2011年07月31日

明日から夏休みっ!!!

いきなり明日から


ヘミング
夏休みです。


リゾート リゾート リゾート リゾート  リゾート リゾート

店舗 休み

8月1日 月曜日
8月2日 火曜日 



リゾート リゾート リゾート リゾート  リゾート リゾート

木康介

青沼光太郎




8月1日(月曜日)〜〜8月5日(金曜日)まで

夏休みを頂ます


リゾート リゾート リゾート リゾート  リゾート リゾート


誠に勝手ながら、
宜しくいお願いします。

夏休み.jpg
posted by ヘミング at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2011年07月30日

盆踊り

先日、神楽坂盆踊りに行ってまいりましたぴかぴか(新しい)
IMG_6083.jpg
かわいい夏の風物詩かわいい
お祭りは人が多くて実はちょっと苦手だったりするんですがあせあせ(飛び散る汗)
IMG_0620.jpg
実際に目の前で繰り広げられる盆踊りのパレードは
熱気とともに今にも汗がこちらに飛んできそうなほど
それぞれのチームが情熱を燃やし
楽しそうに披露しておりましたぴかぴか(新しい)
見ているこちらも感動鳥肌ものですぴかぴか(新しい)
IMG_3226.jpg
ちなみに前日ほおずき市があったようで、お店の前にもちらほら飾られておりましたぴかぴか(新しい)

神楽坂の雰囲気好きですね〜黒ハート
posted by ヘミング at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

真ん中の+をじっと見て下さい



真ん中の+をずっと見ていると
左右の写真に醜い生き物が写しだされてる

様に見える動画です
タグ:面白動画
posted by ヘミング at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2011年07月29日

スマホデビュー!!

ついにスマホデビューしましたわーい(嬉しい顔)

いじりがいありますぴかぴか(新しい)

アプリ構成に非常に悩みます。

taskerが使いこなせるといいなーふらふら

詳しい構成は次回に発表しますぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 09:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年07月28日

KTJ。

K.T.J→カゴメ トマト ジュースexclamation×2

l.jpg
30本まとめて大量購入しましたexclamation×2

先日のスーツきつくなってた事件をきっかけにダイエットをより本格的に行っていく所存でございますパンチ
とりあえず昼食はトマトジュースのみ!!!!!週2回ほどだったジョギングを1日おきくらいのペースに引き上げていきますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

目指せ−10`でっすグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

継続は力なり!あせらずこつこつがんばりたいと思います手(チョキ)手(チョキ)
posted by ヘミング at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年07月27日

モンハン日記リターンズ3

はい、大小金冠収集中でございますexclamation×2
現在の状況はこんな感じ手(パー)

00000010.IMG_1214.jpg00000007.IMG_2119.jpg00000005.IMG_3720.jpg0000000d.IMG_2645.jpg0000000b.IMG_0042.jpg

最大金冠はけっこう集まったのですが、最小のほうがいまいち....。
ようやく折り返し地点といったとこですかねぇモバQモバQ
posted by ヘミング at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年07月26日

モンハン日記リターンズ2

どうも帰ってきたハンター青沼です。

とりあえず勲章「竜職人のトンカチ」をゲットしました手(チョキ)手(チョキ)

これでのこすは「ミニチュアクラウン」「キングクラウン」の2つのみとなりましたexclamation×2

しかしまぁここからが長そうですたらーっ(汗)また途中で心が折れるかもしれませんががんばりたいと思いますパンチ
意気込みとして全モンス100頭討伐を目指そうと思います手(グー)そして金冠集めにおいて乱数調整は行わないでいくことをここに宣言したいと思います手(パー)

がんばるぞ〜。お〜exclamation×2
posted by ヘミング at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年07月25日

見つけました!!

基本的に嫌いな食べ物がないのですが、
先日嫌いな食べ物を発見しましたexclamation×2
それはパクチーふらふら

大きな声では言えませんが、
あの青臭いにおいはまるで田舎にいるカメムシのようなあせあせ(飛び散る汗)
IMG_1812.jpg
タイ料理は大好きなんですが、
パクチーはだめでした・・・
posted by ヘミング at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年07月24日

ウェディング@EXCELLENT COAST

23日に高校の友人の結婚式がありました〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

みなとみらい線の「元町中華街駅」から徒歩30秒のところにあるエクセレントコーストという式場でしたexclamation×2


200910242008574ab (1).jpg

階段が大理石でできていて、雰囲気のあるいいチャペルでした!!!


30歳になりここんところ結婚する同級生が続出しておりまさにラッシュでございます!!!!

でもまぁ何度出てもいいもんですねわーい(嬉しい顔)自分の結婚式のことなど思い出しながら楽しめました。。

末永くお幸せにグッド(上向き矢印)

00000002.IMG_9679.jpg

話はちょっとずれますが、去年結婚式用にスーツをオーダーでつくったのですが....
ぶっちゃけきつくなっいましたたらーっ(汗)

ジョギングはじめて約2ヶ月..
効果がでるまでにはもうすこし時間がかかりそうですが、もっとがんばらねばもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 11:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

なかなか美味いと思います。

昨夜

冥途喫茶のマネして
お好み焼きに絵を描いてみました

dozaemonon.jpg

画力と勢いが有り、
美味いexclamation×2気がしますぴかぴか(新しい)

posted by ヘミング at 10:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年07月23日

今年の夏は、呪われてる

最近、
寒いですね雪

長袖を着たり、毛布で寝たりします眠い(睡眠)
朝は寒すぎて、震えで目覚めます晴れ
寝言も酷いそうです。キスマーク
   タンカーがまだまだ流されてくる〜とか。。。

極めつけが、
セミヌード。。。続きを読む
posted by ヘミング at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

見事に咲き誇って

いつも良くしてもらっている
ご近所のお客様のお宅で4年のすえ
蓮の花が咲いたと知らせを受け
早速お宅訪問してみると
お庭のカメの中からにょきにょきと蓮の葉が生い茂っているではないですかぴかぴか(新しい)
その葉が脇役かのように透けたピンク色の蓮の花が顔を出しておりましたかわいい
IMG_9968.jpg
なんとも美しいかわいい
IMG_3588.jpg

2011年07月22日

メントスコーラ爆弾

とりあえず見てみてください。


メントス恐るべし…
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年07月21日

傘。




ここ数日雨がよく降りますね。。しかも降ったりやんだり変なお天気もうやだ〜(悲しい顔) 

傘は荷物になるのでできれば持ちたくはないですが、いつ降るかわからないしもたないわけにもいきませんよねexclamation×2


最近ぼくはこの自動開閉折りたたみ傘を使っています手(チョキ)

作りもしっかりしているし、けっこう大きめで使いやすいですわーい(嬉しい顔)そしてなにより開閉するのが楽しいです(笑)

ボタン一つで開くのはまだわかるのですが、なぜ閉じることまでできるのか...
仕組みが知りたいですねexclamation×2

posted by ヘミング at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年07月20日

離乳食始めました。

息子の空も産まれて5ヶ月。
昨日初めての離乳食に挑戦しました黒ハート

とりあえずお粥から。
スプーン大好きなので嫌がりもせず口の中へグッド(上向き矢印)

最初は戸惑ったみたいでしたがすぐにもぐもぐわーい(嬉しい顔)

口のまわりをベタベタにしながらご機嫌でしたグッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年07月19日

モンハン日記リターンズ。

久しぶりにやり始めたのはいいのですが、とにかくなまっておりますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

手始めに新しくダウンロードいた渓流の5頭クエにいったのですが、あえなく時間切れがく〜(落胆した顔)
太刀で挑んだのですが、フレーム回避の精度の低さによる被弾の多さで消極的な立ち回りになり、練気ゲージを維持できず、火力、手数ともに不足。弱点部位への攻撃頻度の低さなどが敗因でしょうかバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

以前はもっといい具合の立ち位置をキープできたんですがねぇ。。


このクエストの討伐モンスは
ナルガクルガ
ジンオウガ
ドボルベルク
リオレウス希少種
リオレイア希少種
の5頭!!効率的に考えれば弓あたりでいったほうがよいのでしょうが、もとは太刀使いなのでなんとか自分の中の全盛期を取り戻し、そしてさらに上を目指していきたい所存でございますパンチパンチパンチ
posted by ヘミング at 12:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年07月18日

モンハン熱再び。。

Gジェネワールドが終わりを告げましたexclamation×2
一応ヘルモードまでやりおえて、コレクションコンプも目指そうかと思ったのですが、ぶっちゃけ若干飽きがきてしまったので売却いたしました有料

次は何をやろうか考えたところなにやら8月下旬にモンハンP3のHDバージョンがPS3にて発売されるとのこと。。

ps3_mh3rd_hd.jpg

ゲームの内容はさしたる変化はないようですが、画質が飛躍的によくなっているようですexclamation×2

6773721a.jpg

うーん、素敵だるんるんしかし内容が同じなのにまた購入するかといえばむずかしいところですよね...
追加要素がよければ迷わず購入するのですがねぇ、どうしたものか。。。


それはさておきひさしぶりにモンハンP3やってみたらいつのまにかずいぶん新しいダウンロードクエストが追加されていたもので、また狩生活を再開しようかとおもいます手(チョキ)手(チョキ)

これをきっかけにいまだ果たせていなかった勲章コンプリートを再度目指したいと思いますパンチ

残る勲章は
ミニチュアクラウン
キングクラウン
竜職人のトンカチ

この三つでございますexclamation×2
posted by ヘミング at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年07月17日

コロナビール。。

夏におススメなビールその2手(チョキ)手(チョキ)

images.jpg

コロナビール(英語:Corona beer、スペイン語:cerveza Corona)はモデロ社(Grupo Modelo)が製造するメキシコのビールの銘柄。


アメリカのビール同様、軽い味わいが特徴で、大抵の場合ジョッキなどに注がず、栓を抜いた壜からラッパ飲みされる。広告に「このビールは、立って飲むのがお行儀です」というコピーが使われたこともある。
そのまま飲む他、8分の1程度に櫛形切りしたライムを壜の中に押し込み、風味を付けて飲む方法も推奨されている。広告に「ライムがなければコロナを飲むな」というコピーが使われたこともある。

さわやかでありながらいい風味とあじわいがある素敵な1本ですねわーい(嬉しい顔)

赤提灯の居酒屋というより洒落たBarなどにおいてあるイメージが強いですよね。
なぜだろう....。

なぜ居酒屋にはあまり置いていないのだろう....

誰かその訳を知っている方いたら教えてください
posted by ヘミング at 15:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

8月の夏休み 

2011年のヘミング
夏休みのお知らせ


リゾート リゾート リゾート リゾート  リゾート リゾート

店舗 休み

8月1日 月曜日
8月2日 火曜日 



リゾート リゾート リゾート リゾート  リゾート リゾート

木康介

青沼光太郎




8月1日(月曜日)〜〜8月5日(金曜日)まで

夏休みを頂ます


リゾート リゾート リゾート リゾート  リゾート リゾート


誠に勝手ながら、
宜しくいお願いします。

夏休み.jpg
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2011年07月16日

みっけ!

ヘミングのミッケ!
IMG_4994.jpg
実はヘミングでは豚の他にフラミンゴを飼っておりまして、
夕方西日を浴びるとガラスの模様とフラミンゴちゃんが
床に写り幻想的でございますぴかぴか(新しい)
夕方の数時間だけですが
なんだかほのぼのします〜かわいい
posted by ヘミング at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

せやけど。。。

30歳を過ぎて
初めて知りましたが、

料理の後の
コンロの鉄の部分って
gotokuuku.JPG

最高ぃ〜〜〜にっ
熱いんですねexclamation&question
すぐに触れちゃいけないんですねexclamation&question

110716_1428~01.jpg

おかげで
指が火傷じゃぁ

こうやって
人は人生を学ぶのですね。。。
posted by ヘミング at 14:38| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年07月15日

ガタガタになる予感です…(笑)

いつものダーツ話です。

最近スローのさいの放物線の目視を今までよりも意識して投げてたんです。
それでふと気がついた。
前より緩やかになってね?

で、確かめました。
今までのライン上に糸を張ってスロー0

うん。やっぱり頂点の位置が上がってる。
どうやら前とはフォームが少し変わったことに伴って
ラインも変わっていたようで…

でイメージラインを実際のラインにすり合わせる作業に突入グッド(上向き矢印)


当分入らなくなる予感(笑)
posted by ヘミング at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年07月14日

モスラ。。

部屋に置いてあるサーキュレーターにいたんですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

00000002.IMG_4862.jpg

写真ではわかりずらいですが、かなりのサイズexclamation×2モスラ級ですね.....。

この状態で回していたということは、ずっと蛾のリンプンを撒き散らしていたということたらーっ(汗)たらーっ(汗)
う〜ん、なんか凹みますねバッド(下向き矢印)
posted by ヘミング at 11:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年07月13日

ろくでなしBLUES。

好きなマンガシリーズ!!!!

「ろくでなしBLUES」

2011-5-15-011.jpg

東京都武蔵野市の吉祥寺にある帝拳高校(建物のモデルは調布市にある東京都立神代高等学校)周辺を主な舞台とした、ヤンキー達による学園モノ漫画。ギャグを所々にちりばめた短編と、他校の強敵とのバトルがメインの長編ストーリーの組み合わせによって構成されていて、ボクシングが重要なテーマのひとつになっている。
「何やってんだおまえわ!」や、「そうぢゃねえ!」といった独特のセリフ表記や、キャラクターの独特のポーズ・表情・リアクションも本作の特徴の一つ!!
連載期間が1980年代後半から1990年代半ばにまたがっているので、作中に登場する高校生(特に女子高生)のファッションが、年を追うごとに徐々に変化していて初期は膝下スカートに三つ折ソックスだったのが、後期にはミニスカートにルーズソックスになっている!!
サブタイトルのネーミングやストーリーの演出にローリング・ストーンズ、THE BLUE HEARTSの影響が見受けられる。またブルーハーツ公認で、メンバーをモチーフとしたレギュラーキャラクターも登場している。





メインステージ吉祥寺が自分の通っていた高校から近くて、放課後の遊び場にしていたこともあり、勝手に親近感を抱いておりましたわーい(嬉しい顔)
作中の風景描写がかなり現実と一致していて、実在するお店も出てきますexclamation×2


特に井の頭公園での戦闘シーンは胸躍るものがありましたねぇるんるん

ちなみに1巻からしばらくの間は絵が結構ひどくて濃いですたらーっ(汗)
ヒロインの「千秋」が初登場したときの絵なんかとてもヒロインとは思えないお世辞でもかわいいとはいえないものでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
徐々に洗練されていき途中からは濃いながらもいい感じになっていきます手(チョキ)
まぁそこはどのマンガもそうですがねexclamation×2
posted by ヘミング at 11:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年07月12日

丸め。。

昨日はお休みでしたので、家族でラーメン食べにいきましたexclamation×2

丸め〜煮干と自家製麺〜
東久留米市前沢2-11-13
042-453-8840
月-日11:30-15:00 18:00-22:00 売切れ終了 火曜定休


おうちからも近くていきつけのお店でするんるんここはテーブル席もあり子供連れでもいきやすいので助かりますわーい(嬉しい顔)
ちゃんと子供用の補助椅子もあるし、メニューには「お子様らーめん」もあって少し小ぶりでジュースも付いてきます手(チョキ)

さて今回僕は夏季限定メニューをいただきましたexclamation×2


00000002.IMG_9112.jpg

「冷製 煮干潮らーめん」

スープを飲むとほんのりと煮干の香りが鼻にぬけていい感じ!数個の氷が浮かべてあってしっかり冷たいのがこの季節にはいいですね。器も通常のものではなく透明なガラスのものでより涼しさを演出しております手(チョキ)

麺は若干細めですね。スープが冷たいこともありよく締まっていて細麺ながらもしっかりとした弾力があっておいいかったですパンチ

暑い日にはもってこいの1杯でございました!!
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年07月11日

岡山代表山口ですかわいい

桃の美味しい季節になりましたねぴかぴか(新しい)
ここで山口から美味しい桃の見分け方をご紹介るんるん
1ふっくらと左右対称に丸みのあるもの
2お尻のほうまで全体的に紅く色づいているもの
3一番紅く色づいているところに白いそばかすのような斑点があるもの
4果皮全体に産毛があるもの
そして最後にexclamation×2動物的な見分け方ですが、
5甘い香りが強いものぴかぴか(新しい)

私は最後の香りを重視して選んでいますわーい(嬉しい顔)黒ハート
ぜひ今年の夏は岡山の桃をご賞味れ〜かわいい
posted by ヘミング at 15:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年07月10日

あつい あつい

本当に暑いです。

もう嫌だ

そんな弱音なんか聞きたくないよっ
ふふん

っという訳で
私の、私による、私の為の
1日 3・4回の
涼しいお風呂アイテムは、これだっ。


ミントベル シャンプー! (1分放置! 激冷たっ)
minntoberurur.jpg


バブシャワー! (1分放置! 激冷たっ)
babusyawa.jpg

風呂上り
ベビーパウダー! (全身真っ白!)
bebi-pauda-.jpg

物陰で
アイス デオドラント ボディペーパー! (冷たっ きんきん)
aisutaipupu.jpg

こんなに使っているのに
汗は
もう、どう〜にも止まらないカラオケ
posted by ヘミング at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年07月09日

最近・・・

暑いですね〜晴れあせあせ(飛び散る汗)

毎日のようにスイカとアイスを交互に食べてる山口です。
体を冷やす食べものはよくないと分かっていても食べてしまうぴかぴか(新しい)
だって美味しいんですものー(長音記号2)揺れるハート
IMG_3947.jpg
今日はリッチにH.SAKAIのアイス
バニラビーンズがたっぷり乳なお味でございますが
以外にさっぱりとしておりましたぴかぴか(新しい)

アイス全種類食べる事が私の小さな夢です・・・かわいい



posted by ヘミング at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

夏休み のお知らせ

2011年のヘミング旦那衆の夏休み.jpg
夏休みのお知らせ


リゾート リゾート リゾート リゾート  リゾート リゾート

木康介

青沼光太郎


8月1日(月曜日)
から
8月5日(金曜日)まで

夏休みを頂ます

リゾート リゾート リゾート リゾート  リゾート リゾート


誠に勝手ながら、
宜しくいお願いします。
posted by ヘミング at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2011年07月08日

ドッグダンス

朝のテレビでやってたドッグダンス。



クルクル。クルクル。
よくもまあこんなに軽快に動けるものですグッド(上向き矢印)

どうやら世界大会もあるそうなぴかぴか(新しい)

昔実家で飼ってた犬はお手すらあやうかったなあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年07月07日

七夕。。

7月7日は七夕でしたね目

ぶっちゃけ忘れていましたもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

子供のころはなにかしらイベントがあって盛り上がっていたのに大人になるとこうも希薄になるものかと....。

よく考えてみると自分は食べ物がからまないイベントは忘れがちになる傾向があるようですexclamation×2
クリスマスはケーキやチキン。ほかにも恵方巻き、丑の日に鰻などなど食材が絡めば興味をしめすのですが、
七夕に決まって食べるものとかってありましたっけか〜。。。。
posted by ヘミング at 11:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX