2011年01月31日

鍋パーティー。

明日は前の職場の先輩の家でお鍋ですぴかぴか(新しい)

遊びに行くのは久しぶりなので楽しみですわーい(嬉しい顔)
子供たちは私のことを覚えているんだろうか…

鍋以外にも楽しみがexclamation×2
MHP3ですね黒ハート

お店でも青沼氏と一緒にやったりもするんですが
4人でやるのは今作では初ID

明日の為にサポート用装備作ろうかなるんるん
posted by ヘミング at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年01月30日

経過報告。

早いもので、もう1月が終わろうとしておりますexclamation×2
今年もこの勢いであっというまに1年が過ぎていくんだろうなぁ〜っと思う今日この頃...。

さて、年明けから試みているトマトジュースダイエット!!
毎日1本お昼に飲んでおりますパンチ
あとはなるべくジャンクフードをさけるよう心がけておりますが、たまに魔が差してマックやらラーメンやら食べてしまってはいますふらふら

とりあえず1ヶ月の成果としては、体重−1`、体脂肪率−1lといった感じexclamation&question
日によっては2`くらい減るときもあるのですが、次の日とかにうっかり食べ過ぎてしまって戻っってしまったりと、微妙な一進一退を繰り返しています...


実は少年時代はおでぶちゃんだったこともあり結構変動しやすい体質なので食事を減らすダイエットは確実にリバウンドするっぽいので、2月からは何か運動を増やすようにしようかと思っとりますパンチ

歩くべきか...  走るべきか.... はたまた泳ぐべきか....。


とにかくほどよい感じで長く続けられるものがよいですよね〜exclamation×2exclamation×2
posted by ヘミング at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年01月29日

モンハン日記7

高木氏におくれること数週間....

ようやくアマツ討伐しましたexclamation×2
ついでにウカムも討伐手(チョキ)残るはアカムとアルバですなパンチ

さて、最近ぼちぼち色んな装備を作成してスキルをいろいろつけているのですが、昨日大剣用の装備を作成してみたところ...なんとも絶望的な見た目になってしまいましたがく〜(落胆した顔)
かっこ悪さが限界を超えていますもうやだ〜(悲しい顔)
スキル的には抜刀「技」「力」「集中」「回避性能+1」とまぁそこそこなんですが、正直戦意を削がれるヴィジュアルですバッド(下向き矢印)

臆病者な自分はずっと回避性能に頼ってきましたが、大剣だったらそこまで回避性能に固執する必要もないのでとりあえず回避をはずして攻撃upでもつけてヴィジュアルを変えたいと思いますパンチ

posted by ヘミング at 12:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年01月28日

にわかボウガン

訓練所以外特にやることが無くなってボウガン作ってみましたわーい(嬉しい顔)

W属強で速射が強いらしいので作ってみたんですが
慣れない武器はダメですねたらーっ(汗)

結局ハンマーと弓に落ち着きます。

属性の肉質も覚えないとダメですねたらーっ(汗)
これからコツコツ練習してみますひらめき
posted by ヘミング at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年01月27日

嘘のようなほんとの話

月が〜出た出た
   月が〜出た〜 あ よいよいるんるん
IMG_7188.JPG


ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、
な〜んと・・・



続きを読む
posted by ヘミング at 13:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年01月26日

アフリカの大地

アフリカの戦士だちょっとエグイけど
タグ:面白動画
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2011年01月25日

メロンパンファクトリー

先日、奥山氏がメロンパンを買ってきてくれましたるんるん

仲宿商店街にある「メロンパンファクトリー」
メロン2.jpgメロン.jpg

ストロベリー味をいただきました。
なかなかどぎつい色をしておりますがく〜(落胆した顔)
ほかにもかなり色々な種類があるご様子。表面のビスケット部分がかなりカリッとサクッとしていてなかなかおいしかったですわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
でもメロンパンを食べると口の中の水分を根こそぎもっていかれますねふらふらふらふら

そんなこんなでメロンパンを食べながらふと思うことが...。
メロンパンの「メロン」ってなんぞや??メロンの風味がするからなのかはたまた表面の格子デザインがメロンっぽいからなのか..
しかし今回いただいたものはもはやメロンである要素が1つもございませんたらーっ(汗)表面のデザインも違うし、味にいたってはいわずともがないちごですexclamation×2



というわけで「メロンパン」についてさっそく調べてみました!!!!



↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓以下ウィキペディアより抜粋↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

メロンパンは、日本の菓子パンの一種。
パン生地の上に甘いビスケット生地(クッキー生地)をのせて焼くのが特徴である。主に紡錘形のタイプと円形のタイプとそれ以外の形のタイプに分かれる。関西地方と四国地方の一部、中国地方の一部では円形のメロンパンをサンライズと呼称する習慣がある。

名前の由来は、表面のビスケット生地に数本の筋や格子状の溝が入れてある様がメロンの模様に似ているため、との説が主流である。しかし、他にも「メレンゲパン」が訛ってメロンパンになったという説や、生地の中にメロンフレーバーが加えられていたためそう呼ばれるようになったとする説もある。のちにメロンを原材料に加えた商品も登場しているが、それは命名された理由とは関係がない。

メロンパンは、明治時代後半から第一次世界大戦後の日本で作られ始めたとされている。洋食店などで使われるライスを成型するのに用いる食型で成型して焼き上げていたため、この当時のメロンパンはアーモンドを縦に割ったような紡錘形をしていた。上に乗ったビスケット生地の表面には数本の溝が付き、この形が、メロンの亜種であり、当時「メロン」として売られていたマクワウリに似ていることからメロンパンという名で呼ばれるようになった。神戸や京都などで売られていたものは、中には白餡が入っていた。後に広島県呉市などで、これを模倣する形でカスタードクリーム入りのものも作られた。

その後、日の出の形を真似て、円形で上にビスケット生地を乗せたパン、サンライズが誕生した。それが一般化するにつれ、旧来の紡錘形のメロンパンは次第に姿が減少していった。また、大正時代に入りマスクメロンが日本に輸入されてくるようになると、「メロン」という言葉で丸いマスクメロンが連想されるようになる。サンライズと上記のメロンパンは別物だったが、マスクメロンに形が似ているサンライズも混同されてメロンパンと呼ばれるようになった。大手の製パン業者もこれに倣い、それまでサンライズという名で製造していたものをメロンパンと改めた。近年では、自動車を使っての屋台方式で円形のメロンパンのみを実演販売する専門店が増えている。
関西(大阪地域は含まず)の一部店舗では、現在でも円形のサンライズと紡錘形のメロンパンの両方が製造・販売されている。また、神戸や京都などではサンライズを「サンライス」と呼ぶ人も少なくない。また、地方でも、アンデルセンやリトルマーメイドは本社を広島県に持つため、「サンライズ」が販売されているのを見ることが出来る。
広島県呉市ではメロンパンのことをコッペパンと呼ぶ。他の地方で言うコッペパンのことは、これらの地方では「味付けパン」「給食パン」などという名で呼ばれる。

近年、円形のものを中心としたメロンパンの変種が次々と作られる中で、中にはメロンの形とは全く無関係の長方形や楕円形などの形をしたメロンパンも登場している。また、表面にビスケット生地が乗せられてはいるものの、平行線が付けられているなどメロンの表面の模様を全くイメージしていないものも多い。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

だそうです。長くなりましてすんまそあせあせ(飛び散る汗)

いやはや考えてみるとものの名前ってなんでこう呼ばれているんだろうってものがたくさんありますよね〜。

今回で一つの謎が解けたわ〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 08:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年01月24日

続いて四面楚歌クリア

終焉に続き四面楚歌もクリアいたしましたグッド(上向き矢印)

これで面倒でとばした集会所下位以外のクエは全て終わりましたぴかぴか(新しい)
後は訓練所ですね…

正直面倒であまり気が進みませんたらーっ(汗)
でも増ピは欲しいし頑張らないと。

イベクエもやらなきゃだし…
MGSクエのボウガン限定がうっとおしいですたらーっ(汗)

ボウガン用装備作ろうかなダッシュ(走り出すさま)
posted by ヘミング at 12:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年01月23日

ぎょぎょぎょ!

ハローキティ.jpg
世界のキティちゃん
IMG_9667.JPG
中国のキティちゃん
9952733.v1295726709.jpg
リアルキティちゃん

う〜ん。。。


posted by ヘミング at 13:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年01月22日

モアイ像前集合でお願いします。

モアイ像の根元って
想像と違って続きを読む
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年01月21日

終焉クリア

モンハン熱はまだまだ醒めませんわーい(嬉しい顔)

装備作りでほったらかしにしていた村クエ終わりましたぴかぴか(新しい)

終焉のナルガ・ティガ同時はけむり玉使っちゃいました(笑)
タイムは25分…

ジョーの立ち回りがgdgdですねたらーっ(汗)

とりあえずこの後は四面楚歌のため大連続を終わらせないとひらめき

それにしても欲しいお守りがでないもうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年01月20日

トリハダ

久しぶりに鳥肌のたつ映像を見ましたぴかぴか(新しい)


SAMSUNGの広告映像なのですが、
建物を緻密に計算してあるようで本物のように見える目
正直3Dテレビはあまり興味が無いのですがあせあせ(飛び散る汗)
これは興味をそそられましたexclamation×2
posted by ヘミング at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年01月19日

にんにくや。。

今回はこちら。。

にんにくや らーめん.jpg


『にんにくや』  東京都国立市富士見台1-8-9

とんこつなのですがしっかりはしているもののどこかスッキリ感があって非常に◎ですわーい(嬉しい顔)
表面に浮いている背脂のほのかな甘みもグッドです手(チョキ)
具のきくらげやチャーシューもおいしいるんるん
まずは普通にデフォルトであじわいましょう手(チョキ)
そしてここからが真骨頂パンチパンチ1杯目を食べ終えたら替え玉を注文しましょう!!そしたら卓上に生にんにくとクラッシャーがあるのでコレでもかという勢いでにんにくちゃんを粉砕したっぷりと丼に投入!!!!
するとあらびっくりスッキリ感のあったスープにガーリックパワーであつみとパンチがみごとにプラス爆弾
これがまた入れれば入れるほどに素敵になっていくという不思議体験が味わえますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

にんにくやという屋号に恥じぬ見事なパフォーマンスでございますねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

にんにくが嫌いな人以外はぜひご賞味あれ〜〜〜〜〜手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)手(パー)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 08:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年01月18日

百麺。。

らーブロ今回はうちの店のすぐ近く。17号沿いにある
極楽汁麺『百麺』です。

百麺.jpg


お昼に何度か足を運びましたexclamationexclamation

ようは豚骨醤油らーめんでけっこうこってりです。
らーめんフリークの人ならとりあず家系??って思うような構成ですね!!太麺に豚骨スープ、トッピングにのり、ほうれん草とヴィジュアルはまんまですexclamation

気になるところはなんといっても獣くささですかねたらーっ(汗)入店した瞬間からがっつり香っております。
苦手な人にはきびしいかなぁぁ。。
表面に油の膜がありおかげで最後まであたたかくいただけますexclamationexclamation
が、そのせいで少々重いふらふらけっこう早い段階で飽きがきます。

麺はまあまあよかったですexclamation表面はわりとつるっとした質感でコシが強い系ではないですが程よい歯ざわり。高加水で最後までのびることはありませんパンチ

ランチタイムは+100、200、300円の3段階でごはんものと餃子のお得なセットにできます。

わざわざ遠方から足を運ぶようなお店ではないですが家系好きな人が普段のお昼に行くにはちょうどいいかんじじゃないですかねぇ〜わーい(嬉しい顔)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年01月17日

筋トレはじめました。

20代も残すところあと一年。
最近お腹の柔らかさが気になりちょっと服もきつい感じです。

このままではいかんという事で、始めてみました
「筋トレ」です。

とりあえず腹筋、背筋、スクワット、腕立てから始めてみたのですが
体の重いこと重いこと…

いかに鈍ってるか改めて認識しましたたらーっ(汗)

少年隊の東山さんは一日1000回腹筋するとかしないとかたらーっ(汗)

目指せバキバキでございますぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年01月16日

ねこン

実家の猫を久しぶりに見て思った事は・・・

飼い猫は自分の可愛さを知っているダッシュ(走り出すさま)
IMG_8431.JPGIMG_8414.JPG
ご飯をおねだりする顔やかまって欲しくて甘える顔を使い分けて人間を操っておりますぞよあせあせ(飛び散る汗)

小さい脳みそでやりおります黒ハート
posted by ヘミング at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2011年01月15日

モンハン日記6

はい、どうもモンハン日記ですけど。

ハンターランクが6になりましたパンチパンチ
今は属性武器の作製に勤しんでおります。

しかしまぁ碧玉だの紅玉だのなかなか出ませんもうやだ〜(悲しい顔)まだまだ未熟なわたくしでは上位モンスターの討伐に5分針、10分針程度では終わらないので、乱獲するにもそこそこの時間がかかりますたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)

太刀以外の属性武器も作りたいのでそこそこの数は集めなきゃいかんのですが、このままのペースでは...。
どのクエストでも出現確立は3%がいいところで、唯一乱入報酬のときだけ10%なのですが、そうそう狙ったときに都合よく乱入してくれるわけもなくバッド(下向き矢印)

とりあえず数をこなすしかないですね。。。

一緒に始めた高木氏はもうだいぶ先へ行ってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)がんばって追いつかねばexclamation

追いつけるのか......モバQモバQ
posted by ヘミング at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年01月14日

くじを捨てられない

水曜日にやっと神社で(富岡八幡宮)、
kujikuji11111.JPG
一年を担うくじを引きました。
2年前は 大吉 →

去年は 凶exclamation×2

さて今年は、、、続きを読む
posted by ヘミング at 09:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年01月13日

翼膜ください…

ハンマーと弓が各属性揃ったので他武器も作り始めましたわーい(嬉しい顔)

動画を見ていてボンバーマンが楽しそうな片手剣から。
雷・火・氷・水は出来たのですが龍が…

アルスタ作るのしんどいですもうやだ〜(悲しい顔)
翼膜5枚って…

ただただ面倒。ソロの辛いところですね。
2Gの時のソロでバルカン一式作ったのよりはましかたらーっ(汗)
posted by ヘミング at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年01月12日

なんだかんだ。

以前話しをしました「ガンダム無双3」の件です。

モンハン狩り生活が忙しいため購入を見送っていた無双ですが....。
結局先日購入しましたグッド(上向き矢印)

早速、やってみましたexclamation×2exclamation×2
さすがに画像はキレイですねわーい(嬉しい顔) 
キレイといってもFFのようなかんじじゃなくてアニメっぽい描写感!!

ただ気になるのはMA戦のときとフィールドの端、壁ぎわのカメラワークが非常にヒドイ...。
自分のアングル調整の腕が悪いだけなのかもしれませんが、かなり戦いづらいですもうやだ〜(悲しい顔)

あとは無双シリーズ全般にいえることかもですが、非常に操作感が軽い..たらーっ(汗)
それをよしとする場合も多々あるとは思いますが、ガンダムに関して言えばこれだけいいグラフィックでリアルロボットな映像だけによけい軽さに違和感を覚えますあせあせ(飛び散る汗)
あまりに重過ぎて操作性が悪くなるのは嫌ですがね..

せめてVSシリーズくらいの操作感、重量感がよいかなっというのが個人的な希望ですかね。まぁ好みもあるので個々人で意見は色々だとは思いますがねexclamation×2

これからは狩り生活を主軸に副業で無双もこなしていく所存でございまっす手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 08:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年01月11日

麺処くるり

久しぶりに今日の1杯のコーナー。。

今回はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

くるり.jpg


高円寺のらーめん横丁に入っている「麺処 くるり」ですexclamation×2

市ヶ谷に本店がある有名店ですexclamation去年の7月にオープンしたとのこと。

さて、どんなもんでしょうか目
写真の見た目にもわかるように濃厚系お味噌ラーメンです!!!!スープのベースは豚骨でかなりどろっとした感じでスープというよりはルゥといった印象!

具には白髪ねぎ、メンマ、味玉、炙りチャーシューといったところ。。
どれも突出したものではなかったです。まあまあ一般的なレベル。。

麺はかなりの太麺で手もみ風にちぢれています!!コシが強くて食べ応えがありますパンチ
スープの粘性が高いのでこれぐらいでちょうどいい感じですかねわーい(嬉しい顔)

味噌と豚骨ということでかなりの濃厚さなのですが、よくよく味わっていくと味噌によってカバーはされていますがスープ自体の厚みはさほどでもないような印象を受けました。

一口目から序盤はなかなかおいしいのですが、いかんせん味が一本調子なので中盤以降やや飽きがきてしまいます。
味噌、豚骨ともに甘みの要素があるのでかぶせ合ってしまっているのでどこかに締りがほしいところでしょうか!!!

とまぁ色々ごちゃごちゃ言いましたが普通においしかったでするんるんるんるん

生意気にも批評やら意見などぬかしておりますが、実際自分は大概どこで何を食べてもおいしくいただいているのでここでの評価はあくまで基本的においしいんだけどしいてコメントするならこんな感じっていうていでご覧になってくださいまし〜〜〜〜手(パー)手(パー)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

きたぁぁぁあ!ハタハタ第一陣 酒田北港 太公望「さお釣り」で勝負

image1_file0110111316541527319s.jpeg

こさ、小さなおっさんが居るだがく〜(落胆した顔) 都市伝説は本当だった。。。

2010年(平成22年) 12月14日(火)付け 荘内日報紙面より
http://www.shonai-nippo.co.jp/cgi/ad/day.cgi?p=2010:12:14
posted by ヘミング at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年01月10日

アルバトリオン乱獲

モンハンばかりやってます。
ダーツはお休みです。かなり下手になってそうですあせあせ(飛び散る汗)

やっとアルバでましたるんるん
正直ソロでの2頭クエはだるかったですもうやだ〜(悲しい顔)

しかし!出てしまえばこっちのものパンチ
アルメタ作る為に乱獲してました。
龍玉でてこずると思っていいたら4回目で出ちゃいました(笑)

なんか昨日はレア素材よくでるいい日でしたるんるん

アギトも出るし紅玉出るしぴかぴか(新しい)
溜め4攻撃5のお守り出るし…たらーっ(汗)

私が欲しいのは溜め5攻撃8か匠4S3…
お守りェ・・・
posted by ヘミング at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年01月09日

全然理解できない

すべて丸く収まったと思うんだけど、
でも何か,しっくりこない
そんな物語

物語は、、続きを読む
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2011年01月08日

モンハン日記5

新春、年明けモンハン日記でございます!!

正月はのんびりしていたわりにはそこまでやりこむことはしませんでした目
だもんでそんなに進んでいませんたらーっ(汗)

現在ハンターランクは5でございますexclamation×2
とりあえず装備は防具はナルガSシリーズ、武器もナルガ太刀です。。
テクニックの未熟な自分には回避系のスキルがかかせません。。

あとちょろっと大剣と弓を作成し始めました。

今後は炭鉱夫として火山でのお守り採掘を主軸にもっとテクニックを磨いて回避系にまわしているスキルをもっと攻撃に振っていきたいと思いますパンチ

1つ1つのクエストにかかる時間をもっと縮めていかないと進みが遅くてかなわないですからね〜ふらふら

さぁ、今年も狩って狩って狩りまくるぞ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 09:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年01月07日

饂飩

正月に家族であるうどん屋さんに行ってきました。。
丸亀.jpg

「丸亀製麺」小平店です。

本格讃岐うどんをだすチェーン店で、昼時には行列になることもある人気店ですexclamation×2

セルフカウンター形式で自分でお盆を持って注文受け取り会計と進んでいく感じexclamation回転はいいほうなので行列のわりには待ち時間はさほど長くなく、また並んでいる間もキッチンスペースがオープンなので麺を伸ばしたり茹でたりといった調理の様子が見れるのでけっこういい暇つぶしになりますクラブ

価格はベースの「釜揚げうどん(並)」が280円と非常に格安exclamation×2exclamation×2
あとは盛りの量や冷、温、釜玉などバリエーションによって料金が課金されていく感じ!!!!
揚げ物の種類も多々ありますのでお好みでチョイス手(チョキ)だいたいのものは揚げたてです!ただ中にはちょっと衣が厚すぎるかなぁ...っというものもありましたが、そこはご愛嬌。。

あとはサイドメニューでごはんがあるのですが、これに好きなてんぷらを乗せてオリジナル天丼を作ることができますわーい(嬉しい顔)
ちゃんとタレももらえるのでなかなかいい感じに仕上がります手(チョキ)
うどんだけではちょっと物足りないっていう大食い自慢な人にぴったりですねわーい(嬉しい顔)

うどん自体も非常によろしくて、のどごしもよく噛んだときに適度な押し戻しがありおいしいです。
だしも合格点だと思います。そこそこバランスがとれていて万人が受け入れやすい味だと思います!!

ただ残念だったのはトッピングで最後に自分で好きなだけ青ねぎをのせれるのですが、これがかなりかたくて、結構苦味が強かったことふらふら
何も知らずにのせすぎたわたくしはこの苦味に苦労させられましたもうやだ〜(悲しい顔)


とはいえ、チェーン店でこれくらいのクオリティーと価格であれば十分おすすめできるお店だと思いまっす手(チョキ)
香川出身の人とかには認めてもらえるかどうかびみょ〜ですが...。

他にも何店舗かあるのでお近くにあれば是非いってみてください手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年01月06日

メズラシイ??

改めまして、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。

大晦日の夜に近所の神社に行ったのですが、
どんど焼きがおこなわれていてちょっと驚き!!
消防隊はいたものの、近年ダイオキシン問題や火災予防の為と廃止されている中、
なかなか東京にしては珍しい気が・・・
IMG_8344.JPGIMG_8357.JPG

間近で炎を見るのは久しぶりだったので迫力ありますねぴかぴか(新しい)
甘酒を飲みながらほっこらした気持ちになりましたわーい(嬉しい顔)

おみくじは末吉でしたがもうやだ〜(悲しい顔)今年もいい年になるといいな〜かわいい


posted by ヘミング at 13:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

今年の挑戦!!!!!

正直、正月で2キロほど太りましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)自分の中でベストだったころと比べると合計で5キロ増といったところでしょうか...。

基本的には着痩せするタイプなので洋服さえ着ていればさほど見た目に問題ではないのですが、実際脱ぐとすごいんです爆弾爆弾爆弾
特にお腹周りはわれながら入浴前とかに鏡を見るとぶっちゃけへこみますもうやだ〜(悲しい顔)

さらに、コレステロールの数値もかなり高めなので早急に対策を打たねばならない感じですたらーっ(汗)

そんなこんなで導入実行した対策は
...
...
トマトジュースでっす手(チョキ)
トマトが赤くなると医者が青くなる?! 「トマトの効果」
運動不足などで最も怖いのが生活習慣病やガンの危険性。
そんな大病の原因となる活性酸素を除去してくれるのが赤い色素のリコピン!
トマトが赤いのはこのリコピンが豊富に含まれているからなんだそうです。
しかもトマトは水分が多く、調理したり、サラダにジュースにと、食べやすく、あまくておいしい優れもの。
積極的にトマトを食べて生活習慣病予防に役立ててこうじゃないかと手(チョキ)

というわけで早速大量に発注いたしました!!!
とまと.jpg

1日1本目安でまずは1ヶ月分!!30本通販でまとめ買い〜るんるん

毎日1本!!ずっと続けていけるように今日からがんばるぞ〜〜〜パンチ
posted by ヘミング at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2011年01月05日

懐かしの!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますexclamation×2

昨年最後に坊主にしてみました。
(微妙にお洒落ボウズです)

懐かしいです。ロン毛時代の前はほぼ坊主でしたので。

やっぱり坊主いいでするんるん
今年は坊主でいこうと思います。

見に来てやってくださいわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2011年01月04日

あけまして、

本日から仕事始めでございますexclamation
皆様はどうでしょうか??
明日からの人が多いんですかねぇ、今朝4日ぶりに電車に乗ったところ混み具合はたいしたことないかんじ。。

早いものでわたくし、へミングにやってきてもう5ヶ月目exclamation×2じきに半年を迎えようとしております。

2011年。気持ちも新たにがんばっていく所存ですので今年も1年どうぞよろしくお願いいたします〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。
posted by ヘミング at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

本日より営業開始

正月はエンジョイしましたか???
本日より営業開始ですexclamation×2

笑って始めましょう黒ハート
2011



最後は感動ぴかぴか(新しい)キスマーク
タグ:面白動画
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも