2020年03月15日

無題4。




去年の10月から体重を減らそうと思ってちょっとずつ減らしていました(^-^)

しようと思ったきっかけは何となくです(笑)
お金をあまり使わないで続けられることを探してて、何となくこれがいちばん自分のためになりそうって思ったので始めました(^^♪


食べる量は少し減ったくらいでそこまで変わってないですが、今まで朝と夜食べないことが多かった分お昼にいきなりお米1合くらい余裕で食べていたのでそれをやめてできるだけ3食食べるようにしました!


食事に気をつけたのと、お風呂上りにストレッチかマッサージしてたくらいで年末までで6キロくらい減ったんですが、それ以降全然減らなくなりました(笑)

今は3か月くらいずっと同じ体重くらいを維持してる感じです(笑)
たまに食べ過ぎていきなり増えることはありますが2〜3日で戻して友だちと遊んだときや食べたいときは食べます!だからディズニー行ってもすごく食べています!


まあそんな感じで緩くやってるので気づく友だちも多くはないです(笑)


もう少しだけ減らしたい〜とも思いますが、減ってくにつれて身体は軽くなって動きやすかったりはするけど体力がなくなったというデメリットも顔1(うれしいカオ)あせあせ(飛び散る汗)

減ったことによってぴったりだったサイズが余裕をもって着れるようになった服もありますが、なんか足のサイズも若干小さくなったのでサイズを変えました(笑)


デメリットの個人差はあると思いますが、わたしは階段を昇り降りするだけで足がきつくなったり自分の頭洗うだけで腕が痛くなるようになりました(笑)



なので最近は体力をつけようと思い筋トレをちょっとずつ始めてみました!

筋トレって言ってもハードなものはほぼやってないし、1つのメニューを30回ずつで色々やってるって感じなので効果が現れたりするのは遅いと思うんですが、緩くやってるほうがわたしの場合は長続きして合ってると思うのでそうしてますにこにこ


特に正確な目標とかゴールは決めずにやっていますが、これくらいになったらこれを買うとかここまできたらこれを食べるっていうのを自分の中で決めてここまで続けてきているのでこれからも継続していきたいとは思っております♪


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posted by ヘミング at 17:13| 関みさきのブログ【日・木】