2017年04月09日

春ですね〜

この間のお休みは子供の進級式でした(´▽`)
お天気にも恵まれて、すごく暖かかったです♪

今まで練習してきたであろう出し物が
ものすごーく下手で可愛かったです(笑)

さて、春といえばお花見ですね〜。

仲宿商店街の石神井川の桜も、
ここ数日の気温で見事に満開になっていました。


IMG_0342.JPG

IMG_0345.JPG


都内のお花見スポットといえば
目黒川だとか千鳥ヶ淵だとか色々ありますが…

私は仲宿で十分ですっ!

本当は六義園や小石川植物園が凄く好きなので行きたいのですが
花粉症になってからはなかなか行く気になれず…(笑)

石神井川の桜はちょうど通り道にあるのでいつでも見れて、
しかもかなり見事なんですよね。

なんだかもう、それで満足できちゃっています(´▽`)


そろそろ散ってしまうのが少し寂しいですが、
今年も綺麗な桜が見られてよかったです♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年04月04日

自分へのご褒美

女性って、「自分へのご褒美」が好きですよね??

ええ、私も自分には甘いのでしょっちゅうご褒美を与えています!


今回は〜、、

EB1FDCED-3364-4764-B800-B09A25DFE0C5.JPG

「queue de teru(クゥ・ドゥ・テル)」さんのケーキ♪

以前、すぐ売り切れてしまうシュークリームが
話題のお店として記事にさせて頂いたお店です。

この日はシュークリームではなく
モンブラン、チーズケーキ、プリン。

特に何も考えていませんでしたが、全て黄色い…!(笑)

もちろん美味しいのですが、
シュークリームの美味しさと比較してみたら…
全体的に普通かなあと言う感じでした(^^;)

やっぱり話題になるくらいなので
シュークリームがとびぬけて美味しい気がしてしまいます。

でも甘いものなら、よっぽど不味くない限り
なんでも美味しく食べます!(笑)


次は何を買おうかな〜♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年04月02日

星ドラ。10

続けていると言ってもいいのか微妙なくらい
放置している星ドラです。

しかし!無料ガチャだけは引いています(´▽`)
今はメタスラセレクションです。


おっ?

IMG_0198.PNG


おおっ?

IMG_0222.PNG


おおおっ??

IMG_0169.PNG


あれだけ欲しくて仕方なかったメタスラの剣が
まさか無料ガチャであっさり手に入るなんて…

恐るべし物欲センサー(´・ω・`)


しかし調べてみたらメタスラの剣が優遇されていた時代は終わったようで
今はさほど強くないのだとか。

嬉しさのあまりソッコー強化してしまったじゃないか!!


まあでも…あまりやってないのでいっか(´▽`)
突然またやりたくなる日が来るのでしょうか。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年03月28日

主役はアナタではないのだけれど…

先日、甥っ子が1歳になりました♪
一年前に産まれて病院に面会に行ったのが懐かしいです。

実家でお祝いをするという事なので私も参加してきました!

もちろんメインは甥っ子ですが、
妹が私の娘にもお子様プレートを作ってくれました(*^^)v

IMG_0176.JPG

すごい…マメだなあと感心。
エビフライに見えるものは、実はコロッケになっています!


私も1歳くらいまではこういうの、頑張っていたような…?

いつからか作るのが面倒になったのと、
子供が偏食&外食好きなので辞めました(笑)

IMG_0177.JPG

いや、でもやっぱり嬉しそう。。
私もたまにはやってあげなきゃですね(^^;)

甥っ子君、元気に育ってくれておばさん嬉しいです。

早く娘と対等に遊べるようになってほしいな〜と
楽しみで仕方ないです(´▽`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年03月26日

オカン

先日、妹から突然こんな写真が送られてきました。

IMG_0157.JPG

えっ…!?
蓋の開け方…!

どうやら私の娘がなめたけ食べたい!と大騒ぎしたらしいのですが
母がいくら頑張っても蓋が開かないので無理やり開けた結果だそうです。

だからってこんな開け方見たことないwww
こっちの方が時間かかりそうですが(笑)

母親ってたまに斬新な事をするものですね。

オカンの脳内は計り知れないです。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年03月21日

赤羽行き過ぎじゃないか???

まーた赤羽ネタでございます(笑)
ちなみに北区民でも、何かの回し者でもありませんよw


さて今回お邪魔したのは、
「anzu to momo(アンズトモモ)」さん。

イトーヨーカドーの裏辺りにある
こじんまりした可愛いカフェです。

店内は3席(テーブル無しのベンチも含めたら5人くらい?)の
かなり狭〜いお店です。
外にもベンチがあるのでそこでも大丈夫なようです♪

入ってすぐの所に商品が並んだレジスペースがあります。

IMG_0104.JPG

なんとも可愛らしいスイーツたちです。
季節のメニューも豊富でした(´▽`)

カウンター上にはすっごく可愛い焼き菓子もありましたよ〜


IMG_0105.JPG

ドリンクのラインナップもオシャレです。
ていうか、何から何までオシャレです。


私と娘はコチラを注文。

IMG_0061.JPG

桜のチーズケーキ、苺たっぷりブランマンジェ、
きび糖のミルクティ。

正直、きび糖の味がするのかどうかも分からなかったですが(笑)
なんだかすごく贅沢なものを飲んでる気分でしたw

この桜のチーズケーキ、すっごく美味しいです!
さくらあんを入れた和風なチーズケーキだそうです。
甘すぎず、上に乗った桜の塩加減がまたいい感じです♪
桜とチーズとの相性ってバッチリなんですね〜。

ブランマンジェも贅沢に苺が乗せられています。
なめらか〜でコチラも美味しかったです。

雰囲気と言い、味と言い、
全てが好み過ぎてお気に入りカフェの仲間入りしました(´▽`)


IMG_0092.JPG

はしゃいで外で写真撮りまくってましたが
窓があるので作ってる店員さんから丸見えです(笑)

ごちそうさまでした、またお邪魔します〜♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年03月19日

もりっちゃ♪


赤羽のダイエーの中にある
「Cafe moriccha」という所へ行ってきました。

カフェとキッズスペースが融合した子連れさん向けのお店です。

森をイメージしてるのでしょうか。

IMG_0103.JPG

店内の至る所に動物がいます!

キッズスペースはこんな感じでした(´▽`)

o0520039013500754507.jpg

車のおもちゃも沢山ありますし、
アスレチックのようになっていてその中に
ボールプールや滑り台などがあります。

IMG_0091.JPG

IMG_0101.JPG

子供達も楽しそうです(*^^)v

女の子が好きそうなおままごと部屋もあります。

IMG_0100.JPG

キッズスペース自体はそんなに広くはないのですが、
色んなジャンルの遊具があって楽しめました!

30分500円、10分延長ごとに100円追加で利用できます。
食事も頼むと30分無料とかなんとか書いてあった気もします…
が、忘れました!(笑)


さて子供達も飽きてきたのでお昼ご飯タイムに。

IMG_0102.JPG

うさぎのチキンライスプレート。
500円でした。

大人のメニューは確か900円でパスタが数種類ありましたが、
量はかなり少ないです!
(私が大食いなのを差し引いても、少な目です)

大人は他で食べた方がいいかもしれないです(笑)


とはいえ近場に遊べる場所があるのは嬉しいですね(´▽`)
赤羽、ますます開拓したくなります♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年03月14日

女性のお悩み。

私の超個人的な悩みなんですが、クマが酷いんです。
寝不足でもないのに学生の頃からずっとで、それもかなり目立ちます。

kuma.jpg

目が大きめの人はまばたきが多くなるので
目元がくぼみやすくクマになりやすいそうです。

いつもはその辺のドラッグストアで色々買って試してますが
色浮きしてどうも上手く隠れない…(T_T)

そんな時ちょうど化粧品が一気に切れてしまったので
(女性なら分かる化粧品あるあるだと思いますw)
心機一転、全て変えてみよう…!

せっかくなのでタッチアップしてもらいながら考えよう、
という事で初の池袋の西武へ。

いくつかお店を回りましたがボビィブラウンさんで
やっと!クマが自然に隠れるコンシーラーに出会えました!!

色が豊富なのが特徴みたいで、
その中から親身になって一番合う色を見つけてくれました。
感動して即決です(笑)

IMG_0006.JPG

今まで化粧品にあまりお金をかけたことが無かったので
使うのがもったいない…
心なしか化粧品もキラキラしてる気が…w

ついでにRMKさんで話題のハイライトもゲットしました♪
白浮きせずに艶っぽく見える優秀アイテムです!
自然にツヤ感が欲しい方、すごーくオススメです!(^^)!


タッチアップしてもらうと買わなきゃ…って空気が気まずいですよね。
私も試したけど結局買わなかったお店は気まずかったのですが(笑)

そんな時は、
「気に入ったけど自分でも試してみたいのでサンプル頂けたりしますか?」
と乗り切りましょう!(笑)


いや〜、いいお買い物が出来ました(´▽`)
posted by ヘミング at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年03月12日

新しいもの好き

仲宿商店街内にあったサンドイッチ専門店、
「SUN SUN」さん。

去年末に閉店してしまったのですが、
今月3日にまた新たなサンドイッチ専門店が…!

その名も、
「Sun Sun クレール」さん。

4cd86cb1.jpg


名前は似ていますが、以前のお店とは関係はないそうです。

新しくできたSunSunクレールさんのサンドイッチは
三角のベーシックな形がメインみたいです。

お値段も高くなくて良いですね〜!
(というかコンビニで買うよりも本格派だけど安い)

以前のお店はサーモンやエビの入ったお洒落サンドイッチが多くて
お値段もそれなりにしていたので滅多に買いませんでしたが…


さて肝心のサンドイッチのご紹介に入ります!


IMG_8726.JPG

左:3種のハムチーズサンド

お店の名前にちなんで3種類のハムが入ったこの商品は
イチオシだそうです(´▽`)

しっかり塗られたクリームチーズとの相性バッチリです。
このタイプのパンも女性は好きな方多いのではないでしょうか?


右:照り焼きチキンサンド

この照り焼きチキン、ボリュームが凄いんです。

サンドイッチひとつに鶏もも肉一枚使っていて
端っこに具が入ってない!なんて事とは無縁です。

味も美味しいですし、タレの量もパンに影響しない良い塩梅です。


IMG_8725.JPG

左:厚切りハムカツサンド

名前の通りかなり分厚いです。
約2センチありました。

ずっしりボリューム満点でしっかり食べたい方には嬉しいですね。


右:いちごサンド

私が一番楽しみにしていたのがコレ。

普通に美味しいのですが、見えている苺三つしか入っていないので
端っこは生クリームだけでパンを食べている感じなのが残念…

とはいえコンビニで買うよりも安くてクリームたっぷりなので
アリかな〜と思います(´▽`)


写真には無いですがポテサラバジルも美味しかったですよ〜


個人的には以前のお店よりはコスパも良くて好きです♪
客層に沿ったメニュー展開になっているのも良いですね。

全種類制覇目指してみようと思います(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年03月07日

「昼間っから」の魅力

お休みの日に友人と赤羽に行ってきました。
赤羽といえばアレしか無いですよね?


「昼間っからお酒を飲むため」です。


昼から飲み始めると何がイイって、
時間がたっぷりあるのでかーなーり楽しめます!
(ちゃっかり3軒ハシゴして楽しんでしまいました)

赤羽の朝から開いている居酒屋の魅力に憑りつかれています。


まずは赤羽っぽい赤提灯系を楽しもうと串揚げ屋さんへ行きましたが
写真撮り忘れましたので早速次へ。


一番街の中にある自然派のバル
「BIODYNAMIE(ビオディナミ)」さんへ。


56444548.jpg

640x640_rect_59096345.jpg


赤羽っぽくない外観、内観ですが雰囲気のいいお店でした。
店内は明るすぎず落ち着いていますが、
よくある足の届かない高めの椅子なので長居はできないかなこれは。

食事もお酒もオーガニックにこだわっているようです。


ここのお店ビックリなのが、お通しで生ハムが出てきます。

IMG_8685.JPG

(食べかけです、スミマセン)
知らずに頼んじゃう人いるんじゃないでしょうか(笑)


さて私たちが頼んだのは…


カプレーゼ、明太子とキタアカリのアヒージョ

IMG_8686.JPG

海鮮系のアヒージョが食べたかったのですが店員さんに薦められ
なんとなく頼んだんですが、これかなり美味しかったです!

じゃがいものアヒージョって初めて食べましたがイイですね〜
お酒が進みます。


熟成牛タン

IMG_8687.JPG

これはもう言う事ナシです。見るからに美味しそうです。
そして、見た目通り美味しかったです。
厚切りなのもまた食感が楽しめて◎です。


クレミアラングドシャ

IMG_8688.JPG

そうそう、これが食べたくてこのお店に決めたんでした。

アイスは濃厚でマスカルポーネのようなチーズっぽさも感じられます。
コーンの代わりのこのラングドシャとの組み合わせ…
相当美味しいです、参りました〜〜


自然派と謳うだけあって、お通しのサラダや牛タンも
味付けは塩やオリーブオイルだけという感じでした。
素材の味が引き立つという戦法ですね!


そんな感じでお味はかなり大満足だったのですが
うーん、コスパはあまり良くないですね(^^;)

美味しいけど色々しっかり食べるにはちょっと高いかなあ…
軽く利用するには良いですね。

赤羽はバルもかなり増えて来てるのでライバルは多そうです。


クレミア食べにまた伺いま〜す(*^^)v
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年03月05日

アリナシ論争

見かけるとつい食べたくなるコレ。


IMG_8654.JPG


フルーツサンド。
私は大がつくほどの好物なんですが、
結構これって好き嫌いわかれますよね?

サンドイッチがなぜ甘い!!ありえない!!って感じで。

でも私はアリなんです!

こういった「アリナシ論争」は色々ありますよね。


鉄板ネタとしてはこれですね。


IMG_8660.JPG


「酢豚にパイナップル」

アリです。
そんなに言うほど邪魔してるかなあ…と疑問です。

入っていても違和感なんて全く感じないほど溶け込んでます。
むしろ好きな方です。


続きましてこちら。


IMG_8659.JPG


「ポテサラにりんご」

これもアリです。
入ってたほうがシャリシャリしてて美味しくないですかね??

無くてもいいけど、あったら嬉しい派です。


恐らく私は“しょっぱいもの+甘いもの”
という組み合わせが好きなんだと思います(´▽`)

一時期流行った塩キャラメルとか塩バニラとかとか…
ハマりすぎてバニラアイスに塩かけて食べたりもしていました。


そういう感覚で行くと、


IMG_8661.JPG


「柿の種にチョコ」

これも完全にアリですね。


チョコと言えば先月バレンタインデーがありましたが
不思議な組み合わせのチョコを買いました。

「チョコ+オリーブオイル+海塩」

これがめっちゃくちゃ美味しかったんです!

想像だと美味しくなさそうですよね?
オリーブオイル…!?と私も躊躇しました。


脱線しましたが、「甘じょっぱい」ものは
基本的にアリな市川でした〜(´▽`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年02月28日

おひとりさま日記。12

今回お邪魔したのは遊座大山商店街の入り口付近にある
「GOPAN 58(ゴパン)」さん。

外から見るとかなり小さいお店に見えるのですが
イートインスペースもあります。

MAXで7、8人は座れそうです。
(キツキツになりそうですが)

店内はオーナーのお子さんが描いた絵や習字の作品などが飾られていて、
なんだかほっこりするお店です(´▽`)


単品での注文もでき、セットメニューもありました。
私はサラダとドリンクセットに。


IMG_8647.JPG


このサラダもよくある簡単なセットサラダみたいな感じではなく
ほんのり甘いドレッシングもすごく美味しかったです♪

メインのサンドイッチは何種類かあるベーグルから好きなものを選び、
更にトッピングする具材も8種類くらいの中から選べましたひらめき


IMG_8648.JPG


くるみ入りのベーグルにお店で一番人気の
スパイシーチキンとシーザーサラダをトッピング。

スパイシーと言ってもほんのりなので
くるみベーグルの甘さにも合っていて美味しかったです(*^^*)

ベーグルも外はカリカリ、中はモチモチという黄金バランス。
ボリュームもあって食べごたえありました。


お食事が美味しいのももちろんですが、
オーナーさんの人柄の良さやお子さんの元気いっぱいな感じも可愛くて
すごく居心地のいいお店でした。

仲のいいご家族の会話になんだか癒されました(´▽`)

またお邪魔しまーす♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年02月26日

読書感想文

一冊読み始めたらどうも止まらなくなった読書。

最近はこんなものを読みました。


ダウンロード.jpg

東野圭吾さんの「恋のゴンドラ」


恋愛小説が読みたかったわけではなく
季節的にもスノボー、ゲレンデというワードに惹かれて購入。

実は東野圭吾さんの作品はこれが初めてなんです。
ネットでは東野圭吾っぽくない…などと書かれていましたが(^^;)

短編集なのかなと思いましたが、
時系列で登場人物が絡んで物語が進んで行く連作短編でした。

綺麗な恋愛模様ではなく浮気や失恋が印象的な作品です。
実際、こんなに身近で色々と繋がるなんて無いとは思いますが…

さすが有名な作家さんだからなのか、
読みやすくて続きが気になって一気に読み終えました(*^^)v
ゲレンデに行きたくなること間違いなしです。

男性目線、女性目線どちらも楽しめる本なので
異性の生態が分かりそうです(笑)




続きましてコチラ。

41PQ1366FBL._SX343_BO1,204,203,200_.jpg

角田光代さんの「対岸の彼女」


これは女性ならではの心理描写が楽しめる一冊でした。

子育て中心の母親、仕事をバリバリこなす女社長。
うまく交わっていくと思っていたら微妙にズレていくんです。

それぞれの大事にしているものや考え方の違いが入り組んで
ひずみが生まれていくような物語でした。

私自身も、この両者の視点の違いみたいなものを
よく感じたりはするので興味深い部分が多くありました。

過去の学生時代の話なんかも
女子特有のいじめ文化が上手く描かれていて共感もできました。
当時読んでいてもきっと理解はできなかったと思いますが(^^;)


「ひとりでいるのがこわくなるようなたくさんの友達よりも、
 ひとりでいてもこわくないと思わせてくれる
 何かと出会うことのほうが、
 うんと大事な気が、今になってするんだよね。」


なんでか学生時代は”ひとりでいることは悪”みたいな、
よく分からない空気がありましたよね??

大人になった今なら分かるような気がするフレーズでした。


次は何を読もうかなあ〜
posted by ヘミング at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年02月21日

一人を満喫するという事

皆さんは一人の時間って何をして過ごしますか??

私は即答で「ヒトカラ」なんです。

という事で子供を預けていざカラオケへ。

延長を重ねて滞在時間が2時間半になり、
お決まりの10分前コール。

「度々すみません…ご延長はいかがなさいますか?」

と、店員さんも気まずそうなので今日のところは退店しよう


本当は早めに切り上げて映画でもと思っていたのですが
度重なる延長のせいで時間が無くなってしまったので…

一人でゆっくりやりたい事ってなんだろうなあ〜
そうだ、コーヒー飲みながら読書だ!!!

ということで以前紹介したつむぎカフェさんに行ってきました(´▽`)

IMG_8575.JPG

今日のサンドは
「ボロニアソーセージ&パストラミベーコンのチーズメルトサンド」

名前長っ(;゚Д゚)
しかし安定して美味しいです。

そして本のお供にはこちら。

IMG_8574.JPG

何とも言えないビジュアルじゃないですか??

「焦がしキャラメル&溶かしバターのミルクティー」

美味しくないはずがない組み合わせですね。
実際は思っていたほど甘くはなく、丁度良かったです(´▽`)


美味しいものと新しい本、
一人を満喫してる!という満足感が凄かったです。

全然特別なイベントじゃないですが、
子供がいる時じゃできないのでやたらと楽しく思えました。

久しぶりに本を読んだのですが、何だかハマりそうです。

オススメがあればぜひ教えて下さい!(^^)!
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年02月14日

和菓子屋のあま酒

この間、近所のスーパーで買い物をしていたら
ふと目についたコチラ。

FullSizeRender.jpg

話題の獺祭とコラボなんて絶対美味しいのでは!!

(と言っても獺祭は飲んだことないのですが…汗)


日本橋榮太樓×獺祭のコラボ甘酒です。

結構甘いのですが、
後味はスッキリしていて上品な甘さと言うのでしょうか。

甘酒のあのザラザラした感じはそこまで強くないです。
わりとサラッとしています。

日本酒の香りもします。


美味しいです。

ただ、飲むスイーツと言うだけあって
結構甘いのでたくさん飲む感じではないですね〜

上品な甘さなので私は一本いけちゃいそうですが(´▽`)

高級感のある見た目なのに、
1000円程でスーパーで買えてしまうのもポイント高めです。

今日も買って帰ろう〜♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年02月07日

一年分。

夏に友人の結婚式に出席したのですが、
二次会のダーツで見事当たった…


FullSizeRender.jpg


うまい棒(一年分)


どうせなら温泉旅行とかディズニーのチケットとか
そういうのが欲しかったな〜

と思っていたのですが、
いざ365本のうまい棒を目の当たりにすると
テンションはかなり上がります(´▽`)

同じ味が365本届いたらどうしよう…
(しかもチーズとかなっとうだったらもう…)

なんて心配していましたが
さすがに色んな種類が入っていました。


皆さんは何味がお好きですか??

私は…

「たこやき」「コンポタ」「シュガーラスク」

が、好きです( `ー´)

うまい棒を自分で買うという事はまずないのですが
しいて言うならこの三つという感じですね。


あまり着目していなかったですが
サラミとかやさいサラダとか普通っぽいのも意外と美味しい。


いや〜、これは一年も持ちませんね!
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年01月31日

これは私なのか

最近テレビでも話題のこの方。




IMG_8481.JPG


「ブルゾンちえみ」さん。

えっ、私!?!?

実は私、下の名前が「ちえみ」と言うのですが、
このブルゾンちえみさん…

名前といい身長といい体型といい、
もしや自分なんじゃないかと思うほどです。


IMG_8483.JPG

「ブルゾンちえみ With B」

私はこんな風にイイ男を従えるほどイイ女ではないですが…


ここまで語っておいてあれですが、
ネタをしっかり見たことはないのです。

とは言えなんだか他人とは思えないので
今後張り切って応援しようと思います(´▽`)


そういえば、ブルゾンって持っていないな…
これを機に買いましょうかね(´・ω・`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年01月24日

星ドラ。9

「まだやってたんかい!」

というのはさておき。

やっていましたよ!(たまに)
最近ガチャ運がすごく良かったので、その報告です。

ルビスシリーズが良い感じだという事だったので
10連を惜しみなく引きました!

1回目…!


IMG_8117.PNG

IMG_8115.PNG

ふぉおおおおお

ルビスの盾、ルビスのローブ下。
(盾の写真は撮り忘れました)

大天使も出たけど、おまけかな…。


はいっ2回目!!


IMG_8201.PNG

IMG_8199.PNG

IMG_8200.PNG

おっ!

ルビスのかんむり、ルビスのローブ上。


なんだなんだ、これで全身揃ってしまった!

あとは武器だけなのに…
まあそんなラッキーはさすがに起きませんでした。


そんなこんなでルビスイベントは終わって今度は
メタスラセレクションきました〜( `ー´)ノ

この間ジェム使っちゃったし…
1日1回無料ガチャで我慢するか…。


IMG_8220.PNG


「!!!」

早速錬金して、はぐメタダガーにしました。
スキル強化さえ終われば私、結構強いのでは…


と言う感じで、かなり引きが良かったのです。


もう私もガチャ神です。

でもプレッシャーには弱いので、
「ガチャ神様〜!イイのを引いて下さいませ〜!」
みたいなのはやめて下さいネ(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年01月17日

おひとりさま日記。11

工事中からずっと気になっていた、
「つむぎカフェ」さん。

板橋本町商店街の中で、駅から少し離れています。
以前、KOBAN亭があった所です(^^)

FullSizeRender3.jpg

外観もこの辺りではあまり見かけないような、
可愛らしい雰囲気です♪

子連れでも利用しやすいような配慮がされていて
(オムツ替え台あります!お子様メニューあります!)
小さい子供がいるママには嬉しいお店でしたぴかぴか(新しい)


お子様メニューはプレートとタコライスの2種類で、
タコライスを注文!

FullSizeRender2.jpg

(またおひとりさまじゃないじゃん…というのは見逃してください)

タコライスと言っても、辛くないので安心です。


私はサンドプレートを注文。

FullSizeRender.jpg

他にもカレーやアサイーボウルランチなんかもありました。

サンドイッチは中身が日替わりなんでしょうかね〜。
この日はツナとじゃがいも、ピクルスのサンド(*^^)v

これが本当に美味しくて感動しました!
少し塩辛いですが、アンチョビが良いアクセントになっていました揺れるハート


板橋を馬鹿にしているわけでは全くないんですが(笑)、
地元で本格的なカフェご飯が食べられるとは思っていなかったので
非常にうれしくなってしまいました!(笑)


セットのカフェラテも…

FullSizeRender1.jpg

可愛いラテアートまでもうやだ〜(悲しい顔)

コーヒーも挽きたてを出してくれるので美味しいです!(^^)!


そして何よりも、接客がとっても良かったです♪

いちいちメニュー説明をさえぎる子供(笑)に
嫌な顔ひとつせず沢山話しかけて下さって居心地のいいお店でした。


とっても気に入ってしまったので!
またお邪魔させて頂きます(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年01月10日

心躍る、懐かしの地

年が明けて、早くも1/3が過ぎてしまいました。
お正月に溜め込んだ憎き脂肪を早く退治せねば…


さて、今さらですが私のお正月はと言いますと!

2日に東京十社の一つ、
「根津神社」へ初詣をしに行ってきましたぴかぴか(新しい)

なんでまた根津神社?って感じですよね。


実は板橋へ越して来る前は白山に住んでいて、
当時の祖父母の家が根津にあったのです(*^^)v

祖父とよく散歩がてら遊びに来ていたのが根津神社でした。

私にとっては思い出の詰まった大好きな場所ですひらめき


IMG_8172.JPG

小さい頃はこの鯉が怖くて泣いて、先に進めなくなった事も(笑)


IMG_8186.JPG

なにやら最近は人気の初詣スポットになっているようで
行列が出来てますが、大きい神社に比べたらあっという間です。


境内を歩いていると子供の頃の記憶が鮮明によみがえって
非常〜〜にわくわくします。

あの頃は広くて大きい神社に感じたのに
今は意外と小さいんだなあ〜と思ったり。

自分が大きくなったことをしみじみと感じました(*´ω`*)


IMG_8170.JPG

(二児の母風です笑)

怪我なく健康に過ごせますように♪

懐かしの場所と屋台を楽しんでいい1日になりました(*^^)v


そんな私、お正月にハマったのが…



bandicam-2016-12-31-22-34-59-605.jpg


全てのセクシーの生みの親、サンシャイン斎藤さん。

何だか好きになってしまいました(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2017年01月03日

あけましておめでとうございます♪

あけましておめでとうございます!


niwatori01_01.png


昨年は大変お世話になりました(*^-^*)
今年も宜しくお願い致しますぴかぴか(新しい)


早いものであっという間に2017年。
あと3年で東京オリンピックなんですね!!


なんだか本当に時の流れは早いですね〜。
そういえば私もヘミングに来てからもう4年?くらいになるのでしょうか…


のんびりしていてはいけない!!


今年はさらに気合を入れて、
スタイリストデビューに向けて頑張ろうと思います(*'▽')!!


去年新しいメンバーを迎えて新体制のヘミングですが、
今まで以上にお客様に満足していただけるようなお店を目指しますぴかぴか(新しい)


ヘミングは明日から元気に営業しておりますので
皆様にお会いできるのを楽しみにしています揺れるハート
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年12月27日

RUMI THE BOB BOOK

rumiさんのアレンジブック第3弾が発売されましたぴかぴか(新しい)


IMG_7998.JPG


ボブ限定のアレンジブックという事で、
今回はボブに切ったrumiさん自身がモデルになっています(*^^)v


ボブってしっかりアップにするには少し長さが足りなくて
アレンジも難しいと思ってる方も多いのではないでしょうかふらふら


rumiさんお得意の「ニュアンス」で長さの足りないところは
アップ風に見せるテクニックもたくさん載っていました!(^^)!


私も最近は微妙な長さに苦戦中のため帽子に頼りっぱなしでしたが(笑)
これを見たら久しぶりに気合が入りました揺れるハート


簡単に出来るけど、こなれ感のあるスタイルばかりで見てて楽しいです♪


ボブのアレンジにお困りの方、必見です(@^^)/~~~



さて!お話は変わりますが、
私はこれで年内最後のブログ更新になります。


今年一年、大変お世話になりました!
お客様との出会いに日々感謝ですぴかぴか(新しい)


それでは皆様、よいお年を(*´▽`*)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年12月20日

物は試し

先日、久しぶりに青沼先輩とラーメンを食べに行きました。
何にしようかな〜と迷っていてふと気付きました。

「そういえば今まで味噌ラーメン頼んだことがない」

嫌いとかではないのですが、選択肢には無かったのです。

せっかくなので味噌ラーメンデビューしてみようひらめき

FullSizeRender1.jpg

はちどりさんの辛味噌ラーメン。

えええええええ…
味噌ラーメンってこんなに美味しかったのか…

と衝撃的でした(´・ω・`)

実はラーメンに限らずですが、
色々と具が入ってるものがあまり好きではないのですが。

しかしこれは美味しいです!!
はちどりさんのラーメンはどれを食べても美味しいですぴかぴか(新しい)

物は試しと言いますが、まさにそうですね(*^^)v

今まで人生損をしていたのではないかと思わされました。(笑)


ご馳走様でした(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年12月13日

キャスティング…

今や女性に大人気の「東京タラレバ娘」。

d27dbf1064f575122c9cc77cdf767a3f.png

私も原作が大好きで読んでいるのですが、
年明けにドラマ化されると話題になっていましたね!

主演が吉高由里子さんだという事だけは早い段階から発表されてました。

が、先日ついに全員が決まったようですぴかぴか(新しい)

FullSizeRender.jpg

えっ!?!?
大好きな坂口健太郎〜〜〜!!!

と一瞬かなり喜んだのですが!!

役に合ってるかと聞かれるとどうもしっくりこない…

ネットでも噂されていましたが、
KEY君役は絶対に菅田将暉さんだと思い込んでいましたふらふら(勝手に)

そもそも倫子も香も小雪もなんかちょっとなあ…
年齢が若いし、この漫画の味でもある行き遅れ感が出るのか謎です。

しかし好きな漫画が実写化という事なので期待はありますねひらめき

年明けが楽しみ〜(*^^)v
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年12月06日

たまには美容師らしい記事でも

先日カラーモデルさんに来ていただいた際に
少し時間があったので簡単なヘアセットまでさせて頂きました♪

FullSizeRender.jpg

簡単ゆるポニー(*'▽')

アイロンで大きめカールの波巻きをして
後はざっくり手ぐしでポニーテールするだけです♪

結んでしまうので多少失敗しても大丈夫です!(笑)

トップは適度に引き出してふんわり(*^^)v

わざとらしくない程度におくれ毛を残して
オイルでセミウェットにするのが個人的に気に入ってます(笑)

こういうスタイリングは、
今やヘアアレンジの神とも言えるrumiさんを知ってから
誰かにやるのが好きになりました揺れるハート

「ただ結ぶだけじゃつまらない!」
「でも気合を入れすぎたくない…」

そんな方にピッタリなアレンジもたくさん紹介されている方で
私もrumi本には大変お世話になっています(*'▽')

私もこんな風に、特別な日はもちろん普段の気分も上がるような
いろんなヘアアレンジを勉強していきたいですぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年11月29日

おひとりさま日記。10

お目当てのお店が閉まっていたので今回は以前から気になっていた
「創作Bistro むじか食堂」さんへぴかぴか(新しい)

外観がとっても可愛くてこじんまりしたお店です(*^^)v

P023579799_480.jpg

いつも通りすがりに中を覗くのですが混んでいて断念。
この日はすんなり入店出来ました♪

メニューや店内の黒板を見ていると、
素材にこだわっているのが凄く伝わってきます(*'▽')

子供も一緒だったので(おひとりさまじゃないじゃん!と言うのはさておき)、
プレーンオムレツとナポリタンを注文。

IMG_7845.JPG

私のiPhoneのバッテリーが瀕死でオムレツは撮り損ねました(笑)

このナポリタン、ベーコンや豚肉ではなく鶏肉で作っていました!
食べ慣れている味とは一味違います。

クリーム系のパスタまではいかないですが、
コクのある濃厚な味付けで甘みがとても感じられましたひらめき

ナポリタンだと言われないとクリームパスタだと思ってしまうほど。
(ちょっと大げさかな…いやそんなことないはず)

オムレツに使っている卵は、パスタに使われている鶏から産まれた卵で、
エサも無農薬で安心安全なものだそうですぴかぴか(新しい)

絶品でした!!!
子供も気に入っていました♪

たいめいけんにも引けを取らないビジュアルのオムレツ…
写真に残せなかったことだけが悔やまれますもうやだ〜(悲しい顔)

全体的に優しい味でした(*^^)v
店員さんも程よい距離感で居心地のいいお店でした。

ごちそうさまでした、また伺います揺れるハート
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年11月22日

キャベ美。

最近実家に寄る事が多く、
夕飯もよく実家で食べていたのですが…

太りました〜〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

と、いう事で!!

始めました。キャベツ。

最近某ブログで青○先生が始めたと話題のアレです。
のっかってみましたひらめき

実は以前もサラダ生活はしていたのですが(しかも今回より素敵なサラダで)
2週間ほどで飽きてしまい。。

今回もきっと飽きるだろう!と
最初から期待はせずにやっていこうという作戦です( `ー´)ノ

ただやはり、毎日となるとサラダチキンが高いのが少々痛手。

これって自分で作れるのかな??

……(検索!)

さすがですクックパッド様!!!!
やはりレシピがありました〜ぴかぴか(新しい)

IMG_7828.JPG

(あまり美味しそうに見えないのはおいといて)

凄く簡単なんです。
砂糖や塩、鶏ガラ等で味付けして一日置いてから加熱らしいですが、
時間が無いので味付けして即加熱でも全然美味しいです♪

鶏肉をなるべく薄くすること、しっかり密封すること、加熱し過ぎないこと。

これさえ気を付ければ失敗せずしっとり美味しいチキンが出来ました揺れるハート

極めつけは人参ドレッシング(*^^)v
たまたま見つけて気になって買ってきたのが大当たりでした。

飽き性の私なのでいつまで続くかわかりませんが、
美味しいので今のところ楽しく継続中ですぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年11月20日

ティーパーティー。

この間のお休みは、同い年キッズがいるお友達と
我が家でお茶しました〜!(^^)!

休みは出かけたい派なので本当はどこかカフェにでも行きたいけど…

子供は飽きるのが早いし、
飽きてなくてもじっとしていられないし、
ご飯もたいして食べない。

もう!!それなら家でいい!!!

お菓子と紅茶だけの安上がりティーパーティーです(´・ω・`)

子供同士で楽しんでる間に積もる話でも…♪

とはいかず。(分かっていましたけどね!!)

子供達はおもちゃの取り合いで終始ケンカしていてうるさいし、
だいたいいつもゆっくり話もできないのですがふらふら(笑)

これがオシャレなカフェだったら余計にイライラしていただろう。。

ケンカしてもやっぱりお互い気になるようで
真似して同じことばっかり(*´ω`*)

FullSizeRender.jpg

ソファの後ろでこそこそ。

何を話していたんだろうな〜
可愛いな〜揺れるハート

寒くなってきたので次は鍋パにしようぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年11月15日

Robotic Art in Ginza

銀座に行ったときに面白いブースを見つけました!

METoA Ginzaでは三菱電機との
コラボ企画のようなイベントが開催されていました。

「ものづくりロボットと創るアートの世界」

  私たちの暮らし、社会を支えているものづくりロボットに焦点を当て、
  様々なジャンルで活躍されるクリエイターとのコラボレーションにより
  アート作品を通じてその魅力をお届けします!

といったものだそうですぴかぴか(新しい)

IMG_7767.JPG

これは三菱電機の64面液晶ディスプレイ「METoA VISION」が映像の舞台となり、
ロボットとアートが織りなす映像美を楽しめます♪

「動きに宿る美しさ」をコンセプトに4つのシーンがあるそうです。
ロボットは操作可能で映像に自分たちで動きを出しますひらめき

巨大スクリーンで見る幻想的な映像は圧巻でした(*'▽')

操作自体は非常に簡単なものなのですが、
なんせ映像が綺麗なので夢中になってしまいました(笑)


お次はこちら。

IMG_7768.JPG

メトアキリンゾーン。

サファリをイメージした空間にキリンに見立てたものづくりロボットがあります♪

りんごのエサやり疑似体験もできるのですが、
指定のボックスにりんごを落とすとキリンが食べにきます(*´ω`*)

ロボットだという事を忘れてしまうくらい可愛らしかったです揺れるハート

凄く滑らかな動きなんですこれが!

他にもいろんな展示品もあり純粋に楽しめた部分と、
今の様々な技術の進歩に驚きました。

この進歩が画期的な商品の誕生につながり
私たちの生活に役立つ、色々なものづくりを支えてきているのだと感動しましたぴかぴか(新しい)

難しいことは苦手な私でも楽しめましたので(笑)、
お近くに行かれた際は是非見てみて下さい(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年11月13日

美味しいお肉〜♪

先日久しぶりに東京へ遊びに来た友人に、
「尾崎牛焼肉 銀座ひむか」さんに連れて行っていただきましたぴかぴか(新しい)

東急プラザ内にある食事処は、まさに銀座!という風格のお店ばかりでした。
敷居が高い〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

子供もいたので焼かずに食べられる牛丼を頂きました(*'▽')

FullSizeRender.jpg

う〜ん!美味しい!!!!
1500円程の牛丼、喜びを噛みしめながら食しました(笑)

某牛丼チェーン店でしか食べたことが無かったので
ただひたすらに感動しました!

あとこんなものも…

IMG_7736.JPG

念願の肉寿司(*'▽')!!

生肉に目がないので写真を撮る前に食べてしまって拾い画なんですが(笑)

思いのほかお肉は厚みがあるのに、柔らかくて美味しかったですぴかぴか(新しい)
お肉の味も強くて最高でした(*´▽`*)

ちなみに友人は「ひむかの宝石箱」という
牛のたたき、雲丹、いくらに金箔がのった高級丼ものを食べていました(笑)
一口もらったらこれも言葉が出ないほど美味しかったです揺れるハート

なかなか行けるお店ではないのですが、また行きたいなあ…(笑)

ここのお店、お食事も凄く美味しくて大満足なんですが
何より嬉しかったのは接客でした(*^^)v

子供へのサービスや声掛けが凄かったです!

お料理も子供用にメニューにないものを作ってくれたり、
楽しんでくれるようにと沢山話しかけてくれて子供も凄く嬉しそうでしたぴかぴか(新しい)

子連れには敷居が高いかな〜と心配していましたが、むしろ逆でした!
焼肉行きたいけど子供いるしな…なんて方には是非お勧めです黒ハート

私もまたひむかさんに行けるようにお仕事頑張ります(*'▽')!笑
ごちそうさまでした〜♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】

2016年11月08日

DQ10日記 11

かなーーーーーり久しぶりです。
4月から放置していましたが、復帰してみました。

ちょうどバージョンアップがあった直後だったようで、
前々から話題になっていた学園がようやく実装!!!

Image-2133-600x338.jpg

本編とは関係の無いサブコンテンツみたいです(*´ω`*)

もちろんVUでレベル上限も上がっているので私は
学園よりもやるべき事はたっっくさんあるのですが…

折角なのでやってみました(*^^)v

伝説の転校生として、魔物に封鎖された学校を解放していくストーリーです。

27094a453e52f24ef0dcf6b8c1099770-300x203.png



入学に当たり学生証を発行。

3fd3315a.jpg

拾い画ですが、こんな感じ。

実際にクラス分けもあります!

ちなみに「好きなもの」の質問に、テキトーに「お酒」と答えたら
しっかり記載されてしまいましたww

(もっとマシな事書くんだった…)

そんなことはさておき。

とりあえず第一話だけ終わらせてみましたぴかぴか(新しい)

敵はかなり弱いので序盤はAポチのみ。
途中からホイミ持ちとザオ持ちが仲間に入るのでまた基本Aポチ。

最後のボスだけMP回復させたりしつつあっさり終了(´・ω・`)

でも今後は良いスキルノートを習得しないときつそうだし、
野良も特定のスキルを持ってないとダメとか、
やり込み要素はしっかりありますねふらふら

授業はチケット制なので無制限にとはいかないですが…

011_06abcf0f988bdd543efdb5d942c34de9.jpg

(先生でございます♪)

そんなことよりも。。
初めて手に入れたスキルノートを何も考えずに習得してしまったので
とてつもなく雑魚スキル持ちになってしまったのはどうしようww

後で消せるようになるのかな…
しっかり下調べするんだったもうやだ〜(悲しい顔)

本編に影響は無いそうなのでやらない人もいそうですが、
何気に楽しいので息抜きに進めて行こうと思います(*'▽')
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】