2012年06月26日

格闘列伝3。。

さらに続きまして。格闘列伝第三弾手(チョキ)

「豪血寺一族」

images.jpg

数ある格ゲーの中でもかなり変わった設定をもつ作品exclamation×2
その変わった設定というのはなんと「ラスボスを含む、登場する全ファイターが血縁関係にある」という稀に見る設定で始まっており、異質で濃厚な雰囲気を漂わせる作品になっているのです。
さらに主人公格のキャラが老婆だということにすごい違和感を覚えたのは今でもはっきりと覚えておりますがく〜(落胆した顔)

images (1).jpg

その老婆の攻撃方法も「入れ歯を飛ばす」といった類のキワモノ感満載のものでした。。

しかしながら設定こそ極めて独特な本作ではありますが、操作系は他の一般的な格闘ゲームの例から漏れずに基本的なものとなっており、さらに当初の対戦格闘ゲームには無かった概念を多く取り入れているのです。
2段ジャンプ、ダッシュ攻撃、変身技などなかなか盛りだくさんな内容となっとりますグッド(上向き矢印)

シリーズ一覧はこちら↓↓↓↓↓↓↓

1 豪血寺一族
2 豪血寺一族2
3 豪血寺外伝 最強伝説
4 グルーヴ オン ファイト 豪血寺一族3
5 新豪血寺一族 闘婚 -Matrimelee-
6 新・豪血寺一族 煩悩解放
7 豪血寺一族 先祖供養
【【旧ブログ】 アオヌMAXの最新記事】
posted by ヘミング at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/56657767

この記事へのトラックバック