2016年02月17日

モンハン日記X No.18

はい。どうも手(パー)手(パー)

HR157。

ここ数日はとれそうな勲章取って回ってます!!

プーギーの服集めたり〜

プーギーを自宅へ運んでみたり〜

ムーファを撫でまわしてみたり〜

フェニーも同様に〜


そんな感じでそれ関係は勲章ゲットパンチパンチ

そして全国津々浦々色んなモンスターを捕獲して回ったり〜!!

猫5匹Lv50がめんどくさいし時間かかりそうだなぁ〜たらーっ(汗)

いつも連れて歩けば自然と上がっていくのでしょうが、正直猫いると立ち回り邪魔になるんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


あ〜、それとタイムアタックもちょこっと始めてみましたっパンチ

お相手は二つ名ディノ!!

特殊許可Lv10でやってまっすexclamation×2

装備はこんな感じ!!

IMG_7059.jpg

武器はケチャワチャ素材から作れるザクキーマ!!水属性つきで鈍器をつけてるので切れ味長い緑で断続的に戦えます!!
攻撃10スロ2のお守りがあるので攻撃(大)
そしてガードはすべてJGするのでガ性いらず!!
弱点つきやすいランス定番の弱点特攻!!
マップで恩恵受けれる南風もつけました!!

つけれるスキルはすべて火力押しの構成です手(チョキ)

スタイルはもちろんブシドー、狩技はガードレイジVです

これで現在の記録は17分ほど。

参考にさせていただいている動画の人は倍は速い.....

立ち回りも真似てやっているのですがまだまだ遠く及ばないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

まぁ、改善点はわかってるのです。

まずは当然ですが被弾をなくすこと。
あとは手数はそこそこ出せてはいるのですが、イマイチ弱点部位に集められてないこと。。。
弱点特攻が生かせてないです。
現状だと特攻より見切りつけたほうタイム伸びそうな感じですわ。。。
でも最終的にはやはり特攻で弱点打った方が速いと思うのでそこはこのままでPSを上げていこうかと!!


そんな感じで引き続き頑張りま〜すカラオケカラオケ
posted by ヘミング at 08:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年02月12日

モンハン日記X No.17

はい。どうも手(パー)手(パー)

HR147。

ようやく〜

IMG_0881.jpg

集会所が終了しましたよ〜!!

長かった...実に長い道のりでしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

来る日も来る日も卵を運んだり、きのこを採取したり、雑魚を50匹狩らされたり...

少しも楽しくないクエストを消化し続けましたよ爆弾爆弾

しかしようやくやってやったぜパンチ

これで特殊許可の残りをうめればついに悲願の全クエソロクリア達成だ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ってまだけっこう残ってるんですけどねたらーっ(汗)たらーっ(汗)


がんばりま〜す手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年02月10日

スターウォーズ フォ〜スの覚醒。

まったくもっていまさらなんですが...

「スターウォーズ フォースの覚醒」

昨日、見てきましたっぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

スターウォーズ フォースの覚醒なのに今日まで見に行けなかったのには訳があります!!

それは...



僕は一人では映画館に行けないのですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

映画好きの方とかはむしろ一人のほうがいいなんて言いますが、僕はなんかダメなんですよね〜ふらふら

そんなわけで公開からだいぶ経ちますが、奥さんと休みが合ったのでようやく行くことができたわけですよわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


映画と言うのはいつの時代も賛否両論飛び交いますよね!!ことこういう有名なシリーズ物は特にですよね!!

んで僕個人としてはというと〜

面白かったです!!


噂通りBB8

は可愛かったし、懐かしい顔ぶれが自然と登場してましたし!!


エピソード的にあっ、と驚く展開ではなく予想通りといえばそれまでですが、こういった作品ではむしろ変に捻るより力強く王道を貫いていただいたほうがしっくりくる気がします!!


あらたな3部作!!続きが楽しみです!!!
posted by ヘミング at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年02月05日

モンハン日記X No.16

はい、どうも。

HR140

突然ですがニャンター始めたいと思います。

というわけでお気軽に強いで定番のブーメランニャンターを作りたいと思います手(チョキ)手(チョキ)

早速猫ちゃんの厳選からスタート!!

スカウト傾向はファイトでやりました。
アシストのほうがゲージ回収しやすいみたいですが、攻撃力はやはりファイトが上になるのでまずはファイトで!!

お守り集めを平行して行いたいためクエスト消化はたん掘れでやりました!!

回し始めて5周目〜

貫通、巨大、ブメ上手と必須なものが揃った猫ちゃんゲット!!

これに緊急撤退を伝授させて〜

IMG_7013.jpg
IMG_3148.jpg

とりあえず使っていける感じになりましたよ!!

名前は「タン塩」にしました!!(特に意味はありません)

武器は遠距離攻撃力が高い白ナルガ。

防具は見た目と数値で黒炎王にしましたパンチ

あとは快適さのために耳栓伝授しますかね!!

さぁ、あとはレベル上げですね!!



あっ、そうそう!!猫厳選中についに散弾強化5スロ3のお守りをゲットしましたよ手(チョキ)手(チョキ)

これでようやくシャガル弓汎用装備が完成しそうですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

しかし、まだまだ欲しいお守りはたくさんある....
集中5スロ3、通常弾強化5スロ3、切れ味5スロ3などなど....


ハンターライフはまだまだ続きそうですexclamation×2exclamation×2

posted by ヘミング at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年02月03日

モンハン日記X No.15

はい。HR138

闘技大会すべてSランク取れましたっ手(チョキ)手(チョキ)

Aランクまでは一人でもいけるものはいけたのですが、Sは僕のPSではちょっとキツイふらふらふらふら

ので友人に手伝ってもらいました!!

IMG_5582.jpg

なにはともわれこれで勲章コンプにまた一歩近づきましたよぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さて。

最近タマミツネヘビィを作りました。

んで防具はとりあえず回避距離押しで白ナルガ着てみました。

う〜ん。でも白ナルガだと安全性は高いですが正直回避性能とかなくてもいいんではないか。
もうちょっと火力を盛りたい。

そんなことを考えてつつお守り掘りをしていたら射法5スロ3というお守りをゲット!!

汎用性は高くないですが一部のモンスターには弾道強化もありなんじゃないかということで作ってみる事に!!

このお守りでいけるスキル構成は

貫通up
弾道強化
見切り2
超会心

ってところでしょうか??

回避距離つけたほうが便利かなとも思いますが、そこは火力押しでっ!!
ちょうど白ナルガの回避分野を切って火力系に入れ替えた感じですね!!

では早速作成にとりかかりたいと思います!!
posted by ヘミング at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年01月29日

モンハン日記X No.14

はいどうも手(パー)

プレイ約270時間突破!!

発売から約2ヶ月。コツコツとがんばってきました!

さて、ここまでプレイしてきてとりあえず一通りのモンスターと戦ってきたところでちょいと本作の個人的良モンス、クソモンスを発表したいと思います!!

印象は人それぞれ...好みや得意、不得意、使用武器との相性など色んな要素があるのであくまで「個人的に」です!!

まずは良モンス!!

僕的にはディノバルドです!!

原種、二つ名どちらでもかまいません!!
真向勝負している感じがありBGMもカッコイイ!!
せわしなく動くので最初は対処に手間取ってましたが慣れてくると回避と攻めのターンがしっかりテンポよくあるので戦っていて非常に楽しいですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
全クエ終了したらコイツでタイムアタックしていきたいと思ってますパンチパンチ

他にも戦っていて楽しいモンスはいますが、新モンスという事でディノにしました!!


さて次はクソモンス!!

今作で僕が嫌いなモンス第一位は〜


ギザミです爆弾爆弾爆弾

すげぇ強いとか倒せないとかいうわけではないですが、ストレスが多いですねたらーっ(汗)

主なストレス要因。
まずスピード。怒り時の移動速度早すぎじゃね??
んでもってモーションも早い。。んでもって見た目よりリーチも長くね??んでもってさらにそれを連続でしかけてきやがるちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)
あと突進。見た目普通に歩いてる感じと変わらないのに当たり判定あってこれもストレス!!

んでもっていやなときに限って裂傷になるたらーっ(汗)たらーっ(汗)

あ〜ウザイ。

そんなわけで堂々の一位です!!

他にも嫌いなモンスはいますがコイツが圧倒的にきらいです。

その他の嫌いなモンス

ドスガレオス・・・ずっと潜ってやがる。つまらん。音爆弾なげればいいんでしょうがなんせ楽しくない。。

オストガロア・・・やはりつまらない。よく分からない。ここ何作かはボスモンスがつまらないことが多いですね。

ガララアジャラ・・・視界悪すぎ。。いつも巻きつかれてアジャラの皮膚しか見えんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
4時代から戦い続けてますが、いまだに立ち回りよく分からんので、ただただゴリ押しするだけですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



うん。こんな感じです。

なんかネガティブなほうばかりしっかり書いてしまいましたが、基本的には楽しいモンスターの方が圧倒的に多いのでモンハンクロス楽しめてますね!!

では引き続きハンターライフ楽しんでいきたいと思います手(チョキ)手(チョキ)
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年01月27日

モンハン日記X No.13

どうも手(パー)

HR122。

村すべて終了手(チョキ)
集会所★6まですべて終了手(チョキ)

あとは★7が10個くらい残ってるかな〜!!

これまでほとんどチャアクで攻略してきましたが、最近はほぼ弓、たまにランスといった感じです!!

ここで発表!!

最初に掲げたソロブシドーチャアクで全クエ制覇という目標は取り下げますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

自分で言っておきながらすっかり忘れて弓とか使い始めちゃったもんでどのクエストをチャアクでやってないのか分からなくなってしまいましたよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

はい。というわけで目標変更!!

「全クエソロクリア」

という感じに緩めたいと思います!!

がんばりま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年01月22日

モンハン日記X No.12

はい。どうも手(パー)手(パー)

HR114になりましたぴかぴか(新しい)

さて。今は装備作りやお守り掘りをいったんお休みして残ってるクエストの穴埋め作業をしています!!

まず村クエは今出てるものはすべて終了しました!!

各村の貢献度的にまだ2つくらい残ってるっぽいです。

そして集会所の下位すべてと上位の★4、★5もすべて終了しました!!

ふぅ、しかしまぁ今作はクエストの数がやたら多いですよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

埋める作業も一苦労です。。。。

んで、先日事件が起きました!!

ふと自分のギルドカードを眺めてみたら村クエ★3,4すべてクリアしているのに対応している勲章が取れていなかったのですふらふら

な〜ぜ〜??

一応勲章コンプも狙っている以上これは無視できない事実exclamation×2

ですので色々とネットで調べてみました。

すると同じような状況になっている人が結構いる模様。

さらに調べてみるとどうやらニャンターモードでクリアしているクエスト(ニャンター専用クエ以外のクエで)があるとクリアマークは出ていても勲章が取れないとの情報がありましたっ!!

なっがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)なんということだっ爆弾爆弾爆弾

もうどのクエストをニャンターでやったかなんて覚えてない...。

討伐系はすべてハンターで行っているので採取や運搬系であることは間違いない。

でも、あんな面倒くさくて楽しくもないクエストをもう一回やり直すなんて苦行すぎて頭痛いですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

いやだ...もうやりたくない。

なんとかならないかと必死にさらに調べていくと〜!!

素晴らしい情報がありました!!

何やら孤島の採取ツアークエストをハンターモードでやり直したら勲章とれたとの報告がっ!!

やった!!これならやれるっ!!

希望の光が差したぞっ!!早速採取ツアーに出発だっパンチパンチパンチ

結果.....


IMG_0331.jpg


無事勲章ゲットぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ふぅ〜、よかった!!一時はどうなることかと思いましたよ〜!!


あと、ずっと手付かずだったのですが、ようやく闘技大会が終わりました

これで剣聖、増弾ピアスゲット〜るんるんるんるん


そして穴埋め作業しつつひとつ娯楽で装備組んでみました!!

IMG_3420.jpg

ランスです!!

ブシドーでJG中心の立ち回りをするんでガ性関係はとっぱらって会心を中心に火力を出す構成。
弱点部位であれば100%会心出ます!!

会心攻撃はヒットエフェクトが派手になるのでプレイしていて気持ちが良いですよ〜!!

ただ現状、やはりお守りがイマイチなので武器スロ2が必要。。

原種ナルガ武器固定になってしまってます。

会心率10%余剰になってしまってるし、原種ナルガ武器は攻撃力はさほど高くないので相対的に強いのかと言われれば今一歩なのかもですが、とりあえず使っていて楽しいので遊びで担ぐにはちょうどいいかな!!


さて!残りの穴埋めがんばります!!

★6は1マップ2頭同時クエがけっこうあるんで面倒くさいんですよね〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年01月20日

モンハン日記X No.11

はい。HR104になりました手(パー)手(パー)

求めてるお守りがいっこうに姿を現さないので今所持している妥協お守りで組める装備を何種類か作成しましたよ手(チョキ)



まずは弓。

IMG_4179-thumbnail21.jpg

武器は当然テオ弓!!
お守りは溜め短4スロ3を使用。
装填up、特射をつけているので少々立ち回りを変えて使ってます。
剛射×1.2はなかなかの恩恵!!
この装備にしてからクリアタイム全体的に縮まりました♪

ただスタミナの消耗が激しく、撃ちたいときに息切れというシーンもけっこうある...

でもそこはまぁそのうち強走薬G量産するんで、それまでの辛抱です!!

スタイルはそりゃあブシドーですわ!!
狩技はアクセルレイン。超優秀で超便利ですよね!!

次は拡散シャガル弓装備を組むかな!でも個人的に弓は連射弓の方が狙い撃ち感があって好きなんですよね〜。。




次は片手剣

IMG_4802-thumbnail22.jpg
特に工夫はありません。はい白ナルガ揃えです。。
それだけでもうどこでもいける性能ですよね。
スタイルはストライカーでの運用です。ラウンドフォース、絶対回避臨戦は固定、んでもって昇竜かダンスを気分で付け替えて使ってます!!
二つ名装備はスロがないのでスキルプラスするのがムズカシイですね。
たまたま攻撃9スロ1のお守り持ってたんでとりあえず攻撃小つけときました。

他にもクエストによってはお守り変えてスロ2武器にすれば5スロスキルなら盛れるので柔軟に使っていけます!!




そしてもう一つ!!
IMG_2340-thumbnail23.jpg
よくあるエリアル大剣装備!!
もうエリアルはこれでいいですよね??

難点はお守りが跳躍4スロ2しかなく、飛燕盛るのに武器スロ1を要求されること。。
お守りがスロ3だったらどんな武器でもよかったのになぁ。。。

次はギルドスタイル用の構成で何か作ろうかな!!



とまぁこんな感じです。

ゴールとはいえないですがまぁまぁの構成で各種揃ってきたので色々使って遊びながら進行していこうかと思いま〜すわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年01月15日

モンハン日記X No.10

こんにちは。

もっぱらハンターではなく炭鉱夫な毎日です。


夜はオンで、日中の空き時間はソロで。とにかく回し続けてますexclamation×2

しかしまぁ、なかなかドンピシャなものは手に入らないですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そこまで凄い神おま求めてるわけじゃないんですがね...

とりあえず欲しいのは〜

溜め短5スロ3
通常弾強化5スロ3

みたいな感じの奴です。


んで、今日まで回して手に入れたもので使えそうなのはというと...

まずは溜め短4スロ3!!おしいっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)あと一歩及ばず...
通常弾強化5スロ1!!これまた痒い所に手が微妙に届かない感じがバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
剣術5スロ3!!う〜ん。これはどうなんだろう。。スキル的に使いどころが限られてくるし、剣術はピアスがあるからなぁ...
そして細菌8スロ2!!テオあたりと戦う時にでも限定的に使おうかな!!

もう一つ、跳躍4スロ2。これもまたイチタリナイ感が...。今、エア大剣やってみようと思って黒炎王装備作ってまして、アーレー担ぐ予定だったので残念です。。
でもまぁ、アーレーやめてティガ大剣に変えればスロ1確保できる!!そうすれば飛燕発動できるのでしばらくはソッチで運用してみようかな!!

そういえば色んなものを作り始めてからというもの金不足に悩まされていましたが、たん掘れ回していらないおまや鉱石売却して、ふと気がついたら所持金100万zほどになってた!!

それはそれでよかったよかったわーい(嬉しい顔)


さて、お目当てのおまが出るその日まで今日もピッケル担いで火山に出かけようと思います!!

ここ2日モンスターと戦ってないな...あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年01月13日

モンハン日記X No.9

はいどうも!!

予定していたアカム武器鈍器装備が完成しましたっexclamation×2exclamation×2

んで、何回か使ってみたんですが....

う〜ん。。。

なんかイマイチたらーっ(汗)たらーっ(汗)

というわけで色々調べてみました!!

鈍器使いは切れ味が落ちるほど攻撃力が上がるというスキル。ですが忘れてはいけない切れ味補正。

鈍器スキル発動中もしっかりとそちらの影響は受ける模様。

調べたところ鈍器スキルは
切れ味青以上→増加なし
緑→+15
黄→+25
橙→+30
赤→+30

こんな感じらしい。

んで切れ味補正はというと
赤→×0.5
橙→×0.75
黄→×1.0
緑→×1.05
青→×1.2
白→×1.32

となる。

すると+30される橙以下は切れ味補正の関係でむしろ火力が落ちる...

となると緑、黄で戦うのが妥当。黄色が数値的には一番良いことになりますねぇ。

しかしもう一つ気がかりなことがありますのよ。

それはというと...

「斬れ方補正」というもの。

剣士の一つの攻撃モーションには「斬り始め」「中間」「斬り終わり」の3段階があり、それぞれ×0.6、×1.0、×0.7という補正がかかるそうです。

これだけ大きな補正なのにあまり話題にならないですよね??

それはこの「斬れ方補正」が切れ味ゲージ黄色以下の場合にのみ適応されるからでしょう!!

普通は剣士なら皆さん青、白で運用しますもんね!!

しかしながら鈍器使いにとってはこれは無視できない事実爆弾爆弾

一番火力がでるであろう黄色でこの補正が乗ってしまったら台無しですよね。。。

調べてみてようやくイマイチ火力が出てないのがなぜか納得いきましたよ!!

う〜ん。色々と考えてみると鈍器使いで火力を出すには結構色々気を使って運用しなきゃのようです。。
何のために鈍器使いを使いたいのかわからなくなってきました。

これにもし仮にXGとかがでて切れ味白以上が出始めたらもう「鈍器使い」は死にスキルになってしまうのではないでしょうか...たらーっ(汗)


というわけで面倒くさくなってきたので鈍器はいったんお休みします!!
また機会があったら担ぎたいと思います!!



そうそう。とりあえず「お守りハンター」「採取+2」の装備ができたのでボチボチ「たん掘れ」をガン回ししようかと!!

いいかげん今の手持ちのお守りでは限界がありますし...

神おま求めてたんと掘ってきますわっパンチパンチパンチ
posted by ヘミング at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年01月08日

モンハン日記X No.8

さぁ、本年も張り切って狩ってまいりましょうexclamation×2

2016年モンハン日記一発目〜るんるんるんるん

HR80になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

アルバトリオンがでましたよ!!でもこいつはとりあえず置いとくことにします。


さて、現状は...

ようやく二つ名ディノのチャアクLv10が完成!!

防具はアグナ、セルタス、セルタス、ヴァイク、ザザミ。

たん掘れ回してガ性5スロ3のお守りが出たのでそいつを使用して

ガ性2
業物
砲術王

というバランスのよい構成に!!

防具もすべて最終強化完了!!

これでまぁどこでもいける感じですね!!


というわけで汎用装備は完成。ここからは趣味で色々作っていこうかと!!

まずは鈍器使い防具を作りたいと思います!!

予定としては
ガ性2
鈍器使い
心眼
砲術師
ってな感じの構成に!!

これでアカム武器担いで金銀夫婦を狩りに行こうかと思います!!

やはりモンハンは色々作れるようになってからが面白いですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

そういえば集会所のお使い系のクエストが結構残ってるんだった...たらーっ(汗)

暇なときに穴埋めしていきます。。。
posted by ヘミング at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年01月06日

TDL。

どうもっexclamation×2

ヘミングは今日から仕事始め!!長めのお休みを頂きご迷惑をおかけしました!!

年末年始で6連休!!美容師になって10年以上経ちますが、考えてみたら6連休って過去最高連休でした(笑)

さて、そんな最高ランクの連休ではありましたが....特別なことは特にありませんでしたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

たださすがにどこもいかないのでは子供達もかわいそう。。

というわけで〜!!

3日にディズニーランド行ってきましたっ!!

正月にディズニー行くのなんて初めてだっ!!

いったいどんな感じなんだろう...

まぁディズニーはいつ行っても混んでるのでしょうっ!!

...

....

はい。混んでましたたらーっ(汗)

今回は車で行ってみましたっ!!朝5時半に起床!!6時に出発!!

途中首都高でうっかり道を間違えて若干時間ロスしましたが、なんとか開園前に到着!!

ですがもう入場口に長蛇の列ふらふら

さすがです。。。


入場してからはもう奥さんの指示通りに動くのみっ!!

分担作業です!奥さんがファストパス取りに行ってる好きにポップコーン買ったり、二手に分かれてスモークターキーと照り焼きチキン買ったり...

結局閉演までいましたよexclamation×2exclamation×2

パレードも2つ見たし、乗り物も10個くらい乗れたし、お土産も買えたしっ!!

疲れたけどなかなか楽しめましたわーい(嬉しい顔)

余談ですが、帰りも道間違えましたっもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

運転は好きですが、首都高はやっぱり嫌いです。。

ドタバタした一日でしたがいい思い出になりましたっ!!
posted by ヘミング at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2016年01月01日

おめ。

明けましたよっexclamation×2exclamation×2

おめでとうございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

いやはや、2016年ですね〜。加速し続ける時間の流れ...本当にはやいものです。

皆さまいかがお過ごしでしょうか??

僕は飲んだり、食べたり、狩りしたりしてますよ!!

さて、突然ですが僕は餅が大好きです!!!

元旦の朝は餅7個くらい食べます!!

....餅7個ってどんくらいのカロリーなんだろう...?

調べてみたらサトウの切り餅1個でだいたい118kcalだそうです!!

7個で826kcalか...。

こりゃ太るなたらーっ(汗)


では今年もよろしくお願いいたします手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年12月30日

モンハン日記X No.7

はい。HR60になりましたよ!!

最近は片手剣で遊んでいます。

防具は白ナルガ一式。防御は低いですね。。。

ですが、回避距離、回避性能+2、超会心、見切りと攻守ともになかなか優秀るんるん
当たらなければどうということはないっ!!

これにお守りで耐震がつけれたのでラージャンでも狩りにいこうかなぁexclamation×2


そして、やり忘れてましたがようやく「たんほれ」がでましたのでボチボチ炭鉱夫生活に入ろうかなぁ。

今のところろくなお守りないし...ふらふら

神おまとはいかなくてもある程度のものがないとキメラでスキル盛るのがなかなかキツイ。。。


まずは溜め短5スロ3的なものが欲しいですぴかぴか(新しい)

それがゲット出来たらそろそろ弓使いたいんすよね〜。

まだお守りはゲットできてないけどテオ弓とシャガル弓は作っておこうかなっパンチ

ではお正月も隙間を見つけて狩っていきたいと思います手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年12月25日

クリスマス

メリークリスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

雨の日も風の日も世間で何か事件が起きても大体はゲームの話題しか書かない僕ですが、珍しく旬な話題でもネタにしてみようかと。

良い子のみんなはサンタからプレゼントが届いてテンション上がっているところでしょうか...

サンタさん。僕はプレステ4と財布と新しいクロスバイクと...あとお金が欲しいです爆弾爆弾

さて。良い子はクリスマスにサンタからプレゼントが届くというのは周知の事実ですが、皆さんは「ブラックサンタ」なる人物をご存知ですか??


注)画像はイメージです。。


良い子のところではなく悪い子のところにやってきて動物の内臓やジャガイモの皮という非常にハイセンスな物品をプレゼントしてくれ、なんだったら手持ちの大袋に子供を詰めて連れ去っちゃったりしたりもするお茶目な人物のようです。

おお。こえぇぇがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

これを知ってしまったお子様はもういい子にするしかないですね!!

子供達よ2016年も赤いサンタがきてくれるよういい子にしているのだよ!!
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年12月23日

モンハン日記X No.6

HR50になりました!!

だいぶ作れる防具が増えたので今までお世話になったザザミ一式を卒業!!

EXレイア一式にお着替えしましたるんるんるんるん

これでお守りと装飾品でガ性2、ガ強、砲術王、根性まで盛れました!!

火力特化ではないですが非常に守りが優秀!!討伐タイムはイマイチですがかなり安定して狩猟に挑めます!!

防具のレベル挙げもしているのですが、最終強化に紅玉を要求されるんですふらふらふらふら

3つ集まったのですが、あと2つが出ないたらーっ(汗)たらーっ(汗)

そして武器はレギオス盾斧が最終強化までいきました!!あ、ちなみにガルレギオンの方です!

どちらか迷ったのですが匠が必要なくスロ2なのでコチラにしましたっexclamation×2



そんなわけである程度土台ができたので二つ名討伐に入りました!!

まずはディノから!!

とりあえず防具一式と大剣作る予定です!!

あとはガンキン一式も作っておくかなっ!!

どのみちゆくゆくは炭鉱夫しなきゃいけないし....

あっ、たんと掘れ燃石炭出さなきゃ〜exclamation×2exclamation×2
posted by ヘミング at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年12月18日

モンハン日記X No.5

ほいっ。5回目exclamation×2exclamation×2

無事HR開放終了でするんるん

開放時のHRは40でした〜。

オストガロアは立ち回りよくわからないっすねたらーっ(汗)たらーっ(汗)

とりあえずバリスタ打って弾切れたら触手??首??みたいの斬っての繰り返し。。。続きを読む
posted by ヘミング at 21:29| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年12月16日

モンハン日記X No.4

はい!4回目っ手(パー)手(パー)

コツコツと進めて上位になりました〜るんるん

村クエは高難易度以外はすべて終了です!!

集会所に入ってからはキークエ回してとりあえずHR5まで上げました!!

上位入ったので防具を上位のものに変えましたるんるん

まぁ、ザザミS一式ですけどね!!
これにまた珠はめて体術マイナス消してガ性2を発動。
偶然砲術7スロ1のお守りをゲットしたので砲術王も発動できましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

現段階ではまぁ十分な性能なので困ることはないのですが...

やはりザザミ一式は見た目がバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
ハンターというよりなんかラガーマンみたいですわあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

武器はあいかわらずレギオス盾斧です。

しかしあれですね、今回はGPのガード性能が4Gよりもさがってますよね??
だもんでJGのほうがいいシーンもあるし、あとAのGPの方が剣モード維持できるので状況に合わせてもっと選択していきたいのですがつい前作の癖でR+XのGP使ってしまう。。


さて、次はHR開放を目指していこうと思います手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 11:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年12月11日

モンハン日記X No.3

はい。3回目〜手(パー)手(パー)

引き続き村クエまったり進行中〜(*´ω`)

お使いの苦行に耐えつつようやく四天王が出ましたよるんるん

狩らしくなってきたっるんるんるんるん

今作の看板モンス「ディノバルド」は個人的にはなかなかの良モンスですな!!

戦っていて非常に楽しいです!!

現在の仕様武器はレギオス盾斧。会心10% に申し訳程度の青ゲージ、スロ1、、そこそこの物理と下位ではスキル盛れないので地味に切れ味回復便利です。

防具はザザミとラギアのキメラでガ性2付けて戦ってます!!

人によってだいぶ立ち回り変わるのでしょうが、自分はかなりGP駆使して戦うのでガ性必須ですわ!!


ここまでやってみてやはりブシチャアクはかなり安定ですわ!!

用途の異なる2種類のガードで全武器中でも最高クラスの防御性能があり火力もなかなかある!!

操作は若干ややこしいですが、使いこなせればほぼすべてのモンスの攻撃に対応可能!!
斧モードでJKできるのもいざというときに助かります!!

いつも序盤は回復薬グレート作成でハチミツ不足に悩まされていましたが、今回はほぼ未使用。。

支給品の応急薬で足りてる感じですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)


さぁ、なんとか今日中に村終わらせて集会所行きたいと思いますっ手(チョキ)手(チョキ)
posted by ヘミング at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年12月09日

新パズドラ日記49。

どうせモンハン日記連打だろうと思わせておいてからの〜

パズドラ日記ですexclamation×2exclamation×2exclamation×2

といっても別に特別な話題があるわけではないです。。。

だってほとんどモンハンしかしてないんですもの(笑)

ただ一つだけ報告があります。



ヨミドラ買いました!!

IMG_8745.jpg

モンハン始めたことによりパズドラに割く時間が激減。。。それに伴い慎重さもなくなりかなり適当になってきましたよ(笑)

そんなわけで、まぁいいやっ!!ってノリで買ってみました!!


貯めてたピィでスキルマに!!

そしてずっと温めておいたメモリアルたまドラでLv1から一発でLv99パンチパンチ
これは快感だぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ですが、計画的購入ではなかったため進化素材がない...

イザナミとゼローグ回収しなきゃ〜!!

完成したら色々と楽チンに周回できそうです!!

とりあえずP組むとしたら〜

IMG_6652.jpg

こんな感じ??でしょうか!!?

あと入れ替え要員は覚醒ロキ、イザナミ、闇ヴァルetc...あとこの前引いたカストルも一応使えそうです!!
まだハク一体、オオクニ、明智はスキルマにしてないしプラスも全然振ってないので第一線で活躍できるパーティーになるまでは時間がかかりそうですたらーっ(汗)たらーっ(汗)


モンハン発売以降スタミナあふれまくりだったり適当にプレイして乙ったりとだいぶずさんな状況です...

それでもここまでやってやめるのはもったいないのでなんだかんだで続けて行きたいと思います!!
posted by ヘミング at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年12月04日

モンハン日記X No.2

さっそく2回目の日記。そんなに書くことがあるわけではないですが....

村3、集会所1まで終了。キークエ進行ではなく全クエ網羅しながらなのでゆっくり進行ですexclamation×2

効率でいえばキークエ進めて武器など強化してから残りをつぶした方が時間短縮できるのでしょうが、そこは意味もなくこだわって行きたいと思います!!

さて、なんとなく進めてきましたがここで今回の目標でも設定しておこうかと!!

1.ブシドーチャーアク固定全クエストソロクリア。

2.勲章コンプリート。

まぁ、毎度同じですがこれでいきます!!

いつも全クエソロクリアは達成してるのですが、勲章が...
4Gのときは最小金冠だけが達成できませんでしたので今回こそはやりきりたいですねパンチパンチ

しかしもうお使いにはうんざりですわもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

食材関係のためにやってはいるもののまったく面白くないっ!!

特に嫌いなのは火竜の卵とかの納品....
移動は遅いうえにベースキャンプは遠い。。でもって大概は大型モンスが嫌なところで通せんぼちっ(怒った顔)

やっつけちまってから納品すれば安全なのでそうすりゃいいじゃんって話ですが、面倒くさいバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

あ〜、あとニャンタークエも面倒ですね〜あせあせ(飛び散る汗)

でも面倒と言っておきながら言うのもなんですが、ニャンター意外と優秀ですねexclamation×2

暑さ寒さ無効、ピッケル無限、虫網無限、スタミナ無限、探知、力尽きてもその場で復活

アイテム使用不可なのでモドリ玉が使えないのが難点ですがずいぶんなハイスペックぶり!!

かつては採取特化のスキル構成でわざわざ装備揃えたりしてましたが、今回はもうニャンターでいいじゃんって感じですね!!

ふう。ではまた一狩行ってきます手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 06:18| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年12月02日

モンハン日記X No.1

狩猟解禁ですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

発売から数日が経ちました...皆さん進んでますか??


とりあえずまったりと村クエ進行中!

しかしまぁ、ちょっと今回序盤のお使いクエスト多すぎじゃないすか??

モンスターなんて全然狩らずにせこせことキノコやらゼンマイやら集めたり魚釣ったりしてますよ...たらーっ(汗)たらーっ(汗)

何度も心折れそうになりながら頑張って村3に入りました!!

これでようやくハンターらしくなるかなぁっと思ったのですが...村3でも数々のお使いがふらふらふらふら

まぁ、しょうがない。忍耐で頑張ります。


さて、体験版では気が付かなかったのですが今回死体殴りが出来なくなってますね。。。

武器によっては問題なしなんでしょうが、チャーアクはビン溜めがあるので連続狩猟のときなどは地味に痛い変更点ですわバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


現在防具はほぼサザミで揃えてます。ガ性+1でGPの使い勝手がよくなりました!!

体術マイナスが発動してしまうので珠で消して使ってます。

武器はまだまだなまくらです...ようやく切れ味緑があらわれましたよ。。

武器、防具共にまともなものがある程度出揃うまでまだしばらくかかりそうですね。

では引き続き勤しんで行きたいと思います手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月27日

新パズドラ日記48。

イベント中ですねexclamation×2

とりあえず降臨チャレンジはサクッと終わりました!!

ちなみに全部覚醒ラーPでクリアしましたよ手(パー)

闇カーリーが加わりより安定感が増して使いやすいです!!

覚醒ヨミで代用していた時は指の数は多いのでパズルは楽チンでしたが、闇バインドで少々手こずるシーンがあったのですがテンプレだとそこら辺の心配もいらないので安心設計ですねわーい(嬉しい顔)

そろそろちょっと編成変えて闘技場に挑んでみようかなぁ〜....。


さて最近育てたニューフェイス!!

IMG_7495.jpg
ラファエルさん。
2ターン完全無敵に回復花火、さらに光列5というなかなかの可能性を感じる子です!!
ですが...育ててはみたものの具体的にどう使うかがまだ未定。
僕の手持ちだと悟空Pに入れるのが無難なのかな...う〜ん。わからんたらーっ(汗)
いずれにせよリーダーとしてはイマイチなので何かしらのサブで起用することになるでしょう!!

IMG_9368.jpg

そしてもう一匹は覚醒パールさん。
まぁ、とりあえずこの子は猫Pのサブに入れ込むのが現状一番輝きそうですわ!!
木関係は回復イマイチなので安定させやすくなりそうです!一応2wayもついてるし!!毒耐性もありますしね!!


という感じで引き続きまったり進行で行きますわ〜!!

さぁ、明日はMHX発売だ〜るんるんるんるん

モンハン出たらパズドラ日記は放置になりそうな予感が....。
posted by ヘミング at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月25日

モンハン日記外伝2。

images.jpg

体験版が配信されましたねexclamation×2exclamation×2

発売も間近になりましたが、もちろんやっておりますよexclamation×2

色々と仕様変更ありますから慣れておかないとねパンチ

一応各武器、各スタイル試してみましたよ!!

どの武器、どのスタイルが強いのかというのは発売してしばらくしてみないと正確にはわからないでしょう!!

触ってみて考えた結果、やはり僕は今回「チャージアックス×ブシドースタイル」メインで行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

全武器中唯一「ジャスト回避」と「ジャストガード」両方が楽しめますしね!!

ていうかジャストガード便利ですね!!

まだ体験版だけなので何とも言えませんがナルガの重めの攻撃で、のけ反り、削り一切なし!!

タイミングもさほどシビアではなく結構ユルユルだし!!

剣モードでJGからビン貯めと赤強化がしやすいですね!!

ただ、GP、盾突きからの高出力ルート削除は残念ですねたらーっ(汗)

盾突き→高出力はちょっと強すぎた感もあったので仕方ないかなと思いますが、GP→高出力は残してほしかったなぁ〜。。

となると4Gより開放Uメインで火力出していく感じになりそうですね。

JK後だと直で開放U打てますしね!!

体験版ではスキルが盛れないのでGPだと重の攻撃に対応しづらいですが、ガ性付けれれば使い勝手も向上するでしょう!
そうなるとJGとGPの使い分けも大切でしょう!!
同じガードでもそれぞれに特徴がありますよね。

基本JGはニュートラルの状態でないと出せませんので待ち気味のときはJG。

一方、GPは攻撃モーションの連携中にスキをキャンセルして打てるので攻めの中でモンスの攻撃を撒くのに使えますし、派生の叩きつけの出も結構早い!!

Aでの貯め切りの出だしにもGP付加されたのでR+Xとどちらを使うかの判断も重要そうですね。


そして中二技「エネルギーブレイド」!!
どの程度の威力なのかは後の情報待ちですが、少々クセがありますね。

水平ではなくちょっと角度のついた軌道なので打つ時の位置どり気を付けないと微妙にスカりますふらふら

高出力のチャンスが減った分、JG→エネブレの疑似連携が使えそう!!

ただやはり打ち終わりの隙は大きいので怯み取れないと手痛い反撃を頂いてしまいますがね。。。

いろんな意見それぞれあるでしょうが、僕的にはこんな感じでしょうか??

まだ4G時代の手癖が残っているので体験版でクロスの操作馴染ませて発売を待とうと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月20日

第六回うまいもの放浪記

ちょいと久しぶりのグルメレポートコーナー!!

今回はコチラ!!!!

IMG_5253.jpg

「コッコ食堂」
東京都板橋区板橋4-12-2
地鶏黄金そば \900

わりと最近オープンしたお店。1〜2か月前くらいだったかなぁ。。。たまに通る道なんでチラチラみてはいたんですが...正確な日時は覚えておりませぬたらーっ(汗)
以前は「武之房」と言うお店があったところですね!!

値段が900円と沖縄そばとしては若干高めですかね。麺は若干平打ち、ゆで加減は柔めでした。
麺にはとりわけ特徴たるものはなかった。

スープはメニュー名通り鶏出汁でやさしいお味ながらなかなか深みがあって美味しかった!!
自分は沖縄そばに関してはラーメンほど多くの店を食べたことがなく、ケーススタディがないので詳しいことは分かりかねます...
そして上にはおおきな卵焼きがズドンッ!!なかなかフワッとしています!卵焼き自体には味付けはなくスープと味付きほぐし鶏と合わせていただくと丁度良い感じにるんるん

う〜ん。。これは酒が欲しくなるなぁ。いいつまみだ!!

さて、コチラのお店はどうやら「コラーゲン」を強くプッシュしているようです。訪れてみればそれは一目瞭然!!
暖簾からして特許!!コラーゲン!!とアピールしている!!
コラーゲン石鹸なるものも置いてあるっ!!

来訪時他にお客さんがいいなかったこともあり店主さんと少々お話しさせていただきました。
店主さん曰く世間一般で広まっている「コラーゲン」というものはおおかたただのゼラチンであるとのこと。
コチラのお店のものは特許製法で抽出した鶏由来の本物の「コラーゲン」であると!!
そんなコラーゲンがたっぷりと使用されたスープは健康に非常にいいそうです!!
店主さんはここのスープを飲み続けて肝硬変が治ったとのこと!!マジなのかっ!?
ほうほう。そうなのか。
自分はγ-GTPが高いので非常に助かりますなぁ!!

まぁ、店主曰くなので信じるか信じないかはあなた次第ですっ(笑)

そうそう、どうやら本店が沖縄にあるそうです!!

はるばる沖縄からいきなりの東京出店!!最近強豪ひしめいてきたこの区域!!
頑張ってくださいませ!!
posted by ヘミング at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月18日

新パズドラ日記47。

日増しにやることがなくなり、モチベーション下がり続ける今日この頃。。。

イベント開催されてもなんか以前のように盛り上がってこない感じでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんな中、この前のゴッフェスもいつものように貯めてた石をブッぱなしてガチャッたわけです!!

1投目...光龍剣士。

2投目...カッカブ。

3投目...バステト。

4投目...パールヴァティー。

5投目...ポルックス

.....ハァァァァ。。。今回も目当ては得られずかぁぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そう確信しつつ最後にもう一回ガチャった結果.....

6投目......................闇カーリーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

キターーーーーーーー爆弾爆弾

コイツを求めてからいったい何回のゴッフェスを経てきただろうか!!

一点狙いが出る喜びは格別ですのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さっそくストックしておいた素材、闇ノエル、たまドラを投入っ!!

IMG_6762.jpg

うん。ほぼ仕上がったな!!
後は+の不足分と残りのレベル上げ!!

デビリットのスキルが変更され次第スキラゲにとりかかりまっす!!
一応、10匹貯めてあるけど...足りないよなぁ〜。。

何はともあれこれで〜

IMG_7296.jpg

覚醒ラーPが完全なテンプレに!!

モチベーションが上がってきましたぞっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そうそう、そういえば最近なんとなくモンポ貯めてるんです。

闇カーリー求めて毎回ゴッフェス回してはいらない子を売却!!

なんだかんだで23万ほど貯まりました!!

一応30万貯まったらヨミドラ買おうかなぁって思ってはいます!!

オオクニ、覚醒ハク×2、覚醒ロキなど中の人は結構揃ってるんですよ。

だがしかし。あと7万どうやって集めようかしら...
posted by ヘミング at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月13日

りのべ〜しょん??

建物関係だと最近は旭化成建材の話でもちきりな今日この頃ですね!!

不安を抱えている人も多いのではないでしょうか??

まぁ、話題にはなっているものの自分に直接影響があるわけではないと思っていたのですが...

なんとっexclamation×2exclamation×2

ウチの次女の通っている保育園がデータ改ざんの建物だったという衝撃の事実ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

なんということだ...すぐにどうこうなるということではないにしろ不安になるのは当然である。。。

今後どのような対応がなされるのだろうか....。


さて、そんな前置きとは関係なく今回の話題は最近よく耳にするようになった「リノベーション」についてである。

リノベーション??昔はリフォームっていうことが多くなかったっけ??

何か違うんでしょうか??

はいというわけで何が違うのシリーズ!!

「リノベーション」と「リフォーム」の違いは??

調べてみましたっ手(チョキ)

○リフォーム…比較的小さい規模の工事で修繕などによって老朽化したものを元の状態に戻すことを目的としたもの。マイナスなものをゼロに戻すといったニュアンス。

○リノベーション…排管、水道管などを含む大規模工事、よりデザイン性を増したり、新たな機能の追加などを目的としたもの。ゼロからプラスαするといったニュアンス。


ざっくり言うとこんな感じみたいです。ただ正直なところ業界でも言葉の使い分けは曖昧らしく明確な線引きはされてないみたいです。

あと元オフィスだったものを住宅にするといった用途の変更を伴うものは「コンバージョン」というそうですよ!!


ダウンロード.jpg
ためになったね〜
posted by ヘミング at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月11日

苦悩。

MHXの発売まで1か月をきりました。

予約もしてあるし、モンハン買うのは確定なのですが....

一つ気がかりなことが...

images.jpg

これもやりたい。

発売日は11月19日。

images (1).jpg
images (2).jpg
images (3).jpg

本当にスターウォーズの世界に飛び込んだかのような美麗な超グラフィック!!

実際のゲーム性はどうなのかとうのはわかりませんが、仮にクソだとしてもとりあえず触ってみたいというレベル!!

しかしながらこの前PS4値下げされましたが、まだPS4貯金は目標額に達していないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

小遣い前借りしてもらって買うべきか??

いやいや、買ったとしても半月後にはMHXが発売されてしまうたらーっ(汗)

2つ同時進行でやり込めるほどの時間は確保できないし...ふらふら

エピソードZの公開も近づいてきていて僕の中でスターウォーズ熱が上がってきているのも事実。。。

images (4).jpg

あ〜、悩むわぁぁぁ(*´Д`)
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月06日

2015 LAST BBQ

2015年ももう11月。。。

朝晩はけっこう寒いし冬の感じが強まってきた今日この頃....

普段家族や友人と全く休みの合わない僕ですが、この前のお休みは火曜日で祝日だったので青沼家+友人を招いてウチでバーベキュー大会を開催しました!!

朝から家周りをせっせと片付けし用具を設置したり、買い出し行ったり、火をおこしたり〜るんるんるんるん

面倒くさいっちゃあ面倒くさいんですが、これが意外と楽しいもんなんです!!

そしていざスタート!!

IMG_2033.jpg

今回の規模は大人7人、子供7人の計14人。

車をどかして駐車場をBBQ広場に!!

大人だけならさほどでもないのでしょうが、子供が7人いると...

そりゃ〜まぁ〜騒がしいったらありゃしない爆弾爆弾爆弾

普段うちの子一人でもだいぶやかましいのに7人ともなると...カオスです爆弾爆弾

しかもこの日はけっこう風が強くて皿やコップが飛びまくりでした...(洗うのが面倒で紙皿とか使ってたもんで...)


でも天気自体はよかったのでよかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回は高校の同級生グループで集まったのですが、みんな結婚して子供がいてなんだか不思議な感じですね!!

かつて毎日ふざけていた奴らがなんだかんだで父、母になっているんですもの!!


懐かしい顔ぶれで集まれて良い時間でした!!子供達もみな大はしゃぎで楽しんでたし!!


買いそろえたBBQセットが大活躍しましたわ!!よかったよかった!!


さすがにこれで今年のBBQはこれでラストですね!!

また来年が楽しみでするんるんるんるん
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月04日

100人乗っても...

毎日生活しているといつの間にか増えている「物」。

適度に処分もしているし、なるべく無駄なものは買わなようにと心がけてはいるのですが...

賃貸アパートから一戸建てに引っ越して当初は収納に余裕があったのですが、数年が過ぎた今もうあちこちがいっぱいいっぱいふらふらふらふら

というわけで先日、嫁とホームセンターに行ったのです!!

ダウンロード.jpg

「ジョイフルホンダ瑞穂店」
我が家から車で30〜40分。

敷地内にガソリンスタンドやフードコートなども併設されており、かなり大型のホームセンター!!

色々物色して悩んだ結果!!

買ってしまいましたよ!!

そうっ!!

物置です!!

IMG_1739.jpg

ドドンッexclamation×2exclamation×2

それなりに大きめのにしました!!

これでスッキリ片付けが捗るぜ!!

今年はバーベキュー関係でコンロ、椅子、テーブルなどけっこうアウトドア用品増えたんですけど、家の中にしまう場所がなかったし、傘とか車のトランクに入れっぱなしのアレとかコレとか...とにかく色々と増えまくったのでね!!


あっ!どうでもいい事かもですが、ブログタイトルからして「イナバ」の物置だろと思わせておいて実際購入したのは「タクボ」というメーカーの物置ですのであしからず手(パー)手(パー)

ではこれからしばらくは自宅の整理整頓に勤しみたいと思います手(チョキ)
posted by ヘミング at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】