2017年05月21日

一人旅

思い付きですが、行ってきました〜!鎌倉!
初の一人旅でございます。

雨女なので天気が心配でしたが、曇りなのでギリセーフ。(笑)
とりあえず主要スポットをガンガンまわっていきましょう!

まずは小町通りを見ながら鶴岡八幡宮へ。

IMG_0913.JPG

IMG_0920.JPG

初めての一人旅に浮かれながらおみくじを引いたら
凶がでたのでソッコー結んで退散しましたwww


次は一番楽しみにしていた報国寺。
竹林が有名なお寺さんです。

バスも出ていますが徒歩で30分ほど。
歩いてみましたが道中は何もなく、全く面白くありません(笑)

IMG_0915.JPG

うーん、最高ですな〜。
日中は蒸し暑かったですがここは別世界、涼しいです。

IMG_0912.JPG

竹林を眺めながらのお抹茶もまた格別です(*´▽`*)


また鎌倉駅へ戻り江ノ電の一日乗車券を購入。
長谷で下車し、長谷寺と鎌倉大仏を見に行きます。

IMG_0911.JPG

この辺から時間が怪しくなってきたので
写真だけ取って即戻っていきます!(笑)


お次は鎌倉高校前。

IMG_0921.JPG

え?ただの踏切?と思うかもしれませんが、
ここはアニメ好きな人にはかなり人気スポットになっています。

IMG_0930.JPG

そうです、スラムダンクのオープニングに使われているんです!
ここも結構人が集まっていました(*^^)v


そして次は最終スポット、稲村ケ崎の海へ!

…のはずでしたが、
写真でも分かるように雲行きが怪しい&寒くなってきてしまい
更に時間も無くなってしまいましたww

ああ〜締めくくりは海で夕焼けを見ようと思っていたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

悔しい思いを胸にしまい、帰路につきました(笑)

一人だから時間余るかもな〜なんて思っていましたが
非常に甘かったです、反省。

何も食べられず慌ただしい一日でしたが、
初めての経験はすっごく楽しかったです揺れるハート
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | いちかわゴン太くん 【火】