2012年03月31日

久しぶりに!

最近映画館で映画を見る事がなくなり、
もっぱらお家でDVDになってしまっている今日この頃ですが・・・

気晴らしに〜ッ
の思いつきで行った映画館映画

特別この映画が見たい!!!っともなく
これ面白そうかな??
程度で見た映画が、思いがけなく良くてびっくりわーい(嬉しい顔)るんるん

ぴかぴか(新しい)ヒューゴの不思議な発明ぴかぴか(新しい)

基本的に昔からファンタジー系の映画は好きなのですが、
ハラハラ、ドキドキ最後まで眠くなることもなく見終わることが出来ましたかわいい
この映画はぜひ3Dで見ていただきたいですねひらめき

ベタな内容なのかもしれませんが、
現実を忘れ、スコセッシ監督が作る夢の世界感に入りこんで
見ている自分が楽しめる
映像美、3Dでの迫力最高でしたぴかぴか(新しい)

ただ疑問なのが・・・題名についている『発明』
ヒューゴは修理しただけで、発明はしていないのでは・・・?
そして、父の死は結局なんだったの・・・?
の2つがモヤモヤ〜でしたあせあせ(飛び散る汗)
タグ:映画
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

これは見たい

正義VS正義

子供の頃からの夢だった

dafdfadsfadfaf.jpg

スーパーヒーロー大戦
仮面ライダーVSなんとかレンジャー

なんとかレンジャーは36組×5人=180人
senntaiii.jpg
仮面ライダー 大体114人
kamennrairada.jpg

悪くない数だ。

正義とは何かをこの映画を見て
私は考えたいものです。

銀河英雄伝説でもヤン・ウェンリーが言ってました

「私はあなたの主張に対してアンチテーゼを提出しているに過ぎません。
 ひとつの正義に対して、
 逆の方角に等量等質の正義が必ず存在するのではないかと
 私は思っていますので、それを申し上げてみただけのことです。」 
gunndenn.JPG
タグ:映画
posted by ヘミング at 03:49| Comment(1) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年03月30日

ト○○スフォーマー

これが
20120330212828.jpg

          ↓
これに
20120330212835.jpg

うーんトーマス格好いいぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 08:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年03月29日

逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン。

images.jpg
これ読んでますわーい(嬉しい顔)

宇宙世紀0093年。先のグリプス戦役以降消息不明だった、元ジオン公国軍エース・パイロットで、ジオン共和国創始者ジオン・ズム・ダイクンの息子であるシャア・アズナブル(キャスバル・レム・ダイクン)は、幾多の戦いを経ても旧態依然として地球から宇宙移民を統制し続ける地球連邦政府に対し、ネオ・ジオンを率いて反乱の狼煙を上げる。ネオ・ジオンは小惑星5thルナを地球連邦政府があるチベットのラサに衝突させようとする。かつてのシャアの宿敵・アムロ・レイらが所属する連邦軍の外郭部隊ロンド・ベルの奮闘も空しく、5thルナ落下を阻止することはかなわなかった。
ネオ・ジオンはアデナウアー・パラヤを始めとする地球政府高官と密かに裏取引を行い、スペースコロニー・ロンデニオンにて停戦交渉に合意する。停戦に安堵する地球連邦の思惑と裏腹に、シャアは取引によって得た小惑星アクシズを地球に衝突させるべく再び作戦を開始した。
合意が偽りであることを察していたロンド・ベルは核ミサイルを準備、やがてネオ・ジオンとの間で戦端が開かれる。アムロは自ら開発に加わった新型モビルスーツν(ニュー)ガンダムを駆り、アクシズを目指す。一方、アクシズを内部から爆破して軌道を逸らすロンド・ベルの作戦は成功するかに見えたが、アクシズの一部は既に地球の引力に捉われていた。巨大な岩塊が地球に落下しようとする中、アムロとシャアの最後の一騎打ちが始まる。

1988年3月に松竹系で劇場公開された「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の小説ですねexclamation×2
当初書き上げた映画シナリオの第1稿は、内部での審査時に「アニメーション映画の主人公が妻子持ちになるのはどうか?」という批判を受けて改訂が行われた。本来は発表されない第1稿であるが、モチーフ小説『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア ベルトーチカ・チルドレン』として角川スニーカー文庫より刊行されている。本書の後書きには「ロボットアニメのストーリーの結末が、ロボットの否定であってはならない」というスポンサーからの抗議によって、結末のディテールが変更されるなど、映画化における顛末の一部が記述されている。本書においては、ストーリーの大筋は映画版の展開をなぞるものの、一部の設定や登場キャラクターの変更など、よりシナリオ第1稿に近い構成が採られている。特にテレビシリーズ『機動戦士Ζガンダム』の続編であることが、より明確に伝わる内容となっている。内容的にも、クェス・パラヤがハサウェイの誤射により死亡するなど、ストーリーに影響を及ぼす変更があり、後の小説『機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ』は、こちらの作品の歴史を引き継ぐものとなっている。

これ読み終わったら、「閃光のハサウェイ」も読む予定るんるん
漫画以外の読み物するのは久しぶりですわwww
活字もたまにはいいもんですねるんるんるんるん
タグ:漫画
posted by ヘミング at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年03月28日

うにマグロ丼

子供も大きくなってきてある程度外食もできるようになりましたグッド(上向き矢印)

なので久しぶりに築地へぴかぴか(新しい)
天気もよく春休み期間なのもあってか人は多かったですダッシュ(走り出すさま)

本当はカウンターでお寿司といきたいとこでしたが
さすがに無理なのでテーブル席があるお店にわーい(嬉しい顔)

うにマグロ丼を食してみました
0004009527H7.jpg

やっぱりうには美味しいですハートたち(複数ハート)

タグ:飲食
posted by ヘミング at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年03月27日

新居。。

私事ですが、引っ越しましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

新居居居.jpg
念願の一戸建てるんるん長きに渡る住宅ローンを両肩に乗せてこれからがんばっていく所存でございますパンチ

さて、引越したのはよいのですが、まだまだお家のなかが散らかり放題ふらふらふらふらダンボールだらけでございますたらーっ(汗)
とりあえず一ヶ月くらいの間に片付けられるようがんばりたいと思います手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 10:58| Comment(1) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年03月26日

みっけ!

朝、お店の周りの掃き掃除をしていると・・・
人面枯葉を発見しました目ぴかぴか(新しい)
人面葉.jpg
いじけた妖怪のような顔してませんか?

『ケケケケケケ・・・・モバQ
posted by ヘミング at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2012年03月25日

久しぶりにカレー作り

カレーが好きです。

今回の材料は
yasiaju-suu.jpg
@野菜ジュース(トップバリュ・野菜ジュース食塩無添加900g)
Aタマネギ6個
B鳥モモ肉400g
Cヱスビー・ゴールデンカレー バリ辛 (夏季限定)
barikarar.jpg

ん、、、コレ、いつの夏だ?カレー創作の続きを読む
タグ:飲食
posted by ヘミング at 09:17| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年03月24日

ストローベリー

つ・・・ついに念願の苺狩りに行ってきましたひらめき

現地について受付をし、車で数分移動後
苺狩りのビニールハウスに到着。
練乳の入ったヘタ入れカップを手に
さあ30分食べ放題のスタートですぴかぴか(新しい)
右を見ても左を見てもいちごいちごいちご黒ハート
夢の世界ですかわいい
続きを読む
タグ:旅行
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

時は金なりLCC

topbn_wearepeach_111226_j.jpg

3月から格安航空会社ピーチが始まりましたね

まだ関空中心の路線ばかりですが
1万円以下exclamation&questionで日本中を飛行機で動けるのは
本当にアリガタイですね。

香港人が資金を出しているんだから
料金はどんどんお得くなっていく事でしょう演劇(なんの根拠もありませんぴかぴか(新しい))

いいなぁ関空。
色んな格安航空会社が乗り入れてて。
海外旅行も安く行けるんだろうなわーい(嬉しい顔)
成田がんばれexclamation×2
茨城がんばれわーい(嬉しい顔)

あ〜
乗ってみたいぴかぴか(新しい)

pi-ti semaii3.jpgpi-ti semaii.jpg
posted by ヘミング at 08:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年03月23日

スパ4 地上戦

スパ4始めて4ヶ月。
毎日は出来ないけれど楽しんでますわーい(嬉しい顔)

しかしPP3000は大分遠いあせあせ(飛び散る汗)

殺意を使っていたのですがついフルコン入れたくなって
飛びが多くなり大雑把な戦い方をしてしまいます…

なのできちんと基礎の力を付けるべく地上戦の練習ですダッシュ(走り出すさま)

置き
当て
差し返し

これをちゃんと意識してプレイしてますグッド(上向き矢印)
でも地上戦に意識がいきすぎて対空おろそかになってますが(笑)
この辺の意識分配も気をつけなきゃもうやだ〜(悲しい顔)

後はグラップですねたらーっ(汗)
投げからのセットプレイで一気に死ねますしねもうやだ〜(悲しい顔)

やることたくさんですが少しづつ精度を上げれるよう頑張ろうグッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年03月22日

宇宙。。

今月のヘミングに置く本は僕が調達しに行ってきましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

その中で僕の今回1番のお気に入りはこれexclamation×2



内容紹介
地球から、宇宙の果てまで一目でわかる。

NASA、国立天文台、JAXA、
最新の天文学の成果でひも解く、見たことのない宇宙の全体像。

誰も見たことがない「宇宙の地図」を制作しました。
おそらく世界初方式の
地球から宇宙の果てまで一挙に見渡せる
「宇宙の地図」です。

息をのむほどに美しい
宇宙のスターメンバーが勢ぞろい!
地球からの距離(10^Xm)の対数と
赤経*を基に配置しました。

地図を眺めて全体像のイメージができたら、
宇宙の果てに向かって飛び立ちましょう。
三鷹の森の天文台から
時空を自在に飛行する、宇宙旅行に出発です。

すべての天体画像には、
簡潔にして深い解説がついています。
ページを繰るうちに、
本質的な宇宙の知識が身につきます。



宇宙のことを考えるとなんだかわくわくしますよねわーい(嬉しい顔)時に考えすぎると怖くなることもありますが....


この本はとにかく宇宙の広大さを実感できますexclamation×2
ご来店の際は是非ご覧になってくださいねるんるんるんるん
タグ:
posted by ヘミング at 17:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年03月21日

バスタード27巻

なにげなく本屋さんに行ったら出てるじゃないですかグッド(上向き矢印)

バスタードの27巻るんるん



26巻からどれくらい経ったのだろうか…
2年は経ってる気がするたらーっ(汗)

小学生の時から集めてますがいっこうに終わる気配がない
ちゃんと完結するのでしょうかダッシュ(走り出すさま)

しかし今考えるとこの漫画よく少年誌で連載できたよなたらーっ(汗)

タグ:漫画
posted by ヘミング at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年03月20日

花粉症。。

花粉症1.jpg
僕は花粉症ですもうやだ〜(悲しい顔)特に目にきます。。
今年もやってきましたねexclamation×2毎年のことながらイヤなりますよね〜。

皆さんはどのような対策をしていますか??飲み薬、点眼薬、点鼻薬...最近では鼻の粘膜をレーザーで焼くなんてのもあるみたいですねexclamation×2

今年はまだ少ないほうらしいのですが、多少すくなかろうがもはやそんなことは問題ではございませんちっ(怒った顔)
とにかく目の痒さを抑えたいexclamation×2だれか花粉症の特効薬つくっておくれ〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 16:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年03月19日

Hey Johnny!

先日スーパーで買い物中に見つけた代物・・・
ヘイジョニー1.jpg
豆腐コーナーの真っ白な陳列棚に
異様に目立つ茶色く小麦色に焼けたサーファーが居るではないですか・・・
パッと見た瞬間、ココアexclamation&question
この商品だけ売り場間違えてない・・・?
っと思ってしまいましたが、
よく見るとexclamation
豆腐で有名波乗りジョニーさんじゃないですかひらめき

こんなデザートも出てるんですねかわいい
っにしても、デザートコーナーに置いておいた方が良いのでは無いでしょうか?
あえての戦略??


そして味はどうなのでしょう?

・・・謎です台風
タグ:飲食
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2012年03月18日

ケトルが壊れた

いやぁ参った参った。

ケトルが壊れちゃった。
ず〜と沸騰しっぱなし。
カチっと自動電源オフが効かないは
ふたは勝手に開いて、水蒸気でしっとりカビカビ。

っという事で、候補を探してみました。

タイガー
PFY-A061-RT [トマトレッド]

位牌と同じ位のコンパクト0.6Lの15センチサイズ 色も可愛い

テスコム
TKE10

中が丸見えの沸騰さえもインテリアの一部、ただ、、、ちょっとサイズは大きい28センチ、

recolte
RCK-1 red

注ぎ口の付け根が下についているし、注ぎ口も細いのでコーヒー作りやすそうだが、
1000wなので沸騰に時間がかかるかも

ビタントニオ
VEK-600

テスコムTKE10と似ているが、20センチくらいのコンパクト
が、、、昔買ったここのVEK-6が突然壊れたせいで、良いイメージが無い。
タグ:家電
posted by ヘミング at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年03月17日

神業

種や仕掛けは無いんですか?
っと言いたくなる動画を発見・・・


学生の頃隣の席の子に教えてもらって練習していたのを
思い出しましたが・・・
こんなの無理ってもんですexclamation×2
タグ:面白動画
posted by ヘミング at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

本日17日-18時より

Dlifefe.jpg

Dlifeという
BSの無料チャンネル(BS258)が始まりますぴかぴか(新しい)

アメリカのドラマ好きにはたまらない、
見たことも聞いたことものない番組が盛り沢山exclamation×2

私はとっても楽しみにしてます。
昨晩は録画予約を満タンにしてきました。

18:30からは
ビヨンセ出演のドリームガールが放映(ずっと見たかった)
biynnbinnyse.jpg

FOXチャンネル(BS238)と並び
眠れぬ夜が始まりました。

韓流にお腹一杯になってきたなら
そろそろ米流に戻るとしましょう
タグ:TV
posted by ヘミング at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年03月16日

けいおん?

いいえ

けんおうですたらーっ(汗)

けいおうけいおう.jpg

かなり力強い演奏をしてくれそうですダッシュ(走り出すさま)

これが世紀末音楽シーンかexclamation×2



posted by ヘミング at 09:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年03月15日

若気の至り...。

私事ではありますが、近々引越しをする予定なんです家家


そんなこんなで、今必死で荷造り中〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなときに出てきましたexclamation×2ハイッ、写真ですexclamation×2

もちろんざっと眺めてみました手(チョキ)感想はいやはや実に懐かしい。しかしあらためて当時の自分をみていると...

酷いもんですがく〜(落胆した顔)
髪型、服装どれをとってももはや黒歴史爆弾爆弾
もし娘に「若気の至りってどういう意味〜??」と尋ねられたならば「こういうことだよ!!」とこれらの写真を見せれば、「あ〜、なるほど!!!」と納得させるだけの威力があるでしょう爆弾爆弾
当然、当時の自分はそれがかっこいいと思っていたわけですがね。。



あまりにも痛いので画像の添付は控えさせていただきます(大汗)

こんな機会でもないと見ることはなかったでしょうからある意味よかったのですが、とりあえずまた封印することは決定事項exclamation×2
次にこの黒歴史の封印を解く日はいつになるのか....。
posted by ヘミング at 10:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年03月14日

可愛い靴下

可愛いルームシューズですねわーい(嬉しい顔)

angers_801544.jpg

フランスの靴下メーカー
「コレジアン」のものでするんるん

子供用に買ったのですがなかなかよさそうぴかぴか(新しい)
デザインもいいですしねハートたち(複数ハート)

残念ながら私の足のサイズだと生産がないようなので
自分用は断念ですもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 16:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年03月13日

クロスボーン。。

images.jpg

機動戦士クロスボーン・ガンダム
『月刊少年エース』(角川書店)において、1994年12月号(創刊号)から1997年3月号まで全27話が連載され、単行本全6巻が刊行された。
ガンダムシリーズの中ではアニメ映画『機動戦士ガンダムF91』の続編に当たり、ベラ・ロナを中心として再興した宇宙海賊クロスボーン・バンガードと、木星圏を根城とする木星帝国(ジュピター・エンパイア)との戦いを描く。
他のガンダムシリーズを起点にした漫画では原作者の肩書きだけであった富野由悠季が、初めて漫画制作に本格的に携わった作品である(コミックスの著者近影欄にも全冊コメントを寄せている)。登場人物による「目が二つあってアンテナが生えていればマスコミが全部ガンダムにしてしまう」との世間のガンダム観を皮肉ったような台詞があるが、これを言わせるよう指示したのが富野自身であると長谷川が枠外に記載している。
『SDガンダム GGENERATION-F』や『第2次スーパーロボット大戦α』、『機動戦士ガンダム エクストリームバーサス』などゲーム作品へ登場し、主役機のクロスボーン・ガンダムやハリソン・マディン専用量産型ガンダムF91がプラモデル化されている。また『SDガンダム GGENERATION-F』に登場する際に作成された音楽は、他のゲーム作品でもクロスボーン・ガンダムのテーマとして扱われている。


読んでますexclamation×2
あらましは知ってるのですが、いままでちゃんと読んだことがなかったのでねわーい(嬉しい顔)

「ガンダムF91」の続きにあたる作品ですね!!
絵のほうは個人的にはちょっと苦手な作風ですが、けっこうおもしろい。
とりあえず全6巻読破するぞっパンチ
posted by ヘミング at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年03月12日

ヘアレンジ

先日、いらっしゃいました
結婚式用の簡単ヘアアレンジご希望のお客様です。

毛先はゆるくカールが入っており(遠方の会場だったので、会場に着く頃ゆるくなっている程度にする為に少しきつめにカール)
髪の毛で花のコサージュを作って欲しいとのご希望ですかわいい

ご希望のヘアスタイル
↓    ↓    ↓
STEP3_image_size_330_440_dn.jpg

実際のヘアアレンジ後
↓    ↓    ↓
IMG_0214.jpg

三つ編みによるコサージュのみだと少し華やかさに欠けるので、
自分ではなかなか出来ない!!っとおっしゃっていた
編みこみをプラスさせて頂きましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

髪飾り用の花を付けるのも良いですが、
ちょっと他の人とは違う個性的にしたいなexclamation
なんて時にも良いかもしれませんかわいい
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 山口真由のヘアアレンジ集

2012年03月11日

桐鱗展示会

へミングのトイレの壁に壮大な絵を書いてくれた
桐鱗(きりうろこ)さん

個展<ねもはもないもの。>を神楽坂で行います。
2012/3/23(金)〜2012/3/28(水)
12:00〜20:00
(初日15:00から/最終日17:00まで)

この方の作品、実は
天才です。
パワフルです。
草間さんが好きな方も好きになります。
ずっと見入ってしまう魅力があります。
桐鱗ワールドをまだ身近で見た事が無い方は、
 今見ておかないと、ちょっと後悔しますよ 

Koreajpg.jpgdafdadf.jpg

posted by ヘミング at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年03月10日

今日この頃

果物大好き山口です。

果物狩りに一度も行った事が無くずっとずっと
行きたくてしょうがないのですが、
ついにイチゴ狩りに行こうかと計画中ですぴかぴか(新しい)
乞うご期待exclamation×2
posted by ヘミング at 17:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

今年も花粉がやってきたぞ

ぶんぶんぶ〜ん音楽

去年の今頃、アレコレやと
花粉症対策の文章を書いてみましたが

今年はさらに機械に頼ってみるのもいいのではないでしょうか?
2種類ご用意しました。

HDS3000.jpg
富士通ゼネラル
HDS3000V 43,000円位
 空気清浄機では満足出来ない愛煙家やペット室内飼いから
 強力な脱臭機として支持を集めてますが、
 そこらの花ソニックや♯の空気清浄機よりも、
 花粉・タバコ臭・粉じんをガンガン取り除きますぞ (と信じてますたらーっ(汗))
 
 しかもメンテナンスが楽です。
 面倒臭がり屋ボーイはコレを選ぶと、後々富士通ゼネラルに感謝しますわーい(嬉しい顔)
 
 私は旧型持ちですが、起動中はキッチン周りや生ごみの匂いが無いし、
 花粉時期は抱きしめてます。モバQ
 アスクルでは何故か今、他社より5千円も安く売ってますひらめき


buruea450.jpg
ブルーエア
空気清浄機 650EK110PAW 10万円位
空気清浄機 450EK110PAW 7.3万円位
 Sinple-is-BEST です。
 余計なプラズマイオンなんちゃらとかいう訳判らなんものは搭載しません。
 富士通もブルーエアもボタンが少なく判りやすいです(余計なものが少ない!)
 
 高効率・高速な吸い口吐き口が複数ある、
 つまり素早く「花粉」「タバコ煙」「粉じん」を取るという事は
 24時間空気が入れ替わる日本の住宅では
 体・家への影響を常に最小限まで抑える事が出来る、という訳です。
 
 北欧家具・家電狂信者ならコレを迷わず選びなさい黒ハート


結論exclamation×2exclamation×2
この二択で今日の所はいいです。キスマークぴかぴか(新しい)
さぁ、家に引き篭もりましょうよ
家犬
posted by ヘミング at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年03月09日

スパイダーマン?

皆のヒーロー
スパイダーマンぴかぴか(新しい)

20120305160240.jpg

あれ?

こんなにパツパツだったけ?
posted by ヘミング at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年03月08日

最近のEXVS状況。

昨日の高木氏のスパ4に続いてわたくしはEXVS状況をexclamation×2

images.jpg

今春にはアーケードにて「EXVS FULL BOOST」が出るようですね。

images (1).jpg

新たな機体の参戦、覚醒の選択などがあるようです!!細かい調整もあるかもですね。
楽しみでするんるん
ですが、なかなかゲーセンにいけないパパさんはまだしばらく家庭版で奮闘したいと思いますパンチパンチ



さて、最近の状況はというと....もっぱらランクマシャッフルF91一択でプレイいておりますが、
はい。完全に少尉で固まってしまっておりますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

調子いいときは最高でSP1360付近まではいくのですが、そこまでいくと決まって連敗を強いられますたらーっ(汗)
どうしたものか....F91が援護機ということで単機で戦局を動かせるほどの火力はなく、もちろん僕自身のプレイヤースキルもそこまでのものは持ち合わせておりませんバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
前衛、後衛、体力調整、カット、闇討ち、着地取りなどの基本的な部分、それにF91の射撃武装、格闘の性能、M.E.P.Eの運用など一通りは把握実践しているつもりなのですがふらふらなかなかどうして安定しませんあせあせ(飛び散る汗)

しかし実のところ負けの原因がなんなのかということは頭ではわかっているのです。
なんとなく自覚はあったのですが、リプレイを見てみると明らかですexclamation×2
射撃戦は攻めも自衛も悪くはないです(といってもたいしたもんじゃないですが...)
ようは格闘戦がダメダメですのよがく〜(落胆した顔)特に苦手なのが、升、古黒(格CS中)、クアンタの3機です。。
こいつらが相手だともうそれだけで焦ってしまいます。。中距離までは良しとしても格闘圏内に近寄られた時にゃあ自分でリプレイ見てても画面から焦りがもろに伝わってきます爆弾爆弾

まぁ、この3機にF91で真っ向格闘勝負で打ち勝つのは性能的に無理(プレイヤースキルに差があれば別ですが...)ですし、そもそも低耐久なF91でがっつり格闘戦をすること自体がナンセンスモバQですがこのゲームの性質上やはりどこかで格闘戦を強いられる状況が望まずとも出てきますふらふらそんな時にせめてもう少し自衛ができれば、逃げ切れずとも相方にカットしてもらえるまでの時間稼ぎができれば6

当面の課題はこの自衛力ですな!!特にM.E.P.Eがないときの対処をなんとかせねばexclamation×2とりあえずうまい人のリプレイ動画でもみて参考にしたいと思います手(チョキ)

やらない人には意味不明なブログ失礼しました〜exclamation×2exclamation×2
posted by ヘミング at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年03月07日

最近のスパ4状況

コツコツやってるスパ4ですがなかなか勝率安定しませんあせあせ(飛び散る汗)

折角買ったアケコンは夜は使えないので結局パッドでプレイしてますたらーっ(汗)

世の中にはパッドでもうまい人がいるので
泣き言は言ってられないのですがやっぱり大変もうやだ〜(悲しい顔)

とりあえずの目標のPP3000は遥か遠いです…

しかし対空でないなバッド(下向き矢印)
posted by ヘミング at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年03月06日

STAR WARS

ダウンロード.jpg

誰もがその名を知る「スター・ウォーズ」サーガの序章が3D化!ダース・ベイダーことアナキン・スカイウォーカーの少年時代を描く。通商連邦の調査に向かったジェダイ騎士は、その背後に銀河征服を企む暗黒卿の存在を知る。ジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンとオビ=ワン・ケノービは、砂の惑星タトゥイーンでひとりの少年アナキンと出会う。アナキンに秘められたフォースの力を感じ取ったクワイ=ガン・ジンは、彼をジェダイ騎士団に入れようとするのだが……。


わたくし大のスターウォーズ好きでございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
ライトセーバーが欲しいという気持ちは誰にも負けませんexclamation×2

3Dで公開されますねわーい(嬉しい顔)
いまやいろんな作品が3Dで公開されていて賛否両論飛び交ってはおりますが....。

僕の独断ですが、「STAR WARS」こそ3Dで見るべき映画だと思っとりまするんるん

「エピソードT」のポッドレースシーンなんてもってこいですよねるんるん

う〜ん、ただ実際見に行くのは予定的に無理そうなんですよねもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

だもんでとりあえず気持ちだけ盛り上がっておきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

時間ある方は是非ご覧になって感想お聞かせ下さいまし〜手(パー)手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年03月05日

鍋パ

『鍋パしよや〜exclamation
『ぢゃあ○○の家広いからそこでしよ〜』
から始まった岡山弁が飛び交うメンバー8人集で
トマト鍋会をしましたわーい(嬉しい顔)
鍋パ1.jpg
最近ではトマトが血液などの中性脂肪量を抑制することが確認され、
メタボリック症候群の予防に効果が期待されるという事が話題になり、
一時トマトが品薄状態になったようですひらめき

そのブームに乗ってわーい(嬉しい顔)
トマト鍋でございます。
■材料■
トマト鍋の素、トマト、キャベツ、ジャガイモ、たまねぎ、
ナス、きのこ、ほうれん草、もやし、白菜、鶏肉、ウインナー

■〆■
麺、チーズ、バジル

続きを読む
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!