2014年12月24日

モンハン日記4G十五狩目。

皆さんっexclamation×2exclamation×2

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)メリー狩りスマスぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

(失笑...)

大変失礼いたしましたexclamation×2

いやはやクリスマスイヴということで世間はがっちりそんなムードですね。

そんな日のブログは当然クリスマスネタなのが普通でしょうが...

はい!!狩りです!!

さて。とりあえず師匠からの試練クリアしました!!

当初は片手罠ボマーで爆殺しようと思ったのですが、結果棍でクリアしました!!

↓↓↓装備はコチラ↓↓↓

IMG_8753.jpg
見切りは付けれたのでおまけです。

棍はエキスで耳栓発動できるのであまり付けないのですが、このクエに関しては咆哮中手数稼ぎたいし高耳じゃないとダメなので必須かと!!

3匹とも非常に体力少ないので初回で割とあっさりクリアできました!!

その後も極竜玉、大極竜玉集めにはG3まわすよりコチラのほうが効率よさそうなので何度か回してます。

うまくすれば僕ごときでも15分くらいで終われるますわーい(嬉しい顔)

主な攻略パターン!!

開幕レギオスをやっつけます!!
煙玉→エキス採取→足メッタ切り→転ばす→メッタ切り→乗る→メッタ切り→ボチボチ極限化→抗竜心撃でメッタ切り→討伐

ここからジョーが出現する前にディアを処理→ジョーとタイマン

以上がおおまかな流れですね!!

うまくいけばサラッと終わるのですが一番失敗が多いのはディアの処理....

ここで手間取っているとジョーがきちゃってカオスになるのです。。。

一応分断柵あるんでなんとかなるはなるのですが時間がましてしまうのです。。。。


まぁ、なにはともわれこれで村クエコンプですね!!

posted by ヘミング at 14:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/108486871

この記事へのトラックバック