2017年04月18日

英国料理

韓国料理じゃないですよ!
「英国料理」です!(笑)

イギリスで有名な食べ物といえばフィッシュ&チップスですが
今回チャレンジしたのは「シェパーズパイ」というもの。

簡単に言うと、
ミートソースの上にマッシュポテトを乗せてオーブンで焼いたもの。

本来はラム肉を使ったものが「シェパーズパイ」
牛肉を使ったものが「コテージパイ」というらしいです。


なので私が作ったのはコテージパイでしたw

FullSizeRender.jpg

こんな風に表面に模様を付けるのが楽しかったです(´▽`)


IMG_0477.JPG

ちょっとお肉の割合が少なかったかなあ。

味は想像できるかと思いますが、
めっちゃマイウ〜です。

イギリス料理は不味い!と有名ですが、
これはそんなことないですね。
美味しいです(*^^)v

カロリーが凄そう…w


英語を勉強し始めてから海外の方とも交流が出来たのですが、
仲良くなったイギリスの方に教えてもらいました。

語学の勉強だけじゃなく、
外国の食文化にも触れるきっかけになりました♪

いろんな料理に挑戦してみたいですね(´▽`)
【市川ゴン太くん 【火】の最新記事】
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179454520

この記事へのトラックバック