2017年03月03日

第十六回うまいもの放浪記

久しぶりに食いもんネタで手(チョキ)手(チョキ)


最近お気に入りのお店るんるん

板橋周辺のお店ではないのであしかあず(´・ω・`)


僕の家の近所ですね!!


images.jpg

濃厚鶏白湯 麺屋 瑞風

東京都西東京市田無町3-11-13 ラ・メーサ田無 1F

西武新宿線田無駅から徒歩5分くらいかな。



わりと新しいお店みたいです。

店主さん一人で切り盛りしてらっしゃるみたい。


ものすごくわかりずらい立地にあるのですがけっこう絶え間なくお客さんが来ていました!!

メニューは看板にも書かれている通り「鶏白湯」がメインさらに「煮干し」もございます(´▽`)



初回訪問

まずは看板メニューの鶏白湯をいただきました!!

IMG_5540.jpg

「特製鶏白湯ラーメン」

うおぉぉぉ(゚д゚)!



うめぇ。


すごく濃厚だけどしつこくないっ!!旨味満載!!

スープはけっこう粘度高いっす!

細めのストレート麺にスープが絡みまくる〜♪

具は
チャーシュー→バラロールでトロッと系ではなくしっかりと肉感あるもの!うまいっ!!
コロチャー→当然これもうまいっ!!麺と一緒に食べやすくてグッド!
姫竹→ほどよい食感でアクセントになって美味しゅうございます。
タマネギ→粘度の高いスープに刻みタマネギは最高のパートナー!!歯切れの良さが際立ちます!
ネギ→もはや何も語る必要のない王道トッピング。シャキッとフレッシュでベリーナイス。
味玉→いい感じの硬さに程よい味わい!ラーメンの雰囲気とも合ってる!!


という塩梅でいっさいの隙なしっ!!


具や麺を食べ終わったら卓上にポットがあるのでスープ割りを!!

2度楽しめます(´▽`)




いやはや、いいお店があったもんだ!!

しかも家から10分かからないしっ!!


また来よう(*^▽^*)





......時は経ち1週間後

というわけで2回目の訪問!!


IMG_5546.jpg

「煮干醤油ラーメン」

鶏白湯と双璧をなすもう一つのメニューをばっ!!!



Σ(゚Д゚)!!!!!!!!!!!!!!!!


んんんんんんめぇ!!

これまたうめぇ!!


「ド煮干し」という系統ではなく「いい感じの煮干し」ですね!

エグミ、苦みなどはなく綺麗にまとまっていてどこか甘味も感じる。

無限に飲めるスープですねこれは(´▽`)



そして

IMG_5541.jpg

こちらはサイドメニューのチャーハン。

こちらもまた普通にうまいです!!






ふう。

ごちそうさまでした。


これだけハイレベルなお店が近所にあるのはとてもありがたい!!ヘビロテ決定ですな。



田無に用事があったりしたら是非寄ってみてくださいね!!

あ、定休日は金曜日になってました!!





ではっ( `ー´)ノノシ
【アオヌMAXIMUM 【水/金】の最新記事】
posted by ヘミング at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178970948

この記事へのトラックバック