2015年11月30日

靴磨き!

最近、靴熱が私の中で高まってます!
新しい靴も欲しいですが今ある靴も綺麗に履こう!

という事で有楽町駅前の靴磨き屋さん
「千葉スペシャル」さんに行ってきました!

ダウンロード.jpg

平日でもいつも並んでいるので以前から気になっていたのですが
なかなかタイミングが合わず今回初チャレンジ!

仕上がりはこんな感じです!
DSC_0002-thumbnail2.JPG

ちゃんと写真が撮れなかったので分かりにくいですが
ピカピカにしてもらいました!
やってもらう前も写真撮っておくべきでしたね…

とても満足だったのでこれからも利用させてもらおうと思います!!
今回はカントリーブーツだったので次はドレスシューズ履いていこう!
posted by ヘミング at 11:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2015年11月29日

史上初!

ニュースで騒がれていますね!
羽生結弦選手、NHK杯でフィギュア史上初の300点越えぴかぴか(新しい)

絶対王者とはまさに羽生選手の事のようですねひらめき

日本の選手は凄いな〜といつも思います(*´Д`)!!
羽生選手、見た目の雰囲気と演技中の印象がガラッと変わって圧巻です!

今は羽生選手人気が凄いようで、
ファンは「ユヅリスト」と呼ばれているんですね!

B3qKF4gCQAAG9bs.jpg

ネットにはユヅリストチェッカーなるものがあって
ユヅリスト度がはかれます(笑)
私も目指せユヅリスト〜!!
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2015年11月28日

またまた豚ゲットぉぉ!!!

s_IMG_1633.JPG

ヤフーオークション最高〜〜〜〜!!

たった600円で久しぶり
こんなに素敵な豚をゲットぉぉぉexclamation×2

s_IMG_1632.JPG

600円で
このクオリティexclamation&question
お徳過ぎで出品者に申し訳ないexclamation×2
我が家の家法とし、大事にしまするんるん
タグ:
posted by ヘミング at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2015年11月27日

新パズドラ日記48。

イベント中ですねexclamation×2

とりあえず降臨チャレンジはサクッと終わりました!!

ちなみに全部覚醒ラーPでクリアしましたよ手(パー)

闇カーリーが加わりより安定感が増して使いやすいです!!

覚醒ヨミで代用していた時は指の数は多いのでパズルは楽チンでしたが、闇バインドで少々手こずるシーンがあったのですがテンプレだとそこら辺の心配もいらないので安心設計ですねわーい(嬉しい顔)

そろそろちょっと編成変えて闘技場に挑んでみようかなぁ〜....。


さて最近育てたニューフェイス!!

IMG_7495.jpg
ラファエルさん。
2ターン完全無敵に回復花火、さらに光列5というなかなかの可能性を感じる子です!!
ですが...育ててはみたものの具体的にどう使うかがまだ未定。
僕の手持ちだと悟空Pに入れるのが無難なのかな...う〜ん。わからんたらーっ(汗)
いずれにせよリーダーとしてはイマイチなので何かしらのサブで起用することになるでしょう!!

IMG_9368.jpg

そしてもう一匹は覚醒パールさん。
まぁ、とりあえずこの子は猫Pのサブに入れ込むのが現状一番輝きそうですわ!!
木関係は回復イマイチなので安定させやすくなりそうです!一応2wayもついてるし!!毒耐性もありますしね!!


という感じで引き続きまったり進行で行きますわ〜!!

さぁ、明日はMHX発売だ〜るんるんるんるん

モンハン出たらパズドラ日記は放置になりそうな予感が....。
posted by ヘミング at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月26日

モンハンクロス

28日はモンハンクロス発売ですね!

予約はしてないので発売日に変えるかどうかは怪しいですが
まったりプレイしていこうかなと思います!

前作は棍メインで使っていましたが今回はどうしようかなーと
棍は虫が強化終わるまでは使いにくかったりするので
序盤は他の近接と弓で進めてもいい感じっぽいです!

なんにせよ楽しみです!
posted by ヘミング at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2015年11月25日

モンハン日記外伝2。

images.jpg

体験版が配信されましたねexclamation×2exclamation×2

発売も間近になりましたが、もちろんやっておりますよexclamation×2

色々と仕様変更ありますから慣れておかないとねパンチ

一応各武器、各スタイル試してみましたよ!!

