2011年03月30日

スイマーバ

昨日息子を初めて普通のお風呂に入れてみましたわーい(嬉しい顔)

ついでにスイマーバなるものをつけてあげましたるんるん

首につける浮き輪でプカプカ浮かぶんですが
うちの子はまだ楽しめないようでガン泣きでした(笑)
110329_2044241.jpg

そうのち楽しんでくれるといいなぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年03月29日

くぼ田@西武柳沢

西武新宿線の西武柳沢駅から徒歩で5分ちょっとのところあります!!!

ふる〜い(正直ボロい....)建物に超控えめに暖簾と看板がでておりますexclamation
油断すると見落とすのでご注意を手(パー)

近年のラーメンは圧倒的なボリュームや高級食材をつかったり、はたまたちょっと変わった具材やアイディアなどを駆使して激しい競争を続けています爆弾爆弾


そんな中、ここはそういった先進的なラーメン達とは対角にある原点的なものを感じさせてくれますぴかぴか(新しい)
ですがまったくそれらに劣らない力を持った個人的には絶賛の1杯ですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)




ラーメン専門 くぼ田 ラーメン.jpg

「らーめん」
とにかく見た目にもわかるようにシンプルの一言です!!!
ですが、一言では言い表せないたくさんの感動がつまっておりますわーい(嬉しい顔)

まずは、見た目はもはや美しいといっても過言ではないのではないかと!!
理想的な醤油の色味とスープの透け感。そこに表面の香味油がプラスされ素敵な輝きを出していますぴかぴか(新しい)

香りをとると、やさしい煮干の香りにちょいと添えられた柚子がまたベストな感じでまとめてくれます。

一口飲むとなんというか、すごくバランスのいいそして丁寧な印象を受けます。
ゲンコツ、鶏がらのうまみに煮干の感じがたまりませんるんるん
また、表面の香味油からほどよい海老のかおりがしてこれもまた秀逸exclamation×2

つけあわせのネギは注文してから切っていてシャキッと感がありパンチ

麺はストレートでツルツルと啜りやすくスープとの相性も抜群手(チョキ)
トッピングのチャーシューも程よいやわらかさに適度なうまみでおいしいです!!!


とまぁこんな感じで基本ダメな部分がありません目

行列を作っている有名店は数あれどここは穴場中の穴場!!
まさに隠れた名店ですぴかぴか(新しい)
機会があれば是非ご賞味を〜手(パー)



店名:ラーメン専門 くぼ田
住所:東京都西東京市保谷町3-8-8
営業時間:11:30〜14:30 17:30〜20:30(スープがなくなり次第終了)
定休日:火曜日、第3月曜日(祝日の場合は翌日)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年03月28日

まったく投げてない…

息子が産まれて早1月半。
その間地震やなんやでバタバタしてたらあっという間でした。

なんとなく今の生活に慣れてきてふと気づきました。
またくダーツえおしてないことにたらーっ(汗)

試しにお店で投げてみたら怖くなるぐらい下手になってるじゃありませんかもうやだ〜(悲しい顔)
ここから元に戻るまでいったいどれくらいかかることやらたらーっ(汗)

こつこつ頑張るしかないですねダッシュ(走り出すさま)

といっても原発が収束してくれないことにはなかなかいけませんが。
当分は無理そうですねふらふら
posted by ヘミング at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年03月27日

御玉寂聴

setouti.jpg

今日は おたまじゃくし の話をしたいと思います。

拡大したオタマジャクソンの
正面からの写真を入手しましたので
ご報告いたします


続きを読む
posted by ヘミング at 12:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年03月26日

肉汁やZERO@石神井公園

最近ではもっぱら定番化して世になじんだ「つけ麺」。。
さまざまなお店が多種多様に工夫をこらしてほんとうにいろんなつけ麺がありますexclamation×2exclamation×2


そんななかでも今回紹介するお店はまた一風変わった一品でございます手(チョキ)


「肉汁やZERO」

西武池袋線の石神井公園駅から徒歩で5分弱。
どこが一風変わっているかというと、このお店はいわゆる「つけ麺」のつけだれに「うどん」をつけて食べるというものexclamation

店主は大泉学園にある有名店「とらのこ」を立ち上げ、その後とらのこを2代目に任せて練馬に「肉汁や」をオープン!!ここでつけ麺とうどんを融合したスタイルを作り上げます。

そこからさらに独立して「肉汁やZERO」をオープンさせましたグッド(上向き矢印)

さてそれではメニューをご紹介exclamation×2
うどん.jpg



「魚介のつけうどん」

ちょっと甘めの魚介系つけだれで、野菜、お肉がたっぷりと入っています!!
追加料金でさらに盛りを増すこともできます手(チョキ)

うどんは間違いなく手打ち、手切りで太さにほどよいばらつきがありスープの引き上げと歯ごたえに一役買っておりまするんるん
普通のうどん屋とくらべて圧倒的な強コシで噛むたびに小麦の風味とガシガシした食感を楽しめます!!!
注文すればやわらかめも対応してくれるのであまり硬いのが得意ではない人はやわで頼むことをお勧めします!!!

スパイシーカレーのつけうどんというメニューもあるので今度はそちらをいただきたいと思います!!


タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年03月25日

受付時間変更のお知らせ

毎度お世話になっております。fwd asads.JPG
実はお伝えしていなかった事があるのです。

最近の東京都の電力不足に伴い、
ヘミングも多少なりとも
節電に協力をしたいと思い

店内の照明を必要最低限にし (雰囲気がある意味出てます)

また受付時間
朝9:30〜19:00 に当分の間変更させて頂いております。
 (決してサボってる訳ではないのです。)

ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。

もちろんお仕事や都合もあると思いますので
お電話でご相談下さい。

posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2011年03月24日

どうしよう…

モンハンですが本格的にやることがなくなってきましたたらーっ(汗)

青沼氏のように金冠集めなどは面倒でできませんし
他の称号も集める気になりませんがく〜(落胆した顔)

そんなこんなで最近はずっとナルガかオウガと戦い続けています。
ランス動画を見てカッコいいと思い使っているのですが非常に下手な訳でたらーっ(汗)

ストレス解消に結局ハンマーかついでます。

ランス上手くなりたいなひらめきー(長音記号1)
posted by ヘミング at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年03月23日

ぺこぺこ

お口にあんこつけてどこいくの〜?看板娘ことぺこちゃんでございます。
IMG_3160.jpg

なんとペコちゃん焼きを買えるのは
日本全国ここ神楽坂だけ!!プレミアム感たっぷりexclamation&question

IMG_8168.jpg
のぺこちゃんは見た目がものすごくリアルで
し・・・白目むいてる〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
っとちょっと怖さも感じられましたがあせあせ(飛び散る汗)

ちょっと塩がきいてるチーズ味は濃厚でうまし〜かわいいでしたよ揺れるハート

posted by ヘミング at 12:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年03月22日

モンハン日記13

お久しぶりのモンハンでございます。。

最近はもっぱら大小金冠集めに没頭しておりますパンチ
メインで使ってる武器はハンマーです!
めまいをとってオッスオッスするのが楽しいですねるんるんるんるん

太刀→大剣→弓→片手剣→ハンマーときております!!
次あたりはいよいよランスにでも挑戦してみようかと手(チョキ)

しかしまぁ金冠集めは大変ですねあせあせ(飛び散る汗)
終わる気がしませんふらふら
諦めたら試合終了だ!!がんばるぞパンチパンチ
posted by ヘミング at 12:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年03月21日

びっくりドンキー!!

今日はお休みでした。。僕の仕事柄、家族皆の休みが一致することはあまりありません。

ですが、あいにくのお天気もうやだ〜(悲しい顔)震災の影響もあり張り切って遠出という感にはなりませんでしたが・・・

といあえずご飯でも食べにいこうといことで「びっくりドンキー」にいきましたるんるん

いわずともがな人気のハンバーグレストランです!!!
ドンキーといえばでっかい木でできたメニューボードが印象的ですが、なにやら東北関東大地震の影響で物流が滞っている影響でメニューが一部しかないようでして、ペラ紙1枚にまとめて書いてありました!!!!

大好きなデザート「メリーゴーランド」も品切れ中〜もうやだ〜(悲しい顔)
こんなところでも影響があるとはexclamation&question

今回の災害で自分たちが普段いかに便利でわがままな生活を送っているのかということをひしひしと感じますねたらーっ(汗)


いつもあたりまえのように食べているものや手にしてる商品はたくさんの人の努力によって成り立っているのだということexclamation×2
こころに言い聞かせておきたいと思いますパンチ
posted by ヘミング at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年03月20日

お返事、ハーイ!!!!

最近の娘の得意技ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


00000002.IMG_1235.jpg

「はーい!は?」と聞くと手を上げてそのあと「うん!うん!」とうなずきますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

さらにこちらが手をかざすとうれしそうにハイタッチをしてくれまするんるん

ここんとこはあれがしたいとかこれがほしいとかしゃべれないながらもいろんな主張を伝えてきますexclamation
ってことはこっちのいってることもそこそこわかってるんだろうなぁ....
モバQモバQモバQモバQ
posted by ヘミング at 10:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年03月19日

寝不足です…

子供が生まれて早1ヶ月がたちましたわーい(嬉しい顔)

聞いてはいましたが子供の成長は早いですねグッド(上向き矢印)

産まれた時はお猿さんみたいだったのが大分変わってきました
おっぱいやミルクの飲む量も増え体重も重たくなってきましたぴかぴか(新しい)

ただうちの子はウンチするのが下手みたいで頑張っていきんでも
なかなか出せませんダッシュ(走り出すさま)

なので毎日お腹をマッサージしてあげますわーい(嬉しい顔)
出るとすっきりした顔でよく寝てくれるので
頑張りがいがありますねわーい(嬉しい顔)

posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年03月18日

スカイプ

無料のインターネット通話と電話への格安通話の
スカイプより来たありがたいメール。


続きを読む
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年03月17日

丼丸

昨日、ヘミングの並びに新しいお店がオープンしましたねexclamation×2

海鮮系のどんぶり屋さんでお持ち帰り専門みたいです。
メニュー数はかなり豊富でざっと20種以上はあったかとわーい(嬉しい顔)
お値段は500円とお安くなっておりましたるんるんるんるん


ということでさっそくお昼に食べてみました手(チョキ)

00000002.IMG_2950.jpg

「満腹丼」をいただきましたパンチ写真のは追加料金でネタ増しにしております!!!!

注文してから商品提供までの時間も早くて、ネタもけっこう大きめ!500円でこのクオリティーならうれしいいですねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

これからちょくちょく食べていって全メニュー制覇を目指したいと思いますパンチパンチパンチ
posted by ヘミング at 12:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年03月16日

混乱。。

わたくしはヘミングスタッフのなかで1番遠くから通っておるのですが
いつもだったらだいたい1時間くらいでお店までこれますexclamation

しかし今日は倍以上の時間がかかりましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

計画停電の影響でいつも使っている路線が通常の4割ほどの運行量で全線各駅停車とのことexclamation

朝、駅に着いてまずびっくりexclamation×2改札手前の階段下まで列が...バッド(下向き矢印)
この町でこんな光景をみるのは初めてでございますたらーっ(汗)

この状況がいつまで続くかはわかりませんが、節電のためにがんばらなきゃですねパンチパンチ
posted by ヘミング at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年03月15日

昨日と違って

町中、パチンコ屋には、お父さん達の姿が無いです

みんな今日は出勤したんですかね?

すごい電車の混みようでした。
板橋区役所の駅は外まで出勤者が並んでました。
posted by ヘミング at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年03月14日

ただいま節電中

本日より計画停電が始まりますね…

今のところ第1グループ・第2グループともに実施はされていないようですが
電力不足に変わりはないですしねあせあせ(飛び散る汗)

ということでヘミングでも節電させていただいておりますひらめき

お店の中は照明を落としていますが通常どうり営業しておりますグッド(上向き矢印)
ご不便をおかけしますがよろしくお願い致します。
posted by ヘミング at 13:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2011年03月13日

梅だった。。。

朝見た下の写真。。。。↓


らしい。。。

posted by ヘミング at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

春が来たよ

本日も営業中揺れるハート

余震が続き
ニュースは不安を煽ってばかり

そんな通勤途中
ふと上を見上げたら

座さくらら2.JPG座さくらら1.JPG



ぴかぴか(新しい)the桜ぴかぴか(新しい)
座さくらら3.JPG

大ニュースじゃないですか?




posted by ヘミング at 11:08| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

ねぇ鼻毛が出ているよ

そんな事を直接本人に言える訳ないじゃないですか?
  
 特に女性にっexclamation×2
   (一回言いました。。。)

異性や上司、人間国宝、先生、外人の高い鼻etc... 
 言いにくい。。。。

でも気になってしょうがない
 あ〜抜きたい、引っこ抜きたい、綿棒つっこみたいもうやだ〜(悲しい顔)

そんなA型な皆様に朗報ぴかぴか(新しい)

メールmail toでその人にさりげなく伝えてくれる
確信的な革新をついたサービスがあります。
それが

チョロリ


いくつかの定型文を貴方の気分で選定してくれるので、悩まずに送れます手(チョキ)
しかもぴかぴか(新しい)匿名ぴかぴか(新しい)


さっそく友達に送っ。。。わーい(嬉しい顔)
 
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年03月12日

予期せぬ。。。

昨日は地震すごかったですねがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

各地での被害が甚大でニュースの映像などをみて衝撃でしたexclamation
皆さんは大丈夫でしたでしょうかexclamation&question
東京の震度は5強とのことでしたがそれでも交通や流通、人的被害も多く発生したようでこれでもっと大きな地震がきてしまったらどうなるんだろうかと考えると怖くなりますねバッド(下向き矢印)

昨日は都内全線で鉄道が運転見合わせということで、自分は車での帰宅を試みましたexclamation×2

かなりの混雑は覚悟の上だったのですが、予想をはるかに上回る渋滞でしたふらふら
通常時なら店から自宅まで車なら40分あればいけるのですが、昨日は結局自宅に着くまでに6時間かかりましたたらーっ(汗)

確実に歩いたほうが早かったです足


これからしばらくのあいだはまだ地震の危険が続くそうなので皆さん気をつけて生活をしましょう手(パー)
posted by ヘミング at 12:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

本日の営業

揺れるハート今、ヘミングは営業しておりますハートたち(複数ハート)



ちなみに
は本日はお休みです。

明日(日曜日)は居ます!! 

よろしくお願いします。

posted by ヘミング at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2011年03月11日

花粉症対策2

自分が花粉症なのか風邪なのか
サッパリ判りません。演劇01_1.gif

春はいつも風邪を引いて
クシャミが止まりません

今年は何故か全然鼻がクシュクシュしません。

私は馬鹿なのでしょうかexclamation&questionexclamation&question

あっ
たぶん
今年になって
蓮根をひたすら食べているから?
かもしれません
美味しいですよね、レンコンNEW

6割の人が花粉症の症状が改善。。。と
誰か言っていたような
言って無かったような

スーパーから大好きなレンコンが
無くなるのは嫌なので
これだけは言います

『蓮根は
大変危険で近寄ると命に関わるから、慎重に』

私だけの花粉症対策でした。

MitaH1909 230.jpg
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年03月10日

新しい建て看板

山口氏が新しい看板に
素敵な手書きのメニュー表を書いてくれましたぴかぴか(新しい)

看板1234213.JPG看板1234だfd564.JPG
posted by ヘミング at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

何が出るかはお楽しみ!

とある駅で数日前発見した自動販売機かわいい
IMG_8230.jpg
よくよくみてみると季節外れもいいところ・・・
そしてなにより何が出てくるかは全くわかりませんあせあせ(飛び散る汗)

そして私はそのボタンを押す勇気がありませんでしたふらふら

も・・・もしかしたらサンタの国フィンランドに連れてってくれたのかもがく〜(落胆した顔)

押せばよかった・・・
posted by ヘミング at 15:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年03月09日

モンハン日記12

どうも手(パー)

ひとしきり色々やりおえたのでとりあえず勲章集めることにしましたパンチ
すでに大体は揃っているのですが、大小金冠とトンカチをゲットするのが大変そうですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

金冠集めはとにかく数をこなさなきゃだし、トンカチはいままで手をつけてなかった笛やガンスなんかも作成せにゃならんようで....。

まぁここまできたらまったりのんびり狩りますかねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年03月08日

花粉症対策

初代さとみ
2代目ひろみ
3代目きよみ
4代目なおみ 
5代目まさみ
続きを読む
posted by ヘミング at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年03月07日

サボっていたら

最近お腹周りが気になります。
もともと痩せ方なのでぱっと見はわかりにくいですが
いい具合に弛んできていますたらーっ(汗)

正直ショックですもうやだ〜(悲しい顔)

去年から地味に筋トレをしていたんです。
腹筋・背筋・スクワット・懸垂だけの軽い感じではありますがあせあせ(飛び散る汗)

それが最近バタバタしていてサボっていたらこれですふらふら

毎日しっかりやらないといけませんね…
posted by ヘミング at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年03月06日

新しい需要を掘り起こそう!!

みすず土鍋
に続き
ご紹介したい一品がございます。


続きを読む
posted by ヘミング at 19:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年03月05日

いまさらですが。

ひなまつりでしたねexclamation×2

みなさんひなあられは食べましたかexclamation&question

我が家は娘2人なので当然たべました。。。

去年下の娘の雛人形を購入したときの話。
お店の人がいっていたのですが、なにやらおだいりさまは未来のだんなさんらしい....

だもんでお顔のよろしいもの(ようはイケメン)を選ぶ人が多いそうですモバQ
そんなこと言われたらそりゃぁイケメンにこしたことはないですよねexclamation×2

実際最近の人形たちは顔立ちのりりしいものが多い気がします。昔のはもっとこう日本人形って感じでどこかいもくさいのが多かったですよねたらーっ(汗)

伝統文化も時代とともに変わっていきますねぇ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 10:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年03月04日

モンハン日記11

モンハンです、はい。

増ピをゲットするべく訓練所をはじめましたexclamationexclamation
が、しかしまぁ使い慣れた武器なら全然余裕なのですが、初めて手にする武器たちに翻弄されておりますたらーっ(汗)
特にランス、ガンスが絶望的....がく〜(落胆した顔)
ひどいありさまです。。ランクにこだわるレベルではなく倒すだけで精一杯あせあせ(飛び散る汗)とりあえず参考になりそうな動画を見てはいますが使いこなせるようになるのはいつの日になるやらバッド(下向き矢印)

気分転換にハンマー用の装備でも作ろうかと思ったのですが、また紅玉がいるんですがく〜(落胆した顔)
こんなに早くまたレウスと戦わねばならぬ日がこようとはちっ(怒った顔)

さぁ、レッツ乱獲パンチパンチパンチ
posted by ヘミング at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX