2016年04月20日

サラダ味。

以前、BBQ味ってなんだろう??ということについて書いたことがありました。

今回また同じような疑問が...

「サラダ味」っていったい....。

野菜の味??だとしたらなんの野菜??
ドレッシングの味??色々ありすぎてまとめて言うことなんてできないっしょ??


サラダ味といって真っ先に思いつくのは...



やっぱりこれですよねるんるんるんるん

皆大好き!!安定安心のロングセラー商品!!
変わらぬ旨さ!!

僕も大好きですわーい(嬉しい顔)

でもコレって要は塩味ですよね?

「サラダ」の要素はどこにもなくね??



というわけで調べてみました!!

結果は〜

「サラダ油」を使用して「塩」で味付けしたものを「サラダ味」と銘々しているそうです!!

発売当時に普通に「塩味」とするより洋風に「サラダ味」とした方がオシャレでうけるのではないかということだったそうです!!

なるほど!そういうことだったんですね〜!

これで疑問が解消しまし....いや。

まだだ。

これは亀田に限ったこと。もう一つこれでは納得のいかない商品がある!!!

ダウンロード (6).jpg

「うまい棒 やさいサラダ味」

これ、サラダ油は使ってるかもですが、完全に塩味じゃなくね??

「サラダ油+塩」の法則は成り立たない...

で調べてみたら〜

なんと「野菜ジュース」の味だそうです!!

ただ最初に単純に野菜ジュースの味を再現してみたらあまりおいしくなかったそうで、甘味をつよくしたりと改良を加えて現在の味に至ったそうです!!


ふう。これでまた一つ日常の疑問が解消しましたね手(チョキ)手(チョキ)


しかし、一つの疑問が解決すると新たな疑問が出てくるもの。

じゃあそもそもなんで「サラダ油」って言うんだろう...

長くなってきたのでコチラに関しては次回にしますね!!
【アオヌMAXIMUM 【水/金】の最新記事】
posted by ヘミング at 12:48| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174978708

この記事へのトラックバック