どの武器、どのスタイルが強いのかというのは発売してしばらくしてみないと正確にはわからないでしょう!!

触ってみて考えた結果、やはり僕は今回「チャージアックス×ブシドースタイル」メインで行きたいと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

全武器中唯一「ジャスト回避」と「ジャストガード」両方が楽しめますしね!!

ていうかジャストガード便利ですね!!

まだ体験版だけなので何とも言えませんがナルガの重めの攻撃で、のけ反り、削り一切なし!!

タイミングもさほどシビアではなく結構ユルユルだし!!

剣モードでJGからビン貯めと赤強化がしやすいですね!!

ただ、GP、盾突きからの高出力ルート削除は残念ですねたらーっ(汗)

盾突き→高出力はちょっと強すぎた感もあったので仕方ないかなと思いますが、GP→高出力は残してほしかったなぁ〜。。

となると4Gより開放Uメインで火力出していく感じになりそうですね。

JK後だと直で開放U打てますしね!!

体験版ではスキルが盛れないのでGPだと重の攻撃に対応しづらいですが、ガ性付けれれば使い勝手も向上するでしょう!
そうなるとJGとGPの使い分けも大切でしょう!!
同じガードでもそれぞれに特徴がありますよね。

基本JGはニュートラルの状態でないと出せませんので待ち気味のときはJG。

一方、GPは攻撃モーションの連携中にスキをキャンセルして打てるので攻めの中でモンスの攻撃を撒くのに使えますし、派生の叩きつけの出も結構早い!!

Aでの貯め切りの出だしにもGP付加されたのでR+Xとどちらを使うかの判断も重要そうですね。


そして中二技「エネルギーブレイド」!!
どの程度の威力なのかは後の情報待ちですが、少々クセがありますね。

水平ではなくちょっと角度のついた軌道なので打つ時の位置どり気を付けないと微妙にスカりますふらふら

高出力のチャンスが減った分、JG→エネブレの疑似連携が使えそう!!

ただやはり打ち終わりの隙は大きいので怯み取れないと手痛い反撃を頂いてしまいますがね。。。

いろんな意見それぞれあるでしょうが、僕的にはこんな感じでしょうか??

まだ4G時代の手癖が残っているので体験版でクロスの操作馴染ませて発売を待とうと思いますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月24日

iphone6s

iPhone5発売直後から5をずっと使い続けてきましが…
(実は5だけで3台なんですがw)

画面が浮くという謎の現象がふらふら
修理出してまでまだ5使うのもなあ…

という事でついに最新モデルへ〜〜〜(@^^)/~~~ぴかぴか(新しい)

10-2.jpg

女子はローズゴールド!!

と言うわけではありませんね。
やっぱりゴールドがいいです。

画質が鮮やか!!!
しかし大きくて片手操作がムズカシイ!!!

6sから搭載されているタッチの強さに反応するというのは、
今のところ使ってません(笑)

写真が動くというのも…
要るのか要らないのか…

そんな感じで個人的には感動は薄かったですが
やっぱり新しい物って気分が上がりますねひらめき

壊さないように大事に使います♪
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2015年11月23日

欲しいもの

子供にはサンタさんが来ますが私には来ません。
もし来たら欲しいものはたくさんあるのになー

今特に欲しいのはローファーです!
バーガンディのペニーロファーが欲しいですね!

51bQ4uNL45L.jpg

パラブーツも良いですし!

img59633507.jpg

オールデンも良いですね!

サンタさんに頼む体で買ってしまおうか悩みます(笑)
posted by ヘミング at 18:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2015年11月22日

11月ネイル〜♪

載せ忘れていましたが今月も行ってきましたぴかぴか(新しい)

IMG_9206-thumbnail2.JPG
何の柄かとかは分からないです!(笑)
筆跡を残す感じがすごく可愛いです(*^^)v

いつも何も決めずに行くんですが
可愛くしてくれて大満足です黒ハート

今月も!
「Happy Nail Factory」さんで揺れるハート

いつもありがとうございます♪
来月はクリスマス仕様かな〜?(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2015年11月21日

年末年始の営業について

師走も近づいてき、
「1年もあっという間ねぇわーい(嬉しい顔)
っという声があちこちで聞こえる季節になりました

この度の美容室ヘミングの年末年始は
オープンから初めての6連休を頂きたいと思います。

年末年始.jpg


12月31日から1月5日(火曜日)までお正月休みを頂きます。
今年最後の火曜日12月29日は営業致します

ご迷惑をおかけしますが
何卒よろしくお願いします。
posted by ヘミング at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

正直者ですか?

盲目の人が道端で
5ドルを細かくしてくれっと言って
50ドルを出したときに
通行人はどういう反応をするか?という
日本人でも試して見たい実験動画です。

posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2015年11月20日

第六回うまいもの放浪記

ちょいと久しぶりのグルメレポートコーナー!!

今回はコチラ!!!!

IMG_5253.jpg

「コッコ食堂」
東京都板橋区板橋4-12-2
地鶏黄金そば \900

わりと最近オープンしたお店。1〜2か月前くらいだったかなぁ。。。たまに通る道なんでチラチラみてはいたんですが...正確な日時は覚えておりませぬたらーっ(汗)
以前は「武之房」と言うお店があったところですね!!

値段が900円と沖縄そばとしては若干高めですかね。麺は若干平打ち、ゆで加減は柔めでした。
麺にはとりわけ特徴たるものはなかった。

スープはメニュー名通り鶏出汁でやさしいお味ながらなかなか深みがあって美味しかった!!
自分は沖縄そばに関してはラーメンほど多くの店を食べたことがなく、ケーススタディがないので詳しいことは分かりかねます...
そして上にはおおきな卵焼きがズドンッ!!なかなかフワッとしています!卵焼き自体には味付けはなくスープと味付きほぐし鶏と合わせていただくと丁度良い感じにるんるん

う〜ん。。これは酒が欲しくなるなぁ。いいつまみだ!!

さて、コチラのお店はどうやら「コラーゲン」を強くプッシュしているようです。訪れてみればそれは一目瞭然!!
暖簾からして特許!!コラーゲン!!とアピールしている!!
コラーゲン石鹸なるものも置いてあるっ!!

来訪時他にお客さんがいいなかったこともあり店主さんと少々お話しさせていただきました。
店主さん曰く世間一般で広まっている「コラーゲン」というものはおおかたただのゼラチンであるとのこと。
コチラのお店のものは特許製法で抽出した鶏由来の本物の「コラーゲン」であると!!
そんなコラーゲンがたっぷりと使用されたスープは健康に非常にいいそうです!!
店主さんはここのスープを飲み続けて肝硬変が治ったとのこと!!マジなのかっ!?
ほうほう。そうなのか。
自分はγ-GTPが高いので非常に助かりますなぁ!!

まぁ、店主曰くなので信じるか信じないかはあなた次第ですっ(笑)

そうそう、どうやら本店が沖縄にあるそうです!!

はるばる沖縄からいきなりの東京出店!!最近強豪ひしめいてきたこの区域!!
頑張ってくださいませ!!
posted by ヘミング at 09:21| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月19日

サンタさんこないかな

後一か月もするとクリスマスですね。
イルミネーションも始まり街中はクリスマスムードを盛り上げてきてますね。

息子は早々にプレゼントのリクエストをしてきています!
どうやら今年も仮面ライダーのベルトが欲しいようです…

hqdefault.jpg

見た目的にどうなんでしょうか…
ベルトは持っていないのにすでに中に入れるアイコンは持っているので
確実に買うことになりそうです

ライダーは私も好きですがベルトを買うのは今年で最後になって欲しいものです
posted by ヘミング at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2015年11月18日

新パズドラ日記47。

日増しにやることがなくなり、モチベーション下がり続ける今日この頃。。。

イベント開催されてもなんか以前のように盛り上がってこない感じでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

そんな中、この前のゴッフェスもいつものように貯めてた石をブッぱなしてガチャッたわけです!!

1投目...光龍剣士。

2投目...カッカブ。

3投目...バステト。

4投目...パールヴァティー。

5投目...ポルックス

.....ハァァァァ。。。今回も目当ては得られずかぁぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

そう確信しつつ最後にもう一回ガチャった結果.....

6投目......................闇カーリーexclamation×2exclamation×2exclamation×2

キターーーーーーーー爆弾爆弾

コイツを求めてからいったい何回のゴッフェスを経てきただろうか!!

一点狙いが出る喜びは格別ですのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

さっそくストックしておいた素材、闇ノエル、たまドラを投入っ!!

IMG_6762.jpg

うん。ほぼ仕上がったな!!
後は+の不足分と残りのレベル上げ!!

デビリットのスキルが変更され次第スキラゲにとりかかりまっす!!
一応、10匹貯めてあるけど...足りないよなぁ〜。。

何はともあれこれで〜

IMG_7296.jpg

覚醒ラーPが完全なテンプレに!!

モチベーションが上がってきましたぞっグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そうそう、そういえば最近なんとなくモンポ貯めてるんです。

闇カーリー求めて毎回ゴッフェス回してはいらない子を売却!!

なんだかんだで23万ほど貯まりました!!

一応30万貯まったらヨミドラ買おうかなぁって思ってはいます!!

オオクニ、覚醒ハク×2、覚醒ロキなど中の人は結構揃ってるんですよ。

だがしかし。あと7万どうやって集めようかしら...
posted by ヘミング at 07:45| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月17日

星のドラクエ

最近また新しいアプリゲーを始めました!
「星のドラゴンクエスト」ぴかぴか(新しい)

ogp.jpg

またドラクエかよっ!!!と言うのは置いておいて。
(ドラクエ10も最近しっかりやっていますよw)

攻略等は一切見ずに始めてみましたひらめき

ある程度最初のストーリーを進めるとマルチプレイが出来るようになり、
ほかのプレイヤーと一緒にできます!

20150729chu_sdq002_cs1e1_480x.jpg

自キャラ3体+助っ人1人の構成です!

2801bf58.jpg

勝手がまだ分からないので何とも言えないですが
装備はドロップやガチャなのでなかなか揃わないです(;_;)/~~~
進めたら作ったりできるのかな…

分からないわりに結構楽しいので(笑)
レベル上げ頑張るぞ〜ぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2015年11月16日

靴のメンテ

先日トリッカーズのカントリーブーツのソール交換をしました!
大分踵が削れていて履きにくくなっており最近は全く履いていなかったのですが
綺麗になって帰ってきたので再び1軍運用できそうです!

カントリー以外にもブッテロのサイドジップブーツも履いていなかったので
こちらもきちんとメンテしようかなと!

20140603_8e5093.JPG

but-tero0001d.jpg

冬はブーツ履きたくなりますね!!
posted by ヘミング at 13:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2015年11月15日

半休睡眠

先日テレビを見てたら半球睡眠という言葉を耳にしましたひらめき

簡単に言うと、片目ずつ閉じて右脳と左脳を交互に休める事らしいです。
という事は24時間365日行動が可能だそうです!!

渡り鳥やマグロなどのずっと動き続けている動物は、
半分寝ながら行動をしているという事みたいですねΣ(゚Д゚)

images.jpg

イルカなんかもそうみたいです。

iruka.jpg

人間も半球睡眠が出来たら生産性もあがるのに…
と思いますよね!(^^)!

でも人間には不可能だそうですふらふら
そもそも睡眠中は疲れた筋肉の疲労を取る、成長ホルモンが分泌される、記憶の処理を行う、
などの働きがあるために完全に脳が眠っていないとダメなようです。

自然界を生きる動物ってすごいですねぴかぴか(新しい)

私たちはしっかり寝て翌日に備えましょう(*´Д`)(笑)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2015年11月14日

今回のダイエット レシピ

っという事で、前回に続き
今回のダイエットで気にしている事は

@ 夜は炭水化物食べない
A きのこの山は食べない
B 食事に烏龍茶(できれば黒ウーロン茶)
C ヨーグルトに蜂蜜を入れない
D 夕飯はゆっくり食べ、腹6分で抑える
E アボガドヨーグルト胡椒オリーブオイルを食べる

今回、特に効き目があったなぁと思うのが
食べすぎと飲酒は健康に全く良くない!と
暑く語った細マッチョの50代の外人に聞いたEのレシピ

アボガド1つ
ヨーグルト丸々400g
エクストラバージンオリーブオイル少々
塩少々
胡椒お好みでたっぷり
好みでフルーツ

これが意外と上手い。
腹が減ったり足りなかった時、誤魔化す感じで中々良い。

うむ、Eを10月から食べ始めたからこれかもしれないな。

posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットと健康論文

退職のお知らせ

アシスタント復帰を心待ちしていた育児休暇中の石川加奈子は
11月14日付けで退職致しました。


posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2015年11月13日

りのべ〜しょん??

建物関係だと最近は旭化成建材の話でもちきりな今日この頃ですね!!

不安を抱えている人も多いのではないでしょうか??

まぁ、話題にはなっているものの自分に直接影響があるわけではないと思っていたのですが...

なんとっexclamation×2exclamation×2

ウチの次女の通っている保育園がデータ改ざんの建物だったという衝撃の事実ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

なんということだ...すぐにどうこうなるということではないにしろ不安になるのは当然である。。。

今後どのような対応がなされるのだろうか....。


さて、そんな前置きとは関係なく今回の話題は最近よく耳にするようになった「リノベーション」についてである。

リノベーション??昔はリフォームっていうことが多くなかったっけ??

何か違うんでしょうか??

はいというわけで何が違うのシリーズ!!

「リノベーション」と「リフォーム」の違いは??

調べてみましたっ手(チョキ)

○リフォーム…比較的小さい規模の工事で修繕などによって老朽化したものを元の状態に戻すことを目的としたもの。マイナスなものをゼロに戻すといったニュアンス。

○リノベーション…排管、水道管などを含む大規模工事、よりデザイン性を増したり、新たな機能の追加などを目的としたもの。ゼロからプラスαするといったニュアンス。


ざっくり言うとこんな感じみたいです。ただ正直なところ業界でも言葉の使い分けは曖昧らしく明確な線引きはされてないみたいです。

あと元オフィスだったものを住宅にするといった用途の変更を伴うものは「コンバージョン」というそうですよ!!


ダウンロード.jpg
ためになったね〜
posted by ヘミング at 13:19| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月12日

潜在覚醒・闇軽減

パズドラ日記です。

相変わらずハクは引けないものの少しづつヨミドラパの育成が進んでいます。
ヨミドラ・大國・明智は297で潜在が闇軽減×5
闇ゼウスが297までもう少し!

闇軽減も残り9体あるのでハクさえ引ければ闘技場も行けるのですが…
Screenshot_2015-11-16-15-21-20.png
肝心のハクがでないもうやだ〜(悲しい顔)

せめてルミエルに封印耐性があればまだ代用も出来るのですが…
ハクを引くのが先か闘技場の仕様が変わるのが先か…
一度でもいいから闘技場クリアしておきたいです!!
posted by ヘミング at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2015年11月11日

苦悩。

MHXの発売まで1か月をきりました。

予約もしてあるし、モンハン買うのは確定なのですが....

一つ気がかりなことが...

images.jpg

これもやりたい。

発売日は11月19日。

images (1).jpg
images (2).jpg
images (3).jpg

本当にスターウォーズの世界に飛び込んだかのような美麗な超グラフィック!!

実際のゲーム性はどうなのかとうのはわかりませんが、仮にクソだとしてもとりあえず触ってみたいというレベル!!

しかしながらこの前PS4値下げされましたが、まだPS4貯金は目標額に達していないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

小遣い前借りしてもらって買うべきか??

いやいや、買ったとしても半月後にはMHXが発売されてしまうたらーっ(汗)

2つ同時進行でやり込めるほどの時間は確保できないし...ふらふら

エピソードZの公開も近づいてきていて僕の中でスターウォーズ熱が上がってきているのも事実。。。

images (4).jpg

あ〜、悩むわぁぁぁ(*´Д`)
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月10日

レトルト彼氏!!

仲のいい友達への誕生日プレゼントにこんなものを買ってみました!

pack.jpg

そう、レトルト彼氏なるもの!!

まあ言ってしまえばただのレトルトカレーです(笑)

が!味や辛さでキャラクターが違うんですひらめき

しかも謎のCD付き。
きっと好みの男性の甘〜いセリフが満載なんでしょう…

ちなみに一つ1000円しました。(た、高い…がく〜(落胆した顔))

プレゼントに人気らしく、買いに行ったときは2種類しか残ってませんでした(;_;)

CDの内容も気になるところですが自分に買うには少し高いので(笑)
試した事のある方いましたら是非感想を聞かせて下さい♪

ちなみにこちらはビレッジヴァンガードで購入できますぴかぴか(新しい)
レトルト以外にも入浴彼氏やら壁丼彼氏やら様々な種類があるようですw

さすがビレバン、面白要素しかないですね。
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2015年11月09日

寺門ジモンさんのイベント!

先週動物園に行ったときに上野松坂屋で寺門ジモンさんの
肉イベントがやっていたので行ってきました!

ミート矢澤さんなど、肉自慢のお店が沢山出てにぎわっていました。
私もステーキ弁当を買ったのですが写真を撮り忘れてしまったのが悔やまれます…

最近油っぽいものはきつくなってきましたが
たまに食べると美味しいですねるんるん
posted by ヘミング at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2015年11月08日

体験型イルミネーション

ハロウィンも終わり街は早くもクリスマス仕様になってきていますねぴかぴか(新しい)
各所でイルミネーションが始まったというニュースもちらほら。

最近のイルミネーションはただ「見る」だけではなく、
「触る」「体験する」「感じる」など体感する時代になってきているようです!

20141024aeon.jpg

aaaaaaBODY_enosui_night-e1402207703141.jpg

(↑拾い画ですが江ノ島水族館らしいです。なんだかスゴイ!!!!)

様々な方法があるみたいですが、
歩くと地面が光ったりスマホ連動でイルミネーションを操作できたりと多様ですひらめき

見るだけでも楽しいのにより一層盛り上がって楽しめそうですね♪

今年はどこかで体験してきたいなー!なんて思っています!(^^)!
posted by ヘミング at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2015年11月07日

ひさしぶりにダイエット

XLの服に逃げて早数年。
そろそろ昔の服を着たくなり
二年ぶりに再度ダイエットを決意exclamation×2。。。してからはや3ヶ月あせあせ(飛び散る汗)

74キロ程度だった8月9月と決意はしたものの、ついつい甘い誘惑に負け続けている間に
s_ikusimahirosi.jpg
↑彼や
杉村太蔵先生.jpg
↑彼まで痩せて
ついに焦ってきました雷

しかぁし

継続は力なりグッド(上向き矢印)

10月になってグングン落ちてきて
ついに先日69キロまで落ちました手(グー)

目標まであと、3キロ
戻れるか20歳の頃の俺にexclamation&question



来週へ続く
posted by ヘミング at 06:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエットと健康論文

2015年11月06日

2015 LAST BBQ

2015年ももう11月。。。

朝晩はけっこう寒いし冬の感じが強まってきた今日この頃....

普段家族や友人と全く休みの合わない僕ですが、この前のお休みは火曜日で祝日だったので青沼家+友人を招いてウチでバーベキュー大会を開催しました!!

朝から家周りをせっせと片付けし用具を設置したり、買い出し行ったり、火をおこしたり〜るんるんるんるん

面倒くさいっちゃあ面倒くさいんですが、これが意外と楽しいもんなんです!!

そしていざスタート!!

IMG_2033.jpg

今回の規模は大人7人、子供7人の計14人。

車をどかして駐車場をBBQ広場に!!

大人だけならさほどでもないのでしょうが、子供が7人いると...

そりゃ〜まぁ〜騒がしいったらありゃしない爆弾爆弾爆弾

普段うちの子一人でもだいぶやかましいのに7人ともなると...カオスです爆弾爆弾

しかもこの日はけっこう風が強くて皿やコップが飛びまくりでした...(洗うのが面倒で紙皿とか使ってたもんで...)


でも天気自体はよかったのでよかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

今回は高校の同級生グループで集まったのですが、みんな結婚して子供がいてなんだか不思議な感じですね!!

かつて毎日ふざけていた奴らがなんだかんだで父、母になっているんですもの!!


懐かしい顔ぶれで集まれて良い時間でした!!子供達もみな大はしゃぎで楽しんでたし!!


買いそろえたBBQセットが大活躍しましたわ!!よかったよかった!!


さすがにこれで今年のBBQはこれでラストですね!!

また来年が楽しみでするんるんるんるん
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月05日

動物園に!

3日は祝日だったので家族で上野動物園に行ってきました!!

祝日という事もあり大変混雑していましたが
息子も大はしゃぎで有意義な一日でした!!

普段はあまり人の多くない鳥類のコーナーも人だかりが出来ていました
DSC_0050-thumbnail2.JPG

凛々しい顔ですね!!

DSC_0056-thumbnail2.JPG
私の大好きなヤドクガエル!

疲れましたがやっぱり動物園はいいですね!
posted by ヘミング at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2015年11月04日

100人乗っても...

毎日生活しているといつの間にか増えている「物」。

適度に処分もしているし、なるべく無駄なものは買わなようにと心がけてはいるのですが...

賃貸アパートから一戸建てに引っ越して当初は収納に余裕があったのですが、数年が過ぎた今もうあちこちがいっぱいいっぱいふらふらふらふら

というわけで先日、嫁とホームセンターに行ったのです!!

ダウンロード.jpg

「ジョイフルホンダ瑞穂店」
我が家から車で30〜40分。

敷地内にガソリンスタンドやフードコートなども併設されており、かなり大型のホームセンター!!

色々物色して悩んだ結果!!

買ってしまいましたよ!!

そうっ!!

物置です!!

IMG_1739.jpg

ドドンッexclamation×2exclamation×2

それなりに大きめのにしました!!

これでスッキリ片付けが捗るぜ!!

今年はバーベキュー関係でコンロ、椅子、テーブルなどけっこうアウトドア用品増えたんですけど、家の中にしまう場所がなかったし、傘とか車のトランクに入れっぱなしのアレとかコレとか...とにかく色々と増えまくったのでね!!


あっ!どうでもいい事かもですが、ブログタイトルからして「イナバ」の物置だろと思わせておいて実際購入したのは「タクボ」というメーカーの物置ですのであしからず手(パー)手(パー)

ではこれからしばらくは自宅の整理整頓に勤しみたいと思います手(チョキ)
posted by ヘミング at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | アオヌMAXIMUM 【水/金】

2015年11月03日

ハロウィン

最近日本でも徐々に定番となりつつあるハロウィン。

当日は不動通り商店街も仮装した子供たちが練り歩いていて、
とーーーーっても可愛かったです(*^^)v揺れるハート

しかしそんな中ハロウィンと言うと必ずニュースになるのが
「渋谷」ですよね〜。

IMG_9084.JPG

この人の多さ…

今年もやっぱり出ましたね、ゴミ問題ふらふら

E3838FE383ADE382A6E382A3E383B3E38080E382B4E3839F.jpg

IMG_9085.JPG

IMG_9086.JPG

これは本当にひどいです(;_;)
ここ数年で新たな社会問題になってますね。。

行事を楽しむこと自体はもちろん悪いことではないのですが、
楽しむだけ楽しんで後始末はしないというのはおかしいですね!

ネットでたくさんの記事が上がってきて見ていたのですが、
話題になっているこんな写真がありました。

IMG_9087.JPG

大人たちが騒いで汚した街を翌朝ボランティアの方々が掃除する写真でした。
その中には子供の姿もありますねもうやだ〜(悲しい顔)

ハロウィンとは本来亡くなった人の魂が戻ってくる時期で日本で言うお盆にあたりますね。
そのお化けたちに紛れて子供たちが仮装してお菓子をもらっちゃおう!
という感じで子供が主役なはずですが、
その子供たちが大人が汚した町を片付ける…

なんだか悲しくなる現実ですね雨

私個人の意見としては、
本来の主旨とは全く関係の無いイベントとして定着してしまって
ましてやこんなモラルの無い楽しみ方をするなんて反対ですねふらふら

海外のハロウィンはもっと穏やかで素敵な風習みたいです。
日本もそんな楽しみ方が出来る日が来るといいですね…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 市川ゴン太くん 【火】

2015年11月02日

11月のお休みです

遅くなってしまいましたが11月のお休みです!

毎週火曜日

高木 12日(木) 26日(木)
青沼  6日(金) 30日(月)
伊藤  9日(月) 25日(水)


となります。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いいたします。
posted by ヘミング at 16:10| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