2015年10月09日

最後の試練。

今月の17日は次女の運動会exclamation×2

images.jpg

来年は小学校入学!!保育園での最後の運動会ですね!!

だもんで17日は土曜日ですが、お休みをいただきます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いいたします。


さて。

聞くところによると何やら保護者によるリレーがあるとか...

その参加者を事前に募っているとのこと。

嫁「パパどうすんの?出る??」

僕「...。やめとこうかなあせあせ(飛び散る汗)

嫁「出ると子供達一生懸命応援してくれて盛り上がるよ?」

僕「....。」

嫁「どうするの?パパが出ないなら私出るよ!!」

僕「....で、出ようかな...。」


とっ!!いうわけで出ます爆弾爆弾

...やばい。。今年は夏ジョギングさぼっていたし、絶対的に運動量が少なすぎるがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

過去の苦い思い出が頭をよぎるたらーっ(汗)


それは数年前。やはり保育園の運動会での保護者による短距離走に出場したときのこと。

10代の頃、僕は俊足でした。高校では帰宅部でありながら運動部の強豪を差し置いて学校でTOP3に入る実力を誇っていたのです!!

そんな過去の栄光をドヤ顔で子供たちに自慢し、いざスタート!!

....

......

脳内のイメージと現在の身体能力のギャップが凄まじく、一歩目で毛躓くという失態もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

その後もスピードは上がらず、結果ドベに近い成績。。

長女「パパ遅いじゃん。。」

祖母「まぁ、パパも昔は速かったんだけどねぇ。。(フォロー)」

というやりとりは今でも胸に刻まれておりますバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)



運動会まであと9日。

無駄とはわかっていますが、走り込みでもしようかな。。。

ダウンロード.jpg


posted by ヘミング at 08:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165241774

この記事へのトラックバック