^^)v

いつもは大きめフェイス、ごつめの物ばかりだったんですが
シンプルなものに挑戦です…(*´▽`*)

でもやっぱり大きめフェイスは譲れずメンズにしてしまいました(笑)

値段はそれほど高くないので挑戦しやすいですねぴかぴか(新しい)
ベルトの種類も多いのでいろんなデザインが楽しめます(@^^)/~~~

さあ!これを機に大人女子を目指しますっっ揺れるハート(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年10月18日

新しい試み。

最近思い立って始めたことがあります!!

そう、

「英語」です!!

専門学校まで一応英語の授業はあったのですが全く身についておらず…

英語を勉強しようかな〜と思い立ったきっかけは、
最近お店に外国人のお客様がたくさんいらっしゃるんです。

日本語が上手な方も多いのですが全く分からないという方も少なくはないですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし!
日本語は分からなくても英語はわかる方って多いですよねひらめき

最近は外国人の方もたくさん日本に住んでますし
この先減るという事は無いだろうな…と思うと、
少しは話せた方が便利で色々な幅も広がるだろうなと思ったのです!(^^)!

かと言って英会話教室に通う時間なんて無いし…

そこで始めたのが!!!!

IMG_8820.JPG

えいご漬け!!!(笑)

ちょうどDSもあるしあまり気負いすぎると続かないので
簡単な事から始めてみようという作戦ですぴかぴか(新しい)

ちなみに今のレベルはD、
「イエス」「ノー」で会話を乗り切るレベルらしいですふらふら(笑)

一応参考書なんかも買ってみたり…

IMG_8821.JPG

英会話として身に着けたいなら文法云々ではなく英語耳を作れ!!との事ですが
形から入りたいタイプなので買ってしまいました(@^^)/~~~(笑)

飽きない程度にコツコツ頑張ってみようと思いますひらめき
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年10月13日

公園

今日のお休みは友達親子と子供服を見て公園に遊びに行くという
まったりコースでした!
(実際はまったり出来ていませんが…笑)

普段はお休みの日に病院だったりその他諸々の予定をぎっしり詰め込んで
ゆっくり公園に連れて行ってあげたことがありませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
IMG_8754-thumbnail21.JPG

いつもは無理やり手を繋がされてイヤみたいですが
今日は自由に走り回れて楽しそうでした(*^^)v
IMG_8755-thumbnail22.JPG

木に何度もハグしてました。(笑)

子供と公園で遊ぶのは、なかなか体力を消耗しそうですね…
1時間そこらで非常に疲れました!!笑

時間のある日はまた一緒に行ってみようぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年10月11日

いざこい!

皆さん、「いざこい」って知ってますか(´・ω・`)??

先日友人に連れられて行ってきたんですが
「居酒屋いくなら俺んち来い」の略らしいです(笑)

入ってみてびっくり。
大学生らしき人たちで店内は大盛り上がり。
学生さんに人気の居酒屋さんみたいですねひらめき

自分たちの会話がかき消されるくらいの騒がしさでした。(笑)

かなり頑張って会話しながら飲んでいたんですが、
いきなり店内が暗くなり!!!
店員さんがマイクで話し始めて何やら始まる様子。
お誕生日のお客様がいたみたいです(*^^)v

他の居酒屋には無いくらいの盛り上げ方で
お客様の誕生日はお店全体で祝います!!!と言った感じでしたぴかぴか(新しい)

微笑ましく思いながらイベントを見届けてまた女子の会話を始めて数分後…


!!!!

IMG_8511-thumbnail2.JPG

なんと私も不意打ちのサプライズをしてもらいましたもうやだ〜(悲しい顔)揺れるハート

あの大学生ノリの中で一緒に祝われるのも気まずいだろうだからと
ずらして祝ってくれたらしいのですが、
よかったーーふらふら
大学生のノリに混ざれる自信ありませんでした(;_;)/~~~(笑)

隣の席の大学生集団は見ず知らずの私を全力で取り囲み
全力で祝ってくれました!w

そんな感じで、若さあふれるお店でゆっくり飲む感じではなかったですが
たまにはこういう雰囲気も悪くはないですね!(笑)

お誕生日のサプライズはかなり力を入れてくれるお店なので、
盛大に祝ってあげたい!!という方はいいかもしれないですよ〜ぴかぴか(新しい)
(ただし、常時ガヤガヤしてますが…w)
posted by ヘミング at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年10月06日

今月のネイル♪

10月に入りましたのでネイルを新しくしてきました(^^♪

今月は、秋!!!な感じでシンプルですぴかぴか(新しい)

IMG_8602-thumbnail2.PNG
チョコレートのようなブラウンと、
大理石ネイルをマットで仕上げて頂きました(@^^)/~~~

マットコートは初めてなんですが
質感がなんだかすっごくツボでした!!(笑)

今回も「HappyNailFactory」さんにお願いしました黒ハート

いつも可愛いネイルと楽しいお話で癒されます(*´▽`*)
個人店なのでゆったりほっこり♪でお気に入りです揺れるハート
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年10月04日

おにぎりやさん。

最近、近場のお店を開拓しています〜♪

今回はコチラ!!

「鈴木米穀」さんぴかぴか(新しい)

10082169399_s.jpg

a0327558_18451617.jpg

お米屋さんがやってるおにぎり屋さんです(*^^)v
毎朝通るんですが、だいたい2〜3人並んでいます!

気になって調べてみるとこの辺りでは有名なおにぎりやさんという事が判明!
8時から11時くらいまでやっているみたいですが、
売り切れたら終了といったスタイルなようですもうやだ〜(悲しい顔)

仲宿商店街を板橋本町方面に直進し、橋を渡り、
さらに直進すると100円ローソンの向かい辺りにありますひらめき

2回行ってみましたが、具材は日替わりっぽいです!(^^)!

揚げ物系やスタンダードな具材など種類は結構ありそうですが、
私が通る8時半の時点ではそんなにありませんふらふら
売れてしまったのかこれから出てくるのか…

一日目。
FullSizeRender-e2711-thumbnail21.jpg

からあげと白身魚!

写真では伝わらないですが一つの大きさはかなり小さ目です。
ですが、具がずっしりしてるので満足感は大きいです揺れるハート

薄味派の私にはちょっとしょっぱい感じがしましたが美味しいです(*^-^*)

二日目。
IMG_8556-thumbnail22.JPG
生姜なすとからあげ!(またからあげ!!!)


ナス大好きな私にはたまらない一品でした〜〜黒ハート
素揚げしたナスが非常に美味しかったです♪

からあげは人気メニューなんでしょうか、たくさんありました。

揚げ物系が多く味付けは基本やや濃いめな印象がありましたが、
ご飯に合う濃さだと思うので薄味派でない方は気にならないかもしれませんねぴかぴか(新しい)

しかも!こんなに美味しくて具もしっかりなのに
全て100円なんです(@^^)/~~~
小ぶりですがコスパはいいですね揺れるハート

はまって毎日買ってしまいそうです!(笑)
お近くの方はぜひ売り切れる前に朝早めに!行ってみて下さいひらめき
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年09月29日

酒処いっとく

帰り道に新しく居酒屋がオープンしていました!

「酒処いっとく」さんぴかぴか(新しい)
FullSizeRender-d2c5e-thumbnail2.jpg

キッチンを囲んだカウンター席と小さなお座敷席がありました(*^^)v

なんともかっこよくて気さくなママさんがいらっしゃいました♪
手際もよくて、お料理もすぐきましたよ〜!

家庭料理の様なメニューが多くて、
なかでもだし巻き卵が絶品でしたひらめき
FullSizeRender-d2c5e-thumbnail2.jpg

出し巻なんですが、甘くてごはんと一緒に食べたくなりました〜(*´▽`*)揺れるハート
あまりの美味しさにふたつ頼んでしまいました!(笑)

お値段も割と安めでした!

実はこちらのお店。
板橋区役所前駅の隣にあった小さい立ち飲み屋さんが移転してきたみたいです!
行ったことはなかったのですが…ふらふら

以前は4〜5人でいっぱいなくらい狭い店内だったみたいですが広くなっています!
区役所前からの常連さんの様な方もちらほらいらっしゃいました。

ママさんの人柄や家庭的なお料理の美味しさが愛されているんだな〜
と思える素敵なお店でした(*´▽`*)揺れるハート
またお邪魔します!!
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年09月27日

スタバ

久しぶりにスタバへ行ってきました〜♪
秋なので今は栗がメインの新作が出ています(*^^)v

個人的にはかぼちゃがよかったのですが、
今季はタリーズさんがかぼちゃみたいですねひらめき

それにしても、タリーズさんはこの辺では見かけないですね…(;_;)/~~~

さて!
スタバさんの新作!!

「ローストナッティチェスナッツフラペチーノ」

(長っっ!!!ふらふら

FullSizeRender.jpg

最近の新作はやたらと名前が長いですね…
お洒落なネーミングを意識するとこうなるのでしょうか??
肝心の栗らしきワードが見当たらなくてもう終わってしまったかと思いましたもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

ちなみに、チェスナッツというのが栗の事だと初めて知りました。
マロンでいいじゃん。。(と思ったのはここだけの話です)

お味はといいますと(@^^)/~~~

うむ、甘い!!!!!!
美味しいですが、甘いです!!

予想はしていましたが、結構な甘さです。
少し苦いのが好みな私にはやや重かったですが、
粒が大きめの栗がごろごろ入っていてしっかり秋っぽさは出ていましたぴかぴか(新しい)

フラペチーノにしましたが、ラテも美味しそうです!(^^)!

秋はやっぱり美味しいものが多いですね〜♪
次の季節限定も楽しみです揺れるハート
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2015年09月22日

シルバーウィーク

皆さんはシルバーウィークどこかへお出かけしましたか??

お盆の後、秋に大型連休が取れるのは珍しいらしく、
次に来るのは11年後らしいです!!

そう考えると、とっても貴重なシルバーウィークですね〜ぴかぴか(新しい)

さて、そんな私はと言いますと。
普段平日にしか出かけないので祝日の混雑に耐えられそうもなく…
どこにも行きませんでした!!!(笑)

なので…
実家の前でシャボン玉遊びをしました(*^^)v

IMG_8342.JPG

楽しそうに追いかけていました揺れるハート

私自身、暑いのがかなり苦手なので最近の天候もきつくて
さっさと撤退してしまいました(;_;)/~~~(笑)

もう少し涼しくなったら子供を連れてお出かけしたいですね♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】