2017年09月19日

Happy Birthday :)

先日、娘が3歳になりました〜!
あっという間だったなあ・・・

誕生日はお祝いしてもらえると理解してしまったので
「ママ!あと2回寝たら3歳だよ!!!」
と毎日うるさかったですww

私よりもジジババが張り切っていたので実家でお祝いしました^^

私は事前に○mazonさんでプレゼントを買っておいたのですが、
まさかの兄と丸被り事件が発生。

a71672xxx_m1.jpg

かなり人気商品らしいので被っても仕方ないのかもですが・・・
仲良くはないものの、やはり兄弟は思考が似てしまうんでしょうか(笑)


商品の交換やらでバタバタしてしまいましたが、
無事間に合ってお祝いすることが出来ました♪

これがかなり気に入ったご様子。

322892400ALL.jpg

喜んでるのはいいことですが、
エンドレスでおままごとにつき合わされるのは疲れますw

おままごとのおかげなのか実際に台所仕事に興味深々で
一緒にお菓子作りもしました^^


子供と毎日接していると気付かないのですが、
写真なんかを見返していると大きくなったなあと実感します。

ここまで大きな怪我や病気などもなく成長してくれて
嬉しい反面、成長の早さに驚きます。

女の子なので口調がだんだん生意気になってきてはいますが・・・
これからも子供の成長は楽しみです^^

ちなみに昨日は、私の誕生日でした〜〜♪(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年09月12日

激辛たこ焼き

最近仲宿商店街にオープンした
たこ焼き屋「いわっち!」さん。

聞いたことがないお店ですが、十条にあるお店らしいです^^

毎日行列が出来ていてなかなか買えなかったのですが
チャンスはある日突然やってきた!!

6個入り350円からで、ソースは6種類。
どうやら人気は塩マヨだそうですが、
最初はやっぱりノーマルなものを。


・・・んっ??
私の大好物、「激辛」という文字を発見!!

その名も "どろソース"
よし、買うしかない・・・!


まず普通の。

aFullSizeRender.jpg

たこは小さめですが、ひとつが大きいです。
ソースはちょっと甘めでおたふくソースっぽい感じ。
うん、ふわふわで美味しいです。


お次は激辛の。

FullSizeRender.jpg

普通のに比べると明らかに辛そうな色をしていますww

香辛料のザラっと感がします。
ぼちぼち辛いです。

焼きたてのたこ焼きの熱さと合わさると
そこそこの威力を発揮してくれます!

私は割と辛いものが好きなので平気でしたが、
お店のスタッフさんは
「激辛ですけど大丈夫ですか・・・?」
と聞いてくれるあたり、結構辛いんだと思います(笑)

普通のたこ焼きにこれを一個混ぜておけば
変な細工をしなくてもロシアンたこ焼きが出来そうです。

ソースだけ少し試食させてくれたので
食べられるのが不安な方は聞いてみてくださいね〜!

私はたこ焼きにはご飯が欲しくなるタイプなので
あんまり頻繁に買ってると、どんどん太ってしまいそうです(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年09月05日

カフェ活 −2−

新たにシリーズ化させていこうと思います。
おしゃれなカフェ活動。
(と言ってもそんなに行かないと思いますが・・・笑)

今回はマイフェイバリットスポット!
代官山まで足を伸ばしてきました〜^^

「King George」さん。
カフェというよりは、サンドウィッチバーだそうです。

断面がスゴイ分厚めのサンドウィッチって流行ってますよね?
なので、流行に乗ってきました(笑)

通り沿いに入り口があるわけではなく、
奥に入っていくと階段があります。
そこから2階へ上がると店内に入れます。
この猫の看板が目印です。

IMG_3174.JPG


初来店なので一番ノーマルな、ザ・キングジョージを注文。

FullSizeRender.jpg

ネットで写真も見ていたので大きいのは理解していたのですが
実物は、想像を超えたボリュームです(笑)

ベイクドターキー、プロボローネチーズ、さらにたっぷりの野菜。
レタスの比率ww
食べ進めると今までパンに押さえられていたレタスが広がって
無限にレタスを食べているような感覚でした(笑)

もちろん美味しいのですが・・・
とにかくレタスの主張が強い!!!!

こういうボリューム満点のサンドウィッチやハンバーガーって
美味しいよりも先に「食べにくさ」が際立つ気がします。

うーん。美味しいのになあ。
なんだかなあ。

こういうボリューミーな食べ物は
私はあまり好きじゃないっぽいですww

あっ、でも味は本当に美味しかったですよ!!
しかも子供用に好きな具材で小さめのを作ってくれるサービスも♪


代官山にはもうひとつ、フルーツサンドが有名な
「フツウニフルウツ」というお店があるんですが
残念ながらそちらは完売してしまっていました。

午前が売切れてしまうと次は15時頃なんだとか。

フルーツサンドなら分厚くても気にならないのに
何でなんだろうか・・・


また古着屋巡りの合間にでも
リベンジしてこようと思います〜♪

はあ、代官山に住んでみたいなあ・・・笑

posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年08月29日

わたしのなつやすみ。3

夏休みの記録、第三弾です。
ここまでお付き合い頂きありがとうございます^^
今回で最終話になります!

