2017年03月07日

「昼間っから」の魅力

お休みの日に友人と赤羽に行ってきました。
赤羽といえばアレしか無いですよね?


「昼間っからお酒を飲むため」です。


昼から飲み始めると何がイイって、
時間がたっぷりあるのでかーなーり楽しめます!
(ちゃっかり3軒ハシゴして楽しんでしまいました)

赤羽の朝から開いている居酒屋の魅力に憑りつかれています。


まずは赤羽っぽい赤提灯系を楽しもうと串揚げ屋さんへ行きましたが
写真撮り忘れましたので早速次へ。


一番街の中にある自然派のバル
「BIODYNAMIE(ビオディナミ)」さんへ。


56444548.jpg

640x640_rect_59096345.jpg


赤羽っぽくない外観、内観ですが雰囲気のいいお店でした。
店内は明るすぎず落ち着いていますが、
よくある足の届かない高めの椅子なので長居はできないかなこれは。

食事もお酒もオーガニックにこだわっているようです。


ここのお店ビックリなのが、お通しで生ハムが出てきます。

IMG_8685.JPG

(食べかけです、スミマセン)
知らずに頼んじゃう人いるんじゃないでしょうか(笑)


さて私たちが頼んだのは…


カプレーゼ、明太子とキタアカリのアヒージョ

IMG_8686.JPG

海鮮系のアヒージョが食べたかったのですが店員さんに薦められ
なんとなく頼んだんですが、これかなり美味しかったです!

じゃがいものアヒージョって初めて食べましたがイイですね〜
お酒が進みます。


熟成牛タン

IMG_8687.JPG

これはもう言う事ナシです。見るからに美味しそうです。
そして、見た目通り美味しかったです。
厚切りなのもまた食感が楽しめて◎です。


クレミアラングドシャ

IMG_8688.JPG

そうそう、これが食べたくてこのお店に決めたんでした。

アイスは濃厚でマスカルポーネのようなチーズっぽさも感じられます。
コーンの代わりのこのラングドシャとの組み合わせ…
相当美味しいです、参りました〜〜


自然派と謳うだけあって、お通しのサラダや牛タンも
味付けは塩やオリーブオイルだけという感じでした。
素材の味が引き立つという戦法ですね!


そんな感じでお味はかなり大満足だったのですが
うーん、コスパはあまり良くないですね(^^;)

美味しいけど色々しっかり食べるにはちょっと高いかなあ…
軽く利用するには良いですね。

赤羽はバルもかなり増えて来てるのでライバルは多そうです。


クレミア食べにまた伺いま〜す(*^^)v
【市川ゴン太くん 【火/日】の最新記事】
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火/日】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178982994

この記事へのトラックバック