2012年02月29日

可愛い雪だるま

今年は雪が多いですねあせあせ(飛び散る汗)

大人は移動などが大変になるから嫌ですが
子供の時は楽しかったなグッド(上向き矢印)

帰り道で発見した雪だるまるんるん

可愛い雪だるま1.JPG
posted by ヘミング at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年02月28日

HUNTER×HUNTER。。

images.jpg


これでも読もうかとexclamation×2

今現在、29?30巻くらい出てるのかな?!ずいぶん前に3巻くらいまで読んでいたのですが、そのままフェイドアウトしてしまい現在に至りますふらふら

この漫画、休載多いし、ジャンプの絵はラフ画だし、どうしようかと思っていたのですが、内容はかなりおもしろいみたいだし、完結するのを待つのはちょっと待ちきれないのでねexclamation×2

posted by ヘミング at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年02月27日

オラ、いつか海賊王さ、なってやっがっらの。

rufimoratta.jpg


香港スーパーコピーブランドラエモン


posted by ヘミング at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2012年02月26日

都立高校入試問題


金曜日の新聞に今年の都立高校入試問題と答えが挟まってました。
スタッフと空いている時間に解いている最中なのですが。。。

ilost CDDD.jpg

英語のリスニング問題は集中力が大事なのね揺れるハート
聞いていると。。。
余計で無駄な事ばかり考えてしまう。。。

なんで未だにテストでは西欧人相手との会話なの?
王さんとかペさんとかパパイヤ・ダチウとかと
英語しゃべればいいのに、とか

アジア人同士での会話だったらどんな問題になるのかな?とか

KyokoとMikeの関係、付き合う前なのか友達なの?とか、

Cindyがペチャクチャしゃべってるけど
Akikoは一言二言しか答えないし、
冷たいなぁ、シャイなのかな、嫌いなのかな?とか、

Pe:「アニョハセヨ」
Ken: 「日本語話セヨ」
Pe: 「掘った芋いじるな」
問 What does Pe want to Know? とか、

揺れるハート
とかとか、余計な事色々考えてたら、
会話の内容は一切覚えてなく、
解けませんでした。。。あせあせ(飛び散る汗)


数学は命令口調だから
嫌だexclamation×2
命令計算.JPG
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年02月25日

南瓜

≪お菓子の好きな魔法使い≫
おかしの好きな 魔法使い
パンプキンパイが 食べたくて
かぼちゃに魔法を かけてみた
ワン・ツー・ワン・ツー・スリー!
あれあれどうした これは
煙がもくもく あっちっちっ
お皿が もえてる あっちっちっ
ためいきを ついた〜♪

この曲ご存知ですか?

私が小学生のときに習った曲なのですが、
なぜか不意に記憶の中から出てきて
無性にパンプキンパイが食べたくなり・・・
南瓜123.jpg
作りましたかわいい

出来立て最高です黒ハート

昔習った曲、意外と忘れていないものですよねわーい(嬉しい顔)
次回は童謡≪かえるのピョンタ≫でお贈りしたいと思います。

posted by ヘミング at 11:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

明日は東京マラソンと難解問題

でぶあつむら.jpg

晴れるといいですね、東京マランソ。板橋にも走りに来て下さいませトイレ


<国公私立の48大学1年生を中心とした世代5934人に
数学的素養のテストを実施>とニュースにありました。
正解率76・0%

問題
「100人の平均身長が163.5センチ」の場合、

(1)163.5センチより高い人と低い人はそれぞれ50人ずついる
(2)全員の身長を足すと16,350センチになる
(3)10センチごとに区分けすると160センチ以上170センチ未満の人が最も多い

正しいのはどれ??

heikinnn.jpg

え。。。たらーっ(汗)
番。。。でしょ???

あれ。。。exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年02月24日

無事決まりました!

息子の保育園が無事決まりましたわーい(嬉しい顔)

板橋は待機児童が多いと言われていたのでドキドキでしたが
一安心でするんるん

入園は4月からですが今から色々用意しないとです
多分最初は大泣きするんだろうなもうやだ〜(悲しい顔)

きっとすぐ慣れるんでしょうけどねわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年02月23日

この前....

うちの下の子(2歳)に嫁さんが僕の事を指差して

嫁「あれはだぁ〜れだっ??」

と問いかけたところ....

娘「....青沼!!!!」

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)exclamation×2exclamation×2exclamation×2

なぜexclamation&questionいつもはパパ!!パパ!!ってちゃんというのにたらーっ(汗)
普段家族の中で苗字で呼ぶことなんてないのに。。どこで覚えたのでしょうかふらふら
なんか子供に苗字で呼ばれると微妙にむなしいっすねもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 17:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年02月22日

呼吸を意識してみよう

みなさんは普段呼吸を意識的にする時間を作ってますか?
ヨガとか武道をやる人はやっているのでしょうねわーい(嬉しい顔)

私はまったくしてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
で、ふと腹式呼吸をしてみようと思ってしてみたら
あまりお腹が膨らまない…

横隔膜が固まっていますねがく〜(落胆した顔)

なので一日朝晩の2回いわゆる丹田呼吸を始めてみました。

吸う時にお腹を膨らませるのを意識して自然にはくのが腹式呼吸
はく時に丹田に力を入れて息をはききって自然に吸うのが丹田呼吸
らしいです。

実際しっかり意識しながらやると意外に腹筋が疲れます
最近ロングブレスダイエットなるものが流行っていますが
実際お腹周りには効果ありそうですねわーい(嬉しい顔)

三日坊主にならないような毎日頑張って続けないとな…
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年02月21日

ガンダムAGE。。

35ef9eed574b1eba83fd5b6c130180f4.jpg

BD1巻 初動が1991枚だそうですねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

こ、これは....ガンダムという冠だけで売り上げ20000枚は上乗せされるといわれているなかでこの数字ふらふら


AGE.....行く末やいかに。。
posted by ヘミング at 10:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年02月20日

今月

2月11日放送のアド街ック天国に
板橋周辺仲宿商店街が出たそうですね。

どのように放映されていたのでしょうか?
撮影が行われていたことなど、全く気がつかなかったです・・・ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
私は見逃してしまたのですが、皆さんご覧になりましたか?

adomachi.jpg
d23b1c9c483e4b008ee458b32c1dfb58.jpg
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2012年02月19日

今月の本

毎月スタッフが交代でへミングに置く雑誌などを
買いに行ってります。

ジャンルは色々、読んで欲しい書籍を半日かけて探し出してます。

今月は私の番でした。
ご紹介致します。

ウメップ
<人が偶然顔に出す、どことなく懐かしい写真集、アラーキーとは違う生々しさが◎ 第4弾?かな>
122月の本1.JPG

聖☆おにいさん(7) (モーニングKC)
 <ブッタとキリストが立川に住んでいる時の話>
ファムファッション―輝く女優たちの装い
 <欧米女優達の可愛いファッション写真集>
122月の本2.JPG

世界のシェ-!! <世界の人種みんなにシェ〜をしてもらった写真集>
怪しい世界の歩き方 <旅人が経験した面白・恐怖体験>
122月の本3.JPG
などなど、くすっと笑える本と素敵なアート本を選びました。
posted by ヘミング at 11:50| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

なぬ?

朝のニュースで中学校でダンスが必修になるという記事を目にして驚きましたあせあせ(飛び散る汗)

文部科学省では、平成24年度からの中学校学習指導要領の完全実施に向けて、各学校で武道・ダンスを安全かつ円滑に実施できるよう、指導者・施設・用具の観点から、各教育委員会の取組を支援しております。


私が高校入学したての頃、選択授業で[ダンス]がある!
っと浮かれていた事を思い出しました。

[ダンス]初めての授業で、教員が目の前に立って嫌な予感・・・
なんと体育の教員は60代女性
ダンスはヒップホップ系の練習をするのだと想像して選択した生徒に嫌な雲行きが・・・
ザワザワと声が何処からともなく
CDラジカセから流れてきたのは・・・
オクラホマミキサー

そうexclamationダンスとはフォークダンスだったのですあせあせ(飛び散る汗)

その当時、続きを読む
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2012年02月18日

無法者の独り占め

週末の朝の大江戸線。

むほうものののの.JPG

目つきと表情が極悪な人が占領!!

そして
向かいの席の目つきの悪いマスクをした男2人が
キョロキョロ周りを確認しながら
コソコソ、ちらちら
床に置かれたカバンを見ているのが印象的でした。
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年02月17日

間違え探し

さて、どこが間違っているでしょう?

tumblr_lvecwf0w4e1qz7yqbo1_250.jpg

posted by ヘミング at 09:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年02月16日

海賊無双

ダウンロード.jpg

3月1日に発売されますねexclamation×2
どうしよう....欲しい。。買おうか、買うまいかもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)かなり悩んでおりますたらーっ(汗)

ちなみに発売前の受注段階ですでにハーフミリオン達成してるそうですexclamation×2すごいですねグッド(上向き矢印)

悩む理由としてはまず金銭的な問題!!まぁそこはなんだかんだなんとかなるとして、やはり1番の理由はプレイ時間ですかね!!
現在「機動戦士ガンダムEXVS」「スパ4AE」をやっているわけですが、ここに「海賊無双」が加わるとなると1本あたりにさける時間が限られてきますたらーっ(汗)
先の2本はまだまだというか当面のうちはずっとやりつつづけられる内容なので...というかネット対戦なので過疎るor自分が飽きるまで終わりはありません!!

そんなこといいつつ結局買ってしまいそうなきもしますがね(笑)
とりあえず発売を待ちましょう手(チョキ)手(チョキ)
posted by ヘミング at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年02月15日

一歳になりました

早いもので息子の空も1歳になりました黒ハート

一歳になりました111.jpg

気付けば立つようになったり自己主張するようになったり
本当にあっという間でするんるん


このまま元気に育っていってもらいたいものですぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年02月14日

バレンタイン。。

今日はバレンタインでしたね。。
男性諸君!!チョコは貰えたでしょうかexclamation&question

ウチの娘もたくさん作成しておりましたハートたち(複数ハート)

しかしまぁ、最近の「友チョコ」って〜のに違和感を覚える今日この頃....僕が子供の頃はそんなシステムはございませんでしたたらーっ(汗)たらーっ(汗)

菓子メーカーの策略でしょうかバッド(下向き矢印)

かつてのバレンタインデーといえば青春ど真ん中で甘酸っぱいそんな素敵なイベントデーだったのに..
なんだかポップになってしまったものですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

この先このイベントがどんな風にシフトしていくのかモバQモバQ
見守っていきますかパンチパンチ
posted by ヘミング at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

ん???

sotounini.jpg


子供って。。。
何考えてたんだろ。。。
posted by ヘミング at 15:52| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年02月13日

冬といえば!

おでんでしょう〜
31e3tEgAcjL._AA300_.jpg51lEIW0+umL._AA300_.jpg

このおでん、からしも付いて美味しそうわーい(嬉しい顔)

むむッexclamation&questionでもなんだか変exclamation×2続きを読む
posted by ヘミング at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2012年02月12日

今更、家の固定電話の話

電話機はここ数年オシャレなものが出てますね。
パイオニアFN2000
シャープ JD-S05CWなどなど

久しぶりに電話コーナーを覗いてみたら、
パナソニックから
面白い電話機が出てました。

コードレス電話機 VE-GDS01DL-P

VE-GDS01DL-P panasonic.JPG
最初
なんでリモコン置き?歯ブラシいれるコップに
電話機イレテルダ??
と思いましたが
充電台じゃないですかexclamation×2
電話機は、いたって普通で面白みも無いですが、
だからこそ、この入れ物が可愛いんでしょうな。

この機種に付いている
「あんしん応答」って面白いですね。

不審な番号から着信中、怖かったら
「あんしん応答」 を押す。そうすると
「おそれいりますが、名を名乗れ。」とか
「迷惑電話対応モードになっております。名を名乗れ。」
と相手がが名を名乗るまでメッセージが流れるという安心設定。。。
で、名前を名乗ったのをスピーカーで聞いたら
受話器を取るか取らないかを決める

電話の前でドキドキ相手が名乗るのを待つのは面倒では無いのでしょうか?
いまいち、使い勝手が判りません

posted by ヘミング at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2012年02月11日

森下の隠れ家ぽいお店

森下に寄る機会がありましたら
ぜひ1度予約して行ってもらいたいお店があります。

寿司バー
小路小路

なぜバーという名前がつくのか不思議ですが、
写真を見れば美味しそうなのが判ります。
小路小路寿司3.JPG小路小路寿司2.JPG小路小路寿司1.JPG

厚焼き玉子は、ふわっふわのカステラの様で、びっくりします。
かわはぎの握りも新世界です。

とっても混んでます。
大将は
Sex and the Cityのシャーロットの旦那ハリーにソックリでグッド(上向き矢印)
ホッとした笑顔の持ち主です。
dafdafdfa.jpg
posted by ヘミング at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

こんなものが!

ネットの普及と共に便利な世の中になりましたが、
店舗や店員さんなんていなくなっちゃうのではないのか??
っと思ってしまう
駅で見つけた自動販売機ひらめき

100円DVD.jpg
帰りにふらっと店に立ち寄るではなく
帰りの途中にふらっと立ち止まってexclamation
安く借りれるのはありがたいですねかわいい
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2012年02月10日

家計簿

皆さんは家計簿つけていますか?

今までつけたことが無かったのですが
今月からつけ始めてみましたわーい(嬉しい顔)

自分が何にお金を使っているのかきちんと
認識するのは大切ですねあせあせ(飛び散る汗)

これで無駄使いが無くなればいいのですがたらーっ(汗)
頑張るぞグッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 15:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年02月09日

チャリ通。。

昨年の9月からスタートした自転車通勤exclamation×2exclamation×2
すっかり慣れて実に快適に通っておりますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

しかし、最近ちょっと気になることが...
片道約18km往復で36Km×月おおよそ20日(雨の日とかは電車なので!!)×5ヶ月

これまでで3600Km以上は走ったわけですグッド(上向き矢印)
そう、気になることというのはタイヤの減りふらふらふらふら

体感、見た目的にですが、結構減ってるたらーっ(汗)一般的に何キロくらい走ったら交換なのかはわかりませんが自分的にはきになります。。
せっかくだからこの機会にタイヤの幅を28から23に変えたいという願望がパンチ
だけど予算がないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

う〜ん。。。もうちょっとがんばるべきか、もうちょっと考えようと思います手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年02月08日

花粉の季節です。

まだまだ寒い日が続きますがもう2月
ぼちぼち花粉も飛んできましたねあせあせ(飛び散る汗)

発症してから3年目ですが年々辛くなっている気がしますふらふら

いい加減ちゃんとアレルギー検査しないとだめそうですあせあせ(飛び散る汗)

花粉症の皆さんはどんな対策してますか?
いいアイテムがあったら教えて下さいわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2012年02月07日

利しり。。

先日、スタッフの高木、奥山とともに美容学生時代の同級生と飲みに行きました手(チョキ)手(チョキ)

飲んだ後に占めにラーメン行こうってことになり、奥山氏の推薦により行ってまいりましたexclamation×2

「利しり」

利しり。。1.jpg

利しりラーメン

ここは本来「オロチョン」と呼ばれる辛いらーめんで有名なお店。今回は飲んだ後だし僕は初来店ということもあるので味のわかりやすいふつうの醤油味の「利しりらーめん」をオーダー手(チョキ)

まず、どんぶりがデカイexclamation×2スープまで完食したらお腹チャプチャプになっちゃいそうふらふら
見た目はいたってシンプル、どんぶりのでかさもあいまって麺が泳いでる感じです。
麺はこの手のらーめんにしてはちょっと太めですが、どんぶりとの比較対象であまり太くは感じません(笑)
やややわらかめの湯で加減、実はどんぶりの大きさ、スープの量とくらべて麺のグラム的にはそんなに多くはありません。サラッとしたスープのわりには麺のスープの引き上げはわりとよいですわーい(嬉しい顔)
良くも悪くも主張がないのでここの出汁とは合っているかと手(チョキ)

スープにはスッポンを使用しているとのことexclamation精力つきそうですね爆弾
味的にはスッポンの感じはなく鶏がら、昆布がメインのあっさりしたもの!!実にベーシックでございます。
トッピングのチャーシューは若干スジっぽくてちょっと臭みがあったので残念ふらふら

でもやっぱり気になるのは1杯1050円という価格の高さですかねぇ...まぁ、歌舞伎町という場所柄とスープの量、スッポン使用ということを考慮するとしかたないかなぁとは思うのですが、希望としては750円くらいだ助かるなぁといったところ。

総評としては飲んだ後にさっぱり食べるにはいい感じだと思います。
今度は看板メニューの「オロチョン」にチャレンジしてみたいですねるんるんるんるん


東京都新宿区歌舞伎町2-27-7 柳ビル
交通手段
各線新宿駅東口より徒歩10分
西武新宿駅より徒歩5分
各線東新宿駅より徒歩8分
西武新宿駅から263m
営業時間
18:30〜翌5:00
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業
定休日
日曜・祝日
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 09:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2012年02月06日

怖い・・・

恐ろしい画像を見つけましたがく〜(落胆した顔)
no0071.jpg
身を削るとはこういうことですか店長?・・・
posted by ヘミング at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2012年02月05日

気分を変えて

3年以上使った財布



換えた!!

気分を変えてsaihu1.JPG
気分を変えてsaihu2.JPG

長財布は中学以来で、ドキドキしながら使っています。
でも、お会計時に
サイフの持ち方や、財布をしっかり折って開けて構えている所を見て

男らしくないと笑われますexclamation&questionがく〜(落胆した顔)
posted by ヘミング at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

欲しい!

今欲しいな〜っと思っている物なのですが、
ずっと気になっていたリーボックイージートーンかわいい
物に頼って痩せようなんて甘い考えかもしれませんが、
今年は食事制限ダイエットではなくバランスよく食べる事を重視して、
筋力アップダイエットでいこうと思いますぴかぴか(新しい)パンチ

レッツシェイプアップかわいい
posted by ヘミング at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2012年02月04日

jap japと連呼され

THE PACIFIC >というドラマをやっとこさ見終わりました。
pacifikkkk.jpg
トム・ハンクスとスティーヴン・スピルバーグのコンビが
前作バンド・オブ・ブラザースを生み出して早数年。
ずっと見るの忘れてました。続きを読む
posted by ヘミング at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも