2011年12月31日

今年も1年ありがとうございました

koujyouyouyo-thumbnail2.jpg
へミング2011
皆様のご愛顧のお陰で
今年も無事、年を越す事が出来ました。
本当に本当に感謝しております。
ありがとうございました。
来年も何卒、へミング一同、宜しくお願いします。

本日より4日間、お正月休みを頂きます。

新年は
1月4日10時より営業いたします。

お正月休みの間も
ご予約はホットペッパーにて承ります。
お手数ですが、宜しくお願いします。

では皆様、よい年越しをっ!!!
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2011年12月30日

今年もあとわずか

今年も一年ありがとうございましたるんるん

今年は一年坊主で過ごすはずがやっぱり
飽きてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

大分伸びてきたのでこのまま伸ばしてロン毛にでもしようかなるんるん
やたら伸びるのが早いので来年の今頃には
結べることでしょうexclamation×2

まあ我慢できたらですが(笑)

結べると楽ではいいんですが
胡散臭さに磨きがかかるのが欠点ですねダッシュ(走り出すさま)

頑張ってみようと思いまするんるん
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年12月29日

東芝のCM。



東芝LED電球の素敵なCMです。シルエットで10年の物語が語られていきます。ひとりの男性が暮らし始めた家。ひとりでカップラーメンをすする、いつしか彼女ができて一緒に暮らしはじめ、そして結婚・妊娠・子どもの誕生。そして兄弟も増え、家族になっていく。

ちょっとこのCMよすぎじゃないすかぁぁもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)なんか知りませんが胸熱になり泣きそうになりましたexclamation×2exclamation×2

描写のしかたやサウンドひっくるめてとにかくいいパンチパンチ
驚きなのはCMでは飛ばし飛ばしですが、実際は3000コマ以上すべてのコマを撮影したそうですグッド(上向き矢印)

う〜ん、僕的に今年1番のCMですなるんるん
posted by ヘミング at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年12月28日

ついに…

私も三十路になりましたダッシュ(走り出すさま)
見た目はもともとふけていますがあせあせ(飛び散る汗)

さようなら20代
こんにちは30代

子供の頃は30なんて凄い大人でなんでも出来ると
思っていました。

が、現実はそうでもないですがく〜(落胆した顔)
知らないことや出来ないこともたくさんです。

変化といえば体力の低下と脂っこいものがちょっときつくなったぐらいです(笑)

男は30からという言葉を信じて頑張ろうグッド(上向き矢印)

posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年12月27日

イヴの夜に...。

事件が起きましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

下の娘がどこから持ってきたのか、プラスチックの棒状のチューブ(硬いストローみたいな感じで結構長い)を口にくわえたまま壁に激突exclamation×2exclamation×2口内上顎をざっくりえぐってしまい大量の出血!!!
慌てて救急車を呼んで病院へ。。幸い口内の粘膜表面が削れた感じで3〜5日ほどで再生するとのこと、本当に安心しました。。よかったぁぁぁぁっぁもうやだ〜(悲しい顔)
もしもう少しぶつっかった角度がずれてたら喉を突きやっぶってしまっていたであろう大惨事あせあせ(飛び散る汗)考えただけでもゾッとしますがく〜(落胆した顔)ちょっと前に同じようなパターンで割り箸が刺さってお子さんが亡くなってしまった事件もありましたしあせあせ(飛び散る汗)
そもそも親の不注意が招いた事件。。。最近慣れもあって目を離してしまうことがあったのでふんどしのしまる思いです!!!!

本当に気をつけなければexclamation×2
昨日は休みで1日子供とすごしたのですが、子供の回復力はたいしたもので、食事も普通にとれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
ごはんを食べながらうれしそうに笑っているのをみて思わず涙がでましたもうやだ〜(悲しい顔)

統計によると子供の怪我の7〜8割は自宅の中でおこっているそうです!!いつも過ごしている自宅だからこそ油断しやすいもの。今回のことを教訓によりいっそうの注意をしていきたいと思いますexclamation×2
posted by ヘミング at 12:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年12月26日

小掃除

クリスマスが終われば
すぐ年末の準備に取り掛からなければ・・・ですね。
今年もお正月は実家に帰る予定なので、
大掃除ならぬ小掃除をして帰ろうかと思います。
我が家の万能スポンジ、メラミン片手に洗剤もってあちらこちらあせあせ(飛び散る汗)

そして冬といえばコタツでみかん黒ハート
っと思いコタツをを出そうか出さまいか
天使と悪魔のささやきを聞きながら悩んだ結果、
ダメ人間になると予想しやめました。。。

コタツを出している人は風邪にはご注意をダッシュ(走り出すさま)









posted by ヘミング at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年12月25日

今日でクリスマスも終わりですね

昨日はスタッフとよく行く
韓国ダイニング 宝包 (ポッサム)に行きました。

さすがXデー・イブのせいなのか、遅い時間に行ったせいなのか
空いてて、おもいっきり足を伸ばして
ガブガブ・マッコリ・ニッコリと酔っ払っていました。

好きな銘柄見つけましたっexclamation×2

純生マッコリ
jyunnamamakkoroirir.jpg

本格自家製マッコリと比べると、
かなりスッキリ飲みやすく
かといってソウルマッコリのように甘くなく
ニッコリマッコリよりも、しっかりとした作りです

ぅう。。。飲みすぎて、サンタが頭上をじゃかじゃかしてましたもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ヘミング at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年12月24日

世は

クリスマスイブですね〜クリスマス
今年は6年ぶりに3連休ということもあって、
みなさん旅行やお出かけなさるんでしょうか?
16238708_210.jpg

イベントが多い12月は大変です。
年末にかけてダイエットしても、
クリスマス・忘年会で半分もどり、
お正月にはリバウンドコースをいつも辿ってしまうここ数年かわいい
posted by ヘミング at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

クリスマスか

今晩。。。

知らぬ間に、背後に忍び寄る。。。

santawithpresent_01.gif
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年12月23日

はじめてのちゅう。

昨日息子がはじめてちゅうしてくれましたわーい(嬉しい顔)

今まで奥さんにはしても私にはしてくれなかったんですもうやだ〜(悲しい顔)

いやーわーい(嬉しい顔)
嬉しいものです黒ハート
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年12月22日

セイヤッ!!!

皆さんクリスマスツリーなどは飾りますでしょうかexclamation&question
我が家ではちょ〜ちっちゃいツリーを一応出してます。毎年同じやつですがね(苦笑)
そんなこんなで今年のクリスマスは何色が流行なの?ってお話わーい(嬉しい顔)

クリスマスといえば「赤」「グリーン」「白」「ゴールド」あたりが定番色ってイメージですよねexclamationまぁ僕的にはですが。。

過去1999年頃からは、クリスマスに「ブルー」が流行し、特に「紫みの青」が目立ちました。クリスマスツリーのオーナメント、フラワーリースのパーツやリボンだけでなく、ディスプレイやクリスマスカードなど多方面で数多く使われました。「白」「薄いブルー」「シルバー」との強いコントラスト配色でした。


雪の影の部分は、白の中でもブルーに近い色になり、夕方から夜は雪がブルーに染まります。夜空の色は黒ですが、濃いブルーでも表現されることがあります。「暗いブルー」の夜空と「白」い雪は、とても美しい対照を生み出し「ホワイトクリスマス」にピッタリのロマンチックな配色。寒色系のすっきりとした雪の冷たさのイメージです。

また、青の中でも「紫みの青」が流行したことが背景になっていると思われます。

2000年は、数は多くありませんでしたが「ピンク」と「白」「シルバー」の配色が出ました。薄いピンク「ベビーピンク」
から少しオレンジがかった「サーモンピンク」までの色のクリスマスツリーやオーナメント、リボンが、前述のブルーと全く別の配色として新たに加わりました。

暖色系の柔らかなピンクが入ったことで、売り場に柔らかなほんわりムードが漂います。ピンクの弱いコントラスト配色が、全体の印象に深みを与えました。

そして2001年は「ブロンズ」「ゴールド」の金属系の色と、アンティーク風のあせた赤系の色が流行しています。


....とまぁこんな流れで変化していっているようです。

で、今年は?っていうとやはり「赤」のようでするんるん
なにやらLEDになったことで同じ赤でも旧来の電球と色味が違っていることが要因の1つとなっているようですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)朝の某情報番組でやってました(笑)
ツリー.jpg


1年で1番街がキラつくこの季節。皆様にとってクリスマスがよい日でありますようにひらめき
posted by ヘミング at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年12月21日

ちはやふる

ちょっと前から人気みたいですねわーい(嬉しい顔)
「ちはやふる」

TI-26_01_9784063192391.JPG

なにやらアニメ化もされているみたいでぴかぴか(新しい)
百人一首というジャンルをどう描いているのか気になります。

知人にお勧めされたので久しぶりに大人買いしてみようかなるんるん

posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年12月20日

ガンダムAGE。

ガンダムAGE現行主人公フリットアスノ編は15話までのようですねexclamation×2

そこからは第二世代にチェンジ!!それに伴い主役機体も第二世代に移行。
画像はこちら↓↓↓↓↓↓↓
package_l_20111218192631s.jpgimg01_20111218192630.jpg

「GUNDAM AGE-2 NORMAL」
ちょっとはマシになったと言いたいところですが、ん??どこかで見たことあるような...たしか前作の00でがく〜(落胆した顔)

可変機ということを考慮すると、「00ライザー」と「アリオスガンダム」をたして2で割った感じでしょうか..
NORMALってついてるあたりから察するにまたタイタスやらスパローのような明らかなデチューンがなされてしまう可能性大ですねぇ。。

とりあえず見守りましょうたらーっ(汗)

posted by ヘミング at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年12月19日

無性に

駄菓子って食べたくなりませんか?
無性に2.jpg無性に1.jpg
コンビニにふらっと寄った時に必要なものだけ買えばいいのに、
ついつい目に付くと買ってしまう
うまい棒やビックカツ、蒲焼さんるんるん
高校生の時に流行ったブラックサンダーかわいい
無性に3.jpg
ちなみにブラックサンダーBIGは個人的にザクザク感が少ないので好きではありませんが、
アイスのブラックサンダーはお勧めですぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年12月18日

眠。。。

なんで、そこ???


おまけ
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2011年12月17日

今年初の紅葉見物ざんす

先日井の頭公園に行ってきたのですが、
綺麗に紅葉が色付いていましたかわいい
今年初の紅葉見物ざんす1.jpg
その日は天気もよく遠方に行かなくても十分満喫出来たきがしますぴかぴか(新しい)
今年初の紅葉見物ざんす1.jpg
寒暖の差が激しくなっているので、皆様風邪にはお気をつけくださいませ〜あせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

コヴェントガーデンの広場


携帯って嫌いexclamation×2パンチ



ところで
ついに7.85 inchのipad・mini出るのexclamation&question
2012半ばexclamation&questionexclamation&questionぴかぴか(新しい)
楽しみキスマーク
タグ:面白動画
posted by ヘミング at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2011年12月16日

敗因分析

最近スパ4ねたばかりですたらーっ(汗)

それだけはまっているということでご容赦下さいあせあせ(飛び散る汗)

相変わらず使用キャラはリュウ。
PPは1500前後でとまっています…

わからん殺しされることも減ってはきたのですが
いまいち勝率は上がらない…

で、有名プレイヤーの動画を見たりするんですが
上手い人は波動の打ち方が上手いですグッド(上向き矢印)

飛ばれないような間合いやタイミングで上手く打ちますね
私はよく飛びを通されてフルコンもらいますもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりリュウは飛ばせて落とすが基本だと思うので
ちょっとの間自分から飛ぶのは禁止して
地上戦メインで練習してみようかなとひらめき

対空はガードしないで全部昇竜でいこうかなと、
多分ほとんど落とせないと思うんですがとりあえず出してく方向で。

目標があると頑張れますしねるんるん
posted by ヘミング at 16:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年12月15日

てるてる坊主。。

西武池袋線江古田駅から徒歩で3〜4分
以前から知ってはいたのですがなかなか行くキッカケがなくて...

ようやく行ってきました

今回のご注文は〜

てるてる坊主。。1.jpg
「にぶたまぶっかけ」
薬味、大根おろし、半熟卵、煮豚、アクセントにレモンが添えられておりまするんるん
うどんはすこし角がある四角い形状で、かなりのコシexclamation×2非常に噛み応えがあります。ですが武蔵野うどんのガキガキした感じとはまたちょっと違った感じ。かたいゴムのようなあんばいでしょうかね(ここでのゴムはいい意味での例え!!)

ダシは鰹でしょうかね、わりと甘めの味付けです。煮豚が甘い味付けだったのでその影響でそう感じてしまったのかもですがねexclamation×2

うん!実においしかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
チャリンコ通勤の通り道だしけっこう晩い時間までやってるのでちょいちょい寄らせていただこうかなと思います手(チョキ)手(チョキ)


「てるてる坊主」
江古田駅から205m
営業時間
[月〜金]
11:30〜15:00(L.O)
18:00〜23:30(L.O)
[土・日・祝]
11:30〜麺切れまで
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年12月14日

アップデートされました

スーパーストリートファイター4AE Ver2012ぴかぴか(新しい)

アップデートきましたねグッド(上向き矢印)

とりあえず色々試してみようわーい(嬉しい顔)

使用キャラを変えようかどうか悩んでます…
やっぱり殺意リュウ面白そうなんですよねわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年12月13日

スパ4日記。。

スパ4.jpg

ずっとリュウでがんばっていたのですが、最近サガットに乗り換えました
exclamation×2ssf4.png


しかしそのせいでリュウのときは1500以上あったPP(プレイヤーポイント まぁその人の強さの基準みたいなもの)が600くらいに減りましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
そんな悲しみに包まれてはいますが、これからもサガット推しでいく所存でございます。

とりあえずの課題は対人戦において→(タイガーアッパーカット>EXセービングキャンセル>ステップハイキック>各種ウルコン)こちらの通称「ワロスコンボ」をもっと安定して決めれるようになること!!トレーニングモードや対CPUのときは問題ないのですが、ネット対戦のときはどうしても過剰に気負ってしまいちょいちょいミスしてしまいますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

参考動画↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

動画1:20あたりからやってるのがワロスコンボ!!!!
posted by ヘミング at 12:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年12月12日

すごいっすV

すごいっすシリーズ
12月のイベントといえば・・・クリスマス
相変わらず折り紙職人さんうまいですねキスマーク
すごいっすV1.jpg
posted by ヘミング at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年12月11日

12月のへミングの予定


美容室へミング
12月30日まで営業しております。

スタッフの休み
木康介 
毎週火曜日 +22日(木曜日)

青沼光太郎
毎週月曜日

山口真由 
毎週火曜日 + 15日(木曜日)+21日(水曜日)

奥山博之
平日水曜日・15(木曜日)・(16金曜日)

宜しくお願いします
posted by ヘミング at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

小さい頃よく見た夢に似てる

初めて見たこないだ、
ほんとにビックリした。
もしかしたら、見た事あるのかな???

posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2011年12月10日

UDON県

讃岐うどん大好き山口です。

なんと香川県がうどん県になったそうです。

びっくり目っなんて思っていたら、
どうやらこの情報はすでに古いんですね
全然知らなかったです・・・

それはそうと、
仲宿に出来た(このお店も去年OPENしていたらしい)うどん屋『ごえん』に先日ふらっと行ってまいりました。
UDON県2.jpg
こだわりの食材に
注文を受けてから麺を茹でるので多少時間はかかりますが、
UDON県3.jpg
熱いお汁でものびることなくコシが合って美味しいぴかぴか(新しい)
UDON県4.jpg
うまうま〜るんるん

寒い日は温かいものが食べたくなりますねかわいい
posted by ヘミング at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

花の金曜日の神楽坂

昨晩、神楽坂に行ったら
どこのご飯屋さんも飲み屋も満席、満タン、満杯、
しかも女性ばかりexclamation×2 
男はどこいった??
ウーマンパワーが、日本経済を動かしているのです。

ところで
中国の女性とか米国の女性はおっかないもうやだ〜(悲しい顔)

posted by ヘミング at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2011年12月09日

クリスマスのケーキは?

もうすぐクリスマスですねクリスマス

皆さんケーキは食べますか?

我が家はケーキではなくタルトを食べます黒ハート
32-201002181122500184-1.jpg

よだれ垂れちゃいますな揺れるハート
posted by ヘミング at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年12月08日

無敵家@池袋。。

無敵家@池袋。。1.jpg

とにかくいつも行列が絶えない池袋屈指の人気店!!!
まぁ、回転は悪くないので見た目よりは時間はかかりませんがね。
とろみのあるトンコツベースのスープでほんのり甘みがあります。なんかフルーツっぽいかんじの!
麺は中太で程よい食感。具材もなかなか。
ここまで行列するほどではないきがしますが、池袋という立地でこれぐらいのパフォーマンスならうなずけるかなとも思いますexclamation×2トータルとしてはなかなかいいんじゃないでしょうか!!
以前行ったときよりうまかったきがします。
最近個人的に極太麺、魚介系、ダブル、トリプルスープといったものに飽きてきたので、トンコツ前面がマイブームです!!!
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年12月07日

2012Ver

スパ42012Verがアップデートされましたねわーい(嬉しい顔)

家庭用は13日に実装らしいので今から楽しみですグッド(上向き矢印)
どうやらリュウは中足と波動が強化されたみたいなので
私としては嬉しいですひらめき

サガットはどうなんだろ?

いいかげんRAP3市場に出回らないかな…
posted by ヘミング at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年12月06日

Facebook

最近、友人のすすめでフェイスブックとやらをはじめてみましたexclamation×2
5年前くらいに同じように友人の紹介でミクシィをやりはじめて最初はちょこちょこいじってはいたものの、すっかり手をつけなくなって4年くらいたちます。。。

SNS系もうはいいかなぁと思いつつもいざはじめてみるともともと絡みのなかった同級生や疎遠になっていた友人など実に多くの人を発見exclamation10年以上コンタクトしてなかった人と連絡がついたりとなかなか面白みを感じておりますわーい(嬉しい顔)
結婚してたり子供ができてたり皆の変化にあぁもうそんなにたったんだなぁ〜と思いふけるばかりです。。


ミクシィのときは1年もたずにフェイドアウトしてしまったので今回はもうちょっと長続きするようがんばりたいですねるんるんるんるん
posted by ヘミング at 09:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年12月05日

寂しい

no0089.jpg
なんだか寂しい自動販売機・・・


だいたいが1本しか買わないんですが、
やっぱり種類の多い自動販売機がいいですね。

買う気を失う可能性大の自動販売機ふらふら
posted by ヘミング at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!