2016年05月18日

緊急用。

地震、噴火、津波、火事....

災害というものはいつ起こるかわからないですよね。

ですが、油断しているときに限ってやって来るがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
そんな印象。

ですので緊急時に備えて普段から準備しておくということも必要でしょう。


我が家でも多少の水や食べ物などを申し訳程度にそなえているのですが、その中の食料が賞味期限を迎えようとしていました。

入れ替えなきゃです!!

IMG_5992.jpg

備蓄用で5年ももつといういそべ餅。

捨てるなんてとんでもない!!もったいないお化けがでますぜっちっ(怒った顔)

というわけで食べてみようパンチパンチ

コチラの商品は緊急用ということもあり調理器具は必要ありません!!

水でもどすだけ〜るんるん


IMG_0691.jpg

出来た。

付属の海苔で巻いていただきます。
粉末醤油もついてるのでマジで水だけでオッケーです!!


「....」

「...う、うん。」

まぁ、思ったよりは悪くない?かな?

水切りがあまかったバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)のでそれなりにビショビショですね。。

もっとしっかり水分落とせばもっとクオリティー上がるかな。

しかし、なんというか凄く「駄菓子感」があります。

若干ゆるめですが、餅として成立しており、味わいはまぁまぁです。

でもうまく表現できないのですが、とにかく「駄菓子っぽい」です...。

正直いって....




わりと好きです爆弾爆弾爆弾こういうのっexclamation×2exclamation×2




そんな緊急食レポでした。
posted by ヘミング at 07:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!