2017年06月13日

新たな趣味

美容学生時代に、美術の授業でデッサンをやったのですが
それが思いのほか上手く描けまして。

練習したらもっと上手く描けそう!やってみたい!
と思って早5年…

描き始めちゃうと仕上がるのに何時間もかかってしまうので
隙間の時間に…というのがなんか嫌で避けていました(笑)

思い出したついでに久しぶりに鉛筆で絵を描いてみました〜

F484BD43-1641-4340-85C6-73CCEE678526.JPG


完成に近づくに連れ、本人から遠ざかってしまったのですがw

一応、アンハサウェイさんを描きました。
目が大きすぎたかなあ。
(ご本人もかなり目が大きいので誇張しすぎましたw)

似せるのも難しいのですが、
私が一番苦手なのが、髪の毛!!!!

陰影をつけながらひたすら線を引いていく作業が続いて
本当に気が遠くなりそうです。
なので、夜中だったし途中で断念しました(笑)

いやはや…やっぱりデッサンは難しいです(´;ω;`)

小学生の頃に「GALS」というギャルの漫画が流行って
その頃はギャルばっかり描いて漫画家を目指していたので
ギャルは得意なんですけどね…(言い訳)

でも、デッサン楽しいです!!
一人旅、筆ペンに続きデッサンも趣味認定します〜(´▽`)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179937207

この記事へのトラックバック