2017年01月11日

第十五回うまいもの放浪記

2017年最初の食レポ参ります!!



images.jpg

「瞠」(みはる)
2回目の登場ですね。池袋駅から歩いて5分ちょっとくらいかなー??
店内はBarのようにオシャレで女性でも行きやすいお店です!!

images (1).jpg





さて、今回いただいたのは〜

IMG_5455.jpg

「煮干し次郎らーめん」

ネーミングの通り某有名店「ラーメン○郎」のインスパイアですね!!

麺は中太。○郎のようなデロ麺ではなく表面はわりとツルットしており芯にモチッとした噛みごたえがある!!うまい。

野菜はタップリでシャキっと感を残した塩梅。○郎のようなクタクタ系ではない。

肉はしっかりと厚みがありつつも程よく柔らかくおいしい。○郎のような肉塊ではない。

スープはその名の通りしっかりとした「煮干し感」。そこに動物系が足されることでまろやかな旨味と煮干しのコントラストが楽しめる。○郎のような野性味溢れる感じではない。

あ!!ニンニクは別皿での提供ですので臭い気になる人でも安心です。



総評:うまいっ!!

美味いですがまったく○郎っぽくはないですね!
あっ!だから「次郎」なのかっ(*´ω`*)

ヴィジュアルをインスパイアしつつも中身は「瞠」といった一品でした(*^▽^*)♪



ご馳走様でした〜( `ー´)ノノシ
【アオヌMAXIMUM 【水/金】の最新記事】
posted by ヘミング at 12:39| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/178375209

この記事へのトラックバック