2017年06月20日

優雅なコーヒーブレイク

なんとなくずっと買おうか迷っていたもの、
先月ついに買ってしまいました!

A6175661-538E-4673-8530-5924424FCDE5.JPG

全自動ミル付きコーヒーメーカー!!
今じゃかなりお気に入りコーナーになっています。

私は「コーヒー好き」とかそういう訳ではないので
正直、何を基準に選べばいいかわかりませんでした(笑)

なので完全に見た目が抜群に良いSirocaさんに決めました。
(そのうえ、雑誌で高評価&低価格だったのもあって)

時々ハンドドリップでも飲むんですが、
ちまちまお湯を入れながら数分間手が空かない!
というのがどうもダメでして(笑)

その点こちらは全自動なので当たり前ですが
豆を挽くところから抽出までやってくれます。
何か作業をしながら待っていられるのが最高です(*´ω`)

豆の挽き方も4段階、粉からでも淹れられたりと
多機能なんですが…
まだ挽き方の粗さの違いによる味の変化とかはわかりませんw

それでいいのです。
私は優雅なコーヒーブレイクを楽しみたかっただけなのです。

とはいえこのままじゃ宝の持ち腐れ感も否めないので、
いろいろ試して使いこなせるように頑張ります(笑)
【市川ゴン太くん 【火】の最新記事】
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/180011063

この記事へのトラックバック