2017年05月03日

キッズケータイ

最近、次女に「キッズケータイ」なるものを持たせ始めました!!

ダウンロード11.jpg

子供らしいポップでカワイイデザイン。

操作に関してもなるべくシンプルになっているようです。



んでも結構多機能(*^▽^*)

メール、電話はもちろんGPSによる現在地の確認。
発信履歴。
高速移動した際の通知。

などすべて親のケータイにお知らせがきます(゚д゚)!




主たる目的が「防犯」という点なのでこれさえあれば子供の行動把握は完璧です!!


ゆえに安心!!


しかしまぁ、よくよく考えてみると子供にとっては窮屈な生活になってしまいますよね。。。

常に親に監視されている状態なわけですからねぇ....


自分が子供の頃はどこに遊びに行くとかいちいち報告なんかしないで毎日適当にフラフラしてたもんです!!



しかし、子供絡みの物騒な事件が多いこんなご時世...好きに遊ばせてやりたい気持ちももちろんありますが、どうしても心配になってしまう。。


そんな悲しい時代なわけです。



ですがまぁ、当の本人は監視されているなんていうとらえ方はしていないし、ケータイ手にして大喜び!!
テンション上がってましたね!!
posted by ヘミング at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】