2016年04月22日

サラダ油。

というわけで今回は「サラダ油」ってなんぞや??って話。

思い浮かぶサラダ油といえば〜



まぁコレですよね!!

一言でサラダ油と言っても原料は大豆であったり、トウモロコシであったり色々です。

なので原料が名前の由来とはいい難い...大豆もトウモロコシも「サラダ」って感じじゃない。

検索した結果理由はというと〜

「サラダにも使える油だから」

だそうです。


普通油は低温になると凝固してしまうものですが、サラダ油はその凝固物を取り除いてあるそうです。

なので冷たい野菜にかけても大丈夫!!ドレッシング作る時にももちろん使えますねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

うん。これはなかなかシンプルな理由でしたね!!


謎が解けてスッキリ!!今日から胸を張って

「サラダ油」exclamation×2exclamation×2exclamation×2

と大きな声で言えますね手(チョキ)
【アオヌMAXIMUM 【水/金】の最新記事】
posted by ヘミング at 09:20| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174980486

この記事へのトラックバック