2016年11月06日

秋冬。

暖かかったと思ったら急に寒くなったりで
洋服も何着ていいか分からないですよね〜。。

でも私は冬が大好きなんです(*'▽')
なによりニットが好きなんです!!!(笑)

そんな私の話はさておき。

子供も赤ちゃんっぽさが抜けてきて可愛い服が着れるようになり
休みの日の洋服選びが楽しい今日この頃ですぴかぴか(新しい)

IMG_7693.JPG

実はこのニット帽、100均でゲットしてきました(笑)

おそらく大人用だと思うんですが、それにしては小さ目ですね。
子供に被せてみたらぴったり(*^^)v

子供にはやや大きいので、大人の「ニット帽は乗せるだけ」スタイルになります。

あ〜可愛い(*´ω`*)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年11月01日

可愛いパン屋さん

板橋本町駅から少し離れた場所にある、
地元では隠れた人気店の「手ごね まめぱん屋」さんへ行ってみました♪

1430588a.jpg

駅から距離もあり、表通りでもなく、
こじんまりしたお店なので全く知りませんでした。

中には数席のイートインスペースもありました(*^^)v
購入すると温めてくれてお席で食べられるそうです。

7e26fc72.jpg

こんな感じに、レジ前の棚にパンが並んでいます。

私がうかがったのは閉店時間が近かったので
あまり種類はなかったのですが…もうやだ〜(悲しい顔)

どうやらこちらのお店はパンプキンパンが人気らしいです!
かぼちゃ好きとしては食べてみたかった〜(>_<)

この日はオレンジチーズ、オレンジあんぱんを購入。

生地にオレンジの皮が練り込まれていい香りでした♪
チーズはクリームチーズで美味しくないわけがない!!

美味しかったです〜♪
ノーマルなパンを食べていないので何とも言えないところではありますが…

今度は早めに伺ってみようと思います(*'▽')
posted by ヘミング at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年10月30日

売り切れ必至!

すぐ売り切れてしまうほど人気のシュークリームが板橋にある!!

との情報をキャッチしましたので、早速見に行ってみました(*^^)v

…売り切れ!くぅ…もうやだ〜(悲しい顔)

数日後に今度は電話で確認。
なんと奇跡的に残っていました!!!!

そんな大人気のシュークリームが買えるのは
「queue de teru(クゥ・ドゥ・テル)」さんぴかぴか(新しい)

板橋駅へ向かうユニクロのある通りにあります♪
こじんまりした小さなお店です!(^^)!

さてお目当てのこの子達…

IMG_7660.JPG

クリームは挟んであるタイプですね。
上品な甘さの生クリームメインで、カスタードがざっくり混ざっていました(*'▽')

生地は硬めでサクサクのクッキー生地のような感じ。

うん。美味しいです揺れるハート
中ぎっしり、生クリーム多めなんですが甘さ控えめなので全然くどくないです。

しかも一つ190円とお手頃価格でこの味は売り切れてしまうのも納得です(>_<)

午後まで残ってるのは稀なようですので、
残ってるときはチャンス!食べてみて下さい〜揺れるハート
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年10月25日

おひとりさま日記。9

かなり行っていて以前ブログにもアップしたのですが…(笑)

「天ぷら心平さん」です(@^^)/~~~

FullSizeRender.jpg

季節のメニューのしらうお、キス、ハゼの天ぷらです♪

このお値段で旬の魚が食べられるなんて幸せです揺れるハート

たま〜に油の切れが悪かったりもするのですが…(^^;)
でも美味しいんです!

早くもまた行きたいです(*^^)v(笑)

ご馳走様でした〜!
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年10月23日

スポーツの秋!

お休みに久しぶりに運動してきました!
ヘミングからも近い東板橋体育館のトレーニングルームにて!!

普段全く運動しないのでまずは軽〜〜くエアロバイク(?)から。

FullSizeRender.jpg

20分で147キロカロリー消費ぴかぴか(新しい)
これが多いのか少ないのかすらわかりませんが、
私にしては頑張ったと思っています(笑)

代謝がものすごく悪いのですがさすがに汗だくでした(^^;)

その後はマシーンを使って筋トレを!と意気込みましたが
二種類でもうヘトヘトでしたもうやだ〜(悲しい顔)

体力もなければ筋力もない私…。(笑)

最後の方は混んできちゃったのでウォーキングを20分。
走る元気はなかったので傾斜をつけて早歩きでフィニッシュ〜!!

約2時間の滞在でかなりゆるく運動した感じでしたが
汗をかくのって気持ちいいですね〜(@^^)/~~~

思いのほか楽しかったのでちゃんとシューズとかも買って
定期的に通ってみようかなと思います♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年10月18日

おひとりさま日記。8

よく行っている「シダレ」さん。

辛いのが食べたくて辛つけ麺の激辛を注文しましたが、
思いのほか平気すぎて…
追加で辛味調味料を頂きました。

シダレのおじさんも
「いや〜、次回はすっごく辛くしますんで!」とお茶目な対応。

折角なのでそのすっごく辛いのにチャレンジしてみよう!!

という事で行ってきました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7081.JPG

見た目は辛く無さそう…。
魚介の味がしっかりして美味しいです♪

ドロッとしているので麺をしっかり沈めると汁が絡まりすぎてしょっぱい(^^;)
肉団子らしきものと底の方にはゴロゴロと鶏肉も入ってましたひらめき

とまあ、余裕の表情で食べていると序盤は平気だったのですが
残り1/3あたりでしんどくなってきましたふらふら(笑)

「参りましたか?」とニコニコしているおじさん。

参りました(ノД`)・゜・。(笑)

完食はしましたが次回はもう少し辛さ控えめにしようと反省。
胃が可哀想になりました(笑)

ごちそうさまでした(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年10月16日

10月ネイル♪

今月も引き続きニュアンスネイルです(*^^)v

FullSizeRender.jpg

べっ甲とも少し違う、なんとも言えない柄。
ハチの巣みたいなのもあります(笑)

たまらなく私好みに仕上げて下さいました!

「Happynailfactory」さんにお願いしています(@^^)/~~~

綺麗めなネイルから個性的なネイルまで幅広く対応していただけます♪

いつもありがとうございます〜揺れるハート
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年10月11日

おひとりさま日記。7

以前もこちらで紹介した「韓国居酒屋 かん」さん。
スンドゥブが食べたくて再訪問!

IMG_7237.JPG

なんて魅力的なビジュアル〜〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

この辺りでは韓国料理はポッサムさんが人気なようですが、
スンドゥブは断然こちらの方が美味しいと思います!!
(好みの差もあるので何とも言えませんが…笑)

ポッサムさんはわりとあっさりめであまり辛くないのですが
こちらは濃厚で辛さも結構あるのではないでしょうかひらめき

うん。これはまた食べたい!
セットで色々ついてくるのも嬉しいですしね♪

ご馳走様でした〜(*´▽`*)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年10月09日

町のパン屋さん

ヘミングからもすぐの「ロックフィールド」さん。
この界隈では人気のある町のパン屋さんですね(*^^)v

私も好きなのでちょくちょく行くのですが、
最近ハマって毎日食べているパンがあるんです。

IMG_7416.JPG

シナモンブレッド。
一斤食べられちゃいそうなくらいハマっております。

パン自体もほんのり甘く、
シナモンシュガーもたっぷりです揺れるハート

そのままでも美味しいですが、やっぱり焼くとさらに美味しい!

あとカスピ海ヨーグルト入りの米粉ロールも
信じられないくらいモチモチで美味しいんですもうやだ〜(悲しい顔)!!

