2015年10月21日

運動会結果報告書。

17日はお休みを頂きありがとうございましたexclamation×2exclamation×2

行ってきましたよ!!運動会っ!!

ただ、残念なことに....

雨でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

僕はものすごい雨男でして、最近ではもう雨降らし過ぎて「雨神」とまで言われる始末でありますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ですので雨が降るのなんて予想通りなわけですよ!!

小学校とは違い保育園の運動会は雨天の場合、中止、延期ではなく体育館での開催になるので問題ナシですっ!!

砂だらけにならずに済むのでむしろ快適ですわーい(嬉しい顔)

プログラムはご覧のとおり!!

IMG_5800.jpg

...

.....半分くらい保護者参加じゃないかっ!!

ハードな一日になりそうだぜ。。。

わが子は元気に駆け回っておりました!!

IMG_1973.jpg
(よその子達が写ってしまうのであえてのブレ画像です。。苦笑)

着ているTシャツや飛んでる縄は保育園で自作したものだそうですわーい(嬉しい顔)

さすがに年長クラスともなるといい動きしますね!!

さて、保護者競技です。

一種目目は縄取り競争!!

2チームに分けれて端端にスタンバイ!中央に置かれた縄を奪い合うといったもの!!

集団競技だしあまりムキにならずにやろう!!と思ってたのですが....

わりと張り切ってしまった。。。

準備運動もろくにせず急にうごいたもんで...

さっそく体痛いふらふら

どうやら筋肉が断裂したようです22

続いて親子競技。

こちらは親チーム、子供チーム対抗のリレーです!!

さすがにハンデありで大人は距離が子供の倍になっております!!

中央に集合してボーっとしていたら....

なぜか先生からの指名でアンカーになってしまったがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

ちょっとハンデがありすぎたのか、結果は子供チームの勝利!!

アンカーの僕に順番が回ってきたときにはもういかんともしがたい差がついておりました。。。

そしてもう一つの保護者競技は....

ムカデ競争あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

五人くらいで体育座りして前の人に手を回して連なりズリズリ進んでく感じの競技。。

本来ならリレーの予定だったらしいのですが、雨で体育館になったのでスペース的な理由でこちらになったそうな。

これが思ったよりキツかったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

とまぁそんなわけで体痛いです。はい。


だいぶ疲弊はしましたが、娘ががんばる姿がみれてよかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

いい運動にもなったし!!

あ〜、体いてぇ〜たらーっ(汗)
posted by ヘミング at 12:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166159019

この記事へのトラックバック