2010年03月31日

ブルームーン

wikiによると
月に2度満月になること
実際に青い月になること

らしいですぴかぴか(新しい)

実際に見てみたいものです黒ハート
bluemoon000.png
posted by ヘミング at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年03月30日

わき見運転

車の運転はこういう事があるから怖い


posted by ヘミング at 15:44| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2010年03月29日

はってみた。

花粉のせいでしんどい時期です・・・。
鼻も詰まるのか垂れてくるのかはっきりしませんたらーっ(汗)

鼻が詰まっているからなのか最近いびきが酷いらしいあせあせ(飛び散る汗)
と、いうことではってみましたブリーズライトぴかぴか(新しい)
41KCFgkq9FL._SL500_AA300_.jpg

鼻のとおりも良くなっていびきの音も多少静かに?
私は寝てるのでわかりませんハートたち(複数ハート)
posted by ヘミング at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年03月27日

ART SETOUCHI 2010

今日は、今年の夏から秋にかけて
ARTの島である大きなイベントを紹介しますわーい(嬉しい顔)

≪瀬戸内国際芸術祭≫
直島、豊島、女木島、男木島、小豆島、大島、犬島、高松港周辺
http://setouchi-artfest.jp/
2009102520324255-1.jpg

瀬戸内国際芸術祭は、アートを道しるべに、心癒す瀬戸内海の風景と、そこで育まれた島の文化や暮らしに出会う、現代アートの祭典です。

私も地元なだけにぜひ行ってみたい場所ですぴかぴか(新しい)

今年の夏は予定がなくて・・・
アートや現代美術に興味はあるんだけど・・・っとゆう方!!

ぜひこの機会に瀬戸内に行ってみてくださいぴかぴか(新しい)かわいい


posted by ヘミング at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年03月26日

心霊写真?

IMG_9282.JPG
心霊写真に見えなくもない一枚・・・がく〜(落胆した顔)
車で橋を渡っている時の一枚ダッシュ(走り出すさま)
左上に薄ら手があるような・・・

自分の手にも見えるし・・・
でも私の一眼レフちゃん
走行中だし両手で支えないともっとぶれて
写真撮れない気がするし・・・

後になって気がついたんで
ん〜謎です。。。
posted by ヘミング at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年03月25日

○○無しで拍手をしよう

手を使わないで拍手だと。。。

なるほど
発想の転換っというやつか。。。続きを読む
posted by ヘミング at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめmovie

2010年03月24日

買ってしまった・・・

買ってしまいました・・・

TV・冷蔵庫・洗濯機ぴかぴか(新しい)

いやー新しい家電ってワクワクしますね黒ハート

正直TVなんてほとんど見ないんですが
やっぱり嬉しいるんるん

ちょうど決算時期だったのでそれなりに値切りました(笑)
やっぱりキャッシュでまとめ買い!

浮いたお金で何買おうハートたち(複数ハート)
北斗無双かしらぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年03月23日

万古焼のお味は 

ってな訳で
炊いてみました。

CA3C0134.JPG
ちょ〜〜〜ふかぁふかぁぴかぴか(新しい)
CA3C0136.JPG
ちょう〜〜うまぁぁぁい
古米が生き返ったぁ、おかず要らん手(チョキ)
posted by ヘミング at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年03月22日

遅くなりましたが

MHP3発売決まりましたね!!



今から楽しみです黒ハート
posted by ヘミング at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年03月20日

うさぎ

最近、家族として犬猫ならぬウサギを飼う方が増えてるみたいですねわーい(嬉しい顔)
DSC01487.JPG

飼っていても鳴かないし、体臭があまりない、
基本的に散歩に行かなくていいからとか、
問題点といえば
家のコードをかじるのはちょっとお困りみたいですが・・・

でもでも飼い主の間ではうさぎを外に散歩に行くことを
『うさんぽ』って言うらしいですが、そこで飼い主さん同士の交流もあるみたいですよわーい(嬉しい顔)
1162293396101534.jpgo0480064010265225740.jpg

帰ったら家でお出迎えしてほしいですね黒ハート

posted by ヘミング at 15:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年03月19日

カレー

ナマステ〜

最近トマトカレーにはまっている山口です。

20080728-1217171086.jpg
夜中になぜかトマトカレー・・・
HBを使ってナンも焼いてしまいましたよ・・・


下ごしらえ
カレーは圧力鍋で楽をして材料ポイポイ入れて、
ナンはHBに材料を入れて生地が出来るのを待つだけ!
続きを読む
posted by ヘミング at 14:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年03月18日

万古焼きのみすずの評判

高木とお客様の会話を盗み聴き

美味しい土鍋でご飯を炊いたら

1 おかずがいらない位、美味しいご飯が炊けた、楽事
2 冷えても美味しい、楽しい
3 火の調整をしなくても良い、楽土
4 たった15分で炊けて、楽
5 古米でも、新米並み、楽観

というわけで買いました万古焼土鍋

CA3C0006.jpg



posted by ヘミング at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年03月17日

また読んでしまった・・・。

先日マンガの名言について書きましたが
書いているうちに無性にジョジョが読みたくなり
マンガ喫茶に行って読んでしまいましたグッド(上向き矢印)

読んだのは5部だけでしたがやっぱり
プロシュートの兄貴は最高ですぴかぴか(新しい)

もちろんブチャラティも揺れるハート

私の中では3部と5部は特に最高ですハートたち(複数ハート)

次は3部も読もうぴかぴか(新しい)
posted by ヘミング at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年03月16日

板橋グルメ!

朝の通勤時になにやら
本町の100円ローソン付近で行列が!!
気になる・・・気になる・・・目

なんだろうと思ったらおにぎり屋サンでしたかわいい
その名も『鈴木米穀』ぴかぴか(新しい)お米屋さんのおにぎりぴかぴか(新しい)
IMGP6122.JPG


おにぎりの続きを読む
posted by ヘミング at 10:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年03月15日

漫画名言??

「マンガ名台詞大全」なる本を買ってみました。

我が生涯に一片の悔いなし!!
のラオウの名言を筆頭に懐かしい台詞がたくさん黒ハート

1コマ見ただけでもまた読み返したくなりますぴかぴか(新しい)

が・・・

私の大好きな台詞がのってないもうやだ〜(悲しい顔)
プロシュートの兄貴はどうした爆弾

しょうがないからここに乗せましょうダッシュ(走り出すさま)

『ブッ殺す』と心の中で思ったならッ!
その時スデに行動は終わっているんだッ!


posted by ヘミング at 17:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年03月13日

花粉症

花粉症でお困りの方!!
最近朝のニュースで私は気になる商品を発見しました目

その名も「ノーズマスクexclamation
m0216-nose.jpg
ノーズマスクは直接鼻に差し込んで花粉や粉塵、ほこりなどを除去するマスクで、従来の顔を覆うマスクと違い、顔の表情も見え、マスクで顔を覆わないので、女性の気になる化粧崩れも心配しなくてOKわーい(嬉しい顔)
しかも花粉など、10micron粒子を99.9%以上カットだとか!!

使ったことはないですが気になる商品ですねかわいい
posted by ヘミング at 11:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年03月12日

舞台化実現!? 銀河の歴史がまた1ページ

ぎゃぁぁ
銀河英雄伝説がなんと舞台化どんっ(衝撃)どんっ(衝撃)

2011年に青山劇場



これは見たい、見たくない、
腐女子が好む内容でいくのかな
それとも
政治イデオロギーで攻めるのかな

最も美しい金髪ラインハルト様は誰が演じるのかね

キルヒアイス中将との熱烈な絡みは???

これは、、、鳥肌実の出番か。。。
posted by ヘミング at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年03月11日

世界最大のネズミは??

nezumi----.jpg
デズニーランドにいるネズミですが
中身がアレなので却下。→
最大のネズミはカピパラだそうで、
(ヘミング山口が言ってました)
私は縫いぐるみをUFOキャチャーでとりました。
それらはカタカタ動きます。
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年03月10日

武神闘宴

久しぶりに武神闘宴に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)

一応、罠閃光爆弾縛りで行ったんですが
ぎりぎりでしたあせあせ(飛び散る汗)

やっぱり時間がきついです・・・。
黒グラビはイライラするしラーは苦手だしもうやだ〜(悲しい顔)

今回も残り3分でヒヤヒヤでしたふらふら

やっぱりひるみ計算やスタン計算も必要ですね。
とりあえず目指せ5分残しグッド(上向き矢印)
posted by ヘミング at 09:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年03月09日

これは見たい映画

さて前回に引き続き映画の話

ジョントラボル太。サタデーナイトの続きを読む
タグ:映画
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年03月08日

デジタルフォトフレーム

田舎のじじばばにプレゼント黒ハート

デジタルフォトフレーム黒ハート

あんまり会う機会も作れないのでせめて写真を
と思った次第でございます。

スライドショーも出来ちゃいまするんるん

SDからも直接見れるのでかさばらなくてよいですねexclamation×2

問題はじじばば達が使い方がわかるかどうか・・・(笑)
posted by ヘミング at 09:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年03月06日

陶芸展

先日、お知り合いの陶芸作家さん『浜坂尚子展』にいってきましたわーい(嬉しい顔)
浜坂さんの作品は絵本から出てきたような
色彩豊かな水彩画を思わせる作品で
誰でも持っている子供心をくすぐる作品ばかりですぴかぴか(新しい)
使うたび、見ているだけでもなんだかわくわくします黒ハート
IMGP6114.JPG10hamasaka9cut2-thumb.jpg


続きを読む
posted by ヘミング at 16:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 分類無し!

2010年03月05日

Happy Happy Wedding♪

     黒ハートHappy Wedding黒ハート
かわいい木さんご結婚おめでとうございますかわいい
     IMG_6255.JPG
IMG_6222.JPG IMG_6230.JPG

幸せそうなお2人が見れて私もハッピーな気分になりました黒ハートわーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by ヘミング at 16:19| Comment(1) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2010年03月04日

映画が見たい アカデミー映画

アカデミー賞razzie.jpg

今年はとっても見たい映画がたくさんでございます。

候補だった映画の続きを読む
タグ:映画
posted by ヘミング at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | おくやまみむめも

2010年03月03日

無事終了。

3月2日に私の結婚式がありました。

本当に大変でした・・・
疲れますね。結婚式って・・・

正直あんまりはっきり覚えてませんあせあせ(飛び散る汗)
飲みすぎた記憶はあるんですがあせあせ(飛び散る汗)

終わってみればあっという間ですが
準備は物凄く大変。

自分達で色々作る方は尊敬します揺れるハート
私には無理ですダッシュ(走り出すさま)

自分の式について書くのはこっぱずかしいので
この辺にしておきますグッド(上向き矢印)

写真などは山口がUPするでしょうわーい(嬉しい顔)
posted by ヘミング at 17:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 木の孤独部屋 【月 / 木】

2010年03月02日

今日と明日はお休み

今日明日はお店のちょっとした改装工事の為

お休みをいただきます。

そして今日は木の結婚式です。

めでたいRed_Sea_snapper_bream_123.jpg 
posted by ヘミング at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋

2010年03月01日

ヘミング板橋 の誕生日

今日はヘミングの2周年でございます。

そんな日ですが、
木は明日の結婚式の準備の為にお休み!!(月〜木まで休み!)

なのでまったりと今日は
明日のスピーチのイメージトレーニングに
はげみたいと思います。

2年はあっという間でした。
素敵なお客様と出会い、支えられた2年。
本当にありがとうございます。
本年度も温かく見守って頂けたらと思います。
よろしくお願いします。

posted by ヘミング at 09:00| Comment(1) | TrackBack(0) | Hemingニュース@板橋