2016年03月18日

モンハン日記X No.22

はい。どうも手(パー)手(パー)

HR215。

昨日の夜。ようやく...

IMG_0927.jpg

二つ名すべて終了しましたよ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

長い闘いでした。。。

ソロだと単体や連続狩猟などは基本問題ないのですが、要所要所に現れる1マップ2頭同時クエがきつかったですたらーっ(汗)たらーっ(汗)

特に苦戦した印象の残っているクエは〜

まずは二つ名ティガ&ドスゲネポスチームとの闘い。戦場は塔の頂上。

ティガのオトモとしてのゲネポスはまじでイライラマックス爆弾爆弾
これでもかというくらいいいタイミングで麻痺攻撃を仕掛けてきますふらふら
なんとか隙をついてゲネポスを処理!!これでようやくまともに戦える!!そう思った数分後....
新しいゲネポス追加爆弾爆弾
マジでクソクエストですわ!!
いにしえの秘薬ガブ飲みで持久戦!!
ちなみにクリア武器はランスです。タイムは25分くらいです22

次は紅アシラ&ジンオウチーム!!
こちらも戦場は塔の頂上。
このクエもカオスな状態の中なんとかゴリ押しで乗り切りました。
死角から飛び込んでくるジンオウに何度となく殺意が芽生えます。。
クリア武器は弓です。タイムは25分くらい。

そしてもう一つは金雷公&ドスファンゴチーム
もちろん戦場は塔の頂上。
ドス生肉の正確無比な最強攻撃「突進」の強さをいかんなく味わえますよ。。。
っていうかこのクエストLv10のクエストなんですが、なんか最後のクエストにドスファンゴ出てくるのがイマイチ微妙なんですよね...盛り上がりに欠けます。。
金雷公2匹連続狩猟とかのほうが盛り上がるのに...
クリア武器は双剣です。タイムは12分くらい。

と言う感じでです。

しかしまぁ、1マップ同時狩猟やってて思ったのですが、今作はなんか煙玉の性能がイマイチな気がするんですよね...
効果時間短いし、けっこう頻繁に発見されてしまう。攻撃当たらないように注意してるんですけどね〜
ふらふらふらふら


なんにせよこれで目標の全クエソロクリア達成でっす!!

あっ!まだイベクエが残ってるわがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

頑張ります。
posted by ヘミング at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!