2011年06月30日

サーキュレーター。。

今年の夏は暑そうですよねたらーっ(汗)
節電しなきゃということもあり、ものすごい暑がりな自分は非常に不安でありますふらふらふらふらはたして無事乗り切れるだろうか....。

ということでサーキュレーターを購入しましたexclamation×2

271004-scn-110509-02.jpg
注)写真はイメージです。。(笑)


各メディアでも使用を押してることもありどこへ行っても品切れで、取り寄せをお願いしてもいつ入荷するかも判らないそうですバッド(下向き矢印)それでも電気屋を3店ほど回ってようやくゲットしました手(チョキ)
しかしまぁ驚きました!!どこの店もそのコーナーだけスカスカでまったく在庫がありませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

だもんで購入したものも希望の商品ではありませんがく〜(落胆した顔)でもまぁ手に入っただけよしとしますかねexclamation×2

ところでそもそもサーキュレーターってなんぞや...扇風機と何か違いでもあるんかいな....。
これまでそんなに耳にしたこともありませんでしたよねぇ耳

そこで調べてみましたexclamation×2

サーキュレーターは空気を循環させるためのもので、扇風機より直進性が高く遠くまで届く風を起こせて、室内の空気を効率よく循環することができるそうです。基本的に他の冷暖房機器と同時に使用する物で2間先の部屋の冷暖房を効率的に行いたい時や、部屋の上下の温度差を解消したいときなどに使用します。

扇風機は単独で使用する物で、扇風機でもサーキュレーター代わりにはなりますが、風の届く距離が違うのでやはりサーキュレーターのほうが冷房効率などはいいようです。

サーキュレーターはその性質上、風が強くファンの風きり音、モーター音が大きいことがあります。扇風機代わりにもなりますが、直進性の強い風を直接浴びるのはあまり体によくないそうなので、使い分けたほうがいいそうですexclamation×2


こんな感じでした!!
こいつを駆使してなんとか節電しつつ夏を乗り切りたいと思います手(チョキ)手(チョキ)
posted by ヘミング at 09:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年06月29日

オセロ熱再び。

ちょっと前に買ったゲームが終わってしまいましたたらーっ(汗)
昔ほどやり込めない自分がいますバッド(下向き矢印)

おかげでまたオセロを始めてみましたグッド(上向き矢印)

ルールは簡単exclamation×2
でも奥が深いexclamation×2

お店に自前のオセロがあるのでカラーやパーマの
放置時間に対戦などいかがでしょうか?(笑)
posted by ヘミング at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年06月28日

おまる。。

我が家に新アイテムがやってきましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

おまる〜るんるん

00000002.IMG_9268.jpg

とりあえずよろこんで座っておりますわーい(嬉しい顔)
まあオムツとれるのはまだまだ先ですけどねあせあせ(飛び散る汗)

でも最近はおしっこが出ると「ちっこぉ〜」と言って教えてくれますexclamation×2
posted by ヘミング at 12:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

ちょっと休憩!1号機

よく見つけたなぁぁexclamation&question続きを読む
タグ:面白動画
posted by ヘミング at 01:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2011年06月27日

2011 夏休みはどうする?

もしもガリバーが、海岸に打ち揚げられ、小人に捕まって、髪の毛を押さえつけられたまま、そのまま小人から何も頼られずに、海岸に放置されてたら。。。
想像したらゾッとして。。。寝れない。。。


こんにちわっexclamationぴかぴか(新しい)
暑いですねあせあせ(飛び散る汗)、多湿ですねたらーっ(汗)、節電ですねひらめきuguljk].jpg
今年の夏は、かなり暑そうですねリゾート
8月はみ〜んなっ避暑地へ行こうexclamation×2

今年はガリバー旅行記が映画で公開され
世の中ガリバーフィーバー満開でございます。

どうでしょうか?
涼しい風の谷、富士の裾野にある
>富士ガリバー王国とか。

HPを見てみると
なかなか施設は充実しているみたいです 話題の3Dな何かもあったみたいだし

詳しくはホームページ↓
http://www.ne.jp/asahi/mkoba/z/gullivertop.htm

img032afdadfad.jpghdjjhkjgjhlk.JPG



小人に髪の毛を結ばれたまま
放置されたガリバーが、
皆様を待っておりますよ。

b1411c8a.jpg
31ab2810.jpg

posted by ヘミング at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

許されるのは猫だけ

死んだふりをして喜ばれるのは
動物だけですねかわいい

我が家で唯一何をしても許されるこの仔
憎きかわいいやつですIMG_0246.jpg
posted by ヘミング at 14:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年06月26日

ウェイクアッププラスで

土曜日放送したウェイクアッププラスにて

チェルノブイリで5年半の医療従事経験を持つ
松本市長 菅谷昭氏が
内部被爆や食品の調理の仕方などについて言ってました。
続きを読む
posted by ヘミング at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年06月25日

3回目の公演!!

一年ぶり
毎回感動と涙を頂いてます劇団!
20110619_2079926.jpg
INDIGO PLANTS

第三回公演

今回は1回目の様
太平洋戦争を題材にした演目との事で
期待が膨らみますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

一回目の公演では涙拭くタオルを忘れたので、
今回は、しっかり持って行かないとひらめき詳しくは、、、続きを読む
posted by ヘミング at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

今年の花火大会

今年の花火大会は中止が相次いでいますねふらふら

第34回隅田川花火大会(東京都) 2011年8月27日(土)
第45回葛飾納涼花火大会(東京都)2011年7月26日(火)
第34回奥多摩納涼花火大会(東京都)2011年8月13日(土)
2011神宮外苑花火大会(東京都) 2011年8月6日(土)
は今の所
開催予定のようなので、
皆さん浴衣を着て花火大会はいかがざんしょるんるん

ヘミングでも浴衣に似合うアップスタイル
ご提案させていただきますかわいいかわいい

ご予約お待ちしておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年06月24日

テイクバック改善

ずっと悩んでいたテイクバックですがやっと改善の兆しがわーい(嬉しい顔)

どうしても肘が上がってしまい直したかった部分なので
このまま定着してくれればもう少し安定するかなとるんるん

今までは肘が上がらないようにという意識だったのですが
それだとどうもリズムが狂ってスムーズに腕が振れない感じでした。

そこで腕を引くときの手首の最下点の位置を今までよりも
やや前にイメージしてみたらいい感じ黒ハート

当分ここだけを意識してやってみようと思いますグッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

Gジェネワールド。。

モンハン以来、やるゲームがなくて困っていたのですがやるものをみつけました手(チョキ)


Gジェネ ワールド.jpg

「SDガンダム Gジェネレーションワールド」
ガンダム好きなわたくしにもってこい!!ですが、実はいままでGジェネシリーズは1度もやったことがないのですがく〜(落胆した顔)というのもシュミレーションゲームがどうにも苦手だということ、キャラ化されたSDガンダムというのがあまり好きではないという2つの理由がございます!!!

とはいえ何事も食わず嫌いはよくないのでまずはやってみよう!とはじめてみたらこれがなかなかおもしろいもんですねるんるんるんるん

やりこみ要素も結構あるみたいだしこれ1本でしばらくもちそうです手(チョキ)


ただGジェネだけではないのですが、こういった作品の枠を超えたクロスオーバーものは往々にしてストーリー展開がいまいち...。それぞれの作品にしっかりとした世界観が存在しているのでそれをきれいにまとめるってこと自体まぁ無理難題なのは当然なのですがねふらふら

とりあえずコレクションコンプめざしてプレイしていこうと思います手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 09:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年06月23日

SuperDarts2011



優勝はアニーでしたねわーい(嬉しい顔)
強かったexclamation×2
posted by ヘミング at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年06月22日

世界のビール。。

じめじめしたり、しとしと雨降ったり、これからどんどん暑くなってくるでしょうし、やな時期になりましたねぇもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ですが!!!

逆に!!!

それはビールがうまい季節だということ手(チョキ)
冬に鍋をつつきながら飲むビールももちろんうまいのですが、やっぱり夏のビールはなによりも秀逸でございますなぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ということで個人的に夏におススメのビールを紹介手(パー)

bingtang-bingtang.jpg

「BINTANG」(ビンタンビール)

インドネシアのビールです!以前バリに旅行に行ったときに初めて飲んではまりましたパンチ


炭酸はそんなにきつくなくて細かめのしゅわしゅわした喉越しです。
旨み、苦味の具合は抑え目ですが決してないわけではなくほどよい感じ!!
とにかく飲みやすいテイストなのでゴクゴクいけちゃいます手(チョキ)基本的にビールが苦手という人でももしかしたらいけちゃうんじゃないかというくらいさっぱりしています。

土地のお酒はその風土にあったものになっているのでインドネシアの気候にばっちりマッチしてますね!

ゆえにこの時期の日本にももってこいるんるん


ただ流通量は少ないようで手に入れにくいようですもうやだ〜(悲しい顔)
ネットで探せばあるかも〜。。

是非飲んでみてくださいな手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年06月21日

クローズ。。

大好きな漫画列伝exclamation

41NZB4HPQHL.jpg

「クローズ」

高橋ヒロシによる日本の不良漫画作品。1990年から1998年まで『月刊少年チャンピオン』(秋田書店)にて連載されていました。『クローズ』という題名は、不良少年をカラス(CROW)にたとえたことから付けられています。開始当初は「カラスの学校」の異名を取る超不良校・鈴蘭男子高校に転校してきた主人公・坊屋春道を軸に据え、様々な強敵と喧嘩を重ねて友情を育んでいく様子を描いていました。物語が進んでキャラが増えてゆくにつれ、群像の中の個人描写にも重点が置かれるようになっていきます。
登場人物は基本的に全て男性である(モブキャラを除いてであるが、それさえも数回しか登場していない)。主に学校が舞台ですが、授業、部活動等の学生生活本来の風景はまったくと言ってよいほど描かれず、教師も端役以外では登場しません。ただひたすら喧嘩に遊びといった不良的な青春を謳歌するのみです。
物語の舞台は作者の在住する長野県松本市をモデルにした架空の地域ですが、「この街」といった抽象的な言葉で呼ばれ、具体名は明かされてはいません。
番外編である『クローズ外伝』は、本編の人気キャラを主人公に据えた3編からなるサイドストーリー集となっており、『続クローズ外伝』には、本編での描写が薄かったキャラを掘り下げて描いた短編を2編収録。同じく番外編の『その後のクローズ』は文字通り、本編終了後のエピソードが2編収録されており、後述の『WORST』と本編との間を繋ぐ位置付けになっています。

連載当時は掲載されているのがチャンピオンだったということもありいまいち認知度が低くて、知る人ぞ知る名作といった感じでしたが、なにやらダウンタウンの松っちゃんがとある番組で紹介したのをきっかけに世間に知れ渡ることとなったらしい。。

最近では実写映画はもちろん有名ですが、オリジナルのフィギュアやグッツなども多数発売されていて人気を博しておりますねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

個人的な思い出としては高校の時に読んでいて、まさに青春の1ページといったあんばいグッド(上向き矢印)
クローズを読んでうらやましくなり高校の屋上にベンチを設置したりしていたものです(笑)

実際にこんな高校や高校生たちがいたら確実に安心して暮らすことは出来ないでしょうがね.......
posted by ヘミング at 15:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年06月20日

スカッとしませんか?

このムシ暑い時期にスーッとするシャンプーはいかがでしょうか?

ただ今ヘミングにてメントール配合の爽快シャンプー販売中ですぴかぴか(新しい)

ミントベルシャンプー定価1995円を現在ヘミングでは1500円で
クールトリートメント定価2730円のところ2000円でご提供させていただいておりますexclamation×2
IMG_8020.jpgIMG_9267.jpg
まるで冷凍庫から出したてexclamation&question
と思ってしまうぐらい洗い上がりひんやり爽快です雪
ぜひ一度お試し下さいませませぴかぴか(新しい)かわいい
posted by ヘミング at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年06月19日

2011年06月18日

結婚してくれる?

突如そうプロポーズを冗談っぽく言われたとき

男女はどう反応するか

男女ともちょっと、はにかむ所までは一緒だが
その後が違う

そんなお話↓

タグ:面白動画
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2011年06月17日

AIRJAM2011

どうやらAIRJAMが開催されるらしいじゃありませんかわーい(嬉しい顔)

最後に行った2000年から早11年…
月日の過ぎるのもはやいものです。

当時よく聞いていたハイスタ。
色々あったみたいですが復活ですねexclamation×2

やっぱり思い出補正は強いみたいで(笑)
今でも好きですグッド(上向き矢印)

きっとライブも同じような30代がいっぱいくるんだろうなわーい(嬉しい顔)
そして思うように体が動かない現実をみせられる、と。

チケットとれたら私も行きたいですダッシュ(走り出すさま)

posted by ヘミング at 14:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年06月16日

プリンセストヨトミ。。

私事ではありますが本日6月16日は自分の誕生日でありますexclamation
.......30歳になりましたパンチ

当店では誕生日にお休みをいただけるシステムになっています。
だもんで久しぶりにカミサンと2人で映画を見に行ってきました手(チョキ)

princess-toyotomi.jpg

『プリンセス トヨトミ』
全国東宝系で公開。全国277スクリーンで公開されていて2011年5月28、29日の初日2日間で興収3億596万3,800円、動員23万4,391人になり映画観客動員ランキングで初登場第2位となった作品。

ちなみに原作はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

images.jpg

万城目学初の長編作品。別冊文藝春秋にて2008年1月号から2009年1月号まで連載、2009年3月に文藝春秋より刊行された。第141回直木賞候補作。
四百年にわたりあるものを守り続けてきた大阪に住む男たちと、それを知らずに大阪にやってきた会計検査院との攻防を軸に、親子の絆を描いたパラレルワールド的な作品です。



夫婦そろって堤真一好きなのでこれにしましたるんるん

リアリティがあるようでまったくもって馬鹿げた設定を大真面目に展開していくところが見所で、ツッコミたくなるところは多々ありますが、そこはまぁご愛嬌で楽しめます。

原作ともちろん世界観は同じなのですが人物の設定や細かいところにいくつかの相違点があり、一味違った作品に仕上がっております手(パー)

堤真一演じる松平元の寡黙でお堅いキャラと綾瀬はるか演じるミラクル鳥居の天然ボケボケキャラがからむ掛け合いはちょっとくすっとしてしまういい感じでしたるんるん

最近は若いイケメンを前面に出しているものが多い中、渋めのオッサンたちが多くていい雰囲気の演技をするのでそこらへんも個人的にはよかったですねわーい(嬉しい顔)(若いイケメン達ばかりなものが受け入れられないのは30になったオッサンのひがみなのかも......あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


平日ということもあり、映画館も空いていたしいい誕生日を過ごせましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年06月15日

日帰り山形

明日は休みを取って山形にいってきます。
子供が生まれてから初の長距離移動なのでドキドキですたらーっ(汗)

私は仕事があるので日帰りですあせあせ(飛び散る汗)

新幹線で片道3時間半…。
いったいトータルでどれくらいかかるのかダッシュ(走り出すさま)
頑張りますわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年06月14日

モッツァレラチーズとエビのスパゲッティーニ。。

昨日、夕食に作りました。

うちの店に「男のイタリアン」という本がありまして、そちらに載っていたものを参考に作ってみましたexclamationexclamation


まずはベースのトマトソース作りから
細めに切った玉葱(1個)を飴色になるまでオリーブオイルで炒めます。

色が変わったらカットトマト缶(2缶)を入れます。

中火〜弱火で2,3分煮込みつつ軽く塩をふっておきます。

荒熱をとってミキサーにかけます。

これでトマトソースは完成!!このソースはいろんな料理のベースに使えるので1度にたくさん作っておいて冷凍しておくのもいいかもですねわーい(嬉しい顔)

続いて具材を調理します。
ニンニクを3,4片ほどスライスして爪楊枝などで芯の部分をはずしておきます。

フライパンにオリーブオイルをしいてニンニクを入れほんのり色が変わるまで火をとおします。このときフライパンを傾けて淵にオリーブオイルをためて揚げるような感じで火を通します!ポイントは必ずニンニクを入れてから火をつけること。先に温度を上げすぎるとすぐに焦げてしまうので常温から徐々に温度を上げたほうがいい香りがでます手(チョキ)

次にベーコンとエビを加えて火が通るまで炒めてコンソメを適量いれます。

ここでパスタを茹で始めます。鍋はなるべく大きめなものでお湯の中でパスタが旋回できるくらいの余裕があるものを選びますexclamation
塩を入れるのですが、今回は通常よりしっかりめに味をつけたいので、多めに入れますグッド(上向き矢印)だいたい海水と同じくらいの塩っけにして茹でます。

茹でている間に先ほど炒めた具材にトマトソースを入れ弱火で全体をなじませます。
続いてスライスマッシュルーム(1缶)をいれてよく混ぜます。

必要があれば塩やコンソメで味を整えますがパスタのほうにしっかりめに塩味をつけているので気持ち薄めのかんじがいいと思います!!

最後に火を止めて大き目のサイコロ状に切ったモッツァレラチーヅを入れて余熱であったまれば完成です!!

ここでアクシデントがexclamation×2



00000002.IMG_7706.jpg

ご覧のとおり.....

作りすぎましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
カミさんと娘に適量取り分けて残りは自分の分にしようと思っていたのですが、ものすごい量になってしまったがく〜(落胆した顔)

ゆうに400gはありそうです。。
入りきる器がなかったので鍋のままいただきましたたらーっ(汗)取っ手のとれるタイプでよかった〜(苦)

でもまぁちゃんと食べきりましたけどね手(チョキ)
posted by ヘミング at 11:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年06月13日

ズキズキ

ズッキーニexclamation×2
IMG_4641.jpg
お客様に変わったズッキーニを頂きましたるんるん

ズッキーニといえばきゅうりのような形の物しか見たことがなっかったので
こんな形の物もあるのかと驚きです目

一見つるっとしたかぼちゃのような
かわいいやつですぴかぴか(新しい)

グラタンにしようかスープにしようか・・・

ひらめき夏野菜カレーもいいな〜



posted by ヘミング at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年06月12日

パントマイム

ショッピングセンターの
マネキンが並ぶスペースに違和感を覚えて
ふと
見上げると服着てポーズしている
オッチャン。。。
s_DSC00797.JPG

なぜ。。

無精ひげの
おっさん。。。
s_DSC00802.JPG
よーく見ると。。。続きを読む
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年06月11日

さっそく

頂きましたるんるん

マクドナルド、「アイコンチキン・イタリアンハーブ」
IMG_3374.jpg
思った以上にハーブの香りより、レモンの爽やかな酸味がパンチになっていましたかわいい

肉ジュー溢れるチキンとカラッとしたベーコン、濃厚チーズ
シャキシャキのレタスとオニオンがマッチして美味しゅうございました黒ハート

ただやっぱりハーブ感は控えめ??
だったような・・・

私の舌と鼻がおかしいのでしょうかねふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 14:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

ビニタ 門前仲町カレー

昔兄に紹介された
門前仲町の
インドカレー屋さんに行きましたました。

続きを読む
タグ:飯屋
posted by ヘミング at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年06月10日

フライト新装

ダーツを始めて今までずっとスリムフライトを使っていましたが
初めて変えてみましたハートたち(複数ハート)

SIGMA Super PRO でするんるん

スリムよりも小さいので飛びは速い感じですね。
その分失投のさいはえらいことになりますがあせあせ(飛び散る汗)

自分のイメージにより近い感じがするので
このまま使っていこうかと思いまするんるん

posted by ヘミング at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年06月09日

うたた寝@石神井公園

先日、免許更新に石神井公園駅にいったのですが、12時すぎくらいに到着して午後の更新受付時間が13時からだったのでそれまでの時間ちょっとお昼ごはんでも食べようかと思いたまたまうどん屋さんがあったので入ってみましたexclamation


「うたた寝」

西武池袋線の石神井公園駅南口から徒歩で2〜3分のところにあります手(パー)

讃岐うどんのお店で入り口は小さそうなお店だなぁ、という印象でしたが、入って見るとそこそこの席数があり座敷のテーブル席もありましたexclamation×2
店内は素朴なうどん屋さんって感じで清掃なども行き届いておりキレイです。
店の真ん中くらいにセルフのおでんがおかれています。香川などむこうのうどん屋さんにはたいていおいてあるそうです。じつにおいしそうわーい(嬉しい顔)

さてけっこう気温も暑い日でしたので冷たいものがいなぁと思いぶっかけにしましたexclamation×2


「かしわ天ぶっかけうどん」

00000002.IMG_8731.jpg

ちょっと写真がぼやけてしまいましてすいませんたらーっ(汗)

すごく見た目の整ったきれいなおうどんですねるんるん
一口食べてびっくりexclamation×2すごくおいしですぴかぴか(新しい)
いつものように意気込んで食べに来たわけではなく、期待せずに食べたということを差し引いてもかなりハイレベルなおいしさです!!

うどんはきれいに太さがそろっており手打ちではなく機械うちかと思われます。表面はほどよいつるっとにゅるっと感で啜ったときの舌触りが気持ちいいです。噛むとほのかな小麦の香りが感じられて主張しすぎないほのかさが僕的にはよかったですわーい(嬉しい顔)表面から中心までの外周付近は絶妙なもちっとした歯ざわりで、さらに中心まで噛み込むとほどよく歯を押し戻すコシがあってたのしいです!!

出汁は昆布とイリコの感じがあります、見た目の色は関東の黒っぽいものとくらべると結構薄めで淡い色をしています!うどんが印象的に強いので出汁はそんなに強い印象ではなかったですね。

そして、トッピングのかしわ天ですが、これがまた秀逸でしたぴかぴか(新しい)
かしわ天ってのはようは鳥肉の天ぷらなんですが、とろけるような軟らかさでした。青海苔が衣に入っていていいアクセントになっていますexclamation

偶然にもいいお店を発見してしまったグッド(上向き矢印)お家からも近いしまた立ち寄ってみたいと思います手(チョキ)手(チョキ)
posted by ヘミング at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年06月08日

色って大切

普段は白いフライトを使っているんですが
無くなってしまったので以前買っていた赤のフライトにしてみました。

結果ものすごい違和感…
ものすごく見にくいたらーっ(汗)

放物線が見えにくいだけでこんなに投げにくいものなんですねダッシュ(走り出すさま)

そのまま投げていたらなにがなんだか分からなくなってきましたふらふら

新しいフライト買いにいかなきゃるんるん
大量に買ってきますダッシュ(走り出すさま)
posted by ヘミング at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年06月07日

免許更新。。。

昨日はお休みでした!!

今年は自動車免許の更新年なので行ってきましたパンチ

自慢じゃないですがわたくしいままで免許取得していらい違反がなかったことが1度もありませんでした・・・たらーっ(汗)スピード違反、駐車禁止etc......ふらふら

しかしなんと、今回初めて無違反でございましたるんるんるんるん

初の優良ドライバーでございます手(チョキ)
違反のときはわざわざ試験場までいって違反者講習を受けなければならずなんだかんだで半日以上の時間をとられていたのですが、今回は30分ちょっとの時間で済みましたわーい(嬉しい顔)

う〜ん、素晴らしいですなぁぴかぴか(新しい)
これからは今回をきっかけにハンドルと心にゆとりをもって人と車と地球にやさしいドライバーを目指していきたい所存でございますexclamation×2exclamation×2
posted by ヘミング at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年06月06日

ガーデニング部

お店に植えているゆりのつぼみ
ついに見事な花を咲かせましたexclamation×2
IMG_3591.jpg
板橋の強風にも負けず立派に咲いてくれましたぴかぴか(新しい)

次は何を植えようかな〜わーい(嬉しい顔)かわいい
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年06月05日

ゴルゴから学ぼう

ゴルゴ13、またの名前をデューク東郷
SN3R0020.JPG
実家に帰った時はトイレにあるビッグコミックで愛読しております。
デューク東郷の
デュ〉って
何をどうタイピングすると
表示されるのでしょうか?? 

さて
カリスマサラリーマン必読exclamation×2

ゴルゴ13の仕事術―究極のビジネスマン


どうでしょう?? →→→→
面白そうな表紙でしょ?→→

続きを読む
posted by ヘミング at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも