2017年04月05日

MHXXの記録3

記録3


とりあえず村は9まですべて終わりました!!

これでストーリー的な部分はエンディングを迎えたわけです!!

まぁ、モンハンにおいてストーリーなどおまけみたいなもんですが...


それでも村や船の仲間たちの期待を背負い、バルファルクとの一騎打ちに挑む!!

というシチュエーションはなかなか盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

さて、そんなわけでとりあえず村10は置いといて、本格的に酒場の方に力を入れていこうかと!!



とりあえずG4まで解放!!

あとG4のキークエが一つ。

そしてカマキリ倒してHR解放!!


と、いきたいのですが.....



いまだに武器も防具も上位のまま......


さすがにキツイっす(´・ω・`)


当たらなければどうということはないっ!!といってもやはり被弾はしてしまうあせあせ(飛び散る汗)

なにより火力が低いので一人だと討伐に時間がかかる。

これではあまりに非効率だ!!

そんなわけでここにきてちょっと装備をG級仕様にお着替えしようかと!!


現在の使用武器はチャアクと弓。

まずはチャアク!!

考えた結果「ソフォスアームズ」を作成。

攻撃力320スロ3切れ味は十分な白ゲージと作成難易度低いわりにそれなりに振っていける性能!!

ゆくゆくはディアブロスのチャアクが火力よさそうなんでそちらに持ち替え予定ですが、繋ぎで使うには十分かなと!!

防具はディノX一式!

これにお守りと玉でスキル構成は

剛刃研磨
切れ味+2
攻撃(小)
砲術師

といった塩梅です。

これも、まぁ繋ぎ用なんでゆくゆくはちゃんと構成組みなおしてキメラしていくでしょう。


そういえばXXではなにやらカマキリ防具一式がかなり汎用性高いみたいですね。
護石倍化と加点2というのがなかなかにぶっとんでいる!!

神おまがあれば、そうとう自由度高そう!!


そして弓。

ネルスキュラ弓作りました!!
攻撃力320スロ1、会心30%、強撃Lv2、連射5、集中型とハイスペック!!

とりあえずこれがあれば不自由はなさそう!!

アトラルカ弓も強そうですが、それは次につくろうかと!!
弓防具は上位のままでいいや!!
ゆくゆく溜め6スロ3とかのお守りゲットできたらガチ装備作るとします!!


さぁ!!これでだいぶ快適に狩が出来るな!!


まずはブロスチャアク作成からとりかかろうかなと!!


ではっ( `ー´)ノノシ
【アオヌMAXIMUM 【水/金】の最新記事】
posted by ヘミング at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179252410

この記事へのトラックバック