2011年05月31日

イオンモールむさし村山ミュー。。

この前の土曜日はうちの娘の運動会でしたexclamation
なので特別にお休みをいただいて万全の応援準備をしていたのですが.........



雨でしたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
残念ながら延期になってしまい見ることができなくなってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)ちなみに去年も同じパターンで見れませんでしたたらーっ(汗)

自分はかなりの雨男なものでこれも運命なのかもしれません。。

とまぁ運動会は見れなくなりましたが、美容師やってて土曜日休むことなんてめったにあることじゃないので、家族と過ごせた貴重な1日になりましたexclamation×2exclamation×2


せっかくだしお出かけするぞ!!でも急な話だし雨だしどうするかということでとりあえず近場に行ってきましたるんるん



「イオンモールむさし村山ミュー」




402179.jpg2083268582_bc75edd643.jpg

自宅から30分くらいでいけるし、かなり大型でファミリーで楽しめるいいスポットですわーい(嬉しい顔)

土曜日ということもありかなり混雑していましたね!!
お昼ごろ到着してビュッフェレストランに入り、雨のうっぷんを晴らすかのように家族4人で一心不乱にがっつり食べつくしました手(チョキ)

その後はプラプラ買い物したり、ゲームコーナーで娘の大好きなUFOキャッチャーをしたりなんだかんだで19時近くまでしっかり満喫して帰ってきましたパンチ

商売柄みんなの休みが一致することがあまりないもので家族には申し訳ないといつも思っているのですが、行ける日が少ない分たまに行けた時の喜びと楽しさは格別ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

なんだかんだでいい休日が過ごせましたわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 11:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年05月30日

梅雨はいやです。

今年は早めの梅雨入りですねたらーっ(汗)

気温は下がるはジメジメするは洗濯物は乾かないはでいやになりますもうやだ〜(悲しい顔)

湿度が高いとダーツもきついです…
リリースの時に指がかかりすぎて違和感だらけ

フォームも崩してしまいそうになりますあせあせ(飛び散る汗)
乾燥する冬は冬で抜けやすくていやですが(笑)

皆さんどう対処してるんでしょうかexclamation&question
posted by ヘミング at 10:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年05月29日

悪魔を呼びたいなら

よんでますよ、アザゼルさん

ご存知ですか??
BS11と東京MXテレビで放映中の
召喚された、それはそれは怖い悪魔のアニメですが、azazezzru.jpg

見ていると
ううぅぅっexclamation&questionて抱きしめたくなる
危ない悪魔たちのお話

ちょっと下品ではありますが、

悪魔も、色々考えている事が読み取れます。

ぜひ、悪魔を召喚して、呪いで他人に悪さをしようと企てる皆様
まずは一度、視聴されてはいかがかと、思います。
タグ:TV
posted by ヘミング at 10:57| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

親子

いやいや・・・
かわいすぎます黒ハートふらふら


猫・・・欲しいよぉかわいい
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年05月28日

怠けません

タグ:面白動画
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年05月27日

鋼の錬金術師。。

51XH5CNKT0L._SL500_AA300_.jpg

幼き日に最愛の母親、トリシャ・エルリックを亡くした兄・エドワードと弟・アルフォンスのエルリック兄弟は、母親を生き返らせようと、錬金術における最大の禁忌、人体錬成を行う。しかし錬成は失敗し、エドワードは左脚を、アルフォンスは自らの身体全てを失ってしまう。エドワードは自身の右腕を代価として、アルフォンスの魂を鎧に定着させることに辛うじて成功したが、自分達の愚かさに気づく。その後エドワードは自ら失った右腕と左脚に機械鎧(オートメイル)を装着し、仮の手足を手に入れる。
12歳となったエドワードは国家錬金術師となり、二つ名「鋼」を授けられ、アルフォンスと共に元の体に戻る為、絶大な力を持つ賢者の石を探す旅に出る。しかし、旅先では数々の試練がエルリック兄弟を待っていた。エドワードを「人柱」と語る人造人間(ホムンクルス)や、国家錬金術師を狙う傷の男など、謎の敵が現れる。さらには目的を同じくする異国の者達まで現れ、兄弟の旅は波乱を究める。かつて起こった「イシュヴァール殲滅戦」を巡る陰謀が漂う中、兄弟は絆を深めながら元の体に戻る方法を探し続ける....。


最近アニメが放送されているのにいまさら気づきまして、けっこうおもしろいんでとりあえずコミック全巻読みたいと思っておりますexclamation×2絵の感じは少年マンガって雰囲気ですが、ストーリーはけっこう重めです。

ここんとこ読みたい漫画がいっぱいあって何から手をつけていいか困惑中〜たらーっ(汗)

posted by ヘミング at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年05月26日

ジョギング。。

また走ってきましたるんるんるんるん

2回目なのですが、1回目のときよりがぜん筋肉痛が少ないです手(チョキ)
まだまだこれからですが、少しでも実感できる成果があるのはとてもうれしいですねわーい(嬉しい顔)

これから雨も多くなる季節で走れる日が減りそうなのがちと心配ですが、継続は力なりexclamation×2最終的な目標は体重8キロ減と腹筋がわれるようになることですグッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 10:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年05月25日

お食い初め。

5月23日、息子が生後100日になったので
お食い初めをしました。

奥さんが頑張って料理を作ってくれましたわーい(嬉しい顔)
201105231715000.jpg

よい出来です。
食器も可愛い黒ハート

これで食べ物には困らないはずexclamation×2
posted by ヘミング at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年05月24日

衰え。。

先週の金曜日にこのまえ宣言したジョギングをしてきましたexclamation×2exclamation×2

色々ネット等で調べたところ、いきなり過度な運動をすると筋肉疲労がたまりむしろ代謝が悪くなってしまうとのこと!
まずは少しづつ基礎体力、基礎代謝の底上げをしていきたいとおもいます。。

今回はとりあえず全身ストレッチして30分ほど走り家に帰りつつ5分ウォーキング、家の前の公園で軽く筋トレ、ストレッチといったあんばい手(チョキ)

なんとかやりきることができましたが、走ってるときの息の上がりように体力の衰えを感じざるえません.....

予想どおりそれから2日間はばっちり筋肉通でございますたらーっ(汗)たらーっ(汗)

もう何年もまともに運動してないのであたりまえっちゃああたりまえなのですがねふらふら

今日になってだいぶ筋肉痛が治ってきたので明日あたりまた走りにいこうかと思います手(チョキ)

がんばってナイスボディをつくるぞ〜パンチパンチ
posted by ヘミング at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年05月23日

多分おいしいよ!

いや・・・美味しいですかわいい
私が好きなチーズをご紹介ぴかぴか(新しい)
IMG_0839.jpg k1541089395.jpg
ヘンテコな形の君の名はカチョカヴァロわーい(嬉しい顔)

クセがなく食べやすいので
フライパンで軽く焦げ目をつけてそのまま食べてもいんですが、
焼いたフランスパンにのっけて食べてもなおよし!

伸びがよく歯ごたえがあって噛めばチーズのうまみが出てくる

山口一押しのチーズです黒ハート
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年05月22日

やってしまった、再び。

去年、母の誕生日にあげたプレゼントの1つs_DSC00759.JPG
熊の兵隊さんのヌイグルミ made in USAexclamation

呪われてそう、という事で
私の元に返却されました。 (実は自分用に買ったものなので、結果オーライ)

っという話を友人にした後、
『そうそう、このお茶飲まないからあげるよ

っと友人にお茶パックあげたら
『これ、アタシがあげたお茶。。。なのに。。。』

んっんっ?? 
そうだった。。。ふらふら
posted by ヘミング at 13:20| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年05月21日

解散っ!!

知り合いの役者さんから
出演公演の案内のお手紙が頂きまして、
開けてびっくり

つかこうへい劇団解散公演exclamation&question

hiryu_omote.jpg

続きを読む
posted by ヘミング at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

夢があります

なぜだか業務用のスーパーって夢が溢れていますよね揺れるハートわーい(嬉しい顔)
IMG_0881.jpg
先日コストコに行ったのですが、無駄に大きなものにテンションMAXでしたぴかぴか(新しい)
IMG_0301.jpg
皆で頼んだ特大サイズ直径40センチほどのピザは・・・
これこそアメリカンサイズるんるんるんるんっと叫びたくなるほどお大きさぴかぴか(新しい)
これで1575円は安いあせあせ(飛び散る汗)

コストコ商品はホームパーティーにはもってこいですね!!

もっと近くにあればいいのに〜ダッシュ(走り出すさま)
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年05月20日

理想の

私の理想のスローです。



柔らかいですねグッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年05月19日

新たな。

新たな挑戦をしたいと思いますexclamationexclamation

健康面のことを考えてジョギングを始めること決意いたしましたパンチ
万年の運動不足により体力低下、お腹のたるみなど気になることが多くなってきたんですよねふらふらこの状況を打破するにはやはり運動するしかない手(グー)

とりあえず形から入りたいタイプなもので、気合を入れるためにランニングウェア一式揃えちゃいました手(チョキ)
そこそこ高くつきましたが、これも健康のため!!!!!

いきなりハードにやると逆に体壊しそうなんでまずは週2くらいのペースで30分くらい走っていこうとおもいます手(チョキ)手(チョキ)

がんばるぞーパンチパンチ
posted by ヘミング at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年05月18日

扇風機始めました。

今年の夏も暑くなりそうですねたらーっ(汗)

見た目重視で買った扇風機が本来の目的を全くはたさないので
新しく買い替えましたわーい(嬉しい顔)

最近やたらと家電を買っている気がします…

節電で冷房も控えめになると思うので活躍に期待です黒ハート
posted by ヘミング at 18:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年05月17日

狙い打つぜ。

高木師匠にならって、わたくしめもダーツ始めましたパンチパンチ

実は去年から若干手を出していたのですが、12月にモンハンが発売されてからというものまったく手を付けずにいましたふらふら

現在はグルーピングの練習中〜。。
まずはカウントアップで500点安定してとれるようにがんばりたいです手(チョキ)
カードもつくったし気合入れていきますよ爆弾爆弾
posted by ヘミング at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年05月16日

ガーデニング部

http://heming.sblo.jp/article/41663527.html#more
去年の秋に植えたゆりの球根
IMGP6296.JPG
もうこんなに大きくなりましたぴかぴか(新しい)
IMG_0762.jpg
咲く前に台風なんかで折れたりしないでおくれよ〜
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年05月15日

胃袋に入りました〜

IMG_6705.jpg
先日お話していた気になるお店アンティ・アンズのプレッツェル
アーモンドクランチをいただたのですが、
サクッモチッほんのり甘くて出来立ては特にうまうまでしたわーい(嬉しい顔)

冷めても家に帰ってトースターやオーブンで焼きなおしても美味しいはずですが!!

温かいうちにお召し上がりください〜
っと言われましたが、店内には食べるところがないのでそこがちょっと・・・ふらふら

今度は甘くないプレッツェルも試してみたいですかわいい


posted by ヘミング at 17:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

オバマ捕獲

これで支持率アップだ

dafdsfaadf.JPG
posted by ヘミング at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年05月14日

深夜のレイトショー

豊洲のららぽーと
夜10時からのレイトショー

ガリバー旅行記を見に行きました。images (1).jpg

主演は
コメディ映画で人々を笑い殺してきたこの人
ジャック・ブラック

ヴィンス・ヴォーンと並んで
味があって、愛されキャラな俳優さんです。
続きを読む
タグ:映画
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年05月13日

あっという間に3ヶ月

今日で息子の空が生後3ヶ月になりました黒ハート

本当にあっという間です。
首も大分すわってきて抱っこもらくちんるんるん
重くはなってきているのでそこは大変ですが(笑)

前は苦手だったお風呂も最近は好きになったらしく
ご機嫌で湯船でプカプカ浮かんでいますいい気分(温泉)

毎日成長してるんだなーと改めて実感ですわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年05月12日

名作劇場その2。

今回はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

00000003.IMG_7572.jpg

「エースコック スーパーカップ 豚キムチ」
エースコックといえば「ワンタンメン」が看板商品で息の長い定番として現在でも認知度が高いですねわーい(嬉しい顔)
ワンタンメンももちろんおいしいのですが、個人的なお気に入りはこちらの「豚キムチ」です。

ほどよい辛さに適度にコクがあってグッドです手(チョキ)手(チョキ)ここ最近の太麺ブームをうけて麺は3D麺と銘打ってカップめんとしてはかなり太目のコシのあるものに変わりましたexclamation×2

1度ご賞味あれ〜。。
ところで最近、歳のせいかこういったカップめんを食べると後半、気持ち悪くなります...もうやだ〜(悲しい顔)学生のころは何個食べてもへっちゃらだったのにたらーっ(汗)たらーっ(汗)
ジャンクフードはほどほどにしないといけませんねexclamation健康のためにもパンチパンチ
posted by ヘミング at 10:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年05月11日

簡単そうに見える

スポーツ全般に言えることだったりしますが
上手い人ほどとても簡単そうに動くものですねたらーっ(汗)

ダーツも見てると自分でも簡単にできようで困りますダッシュ(走り出すさま)

実際に上手い人ほど無駄な動きや力を使わないので
楽に投げられるんですよね。

わかっていても出来ないのが難しくも楽しいところわーい(嬉しい顔)
力を抜くって難しい…

私ぐらいのレベルだと100投に1投理想のスローができてれば
いいほうなんじゃないでしょうかバッド(下向き矢印)

その1投がきた時の感覚を忘れないうちに次をとは思うのですが、
しっかり忘れますもうやだ〜(悲しい顔)

最近どうも入れることに気をとられすぎていた節があるので
もう一度初心に戻って脱力に意識を傾けようと思う今日この頃です。

って意識しすぎて力むんだろうな(笑)
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年05月10日

名作劇場。

即席カップメン名作シリーズぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

以前のせた、「カップヌードル」「シーフドヌードル」はもちろん殿堂入りの商品ですが、こいつの存在を忘れてはいけませんexclamation×2


00000005.IMG_6348.jpg

「日清チキンラーメン」

カップヌードルと肩を並べる超定番パンチ
なぜかたまにむしょ〜にたべたくなるんですわーい(嬉しい顔)写真の「チキンラーメンどんぶり」もいいのですが、個人的にはやはり自宅で生卵をのせてつくる袋詰めの方がいいですねぇわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

最近は結構値段の高いこだわったタイプの商品が多いですが、やっぱりこれには敵いませんよねパンチパンチパンチ
posted by ヘミング at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年05月09日

御引越

先日、友人達が引越しをしたということで、
引っ越し祝いにパンを焼いてお酒と一緒に持っていきました。
IMG_1237.jpg
チョコパン&ウインナーロール
IMG_2002.jpg
続きを読む
posted by ヘミング at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年05月08日

修理不能なので

地震でPCがタンスに押し潰され

修理保障額に収まらないので

もうやだ〜(悲しい顔)続きを読む
posted by ヘミング at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年05月07日

綺麗〜〜

お客様からお花を頂きました、

本当に色鮮やかで、
完全に春になったんですね。
嬉しいexclamation×2

DSC00663.JPG

ありがとうございます。
村山さま。
posted by ヘミング at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

自分にピッタリの!

懐かしい青春の味ヨーグルッペ!!
images.jpg
いやいや昔懐かし駄菓子屋のヨーグル
images (1).jpg
いえいえ普通のヨーグルトです。

ヨーグルトにも自分にあった菌があることをご存知でしたか?
私は最近まで知りませんでしたダッシュ(走り出すさま)
http://benpi.konap.net/16419522.html

花粉症に効く、老化防止、
ダイエット、便秘解消などなど
ヨーグルトにはいい所がたくさんありますが、
自分に合う菌をみつけるとより効果を発揮するみたいですぴかぴか(新しい)


自分にあったパートナーに出会えるのは少し時間がかかりますが、
私も頑張って見つけてみようかな〜かわいい
待ってろ菌太郎〜パンチ
posted by ヘミング at 18:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年05月06日

なかなかの

モンハンに飽きてダーツを休憩時間などに投げているのですが
最近まともになってきましたわーい(嬉しい顔)

フォーム変更したのが功を奏したのかよい感じです。
ハードボードでファットブルCUで1000超えが2回グッド(上向き矢印)

ブルはぼちぼちになってきました。
ただまだフォームが安定しきってないので打ち分けるとgdgdに…

とりあえず今の投げ方が無意識でできるまで反復ですねわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 10:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年05月05日

もしドラ。

高木氏の勧めで、いまさらながら僕も読んでみました


c0199423_16335869.jpg

「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら 」


マネジメントというものを身近な「野球部」という組織に当てはめてかなり噛み砕いて解りやすく書かれています。
非常に読みやすかったですexclamationいつも漫画ばかりで本が苦手な僕でもさらっと読めてしまうほどexclamation×2

専門書は無理でもこれなら入門書としてとっかかり安いと思いまするんるん

まぁ、話的には普通のサクセスストーリーでひねりや重厚さなどはありませんが、それゆえに解りやすいのかと手(チョキ)

そんなにうまくいくわけないじゃ〜んあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)っと、つっこみたくなるとこも多々がざいますが、そこはご愛嬌るんるん


まだ読んでない人は読んでみてくださいね〜手(パー)手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX