2019年01月22日

カフェ活-12-

珍しく、カフェ活2連発です(笑)

今回はカフェで働くお客様から教えて頂いた、
「Glitch Coffee&Roasters」

神保町ではかなり有名なお店だそう。
確かに、次から次へとお客さんがやってきます。
リピーターが多いのか店員さんとも仲がよさそう。

初めての訪問だったのでお店で一番人気の
エチオピアのナチュラルを注文。
忙しそうでしたが豆の説明もひとつひとつ丁寧にしてくれて
接客もすごく良いな、という印象を受けます。

他のお客さんのコーヒーを淹れている際に
手作業で豆の選別もされていて、こだわりも感じます^^

注文してから5分ほどで出てきたコーヒーは
薄い赤茶のコーヒー。

IMG_20190115_125432_01.jpg

ストロベリーのような香りが特徴の豆だと言っていました。

カップの下には豆の特徴が書かれたカードが挟まれています。
(全て英語w)

なるほど〜。
紅茶やお茶を飲むような感覚のコーヒーなんですね。

この辺は好みが分かれそうです。

酸味のあるコーヒーが苦手な私ですが、
こちらは苦手な酸味ではなくフルーティーな感じ。
酸味と言ってもマイルドなのですごく飲みやすいです。

こういうコーヒーって流行りなんでしょうか?
ここ最近、いろんなお店で出会う機会が増えたように感じます。

以前、別のお店でこのタイプのコーヒーを頂いた時は
初めて飲む味と雰囲気だったのですごく感動したのを覚えていますが、
何度か飲んでいると苦みとコクのあるコーヒーが恋しくなります。

これはこれで美味しいのですが、好みの問題ですね(^_^;)
私はやっぱりスタンダードなコーヒーが好きです。

とはいえ、グリッチさんのコーヒーは
ベリーの香り・味、共にしっかり感じられて美味しかったですよ^^
新感覚のコーヒーという感じ。

人気のお店で、更に店内も狭いので
入れないなんてこともよくあるそうです。

多分、、
バリスタのお兄さんのファンもいるんだろうな…
イケメンで愛想の良い店員さんも必見です(笑)
【いちかわゴン太くん 【火】の最新記事】
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いちかわゴン太くん 【火】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185403095

この記事へのトラックバック