2019年08月20日

わたしのなつやすみ、2019。A

先週は長らくお休みを頂き、ありがとうございました!

前回のブログで海に行きます!
と書いたのですが…
結局、台風の影響で行けなかったのですもうやだ〜(悲しい顔)

雨はさほど降らなかったのですが強風・高波警報が出ていて、
海メイン(というか、海オンリー)での計画だったので
遊泳禁止になったらそもそも行く意味が無くなってしまう。。

泣く泣くキャンセルしたのですが
どうしても海に行きたくて諦めきれず
近場ですが鎌倉へ行ってきました^^

海水浴目的ではなく浜辺で遊べたらいいな〜くらいの気持ちで
あとは観光でもしよう♪

確かにちょっと風は強いけど、これなら旅行出来たんじゃ…
と心の中で文句言いながら(笑)とりあえず小町通りをぶらぶら。

DSC_5209_01.jpg

有名なお団子屋さん^^
ほうじ茶餡、美味しかったです。

私は鎌倉に行くと稲村ヶ崎から海を見るのが好きなのですが
たまたま話しかけた地元の方とそんな話をしてたら
「いや〜今日は本当に辞めたほうがいいと思うよ〜」
と、ひたすら止められましたふらふら

子連れだから心配してくれるのはわかるけど…
なんて聞く耳も持たずに
稲村ヶ崎まで行く前に一旦、歩いて行ける距離の浜まで歩いてみました。

海に近付いてるのが潮風でわかると一気にテンションが上がってきます^^
実際、海が見えた一瞬は物凄くテンション上がりました。

DSC_5239_01.jpg

でも、その5秒後には激しく後悔しましたwww

というのも、とにかく風が強くてまともに立っていられません。
さらに雨がほとんど降らなかったせいで砂が乾いていて
強風で砂が舞い、顔や体に叩きつけられます(TT)
海を見たいのにそもそも目を開けることすら出来ない。。(笑)

ああ…地元の人の言うことは大人しく聞くんだった…
と反省しましたもうやだ〜(悲しい顔)

5分もその場にいられず退散。
一瞬でもお目当ての海を見れらたので良しとしよう。。

鎌倉が大好きで年二回くらいは来ていますが、
予定を詰めずに小町通りだけというのは初めてかもしれません。
(いつもは分刻みで立てる鬼スケジュール)

この日はいつもと違ってのんびり食べ物を楽しんだ1日でした。

DSC_5236_01.jpg

DSC_5298_01.jpg

ピスタチオ、アボカド&はちみつ、チョコバナナ。
どこに行ってもピスタチオがあれば必ず頼むほどの大好物です(笑)

このジェラート屋さん、
一風変わった味が揃っていて凄く美味しかったです。

たまにはのんびりもいいかも。
いつかこんな所に住んでみたいなぁ、なんて毎回来るたびに思います揺れるハート
【いちかわゴン太くん 【火】の最新記事】
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いちかわゴン太くん 【火】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186434467

この記事へのトラックバック