2011年02月28日

訓練所終了のお知らせ

相変わらずのモンハンですあせあせ(飛び散る汗)

訓練所にこもること約4日。
訓練所全て終わりましたぴかぴか(新しい)

剣聖・増弾のピアスGETですグッド(上向き矢印)

最初は面倒でしたがやり始めるとなかなか楽しいものでした。
特に普段まったく使わない笛やヘヴィは楽しかったですわーい(嬉しい顔)

さて、ようやく手に入れたピアスですが正直あまり運用する機会がありませんもうやだ〜(悲しい顔)

使うとしてもアマツやレウス・レイア原種に使うぐらいでしょうか…
なにかいい運用方法ないですかね?
posted by ヘミング at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年02月27日

豚が好きですが、

ワタクシ、豚好きです。
故郷にある平田牧場の豚カツやしゃぶしゃぶなど、
非常に美味で飽きません。


ところで
話は変りますが


アタクシ、豚好きです
豚の置物コレクターで、
ヘミングと家で豚だらけ

DSC00443.JPG

で、ネットでも暇な時には探してます

そこでついに見つけました


ランドレース種は、、、続きを読む
posted by ヘミング at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年02月26日

麺匠 ヒムロク

僕のうちから1番近い駅。西武新宿線田無駅。
たいして大きい駅ではありませんが、ちょっとしたラーメン激戦区ですexclamation

今現在は「麺匠 ヒムロク」、「麺家 宝」
この2軒が2大巨頭で人気をわけてる感じですかね〜。。

今回紹介するのはヒムロクですexclamation×2
氷室京介が好きな店主がヒムロックからとった名前だそうな...
ですが店内で流れている音楽は氷室ではございませんあせあせ(飛び散る汗)

店主は池袋の有名店「BASSOドリルマン」出身。
人気はやはり「つけそば」
ヒムロク.jpg

濃厚な魚介豚骨系で写真でも見えるつけだれ中央の粉末は数種類のカツオがブレンドされた特製の魚粉でスープにパンチを加えてくれますパンチ

ここは個人的に麺が非常にお気に入りで、濃厚なスープに負けないしっかりとしたコシがあり、噛んだときの押し戻し、香りともにグッドな感じでするんるん

特別珍しいジャンルではありませんが、麺、スープともにかなりハイレベルで一食の価値ありな1杯ですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

ただ、ここは店主1人で切り盛りしていることと、麺の茹で時間が8分もかかるということもありけして回転がいいほうではないので結構待ちますたらーっ(汗)
お昼時は並んでいることがほとんどで思っているより時間がかかるので、あるていど時間にゆとりがあるときに行くことをおすすめします手(パー)手(パー)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年02月25日

訓練所生活

モンハンもだんだんやることが無くなってきましたたらーっ(汗)

しょうがないので今まで放置していた訓練所へたらーっ(汗)
前作でもでしたが私訓練所大嫌いです。
ガンスやヘヴィがほぼ使えません。

しかも今作は増ピの出番があまりないのでなおさら
モチベーションが上がりませんバッド(下向き矢印)

とりあえずロアル亜種までは全武器終わりましたわーい(嬉しい顔)

残りドボルとベリオ亜種…
今週中には終わるかなたらーっ(汗)
posted by ヘミング at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年02月24日

新たに!!

お店の前にいつも置いているメニュー看板を
片面タイプから両面タイプのものに取り替えようと
いうことになったのですが、
今ある看板同様全部手書きなので
なかなかレイアウトが難しい・・・

見やすく!分かりやすく!そしてオシャレに!

出来上がりをお楽しみに〜るんるんるんるん
posted by ヘミング at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年02月23日

モンハン日記10

ついにモンハン日記も10回を迎えました!!!!
めでたいめでたいわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
ようやく紅玉出ました手(チョキ)これでシルソル一式完成ですexclamation×2

同時に弓でファーレンフリードも完成したのでこれからはアシタカのごとくモンスたちを射抜いていきますぞパンチパンチ

しばらくはまだ捕獲していないモンスを捕獲してドリンククエをださねばです
手(パー)
posted by ヘミング at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年02月22日

にゃんこ先生。。

駅でみかけました....

00000002.IMG_2739.jpg

語呂はいいのですが、なんかこう違和感を覚えるのは僕だけでしょうか.......。。
posted by ヘミング at 08:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年02月21日

アンケートへの返信

アンケートにご協力頂きありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

インフルエンザにかかったりなどで返信が遅くなってしまいました。
申し訳ありませんたらーっ(汗)

以前に頂いていたストレートに関する質問ですが、
柔らかい丸みの出るストレートは当店でも可能です。
ただ、薬液の関係上強い癖は伸ばせないので
髪質によっては不可能な場合もありますのでご了承ください。

この他にもご質問・ご要望があればお気軽にお申し付けください。
posted by ヘミング at 13:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

アンケートへの返信 2

アンケートにご協力頂きありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ワックス使ってセット頑張って頂けて嬉しいですわーい(嬉しい顔)

ご質問頂いたハーブティーですが「AVEDA」のコンフォーティングティー
というハーブティーになりますぴかぴか(新しい)

この近辺だと池袋西口のエソラにAVEDAショップがあるので
よかったら行ってみてくださいるんるん

その他ご質問・ご要望があれば、またお気軽にお申し付けください。
posted by ヘミング at 12:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年02月20日

キッシュらシュッシュッシュ

最近お酒にちょびっと興味を持つ様になり
その延長線上でおつまみ作りにはハマっています。

わたくし基本お菓子やパンは計量するのですが、
料理は目分量・・・材料や分量を記入したいのですが、
適当なので書けませんあせあせ(飛び散る汗)
すみませんふらふら
いつもクックパッドでカチカチッと検索して
レシピを参考にさせていただいております
IMG_6039.jpg
今回はキッシュです!!
よくカフェのメニューにありますよねわーい(嬉しい顔)
がしかし!実はキッシュなるものを食べたことはあるんですが味を全く覚えてない・・・笑

タルト生地はサクサク
卵生地はふわふわゴロゴロ入った具(トマト、マッシュルーム、オリーブの実、たまねぎ、ベーコン、かぼちゃ、チーズ)はうまし〜でした!!笑
青沼師匠のようにうまく伝えられなくてすみませんもうやだ〜(悲しい顔)

レシピが気になる方は・・・山口までご・・・ご連絡ください・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 14:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年02月19日

モンハン日記9

三界制覇exclamation×2

長きにわたる狩生活。これですべてのクエストをソロプレイで制覇しました手(チョキ)
さてここからどうしたものか...
とりあえず一段落で残すは訓練所とダウンロードクエストをやっていこうかとパンチ

ここでいい区切りなので獲物を持ち替えようグッド(上向き矢印)
ここまで太刀と大剣でまわしてきたので近接武器から気分を変えて弓に移行しました6

弓ならとりあえず防具はシルソル一式が無難なところわーい(嬉しい顔)
さっそく作成しましたが、頭を作るのに火竜の紅玉がないがく〜(落胆した顔)
ひたすらレウス乱獲しとりますが現在20回ほどやっていまだにでませんふらふら以前の碧玉の悪夢を彷彿させますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こうなったら出るまでやり続けるぞ〜exclamation×2exclamation×2
posted by ヘミング at 09:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年02月18日

後日談

しつこくバレンタインデーの話の続きtyoko1.JPG


姪と甥(4歳?)からチョコをもらえたんです。
すごい可愛いチョコでした。


生チョコ(グミあえ?)とクッキーの盛り合わせを、
山形から送ってくれたぴかぴか(新しい)

とっても美味しいんです。

天才かもしれない、あいつら。
パティシエになれるレベル手(チョキ) 
(姪の凄さに驚いた、作れるんだねぇ、感無量でした。)

手作りは最高に嬉しい。

ありがとう〜〜exclamation×2exclamation×2
(でも姪は今年、一体どこの馬の骨にチョコをあげたのか気になるが。。。)
tyoko2.JPG
自分用に楽天で↓を買ったんです、ハンマー付です。
dekaityokoko.JPG
●栄養表示
栄養成分〔1枚(5kg)当たり〕
エネルギー 28050kcal

この想いは重いぜ。
posted by ヘミング at 19:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年02月17日

TA始めました。

子供も無事産まれて一安心。
というわけでモンハン日記ですダッシュ(走り出すさま)

正直やることがほとんどありませんたらーっ(汗)

だって溜め短縮5攻撃9のお守りでないんです…

ということで気分転換にタイムアタックでもしてみました。
皆大好き2chのTAスレのお題で頑張ってみてますがなかなか縮まらないですたらーっ(汗)

やっぱり猫火事場使おうかな…

予想ではハンマーか弓の独壇場かと思ってましたが
片手剣の上手い人は凄いですねひらめき

ちょっと使ってみたくなりましたぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 16:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

お口のトラブル

皆さんインフルエンザや風邪にかかっていませんか?

わたくし最近やっとこさ乾燥&菌による喉の炎症が柔らで来た〜と思ったら!!
お次は口内炎です・・・

憎きお口のトラブルもうやだ〜(悲しい顔)
ご飯もおいしくいただけませんもうやだ〜(悲しい顔)

イソジン先生には本当にお世話になりました。これからもお世話になります。
isozin_ugai120.jpg
     ↓  ↓  ↓
     次はこちらでしょうか?
51dp3v32oLL._SL500_AA280_.jpg

駆け込み寺
   仲宿のマツキヨさん助けて〜

posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年02月16日

まちがいない!!!!

いろんなラーメンを食べ歩き、いろんな味に出会いましたが.....



やっぱりこれは間違いないパンチパンチパンチパンチパンチ


00000002.IMG_5544.jpg


日清カップヌゥ〜〜〜〜〜ドォ〜〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近はカップメンもかなり凝っていて次々新商品が出ておりますが、こいつにかなうものはおらぬな手(グー)
posted by ヘミング at 15:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年02月15日

チョコレートパラダイス!!!!

昨日はバレンタインデーございましたねぴかぴか(新しい)

ありがたきかな、こんなわたくしにもチョコをくださる方々がおりました手(チョキ)ありがたき幸せグッド(上向き矢印)

今年はスタッフの山口さん、妻、娘、弟の彼女さんからチョコをゲットしましたパンチチョコは好きなのですが、1度にたくさん食べれない体質なのでちびちびいただきたいと思いますexclamation×2

さて....なにやら最近は友チョコなるものがあるようですね。。僕が子供のころはそんなものはありませんでしたが..たらーっ(汗)

うちの娘もクラスの友達に配る用に大量のチョコをつくっていました!!冷蔵庫の中がチョコでいっぱいに目
女の子どうしでもチョコの交換をするんですってね。
むしろ男の子にあげるほうが少ないご様子もうやだ〜(悲しい顔)

自分が子供のころの2月14日といえばなんだかそわそわしたり、学校が終わってもなかなか帰らず無駄にうろうろしてみたりしつつ誰かクラスの女子がチョコをくれたり告白してくるんじゃないかというありもしない妄想に胸を膨らませつつ結局なにもおきずにいそいそと家路につく...
そんな日々でしたがもうやだ〜(悲しい顔)

友チョコという新しい風習に違和感を覚える今日この頃。
時代の流れについていけなくなりつつありますねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

バレンタイン

昨日でしたねバレンタイン
dfadad97.jpg
私は明日だと思ってました。
無念。

っという訳で
スタッフの山口さんからのみ
スーパーデラックス美味しい生チョコクッキを頂きました。
すぐ胃に消えましたが。。。

今日スーパーに行ったら、
私向けのコーナーがありました。
↓  ↓
110215_1434~01.jpg

posted by ヘミング at 14:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年02月14日

無事産まれました!

昨日12時1分
元気な男の子が無事産まれましたわーい(嬉しい顔)

陣痛が始まってから長かったのでちゃんと産まれてくれて一安心でするんるん

名前が決まったら写真と併せてUPします黒ハート
posted by ヘミング at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

Happy Barentain Day

皆さん今年はバレンタインデイが平日とゆうこともあって、
去年よりたくさん貰えるのではわーい(嬉しい顔)??

わたくしめも去年からスタッフに日ごろの感謝を込めてチョコレートをプレゼントさせて頂いております黒ハート

IMG_1102.jpg
去年はウィスキー入りトリュフ、生チョコ、クッキー詰め合わせ!
今年は生チョコタルトにディアマンクッキー、ココアの絞り出しクッキーってな顔ぶれで
小箱に詰めさせて頂きましたexclamation×2exclamation×2味は保障できませんが、喜んでくれるといいなあー(長音記号2)かわいい
posted by ヘミング at 12:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年02月13日

計画経済と市場経済

つくりすぎたた.JPG

予想外たらーっ(汗)

posted by ヘミング at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年02月12日

落ち着きませんね。

奥さんの陣痛が始まりましたわーい(嬉しい顔)
すぐには産まれないとは分かっていてもなかなか落ち着かないもので…

仕事柄立会いはできるか分かりませんができればしたいですねわーい(嬉しい顔)


posted by ヘミング at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

ほろよい〜

最近雪もチラホラ深々とおさむ〜ございますね

私ここ数日はまっていることがありまして、
それは寝る前に梅酒のお湯割りを飲むことかわいい

冷え性の私もホット梅酒で心も体もぽかぽかでするんるんわーい(嬉しい顔)

ちなみに!全くお酒は詳しくないのですが、
区役所前付近にあるはたご亭の梅酒飲み比べセットが好きです黒ハート
IMG_4720.jpg
一つ一つ香りや甘み辛み、漬かり具合によってか味が違っておいしゅうございますぴかぴか(新しい)

みなさん一度試しに飲んでみて下さい〜かわいい
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年02月11日

東京は雪

今朝は寒くて寒くて
なかなか起きれませんでした。

iyfgtuloi;op.jpg

外を見てびっくり
雪" 雪雪雪雪

わ〜い
興奮するが、素肌は強烈に寒くて
お店までの道のりは遠かったです。

今日が
会社勤めの方々は休みで良かったです
きっとダイヤは乱れまくりスティだった事でしょう

昼には雪が止むって天気予報は言ってましたが
未だやまず

八王子はどうなっている事やらあせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 13:09| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年02月10日

豚丼。。

ちょっと前に仲宿商店街に豚丼屋さんができてましたexclamationいつのまにっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

とりあえず食べてみなければっ!!ということでお昼に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
00000002.IMG_9316.jpg

「豚丼 白樺」
厚めにスライスした豚肉を串にさして炙ったあと、適度な大きさに切りフライパンで甘めの特性タレをからめてどんぶりにのせてました!!!!
注文が入ってから調理するので出来立てでおいしいかったですわーい(嬉しい顔)
お味噌汁と漬物がつきます!!
ごはんの炊き具合や肉の歯ざわり、タレの味ともによかったです。
タレのしみたごはんにがっつり肉をのせたヴィジュアルは腹ペコ男子にはたまらおない一品ですが、あえて苦言を呈するなら薬味的な要素がないので若干後半あきることと、デフォルトの価格設定が700円越えなのがいたいところ...ふらふら
あと、サイドメニューに「タレたまご」があり、これをかけるとちょっとしょっぱくなりすぎるかなぁ〜っといったところ。

他にも海鮮のかき揚げ丼みたいのもあったので次回はこちらを食べてみようかなるんるん


ところで、「豚丼」というとどうしてもチェーン店のものを想像してしまいますが、こちらのはまったくのべつもの。。店内においてあるポップにもこのことに関して説明が書いてありましたが、なにやらこちらのは北海道道東の郷土料理で「帯広系豚丼」と呼ばれるものらしいexclamation×2
なるほどねぇ〜グッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年02月09日

モンハン日記8

なんだかんだでモンハン日記も第8回を迎えましたexclamation×2
やってない人にとってはまったく意味不明な内容でまことにすいませんあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


さて、ながらく放っておいた村の最終クエの終焉をクリアいたしました手(チョキ)
最近では単品のクエストで苦労することはなくなりましたが、2体同時はやはりうっとおしいもので...
けむり玉を使いました。
ちょっと立ち回りがいまいち調子が悪かったもので調合分合わせて20個くらい使っちゃいましたふらふら
現在は集会場下位はコンプして上位が残すところあと2クエストexclamation×2

ちょこちょこ炭鉱夫としてお守りを掘りにいきつつ、太刀の武器コンプまであと4本exclamation
といったとこでしょうかパンチ
これが終わったら武器を弓に持ち替えようか、はたまたスネーク目指してボウガンにのりかえるべきか...。

posted by ヘミング at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年02月08日

カレー。。

昨晩。夕食をこさえましたexclamation

先週あたりからむしょ〜にカレーが食べたかったので迷わずにカレーを作ることに手(チョキ)

00000002.IMG_2860.jpg

キーマカレーっていうのかしらexclamation&question一応僕の中では得意料理ということになっておりますパンチ

たいしたものではありませんがせっかくなのでレシピを紹介!!!

材料は
玉ねぎ 3個
ニンニク 3〜4かけ
牛豚合挽き肉 500g
スライスマッシュルーム 2缶
カットトマト缶 2缶
カレールゥ 2箱
その他もろもろ調味料
って感じ手(パー)
量に関しては自分が大食いなので家族3人分でこの量ですが、ふつうに考えたらおそらく7,8人前くらいはあるかと....たらーっ(汗)

まず、玉ねぎ、ニンニクを細かくみじん切りにし(このときより細かいほうが炒める時間を短縮できます)炒めます!そこに塩とブラックペッパーを少々。
飴色になったらもうひとこえ炒めてかるくペースト状になってきたらOK!

そこにひき肉を投入し火が通るまでさらに炒めます。

肉に火がとおったらトマト缶を入れ5分ほど煮込みます。

かるくグツグツしたらここで色々入れます!
コンソメ、ケチャップ、赤ワイン、醤油、ウスターソース、めんつゆ、白だし、最後に味の素!!
ポイントはどれも味に影響がでないというかわからないくらいほんのちょっっっとずつだけいれること!
わからない程度に色々入れることでなんとなく深みと厚みがでます!!
量が多いとあとでしょっぱくなりますがく〜(落胆した顔)
味の素にはばらばらな味をまとめてくれる効果があるので少量入れておくと無難です!
基本、お店とか(特にラーメン屋)ではこういった化学調味料を使わない無化調にこだわっていることが多いですが、まぁおうちなのでばんばん使っていきましょう(笑)

入れ終わって少し煮込んだらマッシュルームを投入!!

次に火を弱めてルゥを投入。ルゥは普通の市販のものでよいのですが、個人的なこだわりとしては2箱同じものではなく違ったメーカーやタイプの異なるものを混ぜたほうがより複雑でコクのある仕上がりになります!!

ひとにたちさせつつ最後に牛乳を少々入れて完成!!!

おまけで目玉焼き乗せときましたるんるん

ベースがトマトなので思っているよりさっぱりとしていて食べやすいですよ〜わーい(嬉しい顔)
すべて我流で素人考えなのでもっといい作り方はいくらでもあるとおもいますが、最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました〜わーい(嬉しい顔)


いやはや長文失礼こきました!!!
posted by ヘミング at 12:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年02月07日

流行にのって

流行に乗ってしまいました・・・

「インフルエンザ」ですたらーっ(汗)

これでかかるの何回目だろうあせあせ(飛び散る汗)
熱もしっかり40度近く出るは体は痛いはで、相変わらず嫌な病気です(笑)

早めに病院に行ったので治りは早かったのがせめてもの救いです。

お客様やスタッフには迷惑をかけてしまいました…
すいませんバッド(下向き矢印)

今日から復帰しているのでまたよろしくお願い致します。
posted by ヘミング at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年02月06日

ウェディング@リヴィエラ青山

昨日友人の結婚式に出席してきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

去年あたりから結婚ラッシュでございますexclamation×2
高校の同級生の結婚式でしたので、久しぶりに会うクラスメイトも多々おりましてなつかしい気分になりましたわーい(嬉しい顔)

当時、同じ学び舎で過ごした面々も10年以上の月日がたてば皆それぞれ違った道を歩んでいるものですね。
でも、久しぶりに会っても昔のように気兼ねなく自然と馬鹿話ができるそんな友人がいることをうれしく思いつつ、めったに口にできない高級料理にむさぼりついた式でした(笑)

ちなみにわたくし男のくせしてわりとロン毛なものでせっかくなのでスタッフの山口さんに髪をアップにしてもらいましたるんるん
なんかプレミアムな気分になっていいもんですねわーい(嬉しい顔)


末永くお幸せに〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
00000002.IMG_6650.jpg
posted by ヘミング at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年02月05日

ようやく

産まれてこのかた髪の毛の少なかったわが子ですが、さすがに伸びてきたので前髪を切りました手(チョキ)手(チョキ)
00000002.IMG_6861.jpg


起きてるときに切ろうとすると動き回ってしまっておとなしく切られるわけはないので、寝ている隙に散髪する作戦にしましたexclamation×2

寝付いてほどなくして作戦決行exclamation
ただ、こういう日に限って非常に切りずらい寝方をしてらっしゃるあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それでもなんとか強引にカットパンチパンチ
翌朝見てみるとやはり若干斜めっておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
そのあとかみさんが長かった部分を軽く修正して完成exclamation×2

赤ん坊のカットはむずかしいすなぁ〜。。。
posted by ヘミング at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年02月04日

エノキが大豊作

tfygh.jpg

タレント図鑑より

posted by ヘミング at 03:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年02月03日

ひとあしお先に

2月3日今日は節分の日ですね 
節分といえば!
季節を分けるという意味があり
冬と春の間の日、
まだまだ寒くて春を感じるには早いような気もしますが・・・あせあせ(飛び散る汗)

2011年の恵方は南南東!
IMG_9518.jpg
とゆうことでひと足お先に、初めて作った巻き寿司!!
一人寂しく恵方巻きならぬサラダ巻きを作って(具まで寂しいもうやだ〜(悲しい顔)
方位磁石が家に無いので、多分南南東だろうと思われる方角を向いて
かぶりつかせていただいました!笑

ん〜ぼちぼち!

2011年福来たれ〜ぴかぴか(新しい)かわいい

posted by ヘミング at 13:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!