2011年10月31日

たのしいな

横浜中華街にて・・・
調味料コーナーって見てるだけで楽しいですね!!

商品名のプレートに
『ちりぱうたー』って・・・
濁点つけて帰ったほうがよかたですかね?
たのしいな1.JPG

ちなみに私はスンドゥブを作るために
韓国の調味料ダシダを購入しましたぴかぴか(新しい)
たのしいな2.jpg

これで寒い冬をのりきる予定ですかわいい
posted by ヘミング at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年10月30日

別バラ

横浜中華街にせっかく来たのだからと
角煮まんを戴きました黒ハート
シナモンがほのかにきいていて角煮がごろごろ
生地はあつあつふわふわで美味しかったですかわいい
別バラ1.JPG
別バラ2.JPG
あちらこちらで肉まんやごま団子焼き栗やタピオカドリンクが売っていて
お腹がいっぱいなのに目が食べたい〜という衝動に駆られていました・・・
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年10月29日

サザエ家系図

こうなっていたのね

さざえかけいずう.jpg
posted by ヘミング at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

中華だー!!

ヨコトレに行く前に腹ごしらえ〜
っということで、下調べした
元町中華街『慶華飯店』へ!!
ここはワンタンが有名なお店らしく、
注文はとりあえず海老ワンタンと焼き豚ご飯を頼みましたるんるん
中華だー!!1.JPG
中華だー!!2.JPG
ワンタンはぷりっぷりの海老!!
というかんじではなく挽肉感が強かった気がします。
スープは薄味のしょうゆ?ベースでさっぱりと
甘辛い焼き豚ご飯に丁度合うお味でした。

焼き豚ご飯はちょっと固めのご飯に
千切りの焼き豚とねぎが甘辛に絡めてあって、
見ため以上にびっくりはまる味でした黒ハート美味しいるんるん

お昼時間のオープンからしばらくすると
お客さんがわんさか
あっという間に満席状態でしたよ〜かわいい

posted by ヘミング at 09:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年10月28日

運動会。。

明日はわたくしちょいとお休みをいただきますexclamation×2
なんでかっていうと運動会があるんですパンチ

下の娘の運動会なのですが、まだ2歳前...いったいどんな競技を行うんでしょうかexclamation&question

話によれば全競技親同伴でやるようなので、保護者の皆さんも動きやすい格好できてくれとのことexclamation×2

日曜日は筋肉痛になりそうな予感ですねふらふら
posted by ヘミング at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年10月27日

白夜行。。。

cap024.JPG

2006年にTBSにて放送していましたね。
当時は見ていなかったのですが、映画公開のためか再放送がやっていて、全部録画されていたので見てみました!!

う〜ん...
おもしろいっすねexclamation×2

主演の山田孝之はもともと好きなので言わずともがなもちろんよかったのですが、なにより武田鉄矢のねちっこい刑事役が秀逸でしたねぇグッド(上向き矢印)

まだ7話までしか見てないので結末はしらないので、見終わったら詳しく語ろうかと思います手(チョキ)
posted by ヘミング at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年10月26日

限界…

約4年にわたり私を楽しませてくれたPSPさんが
ゴール一歩手前です。

常に右が入力されている状態のまま
復活の兆しがみえませんたらーっ(汗)

もちろん格ゲーなんて無理。
猪のように敵に突進するかひたすら後ろに下がるチキンかの2択です…

今までありがとうもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年10月25日

iphone 4S

若干出遅れましたが、「iphone 4S」を予約してきましたパンチ

ですが、当然のごとく入荷は未定だそうですたらーっ(汗)
最近、自転車に乗っているときなどに何度か携帯を落としてしまって、傷だらけだし背面は割れるしなんか変な画面にになっちゃったりするしとかなり危うい状態ですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

4Sが手に入るその日までがんばるんだ僕の3GSexclamation×2exclamation×2
posted by ヘミング at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年10月24日

2011年10月23日

装着完了!!

装着完了!!1.jpg

先日届いたアイテムを装着しました手(チョキ)手(チョキ)

いい感じだわーい(嬉しい顔)

posted by ヘミング at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

行ってきます

現代美術のよく分からない・・・でも面白いところが好きな山口です。

ytflyer2.jpg
もうすぐ終わってしまう
横浜トリエンナーレに次のお休みに行ってきますぴかぴか(新しい)

3年に1度開催されているらしく、
初めて行くのですがドキドキ楽しみでするんるん

近くに中華街もあるのでランチは中華を食す予定ですかわいい
posted by ヘミング at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

むむむ

年金支給わ遅れるわ
通貨スワップ5兆円の保証人にはなるわ

どっか税金の無駄遣いしてんじゃないの?
っとお怒りの
老若男女の皆様

良い子いますよ
寄っていってよ

蓮舫.jpg

ラバーマスク
必殺仕分け人蓮舫
価格:¥1,848


モバQモバQモバQハロウィンにいかがでしょうか???モバQモバQモバQ

ちなみに

matutkokoo.jpg

↑ 嘘だぁぁぁexclamation&questionexclamation&question
パンチ
posted by ヘミング at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年10月22日

レディース限定ョ!?

ネットで見つけたおかしな出口のマークあせあせ(飛び散る汗)
女性限定?・・・

no0039.jpg

男性もいざという時は女装をして逃げましょうダッシュ(走り出すさま)

なんて・・・まさかありえないですよね
posted by ヘミング at 15:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

自転車カスタム。。

自転車通勤も慣れてきて日々快適に通っておりまするんるんるんるん

予想どうりの展開ですが、いろいろいじりたくなってきましたexclamation×2

僕の愛機「ECAPE R3」
購入時は必要最低限にしようということでオプションアイテムはサイドスタンド、ライト、ワイヤーロックを買いましたexclamation×2

で、今回さらにオプションアイテムを追加しました手(チョキ)

TOPEAK(トピーク) ボトルケージ モジュラー ブラック WBC05100


314WoBcxRqL._SL500_AA300_.jpg

MINOURA(ミノウラ) スマートフォンホルダー ブラック iH-100-S


51g7irLWHjL._SL500_AA300_.jpg

Panasonic NL-920P AUTO機能付 テールライト NL-920P

41PhJaDG-UL._SL500_AA300_.jpg

以上の3点exclamation×2
う〜ん、いいかんじでするんるん

サドル、タイヤ、ハンドルなんかもいじっていきたいとは思ってるんですが、そこらへんはもっと乗り込んでから判断したほうがよさそうなのでまずは便利グッツからといったあんばいですパンチ
posted by ヘミング at 11:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年10月21日

morris。。

この前、お昼に行ってきましたexclamation×2

大山にある「morris」
けっこう有名みたいで食べログなんかの口コミ評価も高いお店みたいですねわーい(嬉しい顔)
ずっと気なってはいたのですが、なかなか機会がなくてようやくといった感じでするんるん

images.jpg
お店はなかなかにおしゃれなでカフェっぽい雰囲気が漂っています。
これなら女性でも入りやすそうですねぴかぴか(新しい)

さて、今回は「特製つけ麺」をいただきました。

morris。。1.jpg

看板にも書いてあるとうり北海道産小麦を使用している自家製麺だそうです。
ほどよい太さで表面はなめらか、適度なコシがあっておいしいですグッド(上向き矢印)

スープは口当たりがやさしく、素材感があってGOODです。しょっぱさはなくかといって味が薄いという印象はなくていい旨み感るんるん

全体的にバランスがとれていて丁寧な作りでした。
けっこう近いしちょこちょこ行かせていただこうと思いまっすexclamation×2exclamation×2
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 14:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年10月20日

こんなところに

先日秋葉原にて買出しの後、
御徒町のチャリ屋さんに行く途中
おっされ〜なお店達を見つけました目ぴかぴか(新しい)
こんなところに2.jpgこんなところに1.jpg
「2k540 AKI-OKA ARTISAN」
  ↓    ↓
http://www.jrtk.jp/2k540/

高架下にできた職人のお店
器や鞄、皮小物、アクセサリー、木製小物などなど自分用にはもちろん
プレゼントや贈り物に良いかも?
な商品が小さなお店に分かれていて見て歩くのが楽しいぴかぴか(新しい)
こんなところに3.jpg
ちなみに名前「2k540 AKI-OKA ARTISAN」の由来は

「2k540」
鉄道用語では東京駅を起点とした距離「キロ程」で場所を示す。当該施設は2k540m付近にあるため「2k540」とし、呼びやすく親しみやすいように、読み方を「ニーケーゴーヨンマル」としているという。

「AKI-OKA」
秋葉原駅(AKIHABARA)と御徒町駅(OKACHIMACHI)の中間に位置していることと、秋葉原−御徒町駅間の高架下に人の流れをつくりたいという思いを込めた造語。

「ARTISTAN」
フランス語で「職人」を意味している。

だそうです。ぜひ時間のあるときに一度exclamation×2
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年10月19日

もうだめかもしれんね

KOFに気をとられ最近おざなりのダーツ君。

めっきり投げる機会が減りそれに合わせて
一気に下手くそにたらーっ(汗)

一時ライブで15あったRTは13を切りそうな勢いで
急下降中ですバッド(下向き矢印)

今まで自分がどう投げていたかまったく思い出せません(笑)
この際落ちるとこまで落ちるのもまた一興かと開き直りの域に達してます…

にしても私はいったいどんなフォームだったのでしょう???
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年10月18日

ラーメン二郎。。

先日、久しぶりに「ラーメン二郎」を食べましたexclamation×2

以前、ブログでも紹介しましたし、最近はかなり知名度も高いお店なのでご存知の方も多いかとは思いますが、簡単にまとめるとこんな感じのラーメンを出しているお店です!!!!!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
images.jpg


まぁ、ごらんのとうりのボリュームでございますがく〜(落胆した顔)


世間では「ラーメン二郎」の虜となった人を『ジロリアン』と呼びますexclamation圧倒的なボリュームと食べ応え。依存性の高い味わいに現在日本には多くのジロリアンが存在しており、日々行列を作っています(笑)

かくいう私も生粋のジロリアンでございまして学生時代から長きに渡りお世話になっておりました。
いろんな店舗を食べ歩き、時には地方の店舗まで足を運んでおりましたパンチ


そんな自分ではありますが、ぼちぼち二郎を引退しようかと思います...。
先日食したときに半分いったあたりでかるく気持ち悪くなりましてもうやだ〜(悲しい顔)結果屈辱のお残しをかましてしまいましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ジロリアンとしてあってはならぬ事態。。。
前にも腹具合や体調の関係で残したことはありましたが、今回はいいコンディションで挑んだにもかかわらずこの始末もうやだ〜(悲しい顔)
30歳になったし健康の事を考えればここらが潮時かと思い決意いたしました。。

自発的に行くのはやめようと思います。まぁ友達に誘われれば付き合いで行くかもですがね(笑)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年10月17日

台湾のショウロンポっ

台湾は
ご飯が安い安い
ハズれもほとんど無いっ

台湾のショウロンポっ111.JPG小籠包レビューの続きを読む
タグ:旅行
posted by ヘミング at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年10月16日

台北の台湾シャンプー

12日から15日まで台湾に外遊してきました。

台北の台湾シャンプー1.JPG
目的は。。。続きを読む
タグ:旅行
posted by ヘミング at 12:46| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年10月15日

すごいっすU

前回のお月見バージョンからまたまた変わっていましたexclamation×2
すごいっすU1.jpg
Halloween
かぼちゃといえば・・・
栄養まんてん今の時期ほくほくで美味しいですよね
私はかぼちゃのシチューを作って食べましたよ〜かわいい
posted by ヘミング at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

GoodWife


いやぁ久しぶりに面白そうな海外ドラマを見つけちゃった。
海外ドラマレビュー?。。。続きを読む
タグ:ドラマ
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年10月14日

思いのほかはまってます

最近はじめたKOF98。

意外にはまってますわーい(嬉しい顔)

使用キャラは社、裏クリス、大門。
気分で大門は庵や京に変わったり。

まあほぼ固定です。
がこの動画を見てキム凄いと思いちょっと惹かれてます



絶対こんなに上手く使えませんがもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年10月13日

最近。。

自転車通勤をはじめて1ヶ月ほど経ちました。。

とりあえず体重はまったく落ちてませんたらーっ(汗)
が!!!!体脂肪率は若干落ちました手(チョキ)
ところがちょっと計算外の事態が発生しましたがく〜(落胆した顔)
もともとシェイプアップしたいから始めたのに、最近どうも足が太くなってきたようです...。
ふくらはぎはもちろんですが、特にふともものサイズアップがなかなかなもんです!!

マラソンしてた頃の結果が今きてるのか、それとも自転車の成果かは定かではありませんがね。。
ずっとはいていたスキニータイプのジーンズがきつくてしかたがありませんもうやだ〜(悲しい顔)

スリムボディを目指していたのにこのままだは軽いマッスル系になってしまうのでは...。


体系の変化にともなってファッションの系統も変えなければならないかと考えている今日この頃でございますexclamation×2
今後の方向性はどうしたらいいものか。う〜んモバQモバQ
posted by ヘミング at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年10月12日

これ無理…

KOFです。

コンボ集です。



PSPじゃ私には難度高いですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年10月11日

修羅の門



学生の頃ずっと読んでいた漫画です。
連載が終了してから14年....


『修羅の門 第弐門』が2010年11月号より連載を再開しましたねわーい(嬉しい顔)



しかし、最後に読んでから10年以上たつわけでして、内容をすっかり忘れてしまっておりますふらふら

とりあえず最初から読み返さなければexclamation×2
レッツゴー漫画喫茶パンチパンチ
posted by ヘミング at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年10月10日

スパ吉。。

先日、ちょいと野暮用があって奥さんと吉祥寺に行ってきましたexclamation×2

せっかくなのでランチでも食べようってことで行ってきたお店をご紹介!!!

「スパ吉」

すぱきちききき.jpg

ハモニカ横丁にある小さなパスタ屋さんわーい(嬉しい顔)
各メディアで紹介されたこともあり結構人気で知名度も高いお店。
並ぶこともしばしばですが、回転はいいほうだと思います。

「極旨 ミートソース」をいただきましたexclamation×2

150x150_257725.jpg
(写真はウェブ上からひっぱってきたやつなんでちょっと古いかもです...)

トッピングに温泉卵とナスを追加しましたるんるん

パスタは生パスタでアルデンテ!!!!ほどよい噛み応えがあり、それでいて表面はわりとつるっとしています。
そしてなんといってもミートソースがうまいっすぴかぴか(新しい)濃厚な味わいでそれでいてしつこいわけではなくしっかりとしたコクと深みがあります。塩っけもちょうどよくてグットですパンチ
一口目からがつんとくる感じではなくて食をすすめるにつれて旨さが増してくる感じですexclamation×2

いやぁ〜おいしゅうございましたるんるん

他にも数種類のメニューがあるのですが、いつも結局ミートソースを頼んじゃうんですよねぇ。。

今度来るときは違うやつにチャレンジしたいと思いまっす手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年10月09日

ヘアアレンジ

仕事関係のお食事の時やキリッとした印象にしたい時など
髪の毛が長い…でもひとつに束ねるだけじゃ面白くないexclamation×2
そんな時に

IMG_5202.jpg
IMG_0772.jpgIMG_8461.jpg

お辞儀をしても顔周りに髪の毛が落ちてこない
清潔感をもちつつ女性らしさを表現したヘアアレンジぴかぴか(新しい)

いかがでしょうか??
posted by ヘミング at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 山口真由のヘアアレンジ集

ガンダムAGE。。

今日から新しいガンダムシリーズがスタートですexclamation×2

images.jpg

「機動戦士 ガンダムAGE」
ガンダムシリーズの通算14作目!!ゲーム化を前提としたメディアミックス企画だそうですexclamation

いやしかし放送前の評価はなかなか悪いようで賛否両論(特に否が...)飛び交っておりますねふらふら

放送前なのでストーリーなどについてはとやかく言う段階ではございませんし、そこは単純に楽しみにしていればいいと思うのですが、キャラデザとメカデザが.....

images (1).jpg044.jpgGundam_age0102.jpg

今回の主力であろうMSがこんなかんじ.....。これはちょっとなんとコメントしていいものやらたらーっ(汗)
写真下段のノーマルタイプはまぁいいとしても、スピードタイプ、パワータイプと称される上段の2バージョンに関しては正直無しなんじゃないかと...

でもまぁ00のときのデザインも最初はどうかと思いましたが動き出してみたらよく見えてきたってパターンでしたからとりあえず見守ることにしましょう。

そしてキャラデザのほうですが..

1fb3dae9.png

こんなテイストです。。一瞬銀河鉄道の星野鉄郎かとおもいました..笑(まぁこの子は主人公ではないですがね)
スートーリーはけっこう重めになるとの事前情報ですが、そうなってくるとこの作画とは合わないんじゃないかと思えますバッド(下向き矢印)

いやはやしかしどうなるのだろうか。。かつてない不安が押し寄せておりますがく〜(落胆した顔)
まぁ、なんやかんや文句言いながらも結局は見てしまうのがガノタの悲しい性なんですよね。
posted by ヘミング at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年10月08日

続KOF

KOF96に夢中になること3日。

スタッフの青沼から驚愕の一言。
「KOF97.98どっちも出てるよ」



……

………

はい。出てました。
早速98をDL。

私のKOF96生活は3日で終わったとさ。

いやいや、またあとでやるはず…
うん…きっと…たぶん?
posted by ヘミング at 12:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】