2012年01月17日

太陽@江古田。。

周知のこととは思いますが、僕はチャリンコ通勤しています。
で、いつも西武池袋線の江古田駅を通るんです。いままではとくについでもないしあまり開拓してない場所だったのですが、せっかく通るんだしちょっと駅周辺のお店を開拓しよう思って最近足を運んでいます。

その日はお腹はすいているもののなんとなくさっぱりしたものがいいなぁという感じだったのでこちらのお店に行きましたexclamation×2

太陽@江古田。。1.jpg
「太陽」
住所:東京都練馬区旭丘1-75-8
電話:03-3954-5417
営業時間:11:30〜翌2:00
休日:無休
アクセス:西武池袋線・江古田駅から徒歩2分。


感想はまぁとにかく「素朴」のひとことexclamation×2
全然まずいなんてことはもちろんないし普通においしいのですが、あえてラーメン通的な評価をするとすればまず煮干ベースらしいのですが特に風味などはそこまで感じませんでした。店内に「コスト3倍」という記載のある記事が貼られているのですが、どのあたりが3倍なのかはわかりませんたらーっ(汗)若干化学調味料感がありました!!
麺はこれといったコシはなく、やわらかめ。スープと合ってるとは思います。
トッピングはメンマ、ナルト、ネギ、チャーシュー。すべて一般的なもので普通に及第点。。

こんなとこでしょうかexclamation×2
ただ、店の雰囲気は僕は好きです!!昔ながらの中華そば屋ってかんじです。キレイとはいえませんが、レトロで昭和な感じがいいですねわーい(嬉しい顔)
ちょっとしたつまみや餃子もあるので瓶ビールでも飲みながらかるくつまんでしめにラーメン!!なんてのがいいんじゃないでしょうかるんるん
またらーめんが1杯480円とお値段はかなり良心的ぴかぴか(新しい)
この価格なら総合的にみて全然アリなお店だと思いますグッド(上向き矢印)


ダブル、トリプルスープの濃厚系に飽きた人なんかには原点回避的な意味でたまにはこういうシンプルならーめんもいいんじゃないでしょうかexclamation&question
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX