2010年09月30日

お戌参り

お戌参りに行ってきましたグッド(上向き矢印)

なにげに初水天宮ですぴかぴか(新しい)
思っていたよりこじんまりした感じですね。

戌の日に行ったということもあり
平日にもかかわらずめちゃめちゃ混んでました…

安産祈祷の待ちの人で埋め尽くされてましたあせあせ(飛び散る汗)

流石に待つのはきつかったので参拝して
戌を撫でて終了。

posted by ヘミング at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年09月29日

やってしまった〜

すみませんもうやだ〜(悲しい顔)
以前私が書いた奄美のマンゴーについてのブログに誤字がありました・・・
とゆうか失礼な勘違いをしておりましたもうやだ〜(悲しい顔)
訂正後↓
http://heming.sblo.jp/article/40294637.html#more

『ワースト』⇔『ベスト』を逆に書いておりました
鹿児島県民さま申し訳ありませんふらふら

お詫び申し上げます・・・
posted by ヘミング at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年09月28日

リゾート気分。。

logo

前回紹介したうなぎ屋さんからほど近くにある「八ヶ岳リゾートアウトレット」うなぎを食べた後に立ち寄りましたexclamation

森の中にひっそりとたたずんでいて、御殿場や軽井沢のように店舗数が多いわけではないのですが。なんというかスペース的にゆったりとしていてとてものんびりした雰囲気。
買いたいものがなんでもそろうってわけじゃないけど自然の中でのびのび買い物ができるのでなんだか落ち着きます猫

アウトレットというと人であふれてるイメージだったのでこういうのはなんだか得した気分ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

たまには東京を離れて自然と触れ合うのもいいもんですな〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年09月27日

ギロッポン

これも自分だと認めざるを得ない展


友人に薦められ是非見たいと思い
久しぶりの六本木にダッシュ(走り出すさま)

久しぶりすぎてなんだか落ち着かない(笑)

さて感想は…
続きを読む
posted by ヘミング at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年09月26日

グアム旅行記U

今回グアム旅行を楽天トラベルで予約したので、
現地ツアーが1日セットになっており、
カヤックやシュノーケリングセットを無料で貸してくれ
小さな無人島まで行くことが出来ましたわーい(嬉しい顔)
もちろん、有料でバナナボートやジェットスキーもできますよぴかぴか(新しい)
手漕ぎのカヤックで向かいの無人島まで行けば、シュノーケルセットで簡単に熱帯魚も見ることが出来、ライフジャケット着用していれば海も遠浅なので泳げない方でも安心かもexclamation&questionかわいい
グアム2.JPGグアム1.JPG
現実逃避が出来る景色の中ビールやカクテルなんかもいいですねぴかぴか(新しい)
グアム4.JPGグアム3.JPG続きを読む
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年09月25日

精が出ますね。

今年の夏休みに小淵沢ってとこに家族で旅行にいきましたわーい(嬉しい顔)

その旅先で食したうなぎやさんをご紹介exclamation×2exclamation×2
logo

「井筒屋」地元じゃ有名なお店らしくお昼時は列が出来る人気ぶり目
古い家屋を改築した店構えでなかなかいい雰囲気exclamation



人気も納得の一杯でした。米、タレ、うなぎ、焼き方、器、すべてこだわっていて、さらに写真ではわかりませんが、中間にもう1枚うなぎが仕込んであって、うなぎとごはんが一口一口バランスよくたべることがせきますぴかぴか(新しい)
普段ふらっと行ける場所じゃないのが悔やまれますがまた機会があったらうかがいたいですねパンチ
posted by ヘミング at 16:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年09月24日

白糸から飛び降りるつもりで

アンニョ。

久しぶりに遠出いたしました。

鳩ぽっぽの集会場、
The 軽井沢〜〜

目的は滝!! の水に漬かって、美肌ハムニダ


続きを読む
posted by ヘミング at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年09月23日

グアム旅行記T

初南国リゾート旅行に行きました山口です。

グアム初日、夜中の2時半にホテルに着いてから、
その日の朝9時30分から海に行く現地ツアーが予定に入っていたので、朝ごはんを買いに24時間営業の『サークルK』にexclamation×2
グアム旅行記T1.JPG
店内には日本同様カップ麺や飲み物スナック菓子などなど
他にはホットドックやビーチサンダル、お土産品など
観光客向けの商品もちらほら置かれていました。
タモン地区にお泊りの方には便利かと・・・その日の朝の続きを読む
posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年09月22日

気がつけば。

いつのまにかRtがAA19になってましたわーい(嬉しい顔)
これも毎日コツコツと言うかガッツリ投げてるおかげるんるん

まあたまたまでしょうけど(笑)
これにより年内の目標が上方修正されました。

PPD33
MPR4

これを目標に頑張りますグッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年09月21日

豊洲のららぽ

昨日はお休みるんるん

偶然にも祝日とかさなったので家族でお出かけしてきましたexclamation

豊洲のららぽーとの中にある「キッザニア」に行ってきました手(チョキ)

前々から上の娘が行きたがっていたので、ようやく連れて行ってあげることができましたexclamation×2exclamation×2

僕ももちろん初めて行ったのですが、まぁすごいですね。施設内は擬似的な町になっていてその中で子供たちがいろんなお仕事を体験して働くと施設内で使える「キッゾ」というお金を稼ぐことができます!!

これをつかってものが買えたりするわけでするわけですごくいい社会勉強になりますねわーい(嬉しい顔)

そして稼いだキッゾはこれまた施設内にある銀行に口座をつくって貯金したりATMで下ろしたりできます!

体験できる仕事も豊富でざっと50以上はあった思います。それにどの仕事も実際にある企業なのですごくリアルでしたぴかぴか(新しい)

kizzania.jpg


ぶっちゃけ、大人はただ待っているだけでとくになにもすることはないのですが、子供たちが一生懸命何かに取り組んでいる姿をみているのはいいもんですぴかぴか(新しい)

行っている間はずっとビデオ撮影に勤しんでおりましたるんるん

ただ最近すごく人気らしくものすごく混んでいるのでなにをするにも並ぶのは覚悟しとかないとですねふらふら


posted by ヘミング at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年09月20日

決まりました!!

やっと新居が決まりましたキスマーク
色々見た結果、高島平になりましたわーい(嬉しい顔)

緑も多いし良さそうです!

引越しは10月なのでこれから忙しくなりそうです…
posted by ヘミング at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年09月19日

南国

夏休み明け初ブログでございますリゾート晴れ

山口行ってきました。
日本第二の都市・・・グアムぴかぴか(新しい)
なぜ第二の都市かってexclamation&question

だってどこに行ってもほとんど日本人旅行者しかいないんだもんもうやだ〜(悲しい顔)

さてさて、そんな事よりグアムのいいところをこれから何週にもわたって、引き伸ばしまくってお伝えしていきたいと思いますわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

お楽しみに〜ぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年09月18日

自信作!!

いつも外で麺ばかり食べている僕ですが。

たまにはと思い自分でうどんを作成いたしましたパンチ



夏に旅行に行ったさいにお土産に買った吉田うどんを使用!かまたま風ぶっかけうどんです!

吉田うどんは富士吉田ってとこのご当地うどんでぶっとい麺に力強いコシが特徴!

さっと作ったわりにはなかなかのできでしたぴかぴか(新しい)

家族のみんなにも好評だったので、また作ろうっと〜わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

春まげ丼

ちょっとあせあせ(飛び散る汗)

食べながら、今日(昨日?)録画した撮りたてホヤホヤ
金曜ロードショー・ハルマゲドン

話、はしょりすぎどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

Cyf.ufg4.jpg
美味しい。。。

反省。。。
posted by ヘミング at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年09月17日

んんん んー

dq5hraegarwga.jpg

100均ローソンで夜な夜な買ってしまった。
反省。。。

っと食べながらコレ書く15の夜ぅ〜
posted by ヘミング at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年09月16日

おくればせながら!!

実は今年の6月に知人から電動かき氷マシーンをいただきまして。。

夏になったらバシバシ削りまくっていこうと思っていたのですが...。

とうとう9月も中ごろになってしまいさすがに暑さも落ち着いてきてしまった今日この頃たらーっ(汗)

こりゃあいかんと思い慌ててカキ氷作りを決行しましたexclamation×2exclamation×2
photo3.jpg

店でかったのより荒めではありますが、シロップかけ放題だし贅沢な一杯に仕上がりました手(チョキ)

まぁ、よく考えると原料はただの水...
自宅で作れると思うと今後あんまり買う気がおきなくなりそう。

でも最近はいろんなカキ氷がありますよねexclamation&question味もさることながらやたらふわっとしてるのとか結構凝ってて魅力的なものがいっぱいですよねるんるん

あ、ちなみにどんぶりいっぱい食べたので頭痛くなりました...(苦)
posted by ヘミング at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

雑学・・・

東京タワーはアメリカ軍の戦車で出来ているexclamation×2


へ〜〜な話ではありますが、
東京タワー、正式名称・日本電波等株式会社の建設には、
朝鮮戦争で使用されたアメリカ軍の戦車約90台分のスクラップがタワー全体の3分の1に使われているそうです。
また建設には当時の金額で80億円かかり、とび職人の手作業によってわずか18ヶ月で完成したとか目

やっぱり日本人の職人ってすごいですもうやだ〜(悲しい顔)
来年にはお役目ご苦労様ですが、私は赤いあなた・・・大好きです黒ハート

posted by ヘミング at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年09月15日

為替介入

15日の政府・日銀の為替介入のニュースの後、
パンチ続きを読む
posted by ヘミング at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年09月14日

うそだ〜

最近お客さんから聞いた驚きの真実がく〜(落胆した顔)

かき氷のシロップは着色料と香料のぞけば実は全て同じ味ひらめき
だそうですよexclamation×2驚きですよねがく〜(落胆した顔)

脳が思い込んでいるだけで、全部同じ味。
なので目をふさいで食べれば、どれも同じだそうですよがく〜(落胆した顔)

人間ってなんて馬鹿なんだあせあせ(飛び散る汗)
目先のものに踊らされて・・・・・


posted by ヘミング at 18:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年09月13日

最強の!!

この前、なんとなくウィキペディアを眺めていて興味深い生物を発見しましたexclamationexclamation


クマムシっていうんですって151℃〜ほぼ絶対零度まで耐える!そして普段は水分が身体の約85%を占めているのだが0.05%まで乾燥しても大丈夫なんだってexclamation×2

こういう生物たちのすごさを知ると、人間が生きれる環境ってのはじつに限られているんだなぁ〜と思い知らされますふらふら

近年、地球環境は悪化の一途をたどっております。
このままでは人類が生きていけなくなるかも...
ひそかにエコを心がけようと心に決めた今日この頃でしたexclamation
posted by ヘミング at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年09月12日

ジャス子

ジャスコが数年内に無くなってしまうんです。

すべてイオンの名称に統一。。。もうやだ〜(悲しい顔) 悲しいのぉ

ジャスコ
otrheo 7qwa.jpg
初めてバイトしたレストランがテナントで入ってて
初めて給料をもらった思い出の場所。
時給は当時の貨幣価値で550円、、、嬉しかった。

最近は江東区、東雲の巨大ジャスコによく行くんだけれども、
手抜き感が、、、続きを読む
posted by ヘミング at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年09月11日

メインディッシュ。。

僕の主食はラーメンでするんるん

ただラーメンだけにとどまらず、麺類全般をこよなく愛しておりますパンチ

今回は僕のよく行くお店をご紹介!!



「ラーメン二郎 ひばりが丘」

都内中心に30店舗以上を展開している人気店でございますexclamation×2

二郎について語りだすときりがありませんが、このお店とにかくボリュームがはんぱじゃありませんがく〜(落胆した顔)

麺は太いわ固いわ、脂もガッツリ、肉もどっさり、野菜は山のよう...。
ちなみに写真は小ラーメンです。大ラーメンもあるのですが最近はもう食べ切れませんたらーっ(汗)

いつも食べ終わると気持ち悪くなってしまうのですが、妙な達成感があり、なぜかまた食べたくなってしまいます。。

近年、だいぶメジャーになってきたお店なのでご存知の人も多いかもですが、食欲に自信のある人は是非1度お試しあれ〜わーい(嬉しい顔)
タグ:ラーメン
posted by ヘミング at 09:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年09月10日

雨が降ってたので散歩

雨ゲコっ小雨
帰る蛙.JPG
posted by ヘミング at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年09月09日

あっというまに!!

我が家には二人の娘がおりますexclamation

上が8歳で下はもう直ぐで10ヶ月ってとこです。

ついこのあいだまで寝てるだけかと思いきや、すぐハイハイを始めて気がついたらもう部屋の中をよたよた歩き回っておりますexclamation×2

photo2.jpg

子供の成長は本当に早いですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

posted by ヘミング at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年09月08日

ツイッター

ツイッターなるものが流行っております。
最初は何故流行っているのかわかりませんでしたたらーっ(汗)

と言うか今も分かりません…

世の中何が流行るか分からないですねダッシュ(走り出すさま)

私も呟いてみよう!!

「眠いなう眠い(睡眠)
posted by ヘミング at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年09月07日

今日も...。

とにかく暑いふらふらふらふら

わたくし自慢じゃありませんが、暑がりのレベルなら誰にも負ける気がしません手(グー)

真冬でも基本的には暖房は必要ありません。
ゆえに夏はほんとに苦手でございますもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

なにやら噂では9月いっぱいはまだまだ暑いとのこと...。

残暑厳しいこの時期なにかうまく乗り切る方法はないものか。

何かいいグッズがあったら教えてくださいexclamation×2exclamation×2exclamation×2
posted by ヘミング at 11:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年09月06日

まぐれですが…

カウントアップ1100点台が出てしまいましたぴかぴか(新しい)
1134点でした黒ハート

多分もう出ません(笑)

一応目標1200点のブルパーフェクトでするんるん

posted by ヘミング at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年09月05日

ジ・コ・ショ・ウ・カ・イ

でもしようかと!!

西東京市ってとこから通ってます!皆さんご存知ですか??
社会人になってからというもの自転車通勤しかしたことなかったので、朝の通勤ラッシュの激しさに驚きですがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

美容暦は8年。スタッフの木、奥山とは美容学校の同級生でした!!

趣味は食べること!!特に無類のラーメン好きでございますexclamation×2

まだ、板橋に来て間もないのでどこかおいしいお店があったらぜひぜひ教えてくださいね。


あとは...。


なにから紹介していけばよいのやら...とりあえず今日はこんなところで手(パー)手(パー)
posted by ヘミング at 13:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 【旧ブログ】 アオヌMAX

2010年09月04日

無知だからビックリした

金曜日、とうもろこしを4本茹でて
ペロッと平らげましたら、

次の日お腹壊しました。(今日です)

何故か、彼らは。。 。続きを読む
posted by ヘミング at 18:51| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年09月03日

不運な日

どうも運がないって日があるじゃない??

続きを読む
タグ:面白動画
posted by ヘミング at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2010年09月02日

目の錯覚

有名な画像ですが、いつ見てもすごい目
p1.jpg
アインシュタインに見える画像ひらめき

・・・がしかし、
画像を小さくしてみるとマリリンモンローに見える目


人間の目ん玉って面白いですねexclamation×2
たまにこういう錯覚画像を見てると、今自分が見ている世界は偽物なんじゃないのか?とか、他の人には違う風にみえていたりして・・・

なんて妄想してみたりしてますダッシュ(走り出すさま)
posted by ヘミング at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!