どちらもだいたい午後3時あたりから焼き始めるようなので、
朝はまだ無いようです。。

仕事終わりに行くと残ってないことが多いので
私は取り置きしていただいてます(*'▽')

近所に美味しいパン屋さんがあるって幸せですね〜♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年10月04日

ディープな街。

中学の頃から近いので良く行っていた…

「赤羽」という街。

最近は清野とおるさんが描いている「東京都北区赤羽」で
さらに人気が出ている街ではないでしょうか。

そのおかげなのか、謎のテレビの取材カメラが来ていて
インタビューされたのですが板橋区民の私の発言はカットされていました(笑)

さて!赤羽と言えば飲み屋!の一言に尽きます
(もちろんもっと他にもあるはずですが!!笑)

昼から飲める街と言いつつ居酒屋は朝9時からやっています。
赤提灯系の大衆居酒屋がたくさんありますね(*^^)v

先日、good news cafe+ さんに再訪問した際に
一番街を歩いていたら誘惑に負けてしまい…
一杯だけ!という事で昼飲み開始!!!

「鐡一」さんに♪

最近、ひとり飲みをしているOLさんを描いたウェブ漫画を読んでいて
ハムカツにスポットを当てた回に非常に惹かれておりまして、

IMG_7434.JPG

即注文しました!!!

何だかこの、ちょっと安っぽい味がたまらなく美味しいもうやだ〜(悲しい顔)
お酒が進んでしまい一杯だけ!という約束はものの5分で破りました。(笑)

昼から飲むって、イイですね!

せっかくなので次は今流行りのせんべろ居酒屋に行ってみようかな〜ひらめき
赤羽のディープな部分も、もっと発見していこうと計画中です。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年10月02日

ディズニーランド♪

先日、ものすご〜〜く久しぶりに行ってきました!!
ディズニーランドへ(@^^)/~~~

シーは良く行っていたのですが今回は子供の誕生日祝いという事でランドに。
9月は私も誕生日だったのでちゃっかり誕生日シールつけちゃいました(笑)

子供が一人で座れれば乗り物も色々乗れたらしいのですが
初めてのアトラクションは怖かったのか、ダメでしたもうやだ〜(悲しい顔)

でもいいんです。いいんです!!

ランドで楽しみにしていたのが
「スーパードゥーパー・ジャンピンタイム」なんです!!

子供も参加しながら見れるショーのようなものですひらめき

大人たちはベンチに座り、子供たちは真ん中の広場のようなところで
踊ったりしながら見るのですが…

大人はあくまで「ベンチに座っていないとダメ」なんです。
という事はまた子供を1人で真ん中に置いてくるのか…

はい。やはりすぐにベンチに泣きながら戻ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

IMG_7271.JPG

こんな感じでステージ上でお芝居をしたり福笑いをしたり踊ったり。
一通り終わると最後はキャラクター達が下りて来てくれます♪

半泣きでうろうろしていた子供に、
私が一番好きなドナルドが寄ってきてくれてました!!

IMG_7452.JPG

これには子供も嬉しそうでした♪

FullSizeRender.jpg

デールも来てくれて誕生日をお祝いしてくれてました(*^-^*)

これは子供連れの方には必見のショーですね揺れるハート

実は今までショーは一切見ずにひたすら乗り物派だったのですが、
いざ見てみると楽しいですね(*^^)v
あっという間に18時になっていました!

やっぱり夢の国は良いものです♪
子供もすっかりミッキーファンになっていました(笑)

早くももう行きたいです揺れるハート
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年09月27日

新!!韓国居酒屋

仲宿商店街の中に新しくできた韓国居酒屋さん。
気になって気になって仕方なかったので早速行きました!

「韓国居酒屋 かん」さん。

以前パンケーキ屋さんが入っていたところです(*^^)v

この日頂いたのはプルコギビビンバ♪

IMG_7198.JPG

この写真だと量が多く見える気がしますが、普通です。
(あくまで私の中の基準ですが…笑)

お冷ではなくお茶はおかわり自由、
セットでナムル、キムチ、スープ、韓国のり付きぴかぴか(新しい)

味は良くある「普通に美味しい」ってやつですかね。。
お肉もなんかめっちゃ硬いの混ざってるし…

いや、まだこれしか食べていないからかもしれない!!
そして韓国料理はあまり食べ慣れてないないからかもしれない!!

という事なので、
にわか韓国ファンとしては通ってみようと思っています。

やっぱり韓国料理なら、スンドゥブが食べたい〜〜揺れるハート
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年09月25日

9月ネイル♪

もうすぐ9月も終わってしまいますが(笑)
今月はこんな感じに♪

IMG_7003.JPG

こういうニュアンスネイルが大好きなのです(*´▽`*)
繊細なデザインも再現してくれました!

今月も「Happy nail factory」さんにお願いしましたぴかぴか(新しい)


ネイルと言えば、先日の情熱大陸にネイルアーティストの
hana4(はなよ)さんが出ていました!!!

私はインスタグラムでいつも見ているのですが、
hana4さんの作るネイルはなんといっても繊細なんです!

184145.jpg

江戸小紋のネイル。

すごい!!

いつかこんなネイルもやってみたいですね♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年09月20日

salo cafe

気になっていた新宿のカフェ、
「サロカフェ」さんへ行ってきました♪

01.jpg

可愛らしいお店です(*^-^*)
実際行ってみると写真で見るよりもずっと
こじんまりしていました。

目当てのソファ席は空いてなかったので
小さな小上がりのお座敷席へもうやだ〜(悲しい顔)

ランチはこんな感じでしたぴかぴか(新しい)

IMG_7040.JPG

平日限定のsaloの木こりプレート。

カフェご飯なので量の少なさは仕方ないのですが(笑)
この日はチキンの香草焼きでした♪

パリッとしたチキンを想像していたら違いました。

普通に美味しいのですが、あくまで普通と言うか…
こういう場所で食べるご飯は雰囲気を楽しむものだと思っています。

デザートも頂きました(*^^)v

IMG_7042.JPG

巨峰の塩タルト。
秋らしくていいですね(@^^)/~~~

しょっぱさはさほど感じませんが、
ほんのり塩がきいていて美味しかったです揺れるハート

お誕生日のサプライズをしている席がいくつかあったので
そういうサービスも人気なんでしょうか(*^-^*)

お洒落で可愛らしいお店でした♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年09月18日

おひとりさま日記。6

今回は、宝包(ポッサム)さんぴかぴか(新しい)

夜は一度だけ連れて行って頂いたことがあるのでランチも訪問。

IMG_6914.JPG

スンドゥブです〜(*^^)v
私、辛いものが好きなんですが中でもスンドゥブはかなり上位!

美味しいです。
美味しいのですが…

辛さが足りないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そして思いのほかあっさりかな??

ちょっとがっかりしていたら次に来たお客さんが
「スンドゥブ辛めで!」とオーダーしていました。

なるほどひらめき

私も次は辛めで頂いてみよう(@^^)/~~~

そういえば仲宿商店街の中に新しく韓国料理屋さんが出来ていました!
かなり気になっているので(笑)、近々行ってみよう(*^^)v
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年09月13日

仕事後に

先週はお店のスタッフで久しぶりに飲みに行ってきました♪

美味しい飲み屋がたくさんあるという大山へ(@^^)/~~~

今回は「魚猫」さん。
ひなたグループで、魚料理がメインのお店でしたぴかぴか(新しい)

食べ物の写真は…

IMG_6840.JPG

これだけっ!(笑)

鯖寿司です揺れるハート
美味しかったです!!

お料理はどれも美味しくて食べ過ぎてしまいますね〜。
ひなたさんも魚猫さんも大山ではかなり人気があるみたいですね!

FullSizeRender.jpg

珍しくスタッフの写真も…(笑)

この後は朝までカラオケでお二人は疲れていた模様です。
いや〜、楽しかったです♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年09月11日

誕生日プレゼント!

9月6日に2歳になった娘にプレゼントを…ぴかぴか(新しい)

IMG_6749.JPG

ストライダーもどきです!(笑)

お値段は安くて、カゴとブレーキ付き♪
とりあえず手ごろなもので。

試しに家の中で乗せてみたら…

IMG_6762.JPG

足の長さが若干足りないようです。
バランスが取れず転びまくって怖いと泣いていましたもうやだ〜(悲しい顔)(笑)

とは言え、興味津々なようで何度もチャレンジしています揺れるハート

晴れた日に早く外で使ってみたいなあ(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年09月06日

お呼ばれヘア

先日の結婚式で友人のヘアセットをやらせて頂きました(*^^)v

IMG_6727.JPG

残念なことに仕上がりの写真をちゃんと撮るのを忘れてしまい…もうやだ〜(悲しい顔)

くるりんぱとロープ編みで出来る簡単ハーフアップです♪

女の子は髪型で色々楽しめるのでいいですね(*^-^*)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年09月04日

ついつい手に取ってしまう色。

皆さんはお洋服や雑貨など見に行くと、
つい手に取ってしまう色ってありますか??

私はだいたい…

IMG_6382.JPG

白、ベージュです。
圧倒的に多いです。

お仕事柄すぐに汚れてしまうんですけどね〜もうやだ〜(悲しい顔)

こうやって好きな色がたくさん干してある日は
部屋がすごく落ち着きます(*^-^*)

ただ、白系は思いっきり膨張色なので…
はあ…ダイエットしなきゃ…ふらふら(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年08月30日

結婚式

先日はお休みを頂き、人生初の結婚式へ!

ここ数年特に仲良くしていた友人だったので、
チャペルのドアが開き姿が見えた瞬間から泣いてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)

女の子のドレス姿は凄く綺麗で感動しますね(*´▽`*)

この日初めて会話をした瞬間なんですが、
顔見ただけで泣いてます(笑)

IMG_6709.JPG


そしてちゃっかりフレームインさせて頂います( `ー´)ノ

IMG_6734.JPG

許可取っていないので顔はぼかしてありますが、
隣はお姉さんで美人姉妹でしたぴかぴか(新しい)

食事が美味しいから楽しみにしててね〜!
なんて言われていましたが写真撮ったり見入ってしまっていて
気づいたら全然食べてませんでした(笑)

最初から最後まで感動しっぱなしで
こちらまで幸せな気分になりました揺れるハート

これからもお幸せに(*´▽`*)

IMG_6666.JPG

posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年08月28日

今月のネイル♪

いつもお世話になっている、
「Happy Nail Factory」さんでネイル変えてきましたぴかぴか(新しい)

IMG_6323.JPG

今月はちょっとシンプルに(*´▽`*)

シンプルだけど!!!

クリアベースに押し花やシェル、ワイヤー、パールと
可愛いものを沢山詰め込んでいただきました揺れるハート

いつも可愛いネイルをありがとうございます〜(*^^)v

ヘミングからも近いので、オススメです♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年08月23日

続・母娘旅

旅行では、海を断念して観光してきました♪

行先はコチラぴかぴか(新しい)

IMG_6077.JPG

関東屈指のパワースポット、「鹿島神宮」です!(^^)!

この日はものすごく暑かったのですが、
緑がたくさんあって涼しかったです(*´▽`*)

これ何だかわかりますか??

IMG_6081.JPG

「君が代」でおなじみのさざれ石ですぴかぴか(新しい)
こんなところで国歌に出てくるものに出会えるなんて感動です!

鹿島神宮には七不思議があるそうで、その中のコチラ。

IMG_6082.JPG

「御手洗池」

これは子供が入っても大人が入っても、
水の高さが胸の高さになるという何とも不思議な池だそう。

とても神秘的な場所でしたひらめき

池の奥には湧き水があり、持ち帰ることもできます♪

続いてこちら。

IMG_6084.JPG

[要石」

パッと見よく分からないくらいの存在感の無さですが、
埋まっている部分の大きさは計り知れないほどなんだとか!!

かの有名な水戸黄門様も七日七夜掘り起こしてみたものの
結局終わりが見えず断念したとも言われています。

大きさが気になりますね〜ふらふら

この要石、地震を起こすと言われる大鯰を
押さえつけていると言われています(*^^)v

歴史は実はあまり得意ではないのですが、
こういうお話と重ねて見るのは楽しいですね揺れるハート

あー、夏休み楽しかった(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年08月21日

母娘旅

夏休みも終わり、ヘミングは元気に営業中ですぴかぴか(新しい)

今年の夏休みは先日も書きましたが茨城へ(*^^)v

まさかの台風が関東を直撃の予報…
海を一番楽しみにしていたのでキャンセルも考えましたが、、

決行!!!!!!

まあ雨女なので予想の範囲内です。

到着したらやはり雨が降っていたのでコテージでゆっくりしていましたもうやだ〜(悲しい顔)

夜から朝方にかけて暴風雨が…雨雷

もう何にも楽しくないっ。

と、ふてくされていましたが二日目は台風一過でお天気最高でした♪

IMG_6087.JPG

ロケーション最高〜揺れるハート

実は夏は大の苦手(と言うか、嫌いです。)なんですが、
この時ばかりは「夏!イイね!!」と思ってしまいました(*´▽`*)

せっかくなのでコテージからすぐの海へちょっとだけ(@^^)/~~~

IMG_5982.JPG

ここはサーファーが集まる海岸なので海水浴場よりも
普段から波が高めらしく、
さらに前日の台風の影響で波打ち際すら怖かったです(^^;)

見るだけでしたが夏気分が味わえました♪

海は諦めて観光に行くことにしました!
が、長くなるので続きは次回〜(*^-^*)笑
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年08月16日

旅。

ヘミングは今週夏休みを頂いております!

私は今日から旅行に行ってきます♪
関東なのでそんなに遠出ではないのですが(^^;)

初めての親子二人旅揺れるハート

行き先は茨城県!

img_1734.jpg

海の見えるコテージへ…ぴかぴか(新しい)

とはいえ、子供とふたりで約3時間の電車移動が最大の難関。
何事もなく着きますように!!もうやだ〜(悲しい顔)


5日間、お客様にはご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません(;_;)


では行ってまいります(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年08月14日

おひとり様日記。5

今回は赤羽へ足を延ばしてみました♪

北欧風で可愛くて気になっていたコチラ。

IMG_5642.JPG

「good news cafe+」さんぴかぴか(新しい)

一番街の終わりにあるのでうっかり見過ごしてしまいそう(^^;)
半地下になっています!

店内は北欧雑貨がたくさん揺れるハート
マリメッコや、リサ・ラーソンなどなど。

広くはなく、こじんまりしていて落ち着きます(*^-^*)

さてランチはと言いますと!

IMG_5648.JPG

トマトと豆のキーマカレー。

ドリンク別で600円台でした♪
種類はあまりなく、特別美味しいという感じではないのですが…
もちろん普通に美味しいのですが!!(笑)

こちらのお店はしっかりご飯を食べるというよりは
ちょっとお茶したいなという時にぴったりですぴかぴか(新しい)

コーヒーと一緒に食べられるような
小さいパンもいくつかありました(*^^)v

オシャレにお茶したい方にはオススメです揺れるハート
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年08月09日

いたばし花火大会

板橋区のビッグイベント!
いたばし花火大会ぴかぴか(新しい)
皆さんは行かれましたか?

私は…行きませんでした!(笑)

でも実家から結構はっきり見えるんですひらめき

実家付近だと外を歩いていても普通に見えます!

IMG_5728.JPG

ちっちゃ!!

写真だとわかりにくいのですが、
本当にはっきり見えるんですよ〜♪

ちなみに、三田線の本蓮沼駅を出て高島平方面を見ると
ちょうど道路のど真ん中におっきくドーン!と見えるので穴場です!(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年08月07日

お弁当

最近子供がようやく女の子らしい遊びを覚えました(*^^)v

「おままごと」!!!

いらっしゃいませ〜
パン焼きますよ〜
出来ましたよ〜
ママはいどうぞ〜
おかわりいりますか〜

と、ひたすら話しかけてきて付き合わされます。(笑)

この間は朝こんなものを作ってくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_5703.JPG

お弁当だそうです(*^-^*)

時々しつこいなあと思いつつも、
やっぱりこういうのは可愛いですね揺れるハート
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年08月02日

ボタニカルキャンドル

ドライフラワーにハマり始めて、
こんな物にも手を出してみましたぴかぴか(新しい)

IMG_5580.JPG

ボタニカルキャンドルです(@^^)/~~~

スイートラベンダーとカモミール揺れるハート
すっごくいい香りなんです!

なんだか火をつけるのがもったいない…もうやだ〜(悲しい顔)
しばらくは飾っておこうと思います(笑)

作るのは難しいらしいですが、
ハンドメイドも出来るみたいです(*^^)v

ちょっとやってみたいなあ〜♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年07月31日

バーベキュー!

お台場にて今年初めての夏らしいイベント!

美容学校の先輩が毎年企画する大規模バーベキューぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

卒業生をはじめ、美容師やそうじゃない人も誘い合って沢山集まります(*'▽')
今年は結構集まりが良かったようでこの人数。

IMG_5549.JPG

!?

こんなに多かったっけ??

と思ったらどうやら隣でやってた人たちもなぜか
写真に写りこんでいる模様。

子供も連れて行ったのでゆっくり食べたりは出来ず
ひたすら子供と遊んで終わってしまいました(^^;)

美容師の先輩のお話も沢山聞けていい刺激になりました(*^^)v

ついでに、いつも来ない場所に来たのでレアなポケモンでも探そう!!
と思って子供と歩いていたら…

IMG_5504.JPG

んっ???

これは新種の…!!!
ではなく、サンドウィッチマンの富澤さんひらめき

テレビ番組の撮影で来ていたみたいです(@^^)/~~~
撮影中にも関わらず、握手してくれました揺れるハート

それだけじゃ物足らずもう一度突撃したら(笑)、
一緒に写真も撮って頂けました!

IMG_5582.JPG

今考えたら、凄く迷惑な人ですね(笑)
お仕事中なのにすみませんでしたふらふら

とってもいい一日になりました♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年07月26日

ドライフラワー

最近興味津々なドライフラワー。

とうとう買ってしまいました!!

IMG_5393.JPG

かわいい〜〜揺れるハート

自分で作ってみようかなと思いましたが、
ただ干して作ると色があせちゃうそうです(>_<)

お部屋の雰囲気が変わって気に入りました♪
また見に行こっと(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年07月24日

pokemon go

今話題の!!!

「ポケモンgo」ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

iPhoneは「pokemon go」と検索しないとヒットしませんでした(^^;)笑

そんなこんなで流行りに乗って始めてみました(*^^)v

FullSizeRender.jpg

リアル地図…!

とりあえず店内にとどまってやってみましたが、
すぐ近くのアイテム発生スポットをこまめに見たり
たま〜に出現するポケモンを捕まえるだけでした。

IMG_5452.PNG

やはり歩き回らないと意味がないですね(笑)

ただ、歩きスマホをすることになるので
事故にはお気を付けくださいね〜!!(>_<)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】