茨城県日立市にある
「日立市かみね動物園」に行ってきました。

茨城だし田舎だしショボイんでしょ〜?
と、少しバカにしていましたが
(一応茨城出身の私ですがw)
動物の種類も沢山、餌やり体験やふれあいコーナーが多い!
距離も結構近いのでかなり楽しめました♪

IMG_3132.JPG

IMG_3144.JPG

IMG_3141.JPG

IMG_3140.JPG


一番楽しみにしていたのがこのカピバラさんたち。

IMG_3145.JPG

めっちゃ可愛いです〜(*^-^*)



マンドリル・・・

IMG_3080.JPG

模様も色も不自然で怖いですww


この日は久しぶりの晴れで暑かったので動物達も
ぐったりしていたり、ほぼ寝てました。

IMG_3135.JPG

IMG_3139.JPG

IMG_3136.JPG



娘はまだまだ怖がってばかりでしたが
久しぶりの動物園、なかなか楽しかったです^^


以上、「わたしのなつやすみ。」でした!

−完−
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年08月22日

わたしのなつやすみ。2

前回に引き続き夏休みの記録です(^^)

2泊3日で北茨城市へ旅行してきました♪
磯原の海沿いのホテルに泊まりました。

ホテル自体はものすごく綺麗とかではないですが
スタッフさんも親切で子供へのサービスもとても良くていい所でした^^

そして何より、全部屋オーシャンビュー!!
目の前が海水浴場なので海まで徒歩1〜2分。
窓を開けると波の音が聞こえて癒されました(*^-^*)

IMG_2998.JPG

曇り空であまりいい感じに撮れませんでしたw

海しかないので観光したい方には不便ですが・・・(笑)

ずっと雨予報だったので入るのは諦めていましたが
運よく日中は曇りで、二日目は奇跡的に晴れたので
三日間とも海で遊べました!

IMG_2991.JPG

娘は初めての海なので浅瀬で水遊びしていただけですが
それでも今までに無いくらい喜んでいました♪
私も入りたかった・・・(;_;)

日の出が見たくて4時半に起きましたが曇りで見れず。

IMG_2992.JPG

でも朝方の海もすっごく綺麗でした〜!
朝の海岸散歩も気持ちよかったです。


そしてここのホテルの魅力、天空露天風呂!

IMG_3147.JPG

目の前が海でとっても気持ち良いです!
温泉が苦手な私も入らずにはいられませんでした(*^-^*)
夜はライトアップされてまた少し違う雰囲気で楽しめました。
今話題のナイトプールのような感じです(笑)


海沿いの町なのでお料理も海鮮がメインで
どれも美味しかったです!

IMG_3150.JPG

IMG_3151.JPG

IMG_3153.JPG

IMG_3154.JPG

IMG_3155.JPG

お料理の数も多くて大満足です。
これだけじゃなくまだ何品かありました!

ついついご飯をおかわりして食べ過ぎてしまいました(笑)
娘も、お魚美味しい〜!と大喜び♪


よっぽど海が気に入ったのか、またここに来たい!と
楽しんでくれたようで良かったです。

人が多すぎず綺麗な海という事で茨城を選ぶことが多いのですが
ここは私も気に入ったのでまた来ようと思います^^
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年08月20日

わたしのなつやすみ。1

夏休みを頂き、ありがとうございました!

5日間というと私たち美容師にとっては
貴重な長期休暇なのでたくさん遊んできました♪

初日は今話題のサンシャイン水族館へ。
雨だしきっと混んでるかもね〜なんて笑っていましたが
着いてみたら唖然。

13時に着いたのに整理券の時間が17時から。
まさかこんなに待つなんて・・・

子供たちの夏休み+大人たちのお盆休み+雨
そりゃ屋内施設は混みますよね〜。
子供たちは完全に水族館モードなので待つことに。

入れたのはいいけど人が多すぎて何も見えないっ!笑
私は魚を見るのが苦手なので遠めから見るのがちょうどいいですが・・・

IMG_2818.JPG


しかし子供は何を見ても楽しそうですね〜

IMG_2842.JPG

IMG_2848.JPG

アザラシの顔が意外とコワイ。


さてお目当ての空飛ぶペンギンエリア!
話には聞いていましたがかなり狭いです。
そして人がぎゅうぎゅう詰めで高温多湿状態(笑)

やっぱり近くで見ると可愛くてテンションあがります♪

IMG_2856.JPG

ペンギンの動きが早いのと人の多さで上手く写真が撮れません(笑)

IMG_2814.JPG



人の多さには本っっ当に疲れましたが、
子供たちはすごく楽しんでくれていたので良かったです揺れるハート

IMG_2812.JPG

娘の水族館熱はまだまだ続きそうです(^^;)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年08月15日

夏休みを頂いております!

Hemingはただ今夏休みを頂いております。
お客様にはご迷惑をお掛けして申し訳ありません(>_<)

せっかくの長期休暇なので明日から旅行に行ってきます♪
去年に引き続き、茨城の海へ!

IMG_2777.JPG

去年とは別の場所ですが、
海が見えるオーシャンビューのホテルです!
天空露天風呂もあり、海まで徒歩1分という
海を存分に楽しめるホテルなんです。

ただ問題が、全日雨予報だという事…
海で遊ぶことしか考えていないので大打撃ですもうやだ〜(悲しい顔)

去年も台風が直撃して結局海で遊べなかったので
リベンジしたいところなんですが(笑)

きっと予報も変わるだろうと信じて!!


行ってきま〜す(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年08月13日

夏ネイル

去年の10月から全然行っていなかったんですが…
夏休みだし!旅行に行くし!
という事で久しぶりにネイルしに行ってきました〜♪

IMG_2775.JPG

ちぐはぐなニュアンスネイル。
か〜わ〜い〜い〜〜(*´ω`)

いつもお世話になっている
「Happy Nail Factory」さんで(@^^)/~~~

「こんな感じで」と伝えてからは
確認しなくても必ず好みの仕上がりにしていただけるので
安心してお任せできます(´▽`)

最近はなかなか予約が取れないみたいですが、
かなりオススメです♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年08月08日

板橋花火大会

板橋区民にとっては一大イベントの板橋花火大会!

2回ほど行ったことはありますが
やっぱり帰りの電車がしんどい…

なので最近は実家から見てます(´▽`)

IMG_2694.JPG

IMG_2704.JPG

IMG_2710.JPG

意外とはっきり見えるんです。
やっぱり「夏!」って感じがしますね!

娘も大喜びだったので来年は一緒に行こうかな(*´ω`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年08月06日

たなくじ

子供が小さいとEテレばかり見ているのですが、
朝の番組でちょっとハマっているコーナーがあるんです。

NHKのEテレ「0655」という
平日6:55〜7:00で放送されている番組なんですが、
毎週月曜日限定で一週間分のおみくじとして
「たなくじ」というコーナーがあります。

ダウンロード (3).jpg

爆笑問題の田中さん(時々太田さんの時もあるそうw)が出ています。

田中さんが持つくじが高速で変化するので
「ここだ!」というタイミングでテレビ画面をケータイで撮影!
するとその瞬間に表示されていたたなくじがゲットできます(´▽`)

ただの大吉、中吉、凶…とかではなく
くじの内容も面白いんです。

私の今週のたなくじはコレでした。

IMG_2577.JPG

最初はくだらないと思っていたんですが、
毎週見てるとついついやってしまいます(笑)

来週の運勢も気になりますな〜(*´ω`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年08月01日

カフェ活

先日のお休みは友人を連れて
またまたSUNDY MORNINGさんに行こうと思って向かいましたが
まさかの定休日で大打撃を食らいました。

もう完全にオシャレなカフェでコーヒーを飲む気分。
うーん。どうしてもカフェに行きたい!!!

という事で今回は急遽予定変更いたしまして
ときわ台にある「cafe arica」さんに行ってきました。

88c2b8da-s.jpg

6月にオープンしたばかりの新しいカフェです(´▽`)

外観は木のナチュラルな感じでカワイイです〜!
自転車を置くスタンドもあってなかなかオシャレです。

店内はテイストの違う席がいくつかありました。

c4abedde-s.jpg

(多分この写真はオープン当初のものなのでほぼ同じテーブルですがw)

迷わず奥のソファ席を確保!

お腹もすいてたのでランチメニューも注文しました。

IMG_2503.JPG

これ、スリランカのカレーなんです!
知らなかったですが今SNSなどでは次に来るのは
スリランカカレーだ!と話題のようです。

スリランカカレーの特徴として
ココナッツが使われていてマイルドだけどスパイシーで、
インドカレーに比べると油分が少ないのでサラッとしているそうです。

そして盛り付けも特徴的で、
少しづつ混ぜて色んな味を楽しめるんです!
ワンプレートで数種類楽しめるのは嬉しいですね♪

ココナッツの甘さの後にしっかり辛さもきて
クセになる美味しさでした。
初めて食べましたがハマりそうです(*^^)v


コーヒーはスラウエシのスペシャリティコーヒーを注文。

IMG_2492.JPG

見た目はいたって普通のコーヒーですが
酸味はほぼ無く、苦みが印象的でした。
苦みというよりは独特の香りなのかな??

最近はブラックで飲むようにしていましたが、
コーヒーの味も香りもしっかりしているので
ミルクやシュガーを入れても薄まらずに美味しく頂けました♪

しかもただのガムシロップではなく
アガベシロップというものらしいです。
テキーラの原料でもあるアガベという植物の樹液で
普通のお砂糖の1.5倍くらい甘いそうです。

今までに飲んだことのない味でしたが、
こちらもハマってしまいました(´▽`)
絶対また飲みに来よう♪


帰り際にちょっとオシャレ風な写真を撮ってもらいましたが…

IMG_2568.JPG

カメラを意識せずに自然な笑顔って
めっっっちゃ難しいwwww

皆さんきっとこういうのインスタにアップするんだと思いますが
私は…載せません!(笑)
イイ感じでもなんでもないw


あ〜楽しかった(*´ω`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年07月30日

コードブルー

始まりました!

561d85e16b510c1303f771a9bce40ddb.png

楽しみにしていたコードブルーの3rdシーズン。
我らが山Pが帰ってきました!!

月9という事で翌日はHemingは定休日なので
心置きなく大号泣できます(´▽`)


1stシーズンではドクターになりたてだった皆が
3rdシーズンでは後輩ができて指導に当たっていたり…

そんな成長を見ていると、
なんだか親のような気持になります(笑)

ストーリーも物凄く面白いのですが
なんと言っても山Pがかっこいいんです。
物の言い方はぶっきらぼうで無愛想な役柄なんですが
仲間想いで熱い人なんです。

15876379_150713828752679_5214541500838313984_n.jpg


山Pがカッコイイという理由だけでも泣けてしまいますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
こんな先生だったら毎日診てもらいたい…(*´ω`)


でも藍沢先生、走り方がちょっと変ですwww

2e2187cc64180ab91a223ad18848f6c7-e1500904323784.png

背筋w


そして気になるのが
藤川先生と冴島先生の関係…!

w700c-ez_c0be1393b2c5806671148dabead5b63b8490b620f903946f.jpg


いつのまに同棲するほどの関係になっていたんだ!?
しかし藤川先生の片想いを見てきたので嬉しい展開ではあります。


お気に入りドラマの一つでもあるので
続きがとっても気になりますうううう(´Д`)


皆さんは今シーズン、
なにかドラマを観ていますか?(´▽`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年07月25日

肉食女子

私、とってもお肉が大好きなんですが
お肉をひたすら食べたかったので
「肉小屋」さんに行ってきました。

板橋と大山に店舗があり、
板橋店には以前行ったことがあるので今回は大山に。

遊座大山商店街に入って1〜2分で左手にあります。

6288817.jpg

このマークが目印です。

店内は1階にカウンターが8席くらいと
2階にも席があるようです。

私達はカウンター席で峯岸みなみ似の可愛いお姉さんと
ピスタチオ伊地知似の面白いお兄さんと話しながら
お食事を楽しみました〜(*´▽`*)

カウンター席って店員さんとの距離が近くて気まずいなと思いましたが
気さくな店員さんだったのですっごく楽しかったです!


さて何を頼もうかな〜と悩んでいると
「どんなお肉がお好きですか?」と聞いてくださって
オススメを教えてくれました。

私はもう半生のお肉しか食べたくないくらいレアが好みなので
まずは和牛ユッケッケから。

IMG_2347.JPG

間違いないですううううう!!!
旨し。
炙ってあって完全に生ではないのでユッケッケなんだとか。


ただ、もう少しボリュームのあるお肉が食べたいなあ…

というリクエストにオススメして頂いたのが、

IMG_2348.JPG

牛のうちももの塊焼き!
こういうのを待っていましたあああああ(*´ω`)

ワサビみたいなのを付けていただくのですが
お肉とワサビもたまらない組み合わせですね。
そして何よりお肉がめちゃくちゃ柔らかい!

これ以外にも七輪でタンやホルモンも頂きました。
辛ホルモンは辛さレベルが選べるので
辛いものがお好きな方はオススメです♪


そして今日は友人のバースデーサプライズをお願いしてありまして…

IMG_2374.JPG

事前に電話でお願いしたら快くオッケーして頂けました!

むしろ店員さんの方からどんなタイミングで出すか、
細かく聞いてくれて大成功に終わりました(*^^)v


味良し、接客良し、サービス良しで、
大満足なお店でした〜◎
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年07月23日

ここは板橋なのか

志村坂上になんとも私好みな
コーヒースタンドが出来たとの情報をキャッチ!
早速休日の朝に行ってきました〜

94b8b1e8-s.jpg

「SUNDY MORNING」さん。
ここは外国なのかと思ってしまうような外観です(´▽`)

お店の名前はMAROON5のsundymorningの曲名からとっていて、
日曜日の朝のちょっとワクワクするような時間を
過ごしてほしいという思いで付けたそうです♪

私もsundymorningを聴いてMAROON5を好きになったので
とっても惹かれてしまいました(笑)


ebbb0757-s.jpg

店内はテーブルが4組ありました。
どれも少し違ったスペースになっていてオシャレです。

お店のオススメはフレンチプレスだそうですが
今回はコールドブリューを注文しました。

IMG_2346.JPG

酸味の強いコーヒーは苦手ですが、
これは程よい酸味で美味しかったです(*^^)v

スパイスコーヒーも美味しかったですよ〜

軽食メニューも少しあるそうです!
また、子連れもオッケーなので子供用にジュースもありました。


IMG_2342.JPG

娘も甥っ子も楽しそうでした〜♪


毎週行きたいくらいお気に入りになってしまいました(笑)
また伺います〜!
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年07月18日

当選

あああ、当たってしまいました…!!!

IMG_2300.JPG


これ、ただのマグカップではありませんよ!

マグカップに書いてある「KILIG」と言うのは
フィリピンのタガログ語で
「めまいを感じて身震いする、ドキドキする」
と言ったニュアンスのハッピーな言葉です。

実はKILIGというのは、私がスーパーリスペクトしている
ラブリさんのファンクラブの名前です(´▽`)

001_size6.jpg


ラブリさんはフィリピンのハーフなのでこの名前なんだとか。

今回そのファンクラブで、
ラブリさんの手作りマグカップが当選したのです!!

嬉しすぎる〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

家宝にしたいくらいのお宝です。
(と言っても当選者は30人いるらしいですがw)

飾りたいけど割れたら嫌だし、
使いたいけど割れたら嫌だし…


皆さんはお気に入りグッズは使う派ですか?
飾る派ですあか?
それとも保管派ですか?(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年07月16日

DIY♪

最近新しいアイテムを迎え入れました!

IMG_2235.JPG

ブックシェルフ?
なんて言うのかわかりませんが(笑)

とにかく本を置く棚が欲しくてウォールシェルフに
セリアのアイアンバーをくっつけて作ってみました。

DIYと呼ぶほどでもないですが…w

付けたのはいいけどいい感じの本がない!!!

洋書でも置こうかな?
と言っても読めないですけどね〜(´▽`)笑
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年07月11日

黒?スタウト?ポーター?

暑くなってくるとアレが更に美味しくなりますよね!

ビール。
年中美味しいんですけどねっ。

私は色んなお酒を飲めるわけじゃないので
基本的にずっとビールなんですが、
その中でも好きなのが「黒ビール」です。

黒ビール、スタウト、ポーター。
厳密には違いがありますがまだ理解しきれていないので
全部まとめて黒ビールって勝手に呼んでいます(笑)


この間のお休みは天気が悪かったので
昼間から色んなビールを飲みまくりました!
ちょっとご紹介させて頂きますねw


黒ビールと言えば皆さんもご存知のコチラ。

IMG_2243.JPG

やっぱりギネスですね〜
安心安定の美味しさです。
チョコと言うよりはコーヒーのような深みのある感じ。
泡もクリームみたいで美味しいです!


続いてスーパーでも気軽に買えるコチラ。

IMG_2242.JPG

キリンのスタウト。
美味しいですが、惜しい。
う〜ん。。
いわゆるチョコレートのような風味はあんまり。
泡も粗目でコクもちょっと足りないかなと言う印象。


続いてコチラ。

IMG_2218.JPG

ベアードビールの黒船ポーター。
美味しい!
コクがあって苦みもとげとげしさが無いです。
香りは甘いチョコのような感じ。
でも甘すぎず、丁度いいです。

ちなみにベアードビールは仲宿商店街内にある
「藤澤屋」さんで購入できますよ〜
(焼酎や日本酒がメインの酒屋さんですが)


箕面のスタウトも開けたんですが
不覚にも写真を撮り忘れました…!


黒ビールはピルスナーと違って
温度が上がっても美味しく飲めるので
ゆっくり飲みたいときには良いですね〜(´▽`)
ピッチが遅い私にはピッタリですw


まだありますが続きは後日〜!

ああ、ビアガーデン行きたい。(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年07月09日

娘のマイブーム

最近、実家に遊びに行くと
娘はこんなことをしているそうです。


IMG_1779.JPG

和菓子作り。



…ではなく、知育菓子です。
これは和菓子セット。

一緒に作りましたが、
結構手間がかかって正直、面倒くさいです(笑)


こんなものも。

IMG_2120.JPG

お寿司。
イクラがやけにリアル!!!!

作業が細かいので娘一人ではまだ作れませんが、
一緒に作って楽しそうでした(´▽`)


ただ味は…


マズイです!(キッパリ)


味を重視しているものじゃないので仕方ないですが
大好きなお寿司の見た目をしているのに
甘いっていうのが何とも言えない…(笑)

和菓子の方はそのままの味なのでまだ許容!


なにやら色々な種類があるようで、
次は何を作るのかな〜〜(´・ω・`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年07月04日

GIROPPON

今月もやってきました…月一昼飲みの会!!!
(月またいでしまいましたが、6月分です〜)

いつもは赤羽なんですが、今回は気分を変えて六本木へ。

六本木と言えばコスパ最高と噂の
「リゴレット」さんに即決!


入店すると最初に通るのがこのワインセラー。

IMG_2149.JPG


めっちゃオシャレじゃないですか!?


店内はかなり広いです。

1210944158_photo.jpg

立ち飲みのカウンター、ソファ席、
ここには写ってませんが眺めのいい窓際のテーブル席も。
私は東京タワーも見える窓際に案内されました♪


まずは大好きなギネスビールで乾杯いたしまして、
人気のリゴレットバーガーを注文。

IMG_2151.JPG

すみません、あまり美味しそうに撮れませんでした(笑)

やっぱり某ファーストフード店と違って
肉々しさが感じられます!
ボリュームはありますがそんなに重たくないので
一人で食べられちゃいます。


本日二杯目はポーラナー。

IMG_2153.JPG

フルーツ風味の爽やかなビールです。
女性は好きそうな感じですね(*^^)v
私はコレ、めっちゃハマりました。美味しい!


食事は他にもパスタを注文しましたが、
どちらも凄く美味しかったです。
六本木にしてはリーズナブルで確かにコスパは◎です!


平日に伺ったので待たずにすんなり入れましたが、
店内はほぼ満席状態でした。
週末は行列が出来るそうなので早めの入店がオススメです。
ちなみに週末の夜はバーカウンターも混んでるそうですよ〜

さすが六本木、店員さんもお客さんも外国人が多いです。
気さくな店員さんの接客も素敵でした♪


とってもいいお店でしたが
普段あまり来ないオシャレな街は気疲れしますね〜
こんな服で来ていいのかな…とか(笑)

ダラダラ飲む雰囲気でもなく結局2杯しか飲めなかったので
やっぱり次回は安心安定の赤羽かなあ…(´▽`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年07月02日

おひとりさま日記。14

すっかり間が空いてしまいましたが
新たな「おひとりさま」にチャレンジしてきました。


ひ と り 映 画 ! ! !


まあ、これは結構普通だと言う方も多いかもしれませんが…

という事で今回観たのは、

IMG_2148.JPG


「ハクソー・リッジ」

メルギブソン監督の話題作。
舞台は沖縄、戦争を題材にした映画です。
プライベートライアンを超えるとも言われています。

これがずっとずっと観たくておひとりさまデビューに選びました!


感想はと言いますと、もちろん題材は戦争なんですが
戦争自体にフォーカスしている感じではないですね。
戦争という過酷な環境の中での
主人公の信念の強さ、人間味が印象的な作品でした。

IMG_2170.JPG

IMG_2171.JPG

主演のアンドリュー・ガーフィールドさん
ヘビーな役もしっくりきますね。

アメリカ視点の映画ではありますが、
日本人もストレスなく観られる内容じゃないでしょうか。


そしてなんと言ってもこの作品、実話を元にしてる事に驚きです。
武器を持たずに衛生兵として戦争に向かい
たった一人で75人の命を助けた男性の話なんです。

IMG_2169.JPG

この方がデズモンド・ドスさんご本人。
なかなかハンサムです!(そこ!?)


話は戻りますが、

銃弾が飛び交う中で自分を守るよりも
一人でも多く、誰かの命を助けようと思える事って、
簡単な事じゃないと思います。
これが実話と言うのだから尚更心に響くものがありました。

「もう一人…もう一人…」と言いながら
敵地にたった一人で負傷者を探しに行きます。

IMG_2172.JPG


途中から涙が止まらなくなりましたもうやだ〜(悲しい顔)
武器を持って戦う事だけが全てじゃなくて、
誰よりも勇敢に戦っている姿に感動しました。


ちなみに戦闘描写はかなり凄惨で痛々しいです。
特別そうだとは感じませんでしたが、
苦手な方はちょっとキツイかもです(^^;)


私は正直、戦争については詳しくないですが
戦争の映画が好きで時々観ます。
その中でもハクソー・リッジは上位を争うくらい
素晴らしい映画だったと思います。

ぜひ、オススメです。

posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年06月27日

○ーミン公園

先日書いた、水族館の記事。
実はあの日ここに行く予定だったのです!!

○ーミン公園。

ではなく「あけぼの子供の森公園」です。
西武池袋線の元加治駅から徒歩20分ほど。

あの有名な○ーミンの世界を再現しているそうです。
(ユーミンではないですよ!!!)

大人の事情で、
あくまでイメージしているだけですので公式ではありません。
なので○ーミン達は公園内にはいません!

とはいえ関連資料なんかも置いてあるので
遠慮なく名前出していきましょう(笑)


こちらがムーミンのお家だそうです。

IMG_2035.JPG

キノコをイメージしているとか。


こちらはスナフキンの水浴び小屋だったかな?

IMG_2029.JPG

外国に来たような雰囲気でとっても可愛かったです♪
池には何やら大きな魚が…(身震い)


ちなみに、ムーミンの家もこちらも中に入ることが出来ます!

IMG_2041.JPG

特に何も無かったですが…(笑)
ムーミンの家は家具がしっかり置いてありました!


公園内は高低差があるので走り回って遊ぶのには
ちょっと向いていない感じですね。

IMG_2038.JPG

こんな感じで川が流れてたりもします。


来てみて感じたのは子供よりも大人が好きそうな公園でした。
フォトジェニックな公園なので、
アイテム持参でSNS用に写真を撮ってそうな人が沢山いました(笑)
いわゆる、「インスタ映えする」感じ。

近くにいた外国人女性に突然花束を渡されて、
写真を撮って頂きました!(笑)

IMG_2039.JPG

この花束は何に使っていたんでしょうか。
突然の事で驚きましたが、子供と二人で出かけると
写真ってなかなか撮れないので嬉しいですね〜♪

ああ、もっと英語を勉強しておくんだった。。(´・ω・)
この場を借りて、Thank you for taking the picture!!!


話は逸れましたが、
とっても素敵な公園なのでお天気のいい日は
ピクニックなんかもオススメですよ〜!
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年06月25日

水族館

休みの日に出かけようと思っていると雨が降る。
なんて事は雨女の私にとっては日常茶飯事です。

が!

出かける気満々だったからやっぱり出かけたい…

雨の中楽しめる所と言えば
そうだ!水族館があるじゃないか〜〜(´▽`)

しかも高島平にミニ水族館のようなものがあるとの事。
近いので行ってみました!


4F102E10-D1E5-479A-8971-BDE49F316A5A.JPG

い、意外と水槽が大きい!

実は私、魚を食べるのは大好きなんですが
見るのが結構苦手なんです。
なので水族館はあまり好きではないのです(笑)

しかし子供は初めて見るのでテンションMAXです。


050B98C5-9BDB-4F14-8A07-43EC0F38C6CE.JPG

A53AD86B-1D9E-43D5-BC26-191E6A09E44D.JPG

84368D23-24C7-41ED-B00C-0E470A1125C2.JPG

遠目で見ると色合いとか綺麗だなあと思うのですが
生き物がこんなに鮮やかなのがまた微妙にトリハダです。


F0668D53-B715-4681-97F1-05DF030F0436.JPG

F71E58FB-580F-46FB-9645-1F5ABDD3177C.JPG

ひえぇぇぇぇぇぇぇぇ怖いっっ!!
動いてる…(当たり前)

とまあ、こんな感じで私自身はブルブルしながら見ていましたが
子供はとっても楽しそうに見ていました(*´ω`)


熱帯植物館という名前だけあって
メインは植物園の方みたいですが、
水族館の方が子供にはウケが良かったです。

毎日のように「明日はお魚見に行く?」と聞いてきます。
よっぽど気に入ってしまったようで…
水族館が苦手な私には苦行の始まりです(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年06月20日

優雅なコーヒーブレイク

なんとなくずっと買おうか迷っていたもの、
先月ついに買ってしまいました!

A6175661-538E-4673-8530-5924424FCDE5.JPG

全自動ミル付きコーヒーメーカー!!
今じゃかなりお気に入りコーナーになっています。

私は「コーヒー好き」とかそういう訳ではないので
正直、何を基準に選べばいいかわかりませんでした(笑)

なので完全に見た目が抜群に良いSirocaさんに決めました。
(そのうえ、雑誌で高評価&低価格だったのもあって)

時々ハンドドリップでも飲むんですが、
ちまちまお湯を入れながら数分間手が空かない!
というのがどうもダメでして(笑)

その点こちらは全自動なので当たり前ですが
豆を挽くところから抽出までやってくれます。
何か作業をしながら待っていられるのが最高です(*´ω`)

豆の挽き方も4段階、粉からでも淹れられたりと
多機能なんですが…
まだ挽き方の粗さの違いによる味の変化とかはわかりませんw

それでいいのです。
私は優雅なコーヒーブレイクを楽しみたかっただけなのです。

とはいえこのままじゃ宝の持ち腐れ感も否めないので、
いろいろ試して使いこなせるように頑張ります(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年06月18日

たまには美容師らしいことでも

いつもいつも食べ物のことを考えたり、
遊ぶことばかり考えているわけではございませんっ!

たまには美容師らしい投稿でもしますか〜(´▽`)


お部屋の整理をしていたらセット用のウィッグを見つけました。
実は買ってから一度も使っていない…!

見つけたついでに簡単アレンジをしてみました〜♪(ちなみに午前2時)
夜中の思い付きなので、ベースは巻かずに作ってますので悪しからず!笑


まずはベーシックな三つ編みとロープ編みで作る
ローポニーアレンジ。

D697CE6C-8D48-496E-A642-F3AA09B9CBBE.JPG

こういうアレンジは分け目をきっちり取って作る感じではないので
そこまで目立つことは無いのですが、
各パートがパックリ割れてしまわないように
全体を適度につまんでほぐします♪


お次はくるりんぱ、三つ編み、ロープ編みで作る
シニヨンアレンジ。

9E7022C8-D175-4C05-B081-AE9F0DBCFBFB.JPG

0FA0DB9B-404F-436D-BB74-51A2EDD7B6BC.JPG


これはヘアアクセサリーを華やかなものに変えたりしたら
お呼ばれヘアにも使えますよ〜(*^^)v

自分で作るのは最初のうちは少し難しいかもですが
簡単な構成なのでオススメです!

ベースをしっかり巻いてあげるともっと雰囲気が出て
可愛いと思いますよ〜

私もまだまだなので日々練習!です(´▽`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年06月13日

新たな趣味

美容学生時代に、美術の授業でデッサンをやったのですが
それが思いのほか上手く描けまして。

練習したらもっと上手く描けそう!やってみたい!
と思って早5年…

描き始めちゃうと仕上がるのに何時間もかかってしまうので
隙間の時間に…というのがなんか嫌で避けていました(笑)

思い出したついでに久しぶりに鉛筆で絵を描いてみました〜

F484BD43-1641-4340-85C6-73CCEE678526.JPG


完成に近づくに連れ、本人から遠ざかってしまったのですがw

一応、アンハサウェイさんを描きました。
目が大きすぎたかなあ。
(ご本人もかなり目が大きいので誇張しすぎましたw)

似せるのも難しいのですが、
私が一番苦手なのが、髪の毛!!!!

陰影をつけながらひたすら線を引いていく作業が続いて
本当に気が遠くなりそうです。
なので、夜中だったし途中で断念しました(笑)

いやはや…やっぱりデッサンは難しいです(´;ω;`)

小学生の頃に「GALS」というギャルの漫画が流行って
その頃はギャルばっかり描いて漫画家を目指していたので
ギャルは得意なんですけどね…(言い訳)

でも、デッサン楽しいです!!
一人旅、筆ペンに続きデッサンも趣味認定します〜(´▽`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年06月11日

芸能人御用達

池袋に行ったついでに、
芸能人御用達のたまごサンドを買ってみました!(^^)!

1A6B2C98-A593-4571-96D9-BBD3A4155C01.JPG

「天のや」さんのたまごサンド。

たまごサンドというと、ゆで卵をほぐしたものが一般的ですが
出汁巻き卵が挟まってる!と話題になっていますね(´▽`)

(私の撮り方だと出汁巻き卵に見えないですが…w)

関西風の出汁巻き卵と辛子マヨネーズを柔らかい食パンでサンド!
う〜〜ん、美味しいです。

からしが結構強めで、それがまたクセになります。
次から次へと食べられてしまいます。

関西ではたまごサンドというと
このスタイルが主流なんだとか???


ちなみに天のやさんは、
昭和7年創業の関西老舗甘味屋さんだそうです。

都内では麻布十番の店舗のほかに
デパ地下でも買えるようになっています♪

売り切れ次第終了との事で、
午後はもうないかあ…とダメもとで午後3時に行ったら
まだ結構残っていました!
平日だと買いやすいのかもしれませんね〜。

美味しかったです、ごちそうさまでした(@^^)/~~~
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年06月06日

筆ペン

最近インスタグラムで筆ペンやボールペンで
かっこよく字を書く人をよく見ていたら…

「私も何か書きたい!!!!」

という事で筆ペンを購入!
かっこよさそうな文字を…!

9CFA735E-EAAC-4E43-9149-656168265479.JPG

D41FF94D-4651-4F11-8779-FC11C471D9CB.JPG

おっ!なかなか上手く書けたんじゃ!?
と思ったのですが、
引きで見てみるとバランスが悪すぎて震えますううううもうやだ〜(悲しい顔)

漢字と平仮名のバランス、非常〜〜に難しいです。

本格的な筆タイプだと行書を書きたくなります(笑)
繋げ方とか全く知らないので見様見真似ですが…

高校の頃は書道の授業もペン字も取っていたのに
全然覚えてな〜〜〜い(´;ω;`)

自分が何を目指しているのかよく分かりませんが、
飽きるまでは極めてみようと思いますw


では…

実は硬筆検定3級を持っている市川でした!(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年06月04日

ちい散歩と名付けます

第二回、一人旅日記です。
これからも続けていく(つもりw)のでタイトルを付けます。

「ちい散歩」に決定〜〜ぴかぴか(新しい)

(思いっきりパクリです)


さて、今回は当日の朝の思い付きだったのでかなり近場です。

IMG_0970.JPG

六義園です。

小学生の頃までは文京に住んでいたので
よく行っていた思い出の場所でもあり、
とても好きな場所でもあります。

今の時期は見ごろの花があるわけでもなかったのですが
新緑が綺麗でしたよ〜

IMG_0967.JPG

ちょっと上の方から見るとまた違って、◎です。

IMG_0969.JPG

いつもの事ですが
この日も安定して天気が悪く、さらに湿度も高くて
本当に気持ちの悪いお天気だったのですが…

IMG_0968.JPG

水辺は涼しくて癒されました(*^^)v

マイナスイオンとかよく分かりませんが、
そんなようなものを沢山浴びた気がします!

近くにこれだけの自然が楽しめるスポットがあるのは嬉しいですね〜

また違う時期にも行ってみます♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年05月30日

は、ハマった…

最近また晩酌をし始めたのですが、
その代わりにご飯はやめることにしました。
太るので。(笑)

でも毎日乾きものじゃ、なんかちょっとな〜〜

と悩んでいた時に小耳にはさんだのが

「生ハムユッケ」

想像しただけで美味しいですよね!
でも想像しただけじゃ満たされませんので!

作りました。

IMG_1127.JPG

まあ…想像通りの見た目ですね(笑)

味付けは白ごまをふっておろしにんにくとごま油だけ。
生ハムの塩気があるのでこれだけで十分美味しいです。

私は辛いものが好きなので豆板醤とかも乗せてみたり。

ハマりました。

ハマると飽きるまで連発してしまう性格なので
カルディで生ハムを買いだめして
4日連続で食べています(笑)

塩分がこわ〜〜いっ!!
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年05月28日

昔ながらの

よく大山には行くのですが、ずっと気になっていたコレ!

IMG_1141.JPG

初めて買ってみました。

「ピエロ」さんのクレープ(´▽`)

元フレンチのシェフが作る老舗クレープ屋さん。
テレビなどでも度々紹介されています!

屋台なみに小さいお店で、
外のベンチに座って食べるか持ち帰りもできます。

メニュー数はいくつあるのかわかりませんが…

piero_gallery01.jpg

凄まじい数ですww
ネットでは200種類以上とも書かれています。

字も小さくて何だかよくわからないので(笑)
子供が好きそうな生クリーム苺チョコにしました。

お値段は450円。
こちらのお店だと高い方みたいです。
安いものだと200円しないくらいだったかなあ。

ボリュームも結構しっかりあるので
それでこのお値段はリーズナブルじゃないでしょうか(*^^)v

私が買いに行った時は3〜4人お客さんがいました。
人気ありますね〜!

近いのでまたフラっと行ってしまいそうです(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2017年05月23日

クッキーでもなく、ビスケットでもない

お菓子が大好きな私ですが、
今日はクッキーでもなく、ビスケットでもなく…
なんかこう、もっと素朴でシンプルなものが食べたいっ!
(クッキーもビスケットも十分シンプルですがw)

頭ではイメージ出来るけど総称が出てこない!

…あっそうだ。
「カロリーメイト」だ。

甘さ控えめでシンプルな味で
実は粉っぽいものが好きなんです、私(笑)

"カロリーメイトみたいなお菓子"
で検索してみてヒットしたのが

「ショートブレッド」

はて、クッキーとは何が違うのか…

材料が違いました!
ショートブレッドは小麦粉、バター、砂糖のみで作るそうです。

これならすぐ出来るじゃないか!
という事で早速。

IMG_1011.JPG

おお〜。
これは完全にカロリーメイトだ(´▽`)

とはいえ目分量で作ったので
カロリーメイトみたいにほろほろしてなかったですが…(笑)

でもこういうのを求めていたんです!!!
簡単、シンプルで美味しい。
これはハマりますな〜〜

自分で作ると砂糖やバターの量とかも見てしまうので
何とも言えない気持ちになりますが…まあいいかw
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】