2017年07月11日

黒?スタウト?ポーター?

暑くなってくるとアレが更に美味しくなりますよね!

ビール。
年中美味しいんですけどねっ。

私は色んなお酒を飲めるわけじゃないので
基本的にずっとビールなんですが、
その中でも好きなのが「黒ビール」です。

黒ビール、スタウト、ポーター。
厳密には違いがありますがまだ理解しきれていないので
全部まとめて黒ビールって勝手に呼んでいます(笑)


この間のお休みは天気が悪かったので
昼間から色んなビールを飲みまくりました!
ちょっとご紹介させて頂きますねw


黒ビールと言えば皆さんもご存知のコチラ。

IMG_2243.JPG

やっぱりギネスですね〜
安心安定の美味しさです。
チョコと言うよりはコーヒーのような深みのある感じ。
泡もクリームみたいで美味しいです!


続いてスーパーでも気軽に買えるコチラ。

IMG_2242.JPG

キリンのスタウト。
美味しいですが、惜しい。
う〜ん。。
いわゆるチョコレートのような風味はあんまり。
泡も粗目でコクもちょっと足りないかなと言う印象。


続いてコチラ。

IMG_2218.JPG

ベアードビールの黒船ポーター。
美味しい!
コクがあって苦みもとげとげしさが無いです。
香りは甘いチョコのような感じ。
でも甘すぎず、丁度いいです。

ちなみにベアードビールは仲宿商店街内にある
「藤澤屋」さんで購入できますよ〜
(焼酎や日本酒がメインの酒屋さんですが)


箕面のスタウトも開けたんですが
不覚にも写真を撮り忘れました…!


黒ビールはピルスナーと違って
温度が上がっても美味しく飲めるので
ゆっくり飲みたいときには良いですね〜(´▽`)
ピッチが遅い私にはピッタリですw


まだありますが続きは後日〜!

ああ、ビアガーデン行きたい。(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】