2015年04月08日

新パズドラ日記26。

DQHもMH4Gも書くことがなくなってきたのでパズドラ日記の登場率が上がっております!!

さて、先日のイベントでレアガチャ6回やった結果....

金率6分の1という悲惨な結果でしたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

でっ、唯一の金はというと...

呂布でした!!

いまさらではありますが、呂布は有用なキャラなのでよしとしましょうパンチ

これに伴いようやくすべての属性で実用的なパーティーが組めるようになりました!!

今回の日記はその紹介でもしていこうかと!!

まずは火パです!!

IMG_8745.jpg

お馴染みのミネルヴァパ。
他に火属性はガチャ限だとベリアル、シヴァ、からあげ、ウズメなどいるのでダンジョンによってリーダー、サブ使い分けております。
いまだに赤おでんがいないのがなんとも言えないところですがね。。。

次は水パ。

IMG_2617.jpg

アンドロメダパですねわーい(嬉しい顔)

イズイズのところを手持ちのガブリエルに変えれば封印耐性100%の構成にもできます!!
あとシャロン、2匹目の局がいるので変換重視で水ドロップ供給多めでも組めます。
色々なダンジョンで使えそうなのですが、一つ大きな問題が...

フレンドのアンドロメダが一人しかおらず、しかもあまり登場していただけないのでなかなか使えないのがたまにきずですたらーっ(汗)

続いて木パ

IMG_8024.jpg

ヴェルダンディパっす!!
このパーティーはまだ育ち切っておらず作成中ですが、完成すればけっこう強いのではないかと!!
劉備と木孔明で2way&攻撃エンハンスで火力はけっこう出るし、HPに補正かかるので安定もとれそうです!!

木孔明パを作成しようとしていた時期もあったのですが、いまだに佐助を持ってないしHP80%以下という条件が使いづらい...ということでで断念しました。

そして光。

IMG_2399.jpg

ド定番!!アテナパ!!
降臨キャラでありながらガチャ限に引けを取らない火力!!
いろんなダンジョンの周回に使えるいいパーティー!
僕がメイメイを持っていないのが残念ポイント。。
あと回復にプラスふりきれてないので低回復力なので殴り合いはちょっときついですねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
一応少しでも回復量確保するために白メタ入れてます。

まぁ、なんだかんだでいまだに一番使用率の高いパーティーです。

あと光だと孫悟空いるので組みたいのですが、小太郎いないのでムリ〜。。

もう一つ光。

IMG_2220.jpg

白メタ回復パ。
一頃レアガチャで光キャラを連続して引いたのですが使いどころがわからず。。ずっと倉庫番していたのでなんとか使えないものかと無理やり組んだパーティー!!

ラファエルとヴァルで光花火。アークでエンハンス!!
強化花火にするために光泥強が欲しいのですが、回復タイプの泥強要因はおらず...
強引に入れるならジーニャかな。。
タイプがバランスなのでLスキル乗らないのがなんともたらーっ(汗)

まぁ、このパーティーについてはおいおい仕上げていくとします。

そして闇パ

IMG_1812.jpg

引き当てた呂布にフレンドのソニアで定番呂布ソニパですな。
引いたばかりなのでまだ育ってませんがそこはあしからず!!

使いやすいパーティーなので育てます。

あとは闇だとブブソニあたりをよく使いますね。

そして多色パはこの前紹介したヒカ−リーパがメインですね!!

こんな感じでした!!

どのパーティーもそれなりに完成はしてきたのですが、さすがにプラス振りが追い付かず...たらーっ(汗)

いまだにどのキャラも297にたどり着いておりませんふらふら

では引き続きのんびり頑張ります!!
posted by ヘミング at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!