2010年10月31日

出会いの天才。

歳とともにジャンクフードがきつくなってきた今日この頃...。

それでも娘がハッピーセットのおまけを欲しがるのでしばしばマックにおもむきます!!

で、行ったら行ったで結局食べ過ぎちゃうんですよね〜たらーっ(汗)


最近次々と新商品が出ますよねexclamation×2期間限定といわれると食べてみたくなるのが人間の性でありますexclamation×2
完全にマックの策略のせられているのは明らかですがあせあせ(飛び散る汗)
チーズフォンデュ.jpg


「チーズフォンデュ」
今出てるやつの一つ前のやつですねわーい(嬉しい顔)

その名の通りチキンがどっぷりとチーズにフォンデュされとります!!
でも意外とチーズチーズしてないので思ったよりは食べやすいでするんるん

が、しかし塩っけが強い感じでチーズたっぷりでクリーミーな風合いを期待していたのに角が立った味付けなのがちょっと残念ふらふらふらふら

次回作に期待ですねexclamation×2exclamation×2
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年10月30日

甘いものは世界を救う?

甘いものに目がない山口です・・・
世界を救うまでいかなくとも私は救われますexclamation×2

先日無償に和菓子が食べたくなって、
またまたお菓子を作りましたあせあせ(飛び散る汗)
出来たものを買えば安くすむのに・・・続きを読む
posted by ヘミング at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年10月29日

今日の一杯!!

結構前なのですが、秩父に芝桜を見に行ったときに食べたお店をご紹介exclamation
なにも秩父まできてラーメン食べなくても...。

というつっこみはさておき、なかなか普段足を運べる地域ではないのでこの機会に行っとこうと思いましてね手(チョキ)手(チョキ)

「豚骨らーめん とんぷう」
とんぷう.jpg

とろみを感じるかなり濃厚なスープです。かなりの時間煮込んでると思われます。でもいやな臭みなどはないのでわりと食べやすい感じるんるん
豚骨スープ特有のまろやかな甘味もあっておいしいですグッド(上向き矢印)

麺は最初はいいのですが、わりと伸びるのが早くて中盤以降はスープの濃厚さやとろみに負けてしまう印象。。固めで頼めばいい感じかもですわーい(嬉しい顔)

トッピングに角切りのたまねぎがのってるのですが、濃厚なスープに対してたまねぎのシャキッとした歯ざわりとほどよい辛味がいいアクセントになって濃厚系にありがちな後半の飽きやもたれを緩和してくれます手(チョキ)

フラッと行ける場所ではありませんが、ついでのある方は是非!!!

「豚骨らーめん とんぷう」 秩父市番場町3-6 Tel 0494-25-4130
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年10月28日

今年流行の台場ピンク

台場ピンク.JPG

お台場からの夜景って少し下品じゃない??
ぴかぴか(新しい)ピカピカぴかぴか(新しい)ピンクな屋形船ぴかぴか(新しい)とか
posted by ヘミング at 10:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年10月27日

予約難民

危ないところでしたあせあせ(飛び散る汗)
MHP3の予約難民になるところでした…

行くゲームショップですべて予約終了。
このまま予約できずに発売日を迎えるのかと思っていたのですが
ダメもとで聞いてみたセブンイレブンで無事予約できましたわーい(嬉しい顔)

ドキドキせずに11月を過ごせそうでするんるん
posted by ヘミング at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年10月26日

夕べの晩御飯。。

ラーメン好きな僕、基本は食べに行くことがほとんどなのですが、夕べはちょいと自作してみました手(チョキ)

00000003.IMG_9564.jpg

市販の味噌ラーメンを買ってきたのですが、それだけでは確実に物足りないので、大量の野菜と自作の肉味噌、そしてゆで卵をのっけてさらにめんは2玉入れましたexclamation×2exclamation×2

そしたらまぁ、写真のとうりものすごい量になってしまいうちのラーメンどんぶりには入りきらんかったのでやむなく鍋ごといかせていただきましたたらーっ(汗)
ごらんのとうりもはやごった煮状態ふらふら一瞬の見た目はラーメンなんだかなんなんだかわけわからんヴィジュアルに...。

ルックスはさておき味はそこそこいい感じにはできたのですが、味に厚みを出したいがためにいろんな調味料を足したものでちょっと塩っけが多すぎてしまいました。。

数時間後の喉の渇きかたが半端じゃなかったっすがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

なにかと濃い味好きのわたくしの食生活は塩分過多傾向です...
健康のことも考えてこれからはちょっとずつでも減塩しなければもうやだ〜(悲しい顔)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 11:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年10月25日

基本の大切さ

完全にダーツブログになってますあせあせ(飛び散る汗)

フォーム改造が功を奏しよい感じですメール
フォームを見つめなおして改めて基本大切さを実感しました。

そして、筋肉の使い方を今まで以上に意識する必要性を感じました。
使う筋肉と使わない筋肉。

これを意識するだけでも安定感が違いますわーい(嬉しい顔)

より高みを目指して頑張りまするんるん
posted by ヘミング at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年10月24日

ウィリアム・ヨアヒム・メルカッツ提督

ふと気づいたんですが
銀河英雄伝説の舞台、キャスト決まってました。

メルカッツ提督役に
merukattu.jpg
に、なんと
米米クラブの<ひげ男爵>小野田さんjemusonoda.jpgがっ〜〜〜exclamation×2exclamation×2exclamation×2

びっくりでがんす
posted by ヘミング at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年10月23日

今日の一杯。

僕のお気に入りの一杯をご紹介パンチ

源烹輪 四川坦々麺.jpg


「源烹輪 四川坦々麺」
西武池袋線の富士見台って駅から徒歩1分ほどのところにあるお店exclamation×2
四川系の料理をおもに出してる中華料理屋です。
どの料理も味付けが濃い感じですが、なにを頼んでもはずれなし!!わりとリーズナブルな価格で本格四川料理が楽しめます。
わりと洒落た内装でちょっと洞窟っぽい感じ。
それほどひろいお店ではありませんが、カップルでも家族でもいけるお店ですわーい(嬉しい顔)

混むときは混むので予約したほうが確実ですかね!!

数あるメニューの中でもお気に入りなのが写真の坦々麺!!
しっかりしたコクとピリッと切れのある辛味、四川山椒の絶妙な風味もプラスされくせになるうまさでするんるんるんるん麺を食べ終わった後にレンゲでスープをいただきつつ沈んでいるひき肉を発掘するのがまた楽しい(笑)

都心のお店ではないのでついでの機会はなかなかないかもですがたらーっ(汗)食べに行って損はしない一杯ですexclamation×2

是非一度ご賞味あれ〜〜〜〜。。
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 11:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年10月22日

ヘアアレンジ

ヘアアレンジでお困りの方exclamation×2
ちょっとお出掛け時にかわいくぴかぴか(新しい)
編み込みなど自分でも出来るアレンジを教えてほしい
雑誌に載ってるこのアレンジはどうやるの?などございましたら
気軽にご相談くださいぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)

お待ちしておりますかわいい
posted by ヘミング at 09:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年10月21日

ハッピーバースデー!!

バースデー.jpg

先日うちの娘の9歳の誕生日でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

早いものです!こどもの成長は!
だいぶなまいき言うようになってきておりますたらーっ(汗)女の子は口が達者ですね〜。。。

本人たっての希望によりアイスケーキなるものを用意しました!
見た目は普通のケーキなのですが中身はびっちりぎっしりアイスです。
31アイスクリームに売っていてなにやら人気みたい!!
かなりのボリュームでしたexclamation×2

posted by ヘミング at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年10月20日

引越し完了!!

無事引越しが終わりましたぴかぴか(新しい)
いやー疲れますねたらーっ(汗)

部屋が広くなったのはいいのですがまったく落ち着きません(笑)
電車も反対方面に乗りそうになりますがく〜(落胆した顔)

色々買いなおす物もあるのでまだまだゆっくりは出来なさそうです…
posted by ヘミング at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年10月19日

ようやく。。

だいぶ涼しくなってきましたねぇ。。

個人的に暑いのが苦手なわたくしは、寒くなってくると若干テンション上がりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

夏はもちろんいわずともがなビールの旨い季節なのですが、個人的には冬に鍋などをつつきながら飲むビールもまた秀逸!!

各メーカー毎年夏が終わると秋冬商戦のラインナップが多くでてきますねexclamation

というわけで


「冬麒麟」

感想は飲み口は比較的やわらかめ。
とはいっても、味自体はしっかりとした味がしてたしかに鍋料理とかには合う感じですかね!
後味に少し苦みが残るので、最近多いすっきりクリアテイストが好みの人にはちょっと抵抗があるかもたらーっ(汗)

僕的には麦の味がそこそこ感じられるのでので好きかもしれない。

これからの季節夏とは違ったビールライフを楽しみたいですねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年10月18日

練習法

最近の練習法でするんるん

とりあえず10ラウンドほどブルへ。
入れることより飛びを意識します。

ここからはしっかり狙ってラージシングルを1から順番に。
しっかり3本入れたら次のナンバーへ。


次に「1ラウンドづつ、ブル・20T・ブル・19T・ブル18T・・・」
と、ブルと20〜10のトリプルを交互に打ちます。

その後、1から順番でダブルとブルを交互に打ちます。

両方とも3本中2本入ったら次のナンバーへ。
と言いたい所ですがなかなか終わらなくなるので1本で(笑)

とまあ普通ですね…

なにかいい練習方法ありませんか?あせあせ(飛び散る汗)
posted by ヘミング at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年10月17日

グアム旅行記Z

最終回・・・観光の巻
グアム旅行記Z2.JPGグアム旅行記Z1.JPG

タロフォフォの滝は日本人横井さんが太平洋戦争が終わった後もその事実を知らず28年間ジャングルのなかで暮らしていたとゆう
家のレプリカがありますexclamation×2
グアム旅行記Z4.JPGグアム旅行記Z3.JPG続きを読む
posted by ヘミング at 09:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年10月16日

ニョきっと!!

最近下の娘に歯がはえてきましたexclamation×2exclamation×2

ちょっと前まで歯茎からうっすらすけてみえる程度だったのですがちょっと目を離してるすきに気が付いたらわりとしっかり伸びてきてましたグッド(上向き矢印)

だもんで最近かまれるとけっこう痛いですふらふら

親に似て歯並びが悪くならなきゃいいんですが...。

photo1.jpg
posted by ヘミング at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年10月15日

おいしいご飯

今日は先日行ったご飯屋さんをご紹介

レストラン続きを読む
posted by ヘミング at 12:20| Comment(2) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年10月14日

グアム旅行記Y

グアムネタをどれだけ伸ばすんだッとそろそろお思いの方も多いかと思いますが・・・
もう少しだけお付き合いくださいあせあせ(飛び散る汗)

せっかくなのでグアムのマック事情を調査ぴかぴか(新しい)
と思い試しに行きましたがやはりでかいexclamation×2
日本と同じくらいのサイズもありましたが、
私が頼んだものはでかかった・・・
グアム旅行記Y1.JPGグアム旅行記Y2.JPG
そして飲み物はドリンクバーのように飲み放題で単品のポテトも安い!!
ポテト好きにはたまらんです黒ハート

日本のアップルパイと同様
タロパイってのもあっておいしかったですよ黒ハート



続きを読む
posted by ヘミング at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年10月13日

ブルは合うんです…

フォーム改造から2週間?
大分慣れてきましたわーい(嬉しい顔)

改造のおかげかブルがやたら安定しまするんるん
以前あんなに苦労したCU1000点がちょこちょこでるようになりましたexclamation×2

でも合うのはブルだけで他は違和感ありまくりですもうやだ〜(悲しい顔)
クリケ4マーク安定はまだちょっと先になりそう玲

頑張らねばexclamation×2
posted by ヘミング at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年10月12日

たこパー@HOME

昨日おうちでひっそりとたこ焼きパーティーを催しました手(チョキ)

たまにむしょ〜にたこ焼きが食べたくなり、どうせならたくさん食べたいので自宅で作ります手(チョキ)

ちゃんと専用の鉄板ももってるんですよわーい(嬉しい顔)

よくテフロン加工とかのお手軽なやつとかもあって便利なのですが、個人的なこだわりでやっぱり鉄製が1番ですexclamation×2

最初は焦げ付きやすいのですが使い込んでいくうちになじんできていいあんばいになってきます手(グー)

まずは下ごしらえ!材料はたこ焼き粉、タコ、キャベツ、紅しょうが、小ねぎ、揚げ玉、だし汁、青海苔、鰹節、たこ焼きソース、マヨネーズ。まぁ普通にベーシックなラインナップですね目




下ごしらえが済んだらいよいよ焼きにはいりますexclamation×2
ここからが腕の見せ所!最初のころはグチャグチャになってばかりでしたが回を重ねるごとにこつをつかみ最近はなかなかいいヴィジュアルに仕上げられるようになりました手(チョキ)



最後はお好みでソース、マヨネーズ、青海苔、鰹節をトッピング!!完成ですぴかぴか(新しい)


ちなみにずっとソース味だと飽きるので我が家では後半は昆布ぽんずでいただきます!
さっぱりとした感じになってとても食べやすいのでおすすめでするんるん

今回は合計80個作りました!!
なんだかんだで50個は食べてしまいました...食べ過ぎたたらーっ(汗)
あまりは冷凍してまたのお楽しみるんるん
posted by ヘミング at 18:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年10月11日

予約開始!!

ドコモのスマートフォン
「galaxy s」の予約が10月15日からですねぴかぴか(新しい)

やはり話題の機種だけに予約が殺到するのでしょうかexclamation&question

私もちょっと欲しいでするんるん
ドコモショップいってみようかなダッシュ(走り出すさま)
posted by ヘミング at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年10月10日

グアム旅行記X

      『恋人岬』
グアムスポットで一度はいくといいかもぴかぴか(新しい)なところをご紹介かわいい
定番も定番観光客しかいないんじゃないのexclamation&question
っと思う所なのですが、景色は物凄く綺麗でしたぴかぴか(新しい)
グアム旅行記X3.JPGグアム旅行記X4.JPGグアム旅行記X2.JPGグアム旅行記X1.JPG続きを読む
posted by ヘミング at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年10月09日

きめがこまかい

自分はビール好きです。

仕事終わりに飲む一口目がなのよりの幸せぴかぴか(新しい)

本当はビールが飲みたいのですが予算の関係で発泡酒を飲むことが多いっす。

ところで、発泡酒やら第三のビールやら麦の新ジャンルやらいろんなネーミングが飛び交っておりますが、正直、明確な定義の違いが判りませんふらふら

わかりはしませんが飲み比べるのは楽しいるんるん

最近はじめて飲んでみた1本exclamation×2



「クリーミーホワイト」

味はきわだって目立つ部分はそれほどないのですが、さすがにクリーミーと銘打ってるだけに泡のきめはなかなかグッド(上向き矢印)
お家でビールをコップに注ぐとくたびれた泡になってしまうことが多いのですがこれはあるていど適当に注いでもわりといい感じの泡が立ちます!!

感触的には「シルクエビス」をうすくした感じですかねぇ。。


posted by ヘミング at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年10月08日

器の小さな男

私、本当に駄目な男です。

先日、地下鉄に乗り、座席に座ってました。
電車

電車
続きを読む
posted by ヘミング at 13:12| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年10月07日

フォーム変更

いつものダーツ話です。

最近なにやら調子が悪いです…

調子が悪いこと自体はよくあることなんで
あまり気にしないようにしていたんですが
あまりにも酷すぎるもうやだ〜(悲しい顔)

ということでいっそフォームの見直しでもしてみようかなとひらめき
余計なことしてさらに悪くなる可能性大ですが(笑)

前々から気になっていたテイクバック時の
肘の上がりをなくすべく奮闘中でございますわーい(嬉しい顔)

で、テイクバックに意識を集中すると
今まであまり気にしてなかったことが気になってくるたらーっ(汗)

まさに迷走の始まりの予感(笑)


続きを読む
posted by ヘミング at 19:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年10月06日

グアム旅行記W

お腹もいっぱいになったところで、いざ野外射撃場へダッシュ(走り出すさま)
グアム旅行記W2.JPGグアム旅行記W1.JPG

舗装されてない道をガタゴトいいながら
すれ違うトラックのおじさんがこれまたやさし〜黒ハート
目があうとよく手を振ってくれます揺れるハートわーい(嬉しい顔)

迷いながらようやく着いたら、なんと豚が!!
ん〜猪かな?子供がちょこまか母親について行ってますかわいい
グアム旅行記W3.JPGグアム旅行記W4.JPG続きを読む
posted by ヘミング at 08:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年10月05日

ようやく。。

うちの子は非常に毛が薄くてもうやだ〜(悲しい顔)よく男の子に間違えられますふらふら

産まれたときからなかなか伸びてこなくて特にサイドの毛が貧相なことからモヒカンヘアーになっておりました!

が!!しかし先日ついに結べるようになりましたるんるん
まぁかなりむりやりですが...

苦節10ヶ月。とうとうここまでのびたかわーい(嬉しい顔)
がんばれ髪の毛!
はたして七五三までに伸びるだろうかモバQ不安ですバッド(下向き矢印)
IMG_6001.jpg
posted by ヘミング at 17:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年10月04日

引き込んでやりました

一年間独り寂しくダーツしてきましたもうやだ〜(悲しい顔)

ついにヘミングスタッフをこちら側に
引きずりこめました揺れるハート

青沼に続き山口もたまに練習していますぴかぴか(新しい)
そして奥山までもぴかぴか(新しい)

これはヘミングダーツ大会開催も遠くなさそうですexclamation×2
posted by ヘミング at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年10月03日

グアム旅行記V

3日目はレンタカーを借りて
野外射撃場へ!!
の前にお腹も空いているので、
日本で下調べしておいたお店へ目
その名も『ジャマイカングリル』
グアム旅行記V2.JPGグアム旅行記V1.JPG

デラックスボリューミーなジャマイカ料理がいただけます。
続きを読む
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年10月02日

ラーメン談議。

「ラーメン二郎 桜台駅前店」


以前紹介したラーメン二郎の桜台駅前店!西武池袋線の桜台駅から徒歩30秒のところにあります手(チョキ)
先日あまりにお腹がぺこぺこだったので勢いで行ってきました!

自分はいつもは家の近くの「ひばりが丘店」に行っているのですが、夜は8:30には終わってしまいますもうやだ〜(悲しい顔)
しかしここは11:30まで営業しているので晩くに食べたくなったとき助かりますわーい(嬉しい顔)

いつもは「小豚入り」を頼むのですが次時間が晩かったせいか豚は売り切れもうやだ〜(悲しい顔)「小ラーメン」にしました!


桜台店は二郎の中でも量が多く麺も太めでしっかりした歯ごたえがあります!トッピングの野菜はもやしとキャベツが7:3くらいで歯ごたえを残した湯で加減!ブタも大きめで程よい味加減。

スープは乳化系でおいしいです!!
オープンしたてのころは醤油が強くてしょっぱめだったのですが最近はいい感じわーい(嬉しい顔)

二郎はほとんどの店が毎回味やブタの出来などにむらがあって当たりのときとはずれにときが存在します(まぁ、そのムラがくじ引き感覚で楽しみの一つでもある...)が今回は見事に当たりでした!

いやぁ〜お腹いっぱいになりましたexclamation×2
650円でここまでお腹いっぱいになれるものはそうはないですね!

ごちそうさまでございます手(パー)手(パー)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年10月01日

海へ

posted by ヘミング at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも