2010年11月30日

歯歯歯歯ハァ〜。

先日、アップルパイを食べていたら.......





歯がかけましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)


もっと硬いものを食べてかけるならまだしも、アップルパイでもうやだ〜(悲しい顔)
どんだけ僕の歯はカスカスなんだちっ(怒った顔)
正直自分はいい歳こいて歯医者が怖いのでだいぶ長いこと歯医者に行ってなかったのですがいよいよ行かなければならない時がきたようですバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
この際だから徹底的にやるしかないすな〜。。。
posted by ヘミング at 09:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月29日

味覚の秋

兄様から
お弁当をもらった
tshg.JPG
マツタケ弁当ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ありがたや
ah5y5set.JPG

すごく美味しい弁当でした。
ありがとう
posted by ヘミング at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年11月28日

朝マック。

今朝はちょいと早起きして時間に余裕があったので、朝マックしてきました晴れ晴れ
プレミアムローストコーヒーを優雅に楽しんでいると...



2つ隣の席でやたらと重い話をしている2人ががく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
どうも親子っぽいのですが、だいぶ切羽詰った状況らしく朝一でこんな話とはなんとも...

聞いちゃいけないと思いつつもどうしても聞こえてしまうたらーっ(汗)

ま、気を取り直して今日も元気にがんばりましょ〜〜〜〜パンチパンチパンチパンチ
posted by ヘミング at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

季節

今年初紅葉見物は代々木公園でしただ・・・
いあ〜雨の中皆さんジョギングご苦労様ですあせあせ(飛び散る汗)
IMGP6337.JPG
IMGP6340.JPG

2010年11月27日

大勝軒

続きまして今日の一杯。。
大勝軒なりたや ワンタンつけそば.jpg

「大勝軒なりたや」

うちのお店のわりと近く国道17号沿いにあるお店!!
店から近いのでたまにお昼に足を運んでいますわーい(嬉しい顔)
もりそば(つけ麺)発祥のお店として今でも行列のたえない東池袋の大勝軒の直系のお店。店内は本店のラーメン界の神様山岸氏の色紙で飾られています!!
メニューにはラーメンもありますが、大勝軒といえばやっぱりもりそば。つけ汁は野菜と動物系のダシに適度な甘味と酸味が加わり、唐辛子のピリ辛とあいまって絶妙な味わい。
麺は太めのストレート麺。モチモチっとした食感とツルツルっというのど越しがグッドです手(グー)
基本の具はネギ、なると、メンマ、ゆで玉子(1/2個)。チャーシューは厚切りの上サイズも豪快で食べごたえあります!
つけめんの甘味が苦手な人は言えば調節してくれるのでお気軽にexclamation
大盛りなどしなくてもかなり食べ応えのあるボリュームなので最初は普通盛からチャレンジしましょう手(チョキ)手(チョキ)
あとここのワンタンは個人的におススメです!!!!
プリプリのえびの食感とひき肉のうまみ、皮のツルッとした感じがおいしいですわーい(嬉しい顔)

最近大勝軒出身者のお店が多くできて、良くも悪くも味のほうは店によってかなりバラツキがありますがこちらはおいしいと思いますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

最近のつけめんの流行は、動物、魚介のダブルスープに大量の魚粉でドロッとしたつけだれの濃厚系が主流ですが、ここはどこかなつかしさを感じさせてくれるそんな1杯でございます晴れ
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 11:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月26日

はぁぁぁ

恋愛の秋だ。。。

猫
続きを読む
タグ:面白動画
posted by ヘミング at 01:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2010年11月25日

海老名上陸

寒い日が続きますねあせあせ(飛び散る汗)
皆さん風邪にはご注意をexclamation×2

先日、義弟夫婦に会いに海老名に行ってきました。
なにげに人生初だったりしますダッシュ(走り出すさま)

正直舐めてました…
もっと田舎なのかなと…

駅前凄いですわーい(嬉しい顔)
ちょっとビビるぐらいでした。

祝日だったこともあり大量の子供達がグッド(上向き矢印)
寒さに負けず皆元気なこと。

もちろん姪達も元気いっぱいです黒ハート
たまにしか会わないので忘れられてましたが…

うちの子が生まれたら一緒にいっぱい遊ばせようるんるん
posted by ヘミング at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年11月24日

一風堂@池袋

今日の一杯のコーナー。
今回は池袋の「一風堂」です手(チョキ)
一風堂.jpg

いわずともがな全国チェーン展開している。超有名店ですね。

大きくチェーン展開しているラーメン店はほかにも多々ありますが、店舗ごとの味のむらの少なさや接客、総合的なクオリティーなどを考えると多店舗チェーンの中ではここが1番かなっというのが個人的見解です!!

池袋以外のお店も何軒かいったことがありますが、どこも一定以上のクオリティーはあるので安心して行けるお店ですexclamation

クリーミーで濃厚な豚骨スープに黒い香油がアクセントになっておいしいです!!
細ストレート麺のスープとのからみもなかなかです!!

トッピングのキクラゲが個人的にはお気に入りです。

卓上に生にんにく、辛し高菜、キムチもやし、ごま、紅しょうが、かえし等が置かれているのでお好みで調整できます!!!

皆さんそれぞれこだわりの食べ方がありそうですが、僕の食べ方はまず1杯目はそのままデフォルトの状態でいただきます!
次に替え玉を注文!!このときに紅しょうがとゴマを加えて2杯目をいただきます!!

さらに替え玉を注文!!ここでキムチもやし、辛し高菜をプラスしピリ辛バージョンを楽しみます。
このあたりはゆで汁で多少味が薄くなることが多いので場合によってはかえしで味の濃さを調整します手(チョキ)

こんな感じですかねぇ〜わーい(嬉しい顔)
まぁ3杯は食べすぎなのでは...というご意見はさておき、皆さんも自分流のおいしい食べ方を探してくださいねパンチ

あ、実はこのときこのほかにチャーハンも食べました爆弾爆弾爆弾
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 16:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月23日

ダイエット。

ここ最近、確実に太ってきましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
自分の中でのベスト体重から現在+4`といったとこでしょうかexclamation×2
体脂肪率も以前は10%ほどで抑えてたのですが、現在は15%ほど...。


今現在の数値がそこまでやばいわけではありませんが、問題なのは徐々に増えてきているということで、このまま少しずつ増え続けたら爆弾

特にいままでとくらべて食生活が変わったわけではないのに増加傾向にあるのはなぜ.....

やはり徐々に基礎代謝が落ちてるのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)

もともとの体質でLDLコレストロールが高めなのも気がかりですたらーっ(汗)
脳梗塞、心筋梗塞の危険が高いと最近よくCMでも流れてますよねバッド(下向き矢印)

一つ確実にいえることは、僕の大好きな食べ物がラーメンであり、それが影響していうということexclamation&question

特に以前ブログでも紹介した「ラーメン二郎」が大きな要因になっているのは間違いないでしょうふらふら

これからは食べたい物を食べるのではなく、体のことを気にかけた食生活をおくらなければいかんようですexclamation×2
posted by ヘミング at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月22日

クリケットの戦略?2

大分間が空きましたがクリケの戦略の続きです。

最近の基本パターンは次の様な感じです。
1、自分が大きいナンバーの時はしっかりプッシュ。
2、自分が小さいナンバーの時はオーバーしたらでカット優先で。

これを基本に考えてます。
もちろん状況によって変わってはきますが…

改めて文章にしてみるとなんて当たり前のことなんでしょうたらーっ(汗)

でも基本が大切ですよね。
加点の大切さを改めて実感してます。

20と15の打ち合いでどちらが有利なのかは誰でもわかりますし
いかに自分が20や19を持ったままゲームを進められるか
その当たり前の事を重ねるのが勝つ為に必要なことかなと。

もちろん単純にシュート力も高めていかないとですが…
posted by ヘミング at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年11月21日

最近

着物が一人で着れたらかっこいいな〜
なんてちょびっと着付けをかじり始めましたかわいい
お正月までには習得できるといいなぴかぴか(新しい)

っとはいっても私、昔の人のサイズでは着れるものがなくて・・・もうやだ〜(悲しい顔)
リサイクル着物は裄が短くてツンツルテン〜
とほほです・・・


どなたか着付けアドバイスお願いします〜ふらふら
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年11月20日

くつろぎの1本。。。

続いてコーヒー談義です。

コーヒー.jpg

「GEORGIA くつろぎのひと息」

”深い味わいとアロマ”が特徴の微糖缶コーヒーです。深煎りしたコク深いコーヒーに紅茶・ バニラビーンズのエッセンスを加え、味わいに深みを、アロマに彩りを添えました。ホッとひと息。大人のための深いくつろぎのお楽しみください。

だそうですexclamation×2exclamation×2
のんだ感想はわりとコクよりアロマの香りのほうが前面に出でいて思ったよりスッキリしてましたわーい(嬉しい顔)
休みの日の昼下がりに飲みたい一本ですねるんるんるんるん
posted by ヘミング at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月19日

TULL`S COFFEE

コーヒー談義ですexclamation

今朝、コンビニ寄ったら新しいのが出てたんで飲んでみましたるんるん
00000002.IMG_3444.jpg

「TULL`S COFFEE ESPRESSO FORTE STILE」

130円です。ちょい高めですグッド(上向き矢印)

缶コーヒーにしてはかなりしっかりした飲みごたえ!!!!
高級豆を従来の2倍使用しているらしく、香り、苦味、コクが強いですわ〜パンチ

夏は微糖スッキリ系が好ましいですが
これからの季節はこういうのがいですねわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月18日

ガンダム無双3

無双.jpg


12月16日にガンダム無双シリーズ最新作の3がでますね!!!

ガンダム好きのわたくしとしては是非ともプレイしておきたいソフトですexclamation

ガンダム無双シリーズは1作目からやっているので今回も購入しようかとexclamation×2

ただまぁ単純な(ガンダムに限らず無双シリーズ全般は)ゲームなのでやりこみの要素が多い割には飽きが早いのがたまにきずですが....。

毎度、新しいアクションやシステムが導入されつつも基本的なゲーム性は変わらないのでやめとこうかなっと思うのですが、新たなMS(モビルスーツ)が参戦すると知ればついつい買ってしまうのがガンダム好きの悲しい性でございますたらーっ(汗)

ただ、今回はビジュアル的な部分ではセルアニメ表現とかいうのが採用されたらしくかなり臨場感のある画像に仕上がっているとのことグッド(上向き矢印)

さらに敵となるコンピューターのAIも大幅に見直されたようでかなり激しい攻撃が予想されますexclamation×2
まぁ、生粋のモビルスーツ乗りとしては望むところですがねパンチパンチ

というわけで、12月はモンハン3も発売されるし色々と忙しくなりそうだぜ手(チョキ)
posted by ヘミング at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月17日

ディズニーランド

行ってきましたデズニーランたらーっ(汗)るんるん

みんな大好きネズミさん黒ハート

入場早々主役の方が!
一緒に写真をとるべく多量の人・人・人…

いったい何分待ちなんだろうたらーっ(汗)
私はそこまでデズニー好きーではないので華麗にスルーです。

しかしデズニーはいくつになっても楽しめますねわーい(嬉しい顔)
今から子供を連れて行くのが楽しみですぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

くせになる...。

僕のうちの近くに「ピリカ」というらーめん屋さんがあるのですが、このお店地元ではちょいと名の知れたお店です!!!!

特別テレビや雑誌に取り上げられてたり、味がすごくおいしい有名店ってわけじゃなくいたって普通の昔ながらの地元密着店です。。

なにが癖になるかというと、ここのおやじさんの掛け声がものすごく特徴的なのです!

注文を受けたときに「ふぅあぁいぃ」というなんとも力のぬけつつ若干しゃがれたようななんともいえない絶妙な声を聞くことができますexclamation&question

ちなみにメニューとしては味噌がおすすめ!!!札幌ラーメンの作り方に則って、野菜や挽き肉をスープで炒めます。すり鉢のようなドンブリに中太の縮れ麺と野菜の出汁が出たさらっとしたスープが入り、上にたっぷりの野菜とワカメが乗ります。麺はちょっと茹ですぎで柔らかめですが量はたっぷり。最後に底の方に沈んだ挽き肉を味わえます。

北海道ラーメン ピリカ 味噌らーめん.jpg

最近流行の手の込んでる系ではないですが昔も今も変わらない安心の1杯です!!!

そして食べ終わった後にもう一つの楽しみが!!!!

これまた店を出るときのおやじさんの「ありがとうございました〜」が絶妙なイントネーショングッド(上向き矢印)

この店に行く動機の半分はこのおやじさんの声を聞きたいがゆえです手(チョキ)

文章ではどうしても伝えきれないので気になる方は一度聞きに行って見て下さい!!

おもわずクスッとしてしまうことうけあいですうわーい(嬉しい顔)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 12:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月16日

満1歳!!!!

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)HAPPY BARTH DAYぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


先日わが子がめでたく1歳になりましたわーい(嬉しい顔)

なんだかこの1年はとても早く感じましたねぇ〜目

産まれたばかりのときは当然なにもできなかったのがたった1年でもう歩き回ったり、自分でものを掴んで遊んだりexclamation×2子供の成長には驚かされまするんるん

それに比べて大人になると....。
自分はこの1年で何か新しいことができるようになったのか...。




考えてみましたが特にありませんでしたたらーっ(汗)

00000005.IMG_2414.jpg

まだケーキは食べれないので、とりあえずホットケーキでヨーグルトをはさんで上にフルーツをのせてバースデーケーキっぽい感じにしました。
即席で作ったので多少ドカ盛りですがそこはご愛嬌....。
食べてしまえば見た目は関係ないし〜目

これからもすくすく育っておくれ〜〜〜〜晴れ
posted by ヘミング at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月15日

ランス楽しいよランス

久しぶりにモンハン日記です。

前作のP2Gではランスは結局苦手なままだったんですが
P3のランス楽しいですグッド(上向き矢印)


カウンターとガード前進が使い勝手がよすぎまするんるん
片手も楽しそうだけどランスメインになりそうな気もわーい(嬉しい顔)
もともとハンマー使いなんですけどね(笑)
posted by ヘミング at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年11月14日

今日の1杯。。

いわずともがなの有名店、新宿にある麺屋武蔵がプロデュースしたお店。池袋にある「麺屋武蔵 ニ天」です赤を基調とした作りの店内はちょいとおしゃれな感じで席数はカウンターで10席ほど
二天 玉豚天らーめん.jpg

「玉豚天らーめん」

スープは節系の風味がしっかりと出ている和風醤油味で武蔵に比べてわかりやすい味わい。麺は細めのやや柔らかめでその分スープとのなじみは良い。具には豚肉の天ぷらと玉子の天ぷらそしてメンマと刻みネギが乗っていますが、天ぷらは好みが分かれそうですがほかではなかなかない珍しい一品でするんるんるんるん


ごちそうさまでした〜〜〜〜〜〜わーい(嬉しい顔)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月13日

マイブーム。。

けっこうコーヒーが好きでよく飲みますメール

もちろん挽きたていれたてがおいしいのは当然ですが!

それとは別で缶コーヒーも好きです。なんだか缶コーヒーにはロマンを感じるんですよね〜るんるん

特に冬の寒空の下で飲む1本は格別です。。

すごくたくさんの種類があるので迷ってしまいますが最近よく飲んでるのはこれ手(チョキ)
00000007.IMG_9517.jpg

ジョージアのアドバンス

微糖のわりとスッキリした飲み口な1本です!!!!

仕事終わりのビールはもちろん最高においしいですが、冬場は仕事帰りの缶コーヒーもおつなもんですパンチパンチパンチ



posted by ヘミング at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月12日

短 たん たたん

今日は漢字のお勉強です。

みんな大好き
【牛タン】って漢字で書けますか?? 答えは。。。続きを読む
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年11月11日

ガーデニング部♪

以前お客様からいただいたゆりの球根から芽が出てきました目
IMGP6295.JPG
同時期に植えたのにそれぞれ成長の速度が違う・・・
まるで子供のようではないですかるんるん
続きを読む
posted by ヘミング at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年11月10日

男の子!!

昨日性別が判明いたしましたグッド(上向き矢印)

男の子ですexclamation×2

名前考えきゃですわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年11月09日

今日の一杯 外伝

はい、今日の一杯はカップメンです手(チョキ)

そりゃぁお店で食べるのが1番ですが、たまにはねexclamation


とみ田.jpg

「中華蕎麦 とみ田」

いわずともがな松戸にある超人気行列店です!!
実はこのお店には過去に苦い思い出がありましてね...。

まぁ、松戸という場所がら、なかなか気軽に足を運べる距離ではなですよねたらーっ(汗)

でも、1度は食べておかなきゃと意を決して遠征したのですが...



臨時休業だったのですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

そんなこんなで私まだお店では食べたことがありませんあせあせ(飛び散る汗)
いつかはいかねばと常々思ってはいますけどねexclamation×2


そんなわけでとりあえずカップメンがでたので味わってみることにしたのです手(チョキ)

なかなか濃厚でおいしかったですわーい(嬉しい顔)
最近のカップメンは凄いですね!!!スープは粉末のものとペーストのもの2種類。具も先入れと後入れのもの2種類とかなり手が込んでます!!
麺も流行にそって太めになっておりそこそこ歯ごたえもあります!!

でも、やっぱり気になるのは値段ですね、こういう凝ったタイプのものはどれも300円近い価格!
正直カップメンに300円は少々痛いところふらふら

これくらいのクオリティーで168円くらいだったらうれしですねぇ〜わーい(嬉しい顔)

まぁ、さすがにきびしいか...。
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月08日

4スタンス理論

いまさらかもしれませんが4スタンス理論を取り入れようかと思っています。
どこで重心をとったら安定するかというあれです。

ちなみに私はB2タイプ。
踵の外側で安定するタイプらしいです。


とりあえずタイプは調べたんですがどうダーツに生かすかは
これからということであせあせ(飛び散る汗)

常足歩きなどの2軸歩行や古武術の体の使い方も気になりまするんるん

がんばろうグッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年11月07日

久々に桃鉄

家で桃鉄をやりました。
本当にdfadsdfasdpfkingu.jpgキングボンビーは嫌いだ。

何もかも奪っていくモバQ擦り付け合いの、人の汚さを垣間見るゲーム、、、好きです。

コミュニケーションに飢えている現代人にピッタリのゲームでございますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

posted by ヘミング at 09:49| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年11月06日

予期せぬ事態...。

今朝何気なしに牛乳を飲んだところ...




腐ってましたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

結構勢いよく飲んだので二口くらい飲みましたもうやだ〜(悲しい顔)

今日一日のお腹の具合が気がかりですたらーっ(汗)
posted by ヘミング at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年11月05日

Cell phone in 1928 Charlie Chaplin movie

どうも、おかしい動画が
ネット上で出回ってるようで。
続きを読む
posted by ヘミング at 01:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2010年11月04日

ブランチとやらです

先日、友達が遊びに我が家へやってきたので、
もてなしの品としてハンバーガーを作りましたぴかぴか(新しい)
っても朝起きて一から作るのは厳しいので、
前日から準備はしてはたんですけどねあせあせ(飛び散る汗)

IMGP6283.JPGIMGP6284.JPG
全粒粉入りのバンズにハム、バーベキューソース風の合びきパテ、オニオンピクルス、レタス
マヨネーズ、マスタードにココアで黒ハート
ちょっと朝から高カロリーでしたがうまうま〜揺れるハート
自画自賛しながら食べましたあせあせ(飛び散る汗)
むふふふ〜かわいい
posted by ヘミング at 09:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年11月03日

クリケットの戦略

前回からの続きでクリケの戦略です。
と言っても普通なんですがたらーっ(汗)

以前は基本的に相手の点数を上回ったら残り何本でも即カット。
2本目でカットできたら3本目は次のナンバーのクローズへ。

といった感じでプッシュはあまりしなかったんです。
でもこれって効率悪いですよね…

実際よく閉めきれず簡単に逆転されたりでしたあせあせ(飛び散る汗)
プッシュって大切ですよね。

特に自分が大きなナンバーを持っているならなおさらですね。

ちょっと長くなりそうなので次回に続けますたらーっ(汗)たらーっ(汗)



posted by ヘミング at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年11月02日

朝食に。

基本的に自分は朝ごはんは食べない人なのですが。

最近気に入ってついつい食べてしまいますexclamation×2exclamation×2

セブンイレブンの「バタースコッチ」

パン.jpg

かなりしっかりめにバターの味と風味がします!カロリー高そう...ふらふらフワッとほどよい食感で素敵でするんるん

最近太ってきたのは毎朝こいつを食べているからに違いないexclamation
posted by ヘミング at 14:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX