2011年04月30日

いたずら好きなな貴女

こういうイタズラ好き

タグ:面白動画
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年04月29日

おままごと

無くてもいいけどずっとずっと欲しかったパスタマシーン!!
ついに我が家にやって来てくれました黒ハート
先日こやつでほうれん草の生パスタを作りましたわーい(嬉しい顔)るんるん

続きを読む
posted by ヘミング at 09:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年04月28日

モンハン日記16

さすがに最近モチベーションが下がってきましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

金銀冠を集めるためただひたすら狩り続けていますが、なかなかでませんもうやだ〜(悲しい顔)
ナルガクルガにいたっては100頭ほど狩ったのですがまだ最大銀冠だけ....たらーっ(汗)

全体で見れば7割ほどは揃ってるのですが、そこからがなかなかでないんですよねぇ〜。。


このモンハン日記シリーズもなんと16回目!!ぼちぼちネタも尽きてきたのでここらが潮時ですかね。
次回、すべての勲章を集め終わったときの報告を最終として、このモンハン日記シリーズをしめくくりたいと思います爆弾爆弾
posted by ヘミング at 18:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年04月27日

手首サポーター

えー腱鞘炎とガングリオンのコンボで手首が痛いですあせあせ(飛び散る汗)

まあ昔からですし美容師してる限りは治らないでしょうけど…
ダーツの影響もありますしねもうやだ〜(悲しい顔)

なので今更ですがサポーターを購入してみましたひらめき
「バンテリンコーワサポーター」ぴかぴか(新しい)

使った感じはなかなかよいですわーい(嬉しい顔)
特にダーツ時によい感じですぴかぴか(新しい)

フォロー時の痛みがなくなるので気持ちよく投げれます。
ちょっと続けて使ってみようグッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年04月26日

牛蔵@富士見台

僕が通勤で毎日乗っている「西武池袋線」
この線に富士見台という駅があるのですが、ここにすばらしい焼肉屋さんがあるのですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

焼肉問屋 牛蔵

東京都練馬区貫井3-10-2 コイケビル 2F
[月〜金]
17:00〜24:00(L.O.23:30)
[土・日・祝]
16:15〜24:00(L.O.23:30)
夜10時以降入店可、日曜営業

とにかくすばらしいお店でするんるん
お店の内装はいたってシンプル。特別お洒落なつくりではありませんが、清潔感がありきれいですexclamation
よけいな演出がなくむしろ肉に集中できますなハートたち(複数ハート)

スタッフは皆、比較的若い子が多くて丁寧で高級なというよりは威勢がよく活気がある感じですかね手(チョキ)

前置きとしてここは飛び込みではまずスムーズに入れることはないので事前に予約することを強くおすすめいたしますexclamation×2exclamation×2


まずはこちらをご覧くださいませるんるん
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
牛蔵 本ばら.jpg牛蔵 肩三角.jpg牛蔵 リブロース.jpg牛蔵 みすじ.jpg

左から「本ばら」「肩三角」「リブロース」「みすじ」ですexclamation
どうですか!!輝かしくまばゆい御光を放つこのお肉様のお姿ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)艶といいさしのはいりといいおもわず生唾をのむことうけあいでするんるん

このお店で出されるお肉様はA5ランクという最高な品質のものですパンチ一口食べればそりゃぁもう....
いわずともがなですねわーい(嬉しい顔)

とまぁ、いいお肉がおいしいのはあたりまえですが、牛蔵のすごいところはお値段ですね!
一品一品並べていくときりがないので全体の感覚的にいいますとなんと有名チェーンの牛角ぐらいの値段で最高品質A5ランクのお肉が楽しめるのです爆弾
さらに、クッパ等の一品料理ものやドリンクメニューにいたってはおそらく牛角より安いと思います手(チョキ)

問屋ならではの希少部位のお肉も色々楽しめるのもうれしいですね!!

まぁぶっちゃけある程度の金額をだせばどんなおみせでもいいお肉を食べれる時代ではありますし、もっとだせばさらに高品質なものもあるでしょう!!
上をいえばきりがありません。。。

ただ、品質と値段のバランスでみたときにコストパフォーマンスで僕の中では牛蔵を上回るお店はいまのとこ見当たりません手(チョキ)
ぜひぜひ一度足を運んでみて下さい!!おすすめです手(パー)手(パー)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 09:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年04月25日

最近気になるこの子

アンティアンズのプレッツェル
logo.gif
プレ.jpgpuree.jpgpure.jpggoma.jpg
アンティ・アンズはアメリカ生まれのソフトなタイプのプレッツェルのお店。
2010年現在、世界23ヶ国で1,000店舗以上を展開。
世界各国のお店で焼いているプレッツェルをぜんぶ合わせると、1日で25万個以上にもなるとかとか・・・


池袋駅前のいつも行列のこのお店、気になっていたので
今日こそ並ぼうかな〜っと思って近づいてみると
本日終了で〜すexclamation

・・・がく〜(落胆した顔)

せっかく並ぼうと思ったのにもうやだ〜(悲しい顔)

お客さん曰く、目の前で作る演出もさることながら
プレッツェルは焼き立てで、いろんな味もあるし食べ応えがあって美味しいとのこと。

次こそリベンジだあ〜ぴかぴか(新しい)パンチ

posted by ヘミング at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年04月24日

最近

『はじめの一歩』を青沼さんに借りて読んでおります。
ここ数年、草食系男子ブームではありますが、
ん〜やっぱり男性は適度なマッチョくらいが魅力的ですねかわいい

っていいながら私も筋肉ダイエットをせねば・・・
ご飯やお菓子がおいしいからといって食べてるだけでは悲惨な結果が目に見えている!!

夏に向けてレッツ美BODY黒ハート
posted by ヘミング at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

デカイのが偉い

new_無題.jpg


このデカチョコに続き

デイリィ山崎でconvenient_daily.png
見つけましたぴかぴか(新しい)exclamation×2

でかさを比較する為に
ウチの可愛い真知子さんにお願いしました揺れるハート

続きを読む
posted by ヘミング at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年04月23日

丸々と

産まれて2ヶ月。
体重も順調に増え丸々してきました(笑)

110422_1230001.jpg

あー。とか、うー。とか、あふー。
とか声をだしてごきげんでするんるん

成長を見るのが楽しい毎日ですわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

ディズニーシーの

マーメイドラグーンシアター
昔行ったが、動きが。。。凄い見入ってしまいましたが、


本物は、もっと気持ち悪い

タグ:面白動画
posted by ヘミング at 02:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年04月22日

るろうに剣心。

この前、テレビでアニメを再放送しておりましたるんるん


るろうに.jpg

なつかしいすなぁわーい(嬉しい顔)子供のころ大好きでよく見ておりましたexclamation×2

だけども、アニメだとどうしても原作より絵的に見劣りするというか、迫力にかけるというか....

そんなこんなでコミックスを全巻揃えたい衝動に襲われておりますたらーっ(汗)
完全版もでているしね〜。

これからブックオフ等を回り全巻揃える流浪の旅に出たいと思いますパンチ
posted by ヘミング at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年04月21日

野望。。

丼丸全メニュー制覇への道のりぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


00000002.IMG_5499.jpg

「サーモンネギトロ丼」(写真は特盛です...)

長い時間をかけてゆっくりじっくり制覇していきたいと思っとりますexclamation

メニュー数多いからな〜たらーっ(汗)遠いみちのりですわぁがく〜(落胆した顔)
おいしくいただきましたるんるんごちそうさまですパンチ
posted by ヘミング at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年04月20日

つけ麺屋 のぶなが

「味噌つけ麺」

つけ麺屋 のぶなが 本店 味噌つけ麺.jpg

池袋でなんのきなしにふと立ち寄ったお店。

よくある魚介系のつけ麺で麺の量が同一料金で増やせるのでそこはありがたいですねexclamation

総合的な感想としてはう〜ん..まぁなんというか普通ですかね。
全体的にわるいわけじゃないのですが、評価すべきポイントが見つからないというのが正直な印象ですかね。
しかし裏をかえせば幅広い人に受けいえられやすくて食べやすいということにもなりますかねexclamation×2

ただ、麺の湯切りが非常にあまくて、かなり序盤で味が薄くなってしまうのは残念なところ。
塩っけは強いのですが、スープの濃度があまりないので、しょっぱい印象を受けましたあせあせ(飛び散る汗)

ひとつ注意としては、お世辞にも接客がいいとはいえませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)なんというか客の動きにまったく関心がなく目を向けていないといったあんばいむかっ(怒り)

まぁそれでも、時間帯によってはけっこう混雑してるようで、他にもメニューの種類があったのでそちらは期待したいですねるんるんるんるん
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年04月19日

そうらーめん

テレビCMで見かけて気になっていた一品
00000002.IMG_9906.jpg

ようはラーメンの麺をそうめんほどの細さにしたものexclamation
つゆは普通の麺つゆでOKで、そこに添付されている特製の香味油を入れていただきますわーい(嬉しい顔)

その細さゆえコシを楽しむというより喉越しを楽しむ感じですねるんるん
かなりさっぱりした味わいで、これから暑くなってきたらいい感じですねるんるん

とりあえず今回は具はねぎだけにしましたが、冷やし中華とかに入ってるような錦糸卵やハム、きゅうりなんかをいれるとよさそうですね手(チョキ)
posted by ヘミング at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年04月18日

進撃の巨人。。

ちょっと前から気になっていて、先日大人買いしちゃいましたexclamationexclamation
といってもまだ4巻までですが....


00000007.IMG_6182.jpg

作者・諌山創の初連載作品。2011年4月の第4巻発売時点で、累計400万部突破。『このマンガがすごい!』2011年版、オトコ編で第1位を獲得といった具合で今注目の作品でございますexclamation×2

おおまかなストーリーはこんな感じ(以下ウィキペディアより)
    ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
世界に現れた謎の巨人たちにより捕食され、存亡の危機に瀕した人類。生き残った人々は、巨大な壁の内側に生活圏を確保することで安全を得るに至った。隔絶されたかりそめの平和を享受しておよそ100年。城郭都市の外縁地区「ウォール・マリア」南端より突出したシガンシナ区にて父・グリシャと母・カルラ、幼馴染のミカサ・アッカーマンと暮らす少年、エレン・イェーガーは幼い頃から「壁の外に出て世界を探検すること」を夢見ていた。
圧倒的な力を持つ超大型巨人の出現により壁が崩され、多数の巨人が市街地に侵入。絶望的な戦いの中、母と生家を喪ったエレンは巨人の駆逐を決意する。それから5年の時を経て、再び超大型巨人が出現。兵士たちは次々と命を落とし、新兵のエレンも捕食されてしまう。戦況は悪化の一途を辿る中、突如巨人を攻撃する巨人が現れ、その体内にいたのは死んだはずのエレンだった。恐れを抱いた兵団からは攻撃対象にされるが、アルミンの提案で判断は上層部に委ねられ、エレンの処遇は一時保留となる。
混濁する意識の中で父の言葉を思い出し、シガンシナ区奪還を目指すエレンだが、未曾有の存在となった彼の前途には、困難の壁が数多く立ち塞がっていた‥‥。


といった具合。かなりのダークファンタジーでだいぶ暗い世界観であはりますが、隔離かつ限定された範囲に追い込まれた状態で繰り広げられる、巨人とのせめぎ合いや人間心理の描写などがあり見ごたえのある作品ですパンチ

絵のタッチはまだまだあらいところはありますが、重厚な世界観に引き込まれる感じでそこはさほど気になりませんるんるん

まだ読んだことのない人は是非読んでみてくだい手(チョキ)
この手の作品は苦手という人も多いジャンルではあると思いますが、そこらへんはあしからず〜。。
posted by ヘミング at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年04月17日

レヒフェルトの戦い

時は10世紀半ばのヨーロッパ

東方の遊牧民族からの度重なる進攻に成すすべも無く
根こそぎ奪われ、国土も民衆も疲弊していた、
続きを読む
posted by ヘミング at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年04月16日

喫煙者徹底的撲滅運動 

こんな事目の前でされたら、、、
たらーっ(汗)
続きを読む
タグ:音楽
posted by ヘミング at 02:28| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年04月15日

どうでもいいお話ですが

チョコをぱくぱく・・・
裏をチラッ目
むむむ!!ハートじゃないですかるんるんわーい(嬉しい顔)
IMG_2382.jpg
何かいいことあるかもざんすかわいい
っと独りテンションが上がる山口でしたダッシュ(走り出すさま)

ただ・・・それだけですあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 11:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年04月14日

花粉症。。。

今年はひどいですもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

僕には空気が黄色く見えます.....。
鼻水はでるは、喉はイガイガ、カラカラ。目はゴロゴロといった具合いでどうしたものかふらふら

スタッフの奥山氏にはれんこんを食べるといいと言われたのですが、なかなか普段我が家の食卓にはれんこんが登場する機会がございませんたらーっ(汗)

とりあえず今1番しいことはできることなら目を取り外してじゃぶじゃぶ洗いたいですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by ヘミング at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年04月13日

異常なし!!

一ヶ月検診で股関節が硬いと言われていた息子ですが
先日もう一度検査に行ったら異常なしとのことわーい(嬉しい顔)

とりあえず一安心ですぴかぴか(新しい)

ミルクを飲む量も増え顔がプクプクしてきました(笑)

改めて子供の成長の早さを実感しまするんるん
posted by ヘミング at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年04月12日

うっかり。。。

花見をするのを忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今朝、自宅から駅までの道で花びらがたくさん散って落ちていましたがく〜(落胆した顔)

みなさんは花見しましたか??
先月の地震の影響もあり、世間は自粛モードだしなんだかバタバタしていて花見のことをすっかり忘れていましたたらーっ(汗)

こんなときだからこそ桜でも眺めて心をいやしたかったですねぇ。

そういえば最近、お酒もあんまり飲んでないがく〜(落胆した顔)

来年こそは桜のしたで一杯のみたいですなぁるんるんるんるん
posted by ヘミング at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年04月11日

果実酒

先日、2年物の梅酒に引き続き
イチゴ酒とりんご酒を漬けてみましたわーい(嬉しい顔)るんるん
IMG_4153.jpg
IMG_8944.jpg
味はどうかわかりませんが、
今から楽しみでございますかわいい
比較的イチゴ酒は早く漬かるみたいなので
今度味見してみたいと思いますexclamation×2
posted by ヘミング at 09:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年04月10日

花見の人だかりwith藤山一郎

上野公園の人だかりをもう1つ

生アンプラグド。
藤山一郎の曲を、エレクトロ楽器もマイクも使わずに



歌う謎の昭和時代

s_soyujyo (1).jpg
お婆ちゃんお爺ちゃんが囲んで、一緒にみんなで大合唱音楽
続きを読む
posted by ヘミング at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年04月09日

花見の人だかり 1

咲いてた咲いてた

上野公園に水曜日に行ったら
ガラガラ

しかしスーパー人だかりが。。。

hanami0101.JPG

なんだなんだと
近寄ってみると。。。続きを読む
posted by ヘミング at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年04月08日

モンハン日記15

回避ランサーへの道のり....


実に険しい道のりですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
理想とする人の動画も何度も見ましたし、練習もしてるのですがなかなかねぇ〜がく〜(落胆した顔)
基本、ジンオウガと戦っているのですが、どうしてもガードに頼ってしまう今日この頃バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

ここは妥協して回避性能つけてしまおうかとも考えてしまいますが....
もう少しがんばってみますパンチパンチ
posted by ヘミング at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年04月07日

春の訪れ

あれッ!?
桜がもう満開あせあせ(飛び散る汗)え〜あせあせ(飛び散る汗)
っと気がつけばもう4月に突入石神井川の桜は満開・・・
バタバタと春が訪れたような気がします
IMG_2198.jpgIMG_5891.jpg
そして今年花粉症デビューした私は
この心地よいはずの季節が
これから永遠とつらい時期となるのでしょうか・・・うう゛・・・もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年04月06日

今更ながら

今更感も漂いますが
「 もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
通称「もしドラ」を読み始めてみましたぴかぴか(新しい)

最近まったく本を読んでなかったのですがいいものですねわーい(嬉しい顔)

次は実際にドラッカーのマネジメントも読んでみようかと思ってます。

お店においておくので、買うまでではないけど読んでみたい方は
声をかけてくださいねわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年04月05日

明日、水曜日はヘミングは休み

すいません、

明日お店の横の道で
ガス工事をガンガンばりばりやるそうなので

明日4月6日水曜日お休みにします。

突然ですが
よろしくお願いします。

木曜日は営業します。
posted by ヘミング at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

こういうドッキリ好き



シルヴィ・バルタンに愛のメタルとか
子供にピエロ

幸せいっぱい
パリ駅での夢の時間

にやにやしちゃいます。
タグ:面白動画
posted by ヘミング at 12:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年04月04日

ひさしぶり

久しぶりにしっかりダーツに行ってみましたダッシュ(走り出すさま)

下手になってるのはわかっていましたが
はっきり数字になるとへこみますもうやだ〜(悲しい顔)

PPD30のMPR3.4あるかないかムード
ちょっと泣きたくなりますねもうやだ〜(悲しい顔)

なまじ入る感覚をしているだけに違和感が半端じゃない
おかげでフォームもなにもあったもんじゃなくなりそうです。

ちょっと頑張ろうと改めて思いました。
頑張るぞーぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年04月03日

モンハン日記14

ランス始めましたexclamation×2


むずかしいですねたらーっ(汗)たらーっ(汗)
特にステップ扱いがうまくできませんもうやだ〜(悲しい顔)うまい人の動画をみてると見事な回避っぷりで、そんな回避ランサーになりたいと思ってはじめたのですが・・・見るとやるとでは大違いあせあせ(飛び散る汗)
モンスの攻撃が来る方向に対してプレイヤーが背を向けるように合わせて、バックステップでフレーム回避をしなければならないのですが、いままで使っていた武器のときと入力方向が逆になるので瞬時に反応できませんバッド(下向き矢印)

素直にガードしてしまえばいいじゃんって話なのですが、ここんところが出来るのと出来ないのとではだいぶ手数が変わってきます。
ランスは一撃で大ダメージを与えるのではなくコツコツと弱点に当てて積み重ねていく武器だけにここを克服しなければ総合的に火力が上がらずタイムも伸びませんちっ(怒った顔)

がんばって慣れるしかないっすねぇ〜パンチ
posted by ヘミング at 11:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX