2010年12月31日

本年もありがとうございました。

昨日、無事に今年の営業が終了しましたぴかぴか(新しい)koujyouyouyo.jpg

へミング一同、
心より皆々様方のご愛顧

大々感謝
いたします。

今年はどんな1年でしたか?
へミングは皆様に愛されて幸せな1年を
今年も送る事が出来ました。
ありがとうございます。

来年度も、何卒、よろしくお願いしますexclamation×2

posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2010年12月30日

あとわずか

今年も早いもので今日入れてあと2日で終わりですね
皆さん年賀状は書きましたか?


今年の私は・・・やろうやろうと思って先延ばしにしていたことを
いくつか片付けることが出来ました!
本当はまだまだ残ってますが・・・ふらふら

続きを読む
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年12月29日

アマツ終了のお知らせ。

なんとかアマツまで終わりましたあせあせ(飛び散る汗)
駆け足でキークエのみ回したのでアルバ等は出ておりません…
というか面倒です。

誰か手伝ってくれませんか?

今はまたお守り求めて炭鉱夫です。
溜め短5攻撃9のお守りの為にガンキン主任を尻目にせっせと掘ってますふらふら

いつになったら出てくれるのやらダッシュ(走り出すさま)
posted by ヘミング at 18:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

定番ですが。

今さらですがクラークスのデザートブーツを買いましたグッド(上向き矢印)
色も定番のサンドスエードでひらめき

今までの服だとなんとなく合わなくて買わなかったんですが
ここ何年かで服装の好みも変わりいけるんじゃね?
ってことで買ったんですがいいですねぴかぴか(新しい)

さすが長年愛され続ける一品だと思います!!
色違いも欲しくなってます黒ハート

本当はレッドウイングのオックスフォードワークを買いにいってたのは秘密です(笑)
posted by ヘミング at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年12月28日

2010終焉。

今年も残すところあと僅かですねぇ〜。

皆さんにとって2010年はどんな年だったでしょうかexclamation&question
今年は我が家は赤ん坊がいるのもあってあわただしい感じでしたが、日に日に成長していく子供の姿に驚きと喜びの毎日でしたねわーい(嬉しい顔)

さて、来年はどんな1年になるかなexclamation
毎年年明けに1年の抱負でも設けるかと思いきやなにも決められないことが多いので2011年こそ大いなる抱負を掲げようかとパンチパンチ


posted by ヘミング at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年12月27日

がびょ〜ん 眼鏡

命の次に大事では無いメガネコレクション

その中でも、トップ10に入る位、奥山をカッコいい奥山にしてくれて、
毎日でもかけても飽きず
お気に入りで愛していて大切な大切な、
釣り目の教師メガネ様
床でお休みの所を、

hrapgqgb4t n」f.jpg


足で踏んずけて、ブリッジを割ってしまった。。。
posted by ヘミング at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年12月26日

ちょっと

ちょっと息抜きに心理テストなんざいかがでしょう?

IMGP6352.JPG

http://muryousinnritesuto.blog73.fc2.com/blog-category-1.html

当たってる!え〜まさか・・・ぷぷぷ などなど

おもしろいでやんすわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年12月25日

弓楽しいよ弓

完全にモンハンの毎日ですたらーっ(汗)

キークエまったくやってないので相変わらずアマツでてませんたらーっ(汗)

せこせこ弓装備を集めてまするんるん
曲射楽しいですねPTだと扱いが難しそうですが…

テポドンでオウガいじめてますわーい(嬉しい顔)
まったく逆鱗も玉も出さない…もうやだ〜(悲しい顔)
posted by ヘミング at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

嵐の後の静けさ。

素朴な疑問なのですが、なぜクリスマスは当日の25日より前日のイヴのほうが盛り上がるのでしょうか...

どうも、僕です。夕べはなんちゃてサンタ業務に明け暮れていました手(パー)

うちの上の娘はサンタさん(正確には僕ですが...笑)にもらったPSPのソフトをやるために朝からPSPの設定と充電に精を出しておりましたるんるん

さて、プレゼントミッションが終了すると途端に年末正月モードになりますねexclamation×2
今年も残すところあとわずか!!
悔いの残らないようにがんばろ〜〜〜〜〜パンチ
posted by ヘミング at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年12月24日

モンハン日記4

イヴですね。
聖夜のブログは当然クリスマスネタでしょexclamation×2っと思われるでしょうが、残念ながらモンハンですモバQ

とりあえず集会場で上位になりました手(チョキ)
これで集められる素材のグレードがグッとアップするのでそろそろ武器やら防具やらを作りこんでいこうかとパンチ

スキルや各数値はもちろん重要なのですが、それよりなにより見た目が気になる性分でして...。
能力も見た目も申し分ない組み合わせはないものか目

posted by ヘミング at 09:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年12月23日

モンハン日記3

どうも!!

あいかわらず狩生活にいそしんでおります!!

ようやく村クエがすべて終了しました手(チョキ)
あとは闘技場のイビルジョーさんをぶっとばせば終わりなのですが、とりあえず挑んでみたものの2発の攻撃であえなく力尽きて戦意をそがれましたたらーっ(汗)

まだ、挑むべきではなかったようですふらふら

もっと力をつけてきさまを倒すその日まで待っていろよジョーexclamation×2exclamation×2
posted by ヘミング at 09:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年12月22日

ジャス子は美人

jasukoko.jpg

遂に師走ですね、
みんな大好きジャス子ちゃん(イオン)でも
awer eqw rtew.jpg
2011年1月1日賞味期限の商品が並び始め
ちょっぴり寂しい気分で過ごしております。

続きを読む
posted by ヘミング at 12:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年12月21日

温度差。。

最近の悩み。。
それは温度差です爆弾

どこのかというと、電車内と外ですふらふら

朝、駅まで自転車こいで風を切るとめちゃ寒いんですが、満員電車の車内は蒸し風呂がく〜(落胆した顔)ほのかに汗がにじみますたらーっ(汗)

そして降りた後はその汗が冷えてより寒さがきわだちます。

なにかこの問題を解決するいい作戦はなものか。。
posted by ヘミング at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年12月20日

悩みます。

相変わらずモンハンです。

やっとまともな防具も作れるようになってましたわーい(嬉しい顔)

今は
頭ウルクS
胴レウスS
腕〜足シルソル
にお守りと適当に珠詰めてますぴかぴか(新しい)

スキルは
攻撃(大)・特攻・業物・回避1です。
集中もつけたいのですがキークエ回してないので
短縮珠(3)が作れません…

さっさとアマツまで終わらすべきな気がしてきましたたらーっ(汗)
posted by ヘミング at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年12月19日

日本語は難しい

居酒屋ビールで、ママさんと会話してたら
ママ 『あれはマジ半端ない位美味しいのよ』images.jpg

っと現代日本語で言うから
こっちも若者言葉で対抗exclamation×2

奥山 『ヤバいっすね』
って言ったら

ママ 『ヤバくは無い』

奥山 『。。。』モバQ


images (1).jpg
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年12月18日

モンハン日記2。

毎日、通勤の電車の中で地道に狩りに勤しむこと半月。。ようやく村クエ☆5までクリアしました。。



キークエだけをこなして進めていく作戦のほうが進行は早そうなのですが、いかんせん今作が初プレイなので、テクニックの基礎を身に着けるためにもこつこつとすべてのクエストをもらさずやっておりますexclamation×2

そのかいあってかだいぶスムーズに動けるようになりました手(チョキ)
今は太刀でがんばっとります。軸ずらしや、手数の量もそこそこいいかんじなのですが、どうも性格上ついついよくばってごり押ししてしまう傾向があり、被弾することが多いのがたまにきず...。


モンハンやらない人にはわけわからん日記ですいませんふらふら

あ、ちなみに先日発売された「ガンダム無双3」に関しては狩り生活が予想以上に忙しいので見送る方向で考えておりますたらーっ(汗)
posted by ヘミング at 11:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年12月17日

今年も残りわずか

今年もヘミングの営業
残す所2週間になりました。pig02.jpg

12月30日 木曜日

が、年内最終営業日でございます。


12月31日〜1月4日まで、
高木康介、山口真由はお正月休みを頂く予定であります。


尚、ヘミングは
1月4日火曜日より通常営業しております。
よろしくお願いします。
posted by ヘミング at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

うじゃうじゃうじゃ

夜の海は怖い、危うく飲み込まれそうになった
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年12月16日

どスランプ

スランプですもうやだ〜(悲しい顔)

まあ私ごときだとスランプと言うよりただ下手なだけ…

まったく合いません。
クリケ2マーク台が出ちゃう感じですたらーっ(汗)

一時期アベ4マーク近かったのが懐かしいふらふら

最近モンハンにかまけてさぼりがちだったしな…
posted by ヘミング at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年12月15日

癒されますわ〜

今の時期寒くて寒くて日向ぼっこはなかなかできませんがあせあせ(飛び散る汗)
こんなに気持ちよさそうに寝ている所を見ると私も真似したくなりますねかわいい



この顔いやされる〜黒ハート
posted by ヘミング at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年12月14日

ついに!!!!!

先日、うちの娘がexclamation×2

「パパ」って言ったような気がしますわーい(嬉しい顔)

やっぱうれしいもんですねるんるん
ほかにもいつも何を言ってるかはわかりませんが一生懸命おしゃべりしてます。
次はなんて言うかな〜〜〜〜
グッド(上向き矢印)
00000002.IMG_5643.jpg
posted by ヘミング at 09:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年12月13日

上位になりました!

モンハン漬けの日々ですあせあせ(飛び散る汗)

やっと上位に上がりましたるんるん
新モンスも楽しいし当分楽しめそうです。
ただ今作ちょっとぬるい気が…

当たり判定もゆるめだしダメージも低めだし
回復がぶ飲みのごり押しでもなんとかなる感じですね。
その代わり体力が多い感じがしますね
おかげで戦闘時間が長くなるあせあせ(飛び散る汗)

私としては逆の方が良かったかも。
まあしっかりやりこむんですけどねわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

ごぶさた。。。

ほんと久しぶりに、


風邪をひきましたふらふらふらふらふらふら

ここ数年ひいたためしはなく(アホなのでひいてるのに気づいていないだけかもですが....)自慢だったのですが、所詮わたくしも人の子ですねたらーっ(汗)


でもまぁ1日で治りましたパンチパンチ
posted by ヘミング at 09:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年12月12日

面白い

海外の方っておちゃめですよね
日本じゃ道路の落書きでも海外ではアート
d0145333_1437628.jpg
Bayview2a.jpgBayview2b.jpg

ぷぷぷかわいい
posted by ヘミング at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年12月11日

モンハン日記。。

ハンター生活を始めて10日あまりがたちましたexclamation×2

あいてる時間にこつこつと狩に出かけております犬

まとめてやることがないので進みはいまいちですがね...ふらふら
モンハンは今作が初プレイなので操作自体になれるのに数日かかりましたが、ようやくぼちぼち「モンハン持ち」を会得して、ゲームの流れもつかんできました!!!
パンチパンチパンチ
さぁ、これからが本番だ
posted by ヘミング at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

風呂が嫌い

タグ:面白動画
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2010年12月10日

冬のある日

なかなかキレイにベランダから撮れたと自画自賛

tyuugokukyouiku大使館.JPG

この右下の建物は
中華人民共和国の大使館の何からしくて
何かがあると
すぐ警察が来るし
いつも警察が陰に潜んでいたり
パトカーが巡回するお陰で
治安は凄く良いです。
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年12月09日

聖夜。

気がつけば今年も残すところあと半月...。

驚くほどの速さで時が過ぎてますね新幹線新幹線

年末、年明けを迎える前にクリスマスがやってきますねぴかぴか(新しい)皆さんはいかがお過ごしされますかexclamation&question

町のあちこちではもう11月あたりからイルミネーションが輝いておりますなぁ。
kichijo01_p.jpg

写真は吉祥寺駅前のもの、昔はわざわざ遠出してイルミネーションを見に行ったりもしましたが、最近は近場で通りががりに横目でチラッと目見るていど....

でもまぁどこのでもそれなりにきれいだし見ればなんだかんだで素敵な気分になりますよねひらめき
posted by ヘミング at 09:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年12月08日

計測は大切です。

やっとダイニングテーブルが届いて部屋らしくなったので
お部屋を片付けてみましたわーい(嬉しい顔)

大量の洋服を整理すべくカラーボックスを買ってみましたグッド(上向き矢印)
ちょうど志村にできたセブンタウンのオープニングセールで安かったんですわーい(嬉しい顔)
はりきって4つも買ったら持って帰るのが大変で腕が筋肉痛ですたらーっ(汗)

しかも押し入れ用だから平気だと思ったらサイズが合わない…
襖がしまりませんもうやだ〜(悲しい顔)

みなさんなにか買うときはサイズをしっかり測ってからにしましょうね。
posted by ヘミング at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年12月07日

ヘミング年末最終営業日は!!!

再びヘミングよりお知らせです。

12月30日 木曜日

が、年内最終営業日でございます。


12月31日〜1月4日まで、
高木康介、山口真由はお正月休みを頂く予定であります。


尚、ヘミングは
1月4日火曜日より通常営業しております。
よろしくお願いします。
無題正月.bmp
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

一二三@吉祥寺

今日の1杯本日はこちら↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
一二三 一二三そば.jpg

「一二三」ですexclamation×2
写真は結構昔に撮ったやつなので見た目は今と少々違うかもですが...。

 
吉祥寺駅から北にまっすぐ。五日市街道との交差点を左に行き、トヨタレンタカーの向かい側にあります!!!! 
店頭に、木製の看板、入口左側に「らぁめん」という暖簾というか布が出ているのですぐわかると思います手(チョキ)

中に入ると、見た目通りジャズが流れていて、割烹着のなかなか渋い雰囲気のご主人と、黒服の若い人が静かに調理しています。

 
 注文すると、まず丼に何種類かの何かを入れて、丁寧にスープを注いでいきます。そしてスープを混ぜてから、大鍋に麺を入れてかき混ぜながら、差し水。ちょっと様子を見て、また差し水。その後、たっぷり水を入れたところで湯切りして丼へ。茹で時間は1分くらいでしたかね。

具はやわらかそうなチャーシューと茎わかめとわかめと海苔と白ネギ少々。
 
値段は1000円とちょいと高め目

ダシは名古屋コーチンのガラ・昆布・煮干し・鰹節で取った和風。塩は伊豆大島の天日海塩、正油は小豆島の天然醸造、ダシは天日煮干しなど素材にこだわっていて、化学調味料は使っていないそうです!麺はそば粉を練り込んだ、ストレートの歯ごたえのある麺で、ラーメンとはひと味違う特製麺でそば風味な感じるんるん

全体的に非常に手間隙おしまずかなり作りこまれた、ハイクオリティーかつ上品な一品に仕上がっておりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

他店にはない洗練されたオーラがラーメンから漂っておりますexclamation×2

らーめんなのか、はたまた日本そばなのか....
そんなふうに悩んでしまうお味ですわーい(嬉しい顔)

まぁとにかくかなりおいしいので一食の価値ありです!!!!
ぜひ食べてみてください手(パー)手(パー)手(パー)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX